結婚指輪、なくしちゃった……

レス20
(トピ主1

生活・身近な話題

ルキ

結婚指輪、なくしてしまいました……半年くらい前の話なのですが、ボーナスのこの時期、買い直そうか迷っています。

プラチナでちょっとだけダイヤの入った、ごくごく普通の感じの指輪で、7万円くらいだったかな……今でも同じものは売っているようです。

正直、ただの銀色の指輪に7万というのが、所帯じみてしまった今となっては高い気がするんです。
もっと安いプラチナの結婚指輪を探したら、4万円くらいであるようなのですが……違うものを買って結婚指輪と呼べるのかと(笑)いう気もするし、気に入ってるわけでもなんでもないのに4万って、やっぱり高い!夫に申し訳ない!と思ってしまうのです。
ホワイトゴールドならもっと安いけど、これをはめてなんになるの?って気も……

ちなみに夫の結婚指輪は家に置きっぱなし。私がなくしたと告白しても「あらら」で終わりで全然気にしてないようです。

もう買わなくていいかなあ……?ないと、なんだか落ち着かないので、ファッションリングをはめていますが、やっぱり違う気もして……。
なくした方はどうしていますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• キーホルダーに

キーホルダーにつきっぱなしですね。私の場合は。

紛失しないようにキーホルダーにつけていたのをすっかり忘れてしまい
    一時は焦りました・・・・

そんなことはさておき

ご主人が、結婚指輪の紛失について笑っているのであれば、別に気にしなくていいのでは?
    別のおしゃれな気に入った指輪を買って貰いましょう!
    (または自分で買いましょう)

• つくりなおす

お金はかかってしまうかもしれませんが、
    もしご主人が許してくれそうなら
    ご主人の結婚指輪をリフォームするのはいかがですか?

私の母も昔結婚指輪をなくしてしまって、
    父の結婚指輪をリフォームして自分の指輪にしたそうです。
    で、父はそれ以来指輪なしだそうですが全く気にしていないそうです。
    ご主人が指輪しない方なら、活用させてもらうのはどうでしょう?

結婚指輪よりも日常使いやすい指輪を買って
    日によって違う指輪をするのもいいと思います。
    「結婚してます」と誰か(通りすがりの人?)に示すためだけの指輪
    と思ってしまえば
    アクセサリーとして楽しむのもありかな〜と。

• この方法を試しては?

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2007/1009/150827.htm?g=04

このトピのみくさんのレスに失せ物を見つけるおまじないが載ってます。
    たかがおまじないですが、沢山の方が「見つかった!」「私も指輪が見つかった!ありがとう」とレスされています。

ダメでもともと。試してみてはいかがでしょうか?

• なくしてはいないのですが。。。

夫婦そろって太ってしまい、指輪がきつくなってしまいました。
    結婚指輪ははずして、付き合っている頃に主人からもらった
    リングのサイズをなおして左の薬指につけていました。

今は10年の結婚記念日におとなしめの
    ファッションリングを買ってもらい、それを結婚指輪の
    代わりにつけています。
    値段的には安い物ですが、主人と2人で探しに行き
    気に入った物を買ってもらえたので満足しています!
    私だけで、主人の分はありませんが、
    元々主人は結婚指輪以外はつけない人なので
    私が喜んでつけているのを見て、納得しているようです。

ルキさんはご結婚なさって何年くらいですか?
    ご主人も、怒っていらっしゃるようではないので
    節目の年にでも、気に入ったリングを買ってもらっちゃうのは
    どうでしょう?!

• もらっちゃえば

なくした結婚指輪のこと、気に入ってないんですよね。
    4万や7万出すのも嫌、関係ない指輪も嫌なんですよね。
    旦那様は結婚指輪を放置してるし、放置しても失くしても、お互い気にならないんですよね。
    ただ単に指がさみしいと。

旦那様の貰っちゃえばどうですか?
    サイズ直しするだけなら、安いのでは?
    それだったら、正真正銘、2人の結婚指輪ですよ。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 夫がね

結婚して3年目くらいになくしました。
    で、うちでもどうしようか悩んでんですが(当時夫は冠婚葬祭時以外はつけてなかった)、こういうものは記念だしということで全く同じものを買いなおしました。
    15年目の今、太っちゃった私があるもののはめられなくなって、夫に「買いに行け」「痩せるから待って」「そういって何年目だ!結婚指輪は飾りモンじゃないぞ」とちくちくと攻められてます(苦笑)

そこにあるだけに、痩せたらはめれて2個は同じものは必要なくなるだけに迷ってます。。。。でも、痩せないと結婚指輪だけでなく婚約指輪も入らないんですよね。やっぱり真剣にダイエットしなくちゃかしらん。。。

• いいおまじないアルヨ

無くしものが見つかる不思議なおまじないがあります。
    『清水の音羽(おとわ)の滝に願かけて失せたる〇〇(指輪)のなきにもあらず』
    以前小町で婚約指輪を無くして困っていた方のトピに紹介されていました。
    不思議と無くしたものが出てくるそうです。

• 気に入ったのをすればいいんじゃない?

やっちゃいましたねって感じですね。場合によっては大騒ぎになるかもしれない、離婚に発展するかもしれない出来事ですよね。
    でも、トピ主さんの場合、旦那さんにきちんと話して、謝ってるわけでしょ?旦那さんも気にしていないようなら、買いなおさなくてもいいのでは。
    買いなおしても罪悪感は拭い去れないと思うのですが、どうしても気持ちが
    おさまらないなら、高くても同じもの買いますね。

• 買いました

私も結婚指輪をなくしました。夫は結婚指輪を肌身離さず付けている人なので、
    結局、同じものを買いなおしました。予想外の出来事と出費で申し訳なかったですが・・・。
    二代目といえど、はめているとやっぱりしっくりくるというか、落ち着きます。

• 結婚記念日にプレゼントしてもらっては?

私の友人は、年をますと結婚指輪が貧弱に見えるようになったので、結婚10周年に夫婦で新しいペアのリングをプレゼントしあったそうです。
    とても素敵なリングだし、年を重ねて一段と素敵になった友達夫婦にほんとピッタリでした。

るきさんの旦那様もご理解のあるやさしい方のようですし、結婚記念日に夫婦としての今までの二人に感謝しあい、これからも一層の幸せをわかちあうことを記念して、今のお二人にふさわしい、以前よりちょっと重みのあるリングをプレゼントして頂いてはいかがでしょうか?

やはり左手の薬指は思いいれのあるリングをしていたほうが、幸せな気持ちになれると思います。 

• こう言っちゃ何なんですが

昔は何とも思わなかった7万は、今じゃ高く感じる。(私にとっても高い!)
    かといってちょっと金額を下げてまで、それが欲しいのか?というとそうでもない。
    よく分かります〜。
    幸いご主人も、器の大きい方のようで「あらら」で終わったんですよね。
    しかも、ご主人も普段はされてないようだし。
    思い切って、指輪なしでどうですか?
    私は失くしてはいないですが、普段は付けてません。
    もし、なくしても買いなおさないと思います。
    指輪があってもなくても、べつに夫婦として何も変わらないから。
    トピ主ご夫婦も、指輪がどうこうという事なく、ちゃんと歩いてるように感じました。

• 先月のトピに

先月のトピに『婚約指輪なくした…でも夫には言えない』があります。
    そこに解決策があります。見てください。

• 私なら…。

私は婚約指輪や結婚指輪の類はもらっていないので、現在指輪はナシです。

正直、私なら買い直すことはないと思いますね〜。
    旦那さんも「あらら」で済ましてくれてるんなら尚更買い直すことはないですね。
    結婚した後に考えると、指輪に何万も掛けるのってちょっともったいないですもん。

ちなみに、どうしても何かしておきたいなら、ホワイトゴールドでも充分だと思うけどな。
    これも価値観の違いかもしれませんね。

• 買っちゃいました!

私も3年前位になくしてしまったのですが、オークションでたまたま同じ物を見つけ、買いました。高い買い物で涙が出ましたが、夫になくしたと言えなくて・・・・。ちなみにリング内側のイニシャルや結婚の日付もちゃんと彫ってもらいました(汗)

• 新しいのを買いましたよ

結婚10年目くらいで失くしました。
    夫に言うと「しょうがねーなぁ」くらいで
    そんなに怒ってる感じじゃなかったので
    新しいのをおねだりしました。

夫は指輪はじゃまだからとお財布にしまいっぱなし
    ですが、私のだけ新しいのを買ったためペアでは
    なくなったので、ちょっとだけ申し訳ない気も・・

• 次の結婚記念日に・・・

私もまったく同じ経験をしたので思わず出てきてしまいました。
    結婚8年目。失くしたのは私。

うちの場合はあまりの私の落胆振りに、夫から
    「10周年の記念の時にに新しいの買おう」との提案。嬉しかったです。
    そして夫「それまで僕も外してようかな〜」それには「ダメ!」(笑)

それから1ヶ月ほどして気持ちも落ち着いた頃、洗濯機の下を掃除していたら
    思いがけず指輪が出てきました!失くしたと思っていた場所とはまったくかけ離れた場所から。
    そんなものだなあと笑ってしまいましたが・・・

主さんも、失くしたから次の新しいもの!というよりは
    次の記念日に新たに記念になるような指輪を購入されてはどうでしょう。
    それまで楽しみに指輪貯金を始めるとか。

• 私も〜

私もなくしてしまいました
    幸い夫は持ってただけの人なので、私用にサイズを詰めてもらいました
    加工賃は忘れる位、安かったです
    ご主人も指輪をはめるタイプの人じゃなかったら、奥様用にリフォームしたら如何ですか?

• ペアで買いなおしました

はじめまして!こんにちは
    実は私も、昨年結婚指輪を落としました・・・^^;
    どこで落としたかも分かっていたので(とあるお店です)出てきたら
    連絡もらえるように頼んでおいたのですが、結局連絡は無く・・・。
    うちは主人もきちんとつけていたこともあり、再度ペアで買いなおしました。
    実用性を重視して、2人で7〜8万ぐらいのものにしたかな?
    結婚してから痩せたこともあり、指輪のサイズが合ってなかったので
    (だから落としたのですが・・・)時間の問題だったのかもしれません。
    ちなみに、昨年は結婚10周年だったのですが、この指輪が10周年の
    記念品(?)になってしまったのでした。。。

• 私も無くしました

結婚5年目くらいで無くしてしまいました。
    金属アレルギーが出ていた当時、
    付けたりはずしたりしているうちに紛失しました。
    夫には「結婚指輪を無くすなんて」と
    しばらくは笑い話のネタにされましたが、
    買い直しはしませんでした。

アレルギーがおさまった今は
    婚約の時にもらった指輪をはめています。

• ありがとうございます!

みなさん、レスありがとうございます!

婚約指輪をなくした方が! 見つかったんですね、良かったですね。
    見つけるおまじない、やってみますね。にんにく…ですね。あと『清水の音羽(おとわ)の滝に願かけて失せたる〇〇(指輪)のなきにもあらず』
    試してみます! きよみずとしみずの両方で。

夫の指輪のリフォーム! なるほど!!
    かなり太い(サイズだけじゃなくて、デザイン自体も(笑))けど…確かに、まぎれもなく本物の結婚指輪なわけで。
    新しく買うよりも、いいですね。

あと…そうですね、結婚して10年になりました。
    スイートテンのCMを夫が憎悪している(「くだらねえ」そうです)ので買ってもらえるかわからないけど、ケチなわけじゃないんで…記念にねだってみようかな。ペアで…というのは私はすごくしたいけど、今ですらしない夫は同意しないですね…残念…。

…でも、もうしないっていうのも、アリですよね…。

結局どうしよう(笑)

どのご意見ももっともで、参考になりました。1ヶ月くらい毎日、呪文をかけながら探してみて、それから考えてみたいと思います。
    もし見つかったらご報告します!ありがとうございました。