対処法、教えて下さい!!

レス2
(トピ主0

生活・身近な話題

momo

20代後半、やっと、正社員になれました。。。が、この職場、晩秋だというのに、暑がりの横の上司(40代女性)の扇風機(首を振っている)の風が私の肩に直撃で、毎日、頭痛、肩凝りで、ぐったりです。
1年目で、有休も少なく、休むこともできません。同じような境遇の方、対処方法教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• それは大変だぁ!

扇風機・・・まだ回ってるの???トピ主さんの体調が心配!
    上司にはやんわりとでも状況を伝えてみましょうよ。案外と他人が迷惑してるって事は言葉で言わないと気付かないものです。それが駄目なら席替えを申し出たりするのも手ですね。
    それでも駄目なら・・・首にスカーフを巻く、肩に薄手のショールを羽織る等の防衛をしましょ!きっと周りの人も上司の非常識を気が付いてくれるかも!負けるな!トピ主さん!

• 上司のヒステリーと、扇風機の風に耐えてます。

トピ主です。キンキン妙さん、レス遅れて、すみません。
    ずっとレス0件だったので、アクセスしてなくて、すみませんでした。

その後、真冬の今も、隣の上司の女性の扇風機は、回ってます。
    さらに、このところ、その40代女性の、延々と続くヒステリックな怒り声に疲れてます。
    彼女は、仕事のことで感情的になって言い争いをされることが多く、頭を冷やすためか、扇風機はいつも言い争いの直後にONになることが多いです。
    その風が、寒いのなんの、、っていうより、冷え性の私には、
    頭痛がしてくるほどの強風の直撃です。
    派遣社員の私には怖くて、扇風機を止めてほしいとは、とても言える雰囲気ではありません。

彼女は、独身で、仕事の責務も大きく、もしかしたら更年期で、おつらいのかなぁと思うと、同じ女性として同情もするのですが、、、
    とは言え、私も彼女のヒステリックな声と、扇風機の風で、すごいストレスで、体調崩してしまいそうです。

職場のヒステリックな人に何かをお願いするよい方法があれば、どうか、教えてください。よろしくお願いします。