正直、ブラジャーが必要ありません。

レス95
トピ主のみ4

NHK

健康

20代後半なのですが、びっくりするほど胸がないんです。
大きい・小さい、という尺度ではなく、「ない」んです。
Aカップないし、小学高学年に負けてる時もあるし、ひょっとしたら肉付きの良い男性にすら負けてるかもしれません。
ブラ付けるのは、薄着の時位で、スポーツブラを付けています。
スポーツブラさえ余ったりして、もう、絆創膏で良いんじゃない??なんて思ったりします。
ここまで無いと、コンプレックスというより、自分の胸に潔さを感じています。
ですが・・・男性は引きますよね・・・?だって、下手すると、自分より無いんですよ?この場をかりて、男性の、正直な感想聞きたいです。
豊胸手術という手もあるでしょうが、怖いですし。
メスを入れずに大きくなった方の話も聞きたいです。
ホルモン注射みたいなのってあるんですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 私も…

胸は、Aカップありません…(泣)正確なサイズは、3Aです。そんなサイズのブラ、売っていません…。正直、ブラジャーは、必要ありませんが…。おしゃれ好きなので着ていますね。でも、ブカブカだと引くかな。胸のない女性は、魅力ないかな…と、不安です。私も男性の意見を聞いてみたいです。ちなみに豊胸手術は、考えていません。
    何だか、不自然な感じかするので…。思春期を過ぎると、もう胸は、膨らまないのでしょうか…。切ないですね。せめて、女性としてのおしゃれ心は、大切にしたいと思います。

• 気にしない,気にしない。

ごめんなさい、正直おっぱいが好きです。
    でも、そんな目で女性を見てませんよ、大丈夫、顔やおっぱいじゃないでしょ
    女性らしいしぐさや女性としての生き方に惹かれますよ。
    手術に人生傾けるより楽しい事やったり、情熱を注げる物に没頭する方が素敵です。
    気にしないで人生楽しんだ方が良いとおもうな、決して『引き』ませんよ。
     そうそう、うちの妻もNHKさんと同じ位です。

• 補足です(トピ主です)

男性の正直な感想と述べましたが、
    胸の大きな女性が好きな男性の本音(それはそれで知りたいですが)
    ではなく、
    胸の大きさにこだわっていない男性が、想像通りの貧乳・想像以上の貧乳・下手すると自分より無い貧乳を見た時の、正直な感想(心の声)を教えて下さい。

• 一部の意見です

その昔、非常にウマの合う娘がペッタンコでした。
    でも気にはしませんでした。
    だって一緒に居て楽しいんだもの。
    私もそれなりに鍛えているので胸板はありますし、
    その娘よりも横から見たら厚いですが、
    が、
    だから何?
    私は楽しいひと時を過ごしました。

私が思っているのは、相手のスキルです。
    何が出来るか、何をしたいと思っているのか、
    将来の考えはどうなのか。

外見だけで見ているのはその場だけで長続きはしないと思っています。
    (長続きする場合もありますけれども)

• 同じ

女ですが、私も全くないです。
    夫は中肉中背、いや、ちょっと小太りなので、私よりおっぱいの肉はあります。
    普段はカップの付いた(もちろんスカスカ)スポブラです。
    ノーブラはさすがに心配だし、カップが無いとあんまりぺったんこなので。。。
    夫はフリフリのブラが苦手なので良かったです(汗)

最近まで、授乳中なので授乳用ブラをしていたのですが、授乳おっぱいサイズの為か、
    あまりにブカブカなので、ずらしやすいスポブラに戻りました。。。

うちの夫は、手術も薬も嫌がります。
    そりゃあ、自然に普通サイズあった方が一番だと思いますが、
    手を入れるのは嫌みたいです。
    で、あんまり大きなおっぱいは「お尻みたい」で嫌だそうです。

薬で大きくなるなら、私はしたかったです。
    夫に会う前に。。。

• 引いたりなんてしませんよ

ぜんぜん、大丈夫です
    引いたりなんてしませんよ

周りの男性も言わないだけで、意外と小ぶりな胸が好きな人はいるかもしれません
    私の周りには結構いますよ
    それに、胸で選ぶわけではないので
    菜々美さんへ
    胸のない女性が魅力がないなんてことは絶対にありませんよ
    大丈夫です。自信を持ってください。
    少なくとも私は、胸の大きな女性よりはタイプです

• むしろ誇っていいんでは?

あくまで、私の場合ですが。

正直、どうせならあった方が、とは思いますが大きければいいわけじゃないですしね。大きすぎても不格好だし、垂れるのも早いし。
    中途半端にあるよりはまったくない方がいっそ清々しいです。
    ずいぶんとぺったんこさ加減を強調されてますが、類を見ない域に達しているなら、むしろ誇っていいんじゃないですか?

少なくとも、豊胸手術で作った胸よりは、予想を上回る貧乳の方がずっといいです。
    上手く言えませんが、インプラントや薬品に頼ってまで外見を変える、というメンタリティに不安を覚えるんですよね。
    必ずしも順調な人生を送れるわけでなし、自分自身を受け入れられないやわい人と一生を共にできるか?と。

余談ですが、会社の同僚(同期で2番目に結婚)は、自分の奥さんの身体的魅力について、まず「ない胸がたまらん」と言い切っていました。
    結構美人で頭身も高く、他にも褒めるところがいくらでもあるにも関わらず。
    そういう人もいますよ。

ああ、あと、学生時代の遊び仲間で、男性である私と大差のない胸を持った女の子がいましたが、常にもてもてでしたよ。

トピ主さん、もっと堂々としてください。

• 大きければ目は行くけど…

イメージが先行してるだけで豊乳好きって人はそこまで多くないと思いますよ。
    万人に受けるネタとして盛り上がるので言っている場合もあるでしょう。

私はこんな事で悩んでいるトピ主さんが可愛らしく思えましたよ。
    まだまだお若いですし胸ごときで引くような男がいたなら振ってやればいいんです!

• 定規の目盛りが違います

「いつか大きくなるだろうと思っていたのに、とうとう膨らまなかった」と妻。「マンモという機械で挟むと聞いたけど、私のは挟むところなんかない」と迷ったガン検診も問題なかったようです。中2の娘も、この先同様の悩みを抱えることでしょう。
    女性なりに隠したつもりでも、大抵の男性には男性なりに正確に把握できています。もちろんカップや数値等は特定できませんが、後ろから抱きしめて手で覆うときの形で大体こんなものかなぁと。女性は体重でもサイズでも1目盛単位で気にするようですが、男は大雑把で10目盛単位の定規しか持ってません。
    実物を前にしても「予想どおり。きっとコンプレックス感じて恥ずかしがっているだろうな」と別の長所を探すだけ。

という訳で10目盛単位で大きくしないと男性には何ら効果ありません。妻も初めの頃は厚めのパッドを使用してましたが、着る服のシルエットに合わせているようです

• わたしもです!

32歳です。18歳のときから無月経のため婦人科にかかっています。
    胸は小学校3年生と張り合うくらいですね。

わたしの場合、胸が無さすぎるのを隠すためにカップのしっかりしたブラジャーを使ってます。不自然にならずに「多少はある」ように見えるブラを探すのが結構大変。

10代、20代はコンプレックスが大きすぎて、男の人と付き合うのはそりゃ〜もう決死の覚悟でした。

婦人科の先生(男性)に「恋愛したいけど胸がないのがコンプレックスでつらい、なんとかしてほしい」と泣いて訴えたこともあります。そしたら「胸を大きくするほど多量のホルモン薬は体に良くない。胸が小さいことで離れていくような男ならこっちから願い下げだと思いなさい」と言われました。

その後縁があり現在は夫がいます。夫いわく、
    「おっぱいはまぁ大きければ嬉しいけど、別にそれで判断するわけじゃない」と。
    知人に「おっぱい星人」と言われた夫でもこうですから、多くの男性はほんと〜に気にしないと思いますよ!

あと、付き合う時に「胸ないのがコンプレックスで…」とか言ってしまうと、精神的にちょっと楽になるかも。

• 家族によるかも

女なので想像ですが、慣れもあるのではないでしょうか?
    私は祖母や母や叔母たちの豊満な胸に囲まれて育ちました。自分も小太りFカップです。

なので大人になって、全く胸のない友人とサウナに行ったときは、正直(えっ?…へぇ〜)と二度見してしまいました。胸の小さい友達はたくさんいますが、『ない』というのが初めてで珍しかったので。でもそれだけです。

もし痩せ型だったり小胸の母親を持った男性なら、それがそのまま女性像になっているかもしれませんよ。
    ちなみに友人は私を見て、「なんか怖い」と言っていました。

• 気にしません。

私は交際相手や結婚相手に胸の大きさは求めません。大きい人なら「ああ、大きいんだなぁ」だし、そうでないのであれば「そうじゃないんだなぁ」という感じです。今まで付き合った人は両方いましたがそれで好感度が変わったことも無いです。

確かに胸の大きい人がイイ!という男性はいますが、そうじゃない人も多いですよ。豊胸手術はご自身と彼氏の2人が望めばやるって感じでいいんじゃないでしょうか?私は手術させてまで大きくして欲しいとは思いません。

• ピルをのむと、、、

ピルを飲んでいるときはAAからAカップくらいに
    大きくなりましたよ。
    その分、体重も1、2キロ増えましたが。
    Aカップあると、底上げするだけの脂肪も多少つくので
    ブラによってはBカップくらいに見えたりするので
    ごまかしがききます(汗)

• ふむふむ

20代後半です。正直な話、まったく気にしません。
    大きければ「大きいな」、小さければ「小さいな」、ぶかぶかなら「サイズとあってないな」と感じる程度です。

トピ主さんの挙げたケースだと
    想像通りの貧乳…小さいな
    想像以上の貧乳…思ったより小さいな
    自分より無い貧乳…結構小さいな
    と考えますが、それで終わりです。

胸が大きいことを売りにしている芸能人も多いですが、周囲の反応を見ているとそれ程興味がないですよ。
    別の部分で女性らしさを感じられるのであれば問題なしです。

• スプリガン様

私宛てのレスをありがとうございます。男性の皆様、意見が聞けて嬉しく思います。胸がなく、ブラジャーの必要ないことに、女性として魅力に欠けているかな…と、悩んでいました。 でも、気にしすぎですね。スプリガン様、皆様のあたたかなレスを読み、ほっと安心しました。感謝です。これからもおしゃれを楽しみたいと思います。嘆くより、元気でいきいきとしている方が素敵ですものね。勇気を出して、悩みを投稿してよかったです。皆様、ありがとうございました。

• 大丈夫ですよ

男性です。

私は胸の大きい人に惹かれます。すみません。(笑)
    しかしそんなに重要な要素ではないことも事実です。

確かに「胸が大きくないとイヤ!」という男性もいますが、比率としては高くないのでは?5%もいないと思いますよ。
    それ以外に大事な要素はたくさんあります。

あと前に付き合った胸の大きな女性が言っていました。
    「確かに胸に釣られる男は多い。でも胸で釣れる男は所詮その程度の男が多い。アンタも含めてね。」
    返す言葉もございませんでした。

まぁ男側からしても彼女の胸が大きくて嬉しかったのは最初の2ヵ月くらいでした。見慣れてしまうとたいしてありがたくもなかったです。
    結果的にその女性と長くお付き合いしたのは人間性によるところが大きかったです。

ちなみに今の彼女はぺったんこです。
    胸だけに関して言えば、多少のがっかり感があったことは否めませんが(スミマセン)、それを補って余りある魅力がありました。
    胸だってすぐに気にならなくなりました。

まぁ相手によっては影響あるかも知れませんが、多くの場合他にもっと重要な要素があると思いますよ。

• では御要望にお応えして

昔、ほぼ胸のない女の子と付き合ったときの感想です。

「あら?思ったよりないなぁ」
    「俺と変わらないかも」

それだけです。
    その事で引くとか、付き合わないとかって事にはなりません。

中には、大きな胸でないとと言う男性もいるかも知れませんが
    そんな事にこだわる男性は実は少ない気がしますけど。

• いっしょです。

絆創膏で充分ですが、肌が荒れたのでダメでした。

私の母は、とても胸がきれいで豊かで、67歳ですがなんと垂れていなかったんですよ(温泉で20年ぶりぐらいにいっしょに入った)!
    そんなことってあるのかしら?やせているのに胸はしっかりって、あこがれます(涙)。遺伝じゃないのね。

さて、胸の大きい女性が好みという人は、相手に母性を求めているような気がして、気持ち悪いと思ってしまいます。
    うちの父はちがうと信じたい(母は足もきれいだから)。

スタイルがいい人は、あらぬ目で見られたり、危ない目に遭ったりして苦労するそうですよ。母は身体の線が出ない服ばかり来ています。

私自身は開き直っていますが、母はうらやましい・・・。

• ミラに勇気をもらう。

ミラ・ジョボビッチ も、ぺったんこ(失礼!)
    でも、美しい!

あぁ、胸の大きさだけじゃないんだなって
    同じく貧乳に悩む 私は思いました。

アドバイスにならず、ごめんなさい。

• 私もです

高校2年生です。
    私も中学のころから胸が(というか全体的に)成長せずAカップあるかないかの狭間です。
    でも恋愛にはそれほど、支障はないみたいです。
    こんなまっ平らな胸の私ですが、それなりにモテるらしいですし…(苦笑)
    やっぱり、男性は胸で判断しないのでは?
    そうは言っても、やはりこんな胸でいいの?と思ってしまうのが本音。
    でも、貧乳だから振る男なんてこっちから願い下げ!と思うようにしてます^^

しかし修学旅行という貧乳にとっては最も恐ろしい行事が1月に迫っているのです;(
    仲の良い友達だけならいいのですが、そういうわけにもいかず、大人数で温泉に入らなければいけません…。さすがにこの胸ではキツイです。そこで先輩方に質問なのですが、修学旅行や社員旅行など、温泉に入らなければいけない時、どう乗り切ってきましたか?
    逆に質問になって申し訳ないのですが…。
    アドバイスいただけたら嬉しいです。

• なんで悩むの?

私も同じですが、悩むどころか、むしろ気に入ってます。
    真っすぐな道を歩く時は、堂々とモデル気分ですよ(笑)。

もしも生まれ変われるとしたら、どうしますか?と尋ねられたら・・・
    正直、ほどほどに胸が欲しい!と迷わず言いますが(笑)、今現在は、
    この体型に成長した自分に誇りを持っています。

どんなに胸がなくったって・・・
    普通に恋愛をして、普通に社会人となり、優しい夫と出逢い
    結婚もしましたよ。今までに、夫も含めお付き合いをした男性から
    、胸の事で傷つくような言葉は一度もありませんでした。

トピ主さんも堂々と自信を持って、今よりもっと、ご自身を好きに
    なってあげて下さいね。

• は−い、仲間です

痩せて胸はナイです。ちょっとアバラーです。恥ずかしいです。
    その代わりと言ってはなんですが、腰の位置は高くウエストは細く、お尻はキュッと上がって足はまっすぐで長いです。
    上半身は使い物になりませんが下半身だけは自信あります。(苦笑)

夫はふくよかな人が好きらしいですが私はスレンダー。
    しょうがないですね、こればっかりは。
    私もどちらかと言うと痩せて締まった男性が好きですが、夫はムキムキですもん。
    体で結婚したわけじゃないのでお互い様です。

キーラナイトレー(パイレーツオブカリビアンの女優さん)も、かなり平らな胸です。
    でも、あれだけ美人だったらいいですよね〜。

• 私も…

Aカップやっとあるかな?くらいです…
    同じ20代後半だし、勝手に親近感を持ってしまいました(笑)

私は骨細+太れない体質です。
    締め付けがダメでブラは専らワイヤーなし。ワイヤーあっても、寄せて上げるお肉がないですしね…
    なのに最近お腹がぽっこりしてきて…頼むから胸より出ないでくれと願う毎日です。

• 皆さんレスありがとうございました。

菜々美さん、上手く表現できなかった事を代弁して頂いた気持ちです。同じような事を感じている人がいるとわかって、うれしかったです。

keiさん、私と同じ位の奥様がいらっしゃる上でのご意見なので、本当の本心なんだなぁと、ほっとしました。奥さまによろしく(笑)

bbさん、「が、だから何?」すごい嬉しかったです。きっと胸の大きさなんかで人を判断しない事に、ポリシーやプライドを感じてしるんだなぁ。とカッコよく思いました。

とんさん、私の一番恐れているタイプの方が旦那様なのですね、気にしない上に大きいのは嫌なんですか(笑)そんな風にいってくれる旦那さんがいて羨ましいです。

スプリガンさん、「胸の大きな女性よりはタイプです」思わず何度も読み返しました!あからさまに胸のせいで振られた事はありませんが、タイプだなんて言ってくれる人もいるんだと嬉しいを通り越してビックリしました。私に対して言ってないってわかっていても照れちゃいます(笑)

• ちょうど

この前、彼とそんな話をしました。
    ここでレスされている男性と同じく、胸があるないは
    重要ではないそうです。

でも、あまりにペタンコだと、正直(本人も気にしてるかも
    しれないし)触っていいのかなぁ。。。と思って気にしてしまうそうですよ。
    あぁ、なるほどーー。と思いました。
    意外に聞けない本音を聞けたような気がしました。

そんな私もぺたんこ胸です。
    最近はあるないを気にするより、全体のプロポーションが美しいかの方が気になりますねぇ〜

• 皆さんれすありがとうございます。2

30前の男性です。さん、そうですよね、ここまでないのなら新種として(笑)誰にも真似できない個性として誇りに思わないと、自分の体が可哀想ですね。また、自分でどうにもならないものを乗り越える事ができるような精神を鍛えるきっかけにしたいと思いました。また、精神という角度で見る事に感心しました。武士のような、心の強い方だからこその切り口なんだと思いました。

おっちゃんさん、貧乳で悩む私を可愛いだなんて、ほんとにうれしかったです。「振ってやればいいんです!」力強い表現に励まされました。近所の人情味あふれるおっちゃんのようで、もし胸の事で振られたら「おっちゃんがそいつを殴ってやる!」なんて言ってくれたりするんだろうなぁなんて頼もしかったです。

40代の通りすがりさん、そうなんです!ガン検診私の場合どうなるんやろ?ってずっと気になってたんです。問題なくできるようで良かったですが、どうやって挟んだのかますます気になります。

ぴよさん、ホルモン薬考えていたので話聞けてよかったです。ホルモン薬だけでなく、胸をどうにかしようと思うのをやめて、強くなる&引くような男は振ることにします

• そんなの関係な〜い♪

39歳の既婚男性です。

確かに街中で胸の豊かな方を見ると、一瞬、
    目を奪われますが、このことと、個人の魅力
    とはまったく別物ですよね。

他の人も言っておりますが、胸が小さいから
    といって、そんな理由だけで引くなんて考え
    られないですね。

ちなみに私の妻も小さいです(Aカップ)。
    本人は昔から気にしていますが、むしろ
    そんな様子が愛おしいです。

• 皆さんレスありがとうございます。3

チカロカさん、「珍しい」私が胸の大きい人を見る感想と同じなので面白かったです。また、同じ女性として「可哀想」に見られて無くてほっとしました。

34歳男性さん、これから先彼氏ができて、元彼女が胸の大きな人だったら今まで以上に自分の胸が気になってたと思うのですが、気にならないからこそ小さい人と付き合えるんだよなぁと気付きました。

ムラサキライトさん、1言えば10わかってくれてるのが嬉しいです。そうなんです「寄せて上げる」ものがないんですよ(泣)

tobu♂さん、小さい事に何も感じない・動じない淡々とした感想にちょっと笑っちゃいました。「小さいな・思ったより小さいな・結構小さいな」(笑)それだけっ?!でもそれだけな事が嬉しいです。

mafさん、豊乳好きなんですか(笑)でも、今の彼女に対する感想勇気をもらいました。豊乳好きは、相手が自分を恋愛対象に見れないだろうから、こっちも恋愛対象として見ちゃいけないって位に思ってたんです。が、mafさんと今の彼女ような例もあるんですね。毛嫌いせずにいようと思いました。豊乳の女性の言葉、貧乳の私ですがスカッとしました。

• 皆さんレスありがとうございます。4

あっぷっぷさん、男性から胸にこだわる人は少ないと言ってもらえると、素直に受け入れられます。自分と大して変わらなくても引かないような男性をみつけたいですし、貧乳かどうかなんて忘れる位、内面を磨こうと思います。

ぽちっとなさん、やったんですかっ?!まじで?私ヤケクソで思った事はありますが・・・。やった人いるんですね・・・師匠、御見それしました。

ジョシュアさん、ですよね!私、ミラに親近感持ってたんです。あと、ビリー隊長の娘さん(?)にも。でもって、ミラが貧乳な事に気付いてる人って意外といないんですよ。ミラを目指します!

牛乳プリンさん、「こっちから願い下げ!」すごい!高校生のうちからそんなに強いんですね。私が高校生の時は悩むしかできなかったので、牛乳プリンさんのような考えできてたら、と思います。貧乳で悩んでる子がいたら、その考え教えてあげて欲しいです
    ところで、温泉の件ですが、「私はどうしてたかな?」と記憶の糸を手繰ったのですが、思い出せません。それもその筈、当時は貧乳よりもお腹の脂肪の方ががもっともっと気になってたんです。腹隠すのでイッパイイッパイでした(笑)

• 続きです

すいません。さっきのHNが判らなくなってしまいました。

そんなこんなで個人的には女性が胸が小さいということでコンプレックスに思わないでほしいと思います。大きい人は大きいなりに、小さい人は小さいなりの魅力があるんですよ。

僕の元彼女がそうでしたが、胸の小さい女性は無意識に胸を隠そうとするのか、姿勢の悪い人が多いと思います。これは勿体無い。胸が小さい人こそ、姿勢を正しくしないとみすぼらしく見えてしまいます。あと、服装もできるだけ身体にぴったりしたラインのものがいいのかな、と思います。胸の大きい人に比べて体の細い人が多いから、これも線を出したほうがシャープだと思います。

姿勢を正しくして、身体のラインに合った服を選ぶ。これだけで、胸の小さい人なりの魅力ってすごく出ると思います。ブラジャーは、彼女は時々しないでニップレスとかいうのを付けてたけど、僕としては、なまじ不自然なブラをされるよりも、いっそそのままの方が格好いいと思ってしまう。自分なりの魅力を追求してみてください。一人の男性として応援してますよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧