現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

正直、ブラジャーが必要ありません。

NHK
2007年11月11日 13:07

20代後半なのですが、びっくりするほど胸がないんです。
大きい・小さい、という尺度ではなく、「ない」んです。
Aカップないし、小学高学年に負けてる時もあるし、ひょっとしたら肉付きの良い男性にすら負けてるかもしれません。
ブラ付けるのは、薄着の時位で、スポーツブラを付けています。
スポーツブラさえ余ったりして、もう、絆創膏で良いんじゃない??なんて思ったりします。
ここまで無いと、コンプレックスというより、自分の胸に潔さを感じています。
ですが・・・男性は引きますよね・・・?だって、下手すると、自分より無いんですよ?この場をかりて、男性の、正直な感想聞きたいです。
豊胸手術という手もあるでしょうが、怖いですし。
メスを入れずに大きくなった方の話も聞きたいです。
ホルモン注射みたいなのってあるんですか?

ユーザーID:0086115757  


お気に入り登録数:140
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:95本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
私も…携帯からの書き込み
菜々美
2007年11月12日 13:03

胸は、Aカップありません…(泣)正確なサイズは、3Aです。そんなサイズのブラ、売っていません…。正直、ブラジャーは、必要ありませんが…。おしゃれ好きなので着ていますね。でも、ブカブカだと引くかな。胸のない女性は、魅力ないかな…と、不安です。私も男性の意見を聞いてみたいです。ちなみに豊胸手術は、考えていません。
何だか、不自然な感じかするので…。思春期を過ぎると、もう胸は、膨らまないのでしょうか…。切ないですね。せめて、女性としてのおしゃれ心は、大切にしたいと思います。

ユーザーID:5875744453
気にしない,気にしない。
kei
2007年11月12日 13:58

 ごめんなさい、正直おっぱいが好きです。
でも、そんな目で女性を見てませんよ、大丈夫、顔やおっぱいじゃないでしょ
女性らしいしぐさや女性としての生き方に惹かれますよ。
手術に人生傾けるより楽しい事やったり、情熱を注げる物に没頭する方が素敵です。
気にしないで人生楽しんだ方が良いとおもうな、決して『引き』ませんよ。
 そうそう、うちの妻もNHKさんと同じ位です。

ユーザーID:8951501751
補足です(トピ主です)
NHK
2007年11月12日 13:59

男性の正直な感想と述べましたが、
胸の大きな女性が好きな男性の本音(それはそれで知りたいですが)
ではなく、
胸の大きさにこだわっていない男性が、想像通りの貧乳・想像以上の貧乳・下手すると自分より無い貧乳を見た時の、正直な感想(心の声)を教えて下さい。

ユーザーID:7960436042
一部の意見です
bb
2007年11月12日 14:22

その昔、非常にウマの合う娘がペッタンコでした。
でも気にはしませんでした。
だって一緒に居て楽しいんだもの。
私もそれなりに鍛えているので胸板はありますし、
その娘よりも横から見たら厚いですが、
が、
だから何?
私は楽しいひと時を過ごしました。

私が思っているのは、相手のスキルです。
何が出来るか、何をしたいと思っているのか、
将来の考えはどうなのか。

外見だけで見ているのはその場だけで長続きはしないと思っています。
(長続きする場合もありますけれども)

ユーザーID:9151546199
同じ
とん
2007年11月12日 14:44

女ですが、私も全くないです。
夫は中肉中背、いや、ちょっと小太りなので、私よりおっぱいの肉はあります。
普段はカップの付いた(もちろんスカスカ)スポブラです。
ノーブラはさすがに心配だし、カップが無いとあんまりぺったんこなので。。。
夫はフリフリのブラが苦手なので良かったです(汗)

最近まで、授乳中なので授乳用ブラをしていたのですが、授乳おっぱいサイズの為か、
あまりにブカブカなので、ずらしやすいスポブラに戻りました。。。

うちの夫は、手術も薬も嫌がります。
そりゃあ、自然に普通サイズあった方が一番だと思いますが、
手を入れるのは嫌みたいです。
で、あんまり大きなおっぱいは「お尻みたい」で嫌だそうです。

薬で大きくなるなら、私はしたかったです。
夫に会う前に。。。

ユーザーID:7322573200
引いたりなんてしませんよ
スプリガン
2007年11月12日 20:01

ぜんぜん、大丈夫です
引いたりなんてしませんよ

周りの男性も言わないだけで、意外と小ぶりな胸が好きな人はいるかもしれません
私の周りには結構いますよ
それに、胸で選ぶわけではないので
菜々美さんへ
胸のない女性が魅力がないなんてことは絶対にありませんよ
大丈夫です。自信を持ってください。
少なくとも私は、胸の大きな女性よりはタイプです

ユーザーID:0839518902
むしろ誇っていいんでは?
30前の男性です。
2007年11月12日 21:06

あくまで、私の場合ですが。

正直、どうせならあった方が、とは思いますが大きければいいわけじゃないですしね。大きすぎても不格好だし、垂れるのも早いし。
中途半端にあるよりはまったくない方がいっそ清々しいです。
ずいぶんとぺったんこさ加減を強調されてますが、類を見ない域に達しているなら、むしろ誇っていいんじゃないですか?

少なくとも、豊胸手術で作った胸よりは、予想を上回る貧乳の方がずっといいです。
上手く言えませんが、インプラントや薬品に頼ってまで外見を変える、というメンタリティに不安を覚えるんですよね。
必ずしも順調な人生を送れるわけでなし、自分自身を受け入れられないやわい人と一生を共にできるか?と。

余談ですが、会社の同僚(同期で2番目に結婚)は、自分の奥さんの身体的魅力について、まず「ない胸がたまらん」と言い切っていました。
結構美人で頭身も高く、他にも褒めるところがいくらでもあるにも関わらず。
そういう人もいますよ。

ああ、あと、学生時代の遊び仲間で、男性である私と大差のない胸を持った女の子がいましたが、常にもてもてでしたよ。

トピ主さん、もっと堂々としてください。

ユーザーID:1264803845
大きければ目は行くけど…
おっちゃん
2007年11月12日 22:07

イメージが先行してるだけで豊乳好きって人はそこまで多くないと思いますよ。
万人に受けるネタとして盛り上がるので言っている場合もあるでしょう。

私はこんな事で悩んでいるトピ主さんが可愛らしく思えましたよ。
まだまだお若いですし胸ごときで引くような男がいたなら振ってやればいいんです!

ユーザーID:3218764577
定規の目盛りが違います
40代の通りすがり
2007年11月12日 23:05

「いつか大きくなるだろうと思っていたのに、とうとう膨らまなかった」と妻。「マンモという機械で挟むと聞いたけど、私のは挟むところなんかない」と迷ったガン検診も問題なかったようです。中2の娘も、この先同様の悩みを抱えることでしょう。
女性なりに隠したつもりでも、大抵の男性には男性なりに正確に把握できています。もちろんカップや数値等は特定できませんが、後ろから抱きしめて手で覆うときの形で大体こんなものかなぁと。女性は体重でもサイズでも1目盛単位で気にするようですが、男は大雑把で10目盛単位の定規しか持ってません。
実物を前にしても「予想どおり。きっとコンプレックス感じて恥ずかしがっているだろうな」と別の長所を探すだけ。

という訳で10目盛単位で大きくしないと男性には何ら効果ありません。妻も初めの頃は厚めのパッドを使用してましたが、着る服のシルエットに合わせているようです

ユーザーID:3085678887
わたしもです!
ぴよ
2007年11月13日 0:34

32歳です。18歳のときから無月経のため婦人科にかかっています。
胸は小学校3年生と張り合うくらいですね。

わたしの場合、胸が無さすぎるのを隠すためにカップのしっかりしたブラジャーを使ってます。不自然にならずに「多少はある」ように見えるブラを探すのが結構大変。

10代、20代はコンプレックスが大きすぎて、男の人と付き合うのはそりゃ〜もう決死の覚悟でした。

婦人科の先生(男性)に「恋愛したいけど胸がないのがコンプレックスでつらい、なんとかしてほしい」と泣いて訴えたこともあります。そしたら「胸を大きくするほど多量のホルモン薬は体に良くない。胸が小さいことで離れていくような男ならこっちから願い下げだと思いなさい」と言われました。

その後縁があり現在は夫がいます。夫いわく、
「おっぱいはまぁ大きければ嬉しいけど、別にそれで判断するわけじゃない」と。
知人に「おっぱい星人」と言われた夫でもこうですから、多くの男性はほんと〜に気にしないと思いますよ!

あと、付き合う時に「胸ないのがコンプレックスで…」とか言ってしまうと、精神的にちょっと楽になるかも。

ユーザーID:2189476536
家族によるかも
チカロカ
2007年11月13日 4:22

女なので想像ですが、慣れもあるのではないでしょうか?
私は祖母や母や叔母たちの豊満な胸に囲まれて育ちました。自分も小太りFカップです。

なので大人になって、全く胸のない友人とサウナに行ったときは、正直(えっ?…へぇ〜)と二度見してしまいました。胸の小さい友達はたくさんいますが、『ない』というのが初めてで珍しかったので。でもそれだけです。

もし痩せ型だったり小胸の母親を持った男性なら、それがそのまま女性像になっているかもしれませんよ。
ちなみに友人は私を見て、「なんか怖い」と言っていました。

ユーザーID:8125231871
気にしません。
34歳男性
2007年11月13日 4:52

私は交際相手や結婚相手に胸の大きさは求めません。大きい人なら「ああ、大きいんだなぁ」だし、そうでないのであれば「そうじゃないんだなぁ」という感じです。今まで付き合った人は両方いましたがそれで好感度が変わったことも無いです。

確かに胸の大きい人がイイ!という男性はいますが、そうじゃない人も多いですよ。豊胸手術はご自身と彼氏の2人が望めばやるって感じでいいんじゃないでしょうか?私は手術させてまで大きくして欲しいとは思いません。

ユーザーID:1770378869
ピルをのむと、、、
ムラサキライト
2007年11月13日 7:50

ピルを飲んでいるときはAAからAカップくらいに
大きくなりましたよ。
その分、体重も1、2キロ増えましたが。
Aカップあると、底上げするだけの脂肪も多少つくので
ブラによってはBカップくらいに見えたりするので
ごまかしがききます(汗)

ユーザーID:0114259149
ふむふむ
tobu♂
2007年11月13日 9:46

20代後半です。正直な話、まったく気にしません。
大きければ「大きいな」、小さければ「小さいな」、ぶかぶかなら「サイズとあってないな」と感じる程度です。

トピ主さんの挙げたケースだと
想像通りの貧乳…小さいな
想像以上の貧乳…思ったより小さいな
自分より無い貧乳…結構小さいな
と考えますが、それで終わりです。

胸が大きいことを売りにしている芸能人も多いですが、周囲の反応を見ているとそれ程興味がないですよ。
別の部分で女性らしさを感じられるのであれば問題なしです。

ユーザーID:4526897098
スプリガン様携帯からの書き込み
菜々美
2007年11月13日 10:09

私宛てのレスをありがとうございます。男性の皆様、意見が聞けて嬉しく思います。胸がなく、ブラジャーの必要ないことに、女性として魅力に欠けているかな…と、悩んでいました。 でも、気にしすぎですね。スプリガン様、皆様のあたたかなレスを読み、ほっと安心しました。感謝です。これからもおしゃれを楽しみたいと思います。嘆くより、元気でいきいきとしている方が素敵ですものね。勇気を出して、悩みを投稿してよかったです。皆様、ありがとうございました。

ユーザーID:5875744453
大丈夫ですよ
maf
2007年11月13日 11:05

男性です。

私は胸の大きい人に惹かれます。すみません。(笑)
しかしそんなに重要な要素ではないことも事実です。

確かに「胸が大きくないとイヤ!」という男性もいますが、比率としては高くないのでは?5%もいないと思いますよ。
それ以外に大事な要素はたくさんあります。

あと前に付き合った胸の大きな女性が言っていました。
「確かに胸に釣られる男は多い。でも胸で釣れる男は所詮その程度の男が多い。アンタも含めてね。」
返す言葉もございませんでした。

まぁ男側からしても彼女の胸が大きくて嬉しかったのは最初の2ヵ月くらいでした。見慣れてしまうとたいしてありがたくもなかったです。
結果的にその女性と長くお付き合いしたのは人間性によるところが大きかったです。

ちなみに今の彼女はぺったんこです。
胸だけに関して言えば、多少のがっかり感があったことは否めませんが(スミマセン)、それを補って余りある魅力がありました。
胸だってすぐに気にならなくなりました。

まぁ相手によっては影響あるかも知れませんが、多くの場合他にもっと重要な要素があると思いますよ。

ユーザーID:4441521063
では御要望にお応えして
あっぷっぷ
2007年11月13日 14:28

昔、ほぼ胸のない女の子と付き合ったときの感想です。

「あら?思ったよりないなぁ」
「俺と変わらないかも」

それだけです。
その事で引くとか、付き合わないとかって事にはなりません。

中には、大きな胸でないとと言う男性もいるかも知れませんが
そんな事にこだわる男性は実は少ない気がしますけど。

ユーザーID:7370578275
いっしょです。
ぽちっとな
2007年11月13日 15:59

絆創膏で充分ですが、肌が荒れたのでダメでした。

私の母は、とても胸がきれいで豊かで、67歳ですがなんと垂れていなかったんですよ(温泉で20年ぶりぐらいにいっしょに入った)!
そんなことってあるのかしら?やせているのに胸はしっかりって、あこがれます(涙)。遺伝じゃないのね。

さて、胸の大きい女性が好みという人は、相手に母性を求めているような気がして、気持ち悪いと思ってしまいます。
うちの父はちがうと信じたい(母は足もきれいだから)。

スタイルがいい人は、あらぬ目で見られたり、危ない目に遭ったりして苦労するそうですよ。母は身体の線が出ない服ばかり来ています。

私自身は開き直っていますが、母はうらやましい・・・。

ユーザーID:9667868337
ミラに勇気をもらう。
ジョシュア
2007年11月13日 17:40

ミラ・ジョボビッチ も、ぺったんこ(失礼!)
でも、美しい!

あぁ、胸の大きさだけじゃないんだなって
同じく貧乳に悩む 私は思いました。

アドバイスにならず、ごめんなさい。

ユーザーID:9076302156
私もです
牛乳プリン:)
2007年11月13日 18:56

高校2年生です。
私も中学のころから胸が(というか全体的に)成長せずAカップあるかないかの狭間です。
でも恋愛にはそれほど、支障はないみたいです。
こんなまっ平らな胸の私ですが、それなりにモテるらしいですし…(苦笑)
やっぱり、男性は胸で判断しないのでは?
そうは言っても、やはりこんな胸でいいの?と思ってしまうのが本音。
でも、貧乳だから振る男なんてこっちから願い下げ!と思うようにしてます^^

しかし修学旅行という貧乳にとっては最も恐ろしい行事が1月に迫っているのです;(
仲の良い友達だけならいいのですが、そういうわけにもいかず、大人数で温泉に入らなければいけません…。さすがにこの胸ではキツイです。そこで先輩方に質問なのですが、修学旅行や社員旅行など、温泉に入らなければいけない時、どう乗り切ってきましたか?
逆に質問になって申し訳ないのですが…。
アドバイスいただけたら嬉しいです。

ユーザーID:9077785256
 
現在位置は
です