心や体の悩み

正直、ブラジャーが必要ありません。

レス95

NHK

健康

20代後半なのですが、びっくりするほど胸がないんです。
大きい・小さい、という尺度ではなく、「ない」んです。
Aカップないし、小学高学年に負けてる時もあるし、ひょっとしたら肉付きの良い男性にすら負けてるかもしれません。
ブラ付けるのは、薄着の時位で、スポーツブラを付けています。
スポーツブラさえ余ったりして、もう、絆創膏で良いんじゃない??なんて思ったりします。
ここまで無いと、コンプレックスというより、自分の胸に潔さを感じています。
ですが・・・男性は引きますよね・・・?だって、下手すると、自分より無いんですよ?この場をかりて、男性の、正直な感想聞きたいです。
豊胸手術という手もあるでしょうが、怖いですし。
メスを入れずに大きくなった方の話も聞きたいです。
ホルモン注射みたいなのってあるんですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • くろサン

どうしたい…って、、トピ主さんは自分の悩みでもある「ない胸を見たときの男性の正直な感想」を聞きたいだけですよ。
    きちんと文章読んでますか?
    援護してもらいたいのかなんて、相当根性ひねくれてますね。
    レスしてくれる方に優しくされるトピ主さんが気に入らないのでしょうか。
    私は同じ悩みを持つ者として楽しく拝見させて頂いてましたよ。
    あなたが言われてる乳腺マッサージやサプリではビクともしないから最大の悩みなんです。努力の向こう側にある悩みなんですよ。
    私は30歳超えて吹っ切れましたが、トピ主さんは少し前の自分と重なり微笑ましく思います。
    こんな貧相な胸の私でも欲情してくれる男性は数人いたので(笑)、大丈夫ですよトピ主さん。
    今はモガく時期ですが、あと少しで吹っ切れます。
    重要なのはフェロモンです。色気。
    素敵な女性になってね。

• 今のあなたでいいんですよー。

批判されたとしても、否定されたとしても、それこそ手術でもしないと状況は変わらない類いの話なのですから、
    ただ同意を求めるだけのトピでいいんじゃないですかね。
    豊胸のこともサプリメントなどのことも知っていると思いますけど、自分が知らないこともあるかもしれないので、
    意見を募ってみた。それだけのことです。
    男性の考えなんて、知り合いに面と向かってなんて聞けませんもの。これまでもとても貴重な意見が出ているじゃないですか。
    もっと穏やかなトピだと思いますよ。そう厳しい目で見ないでくださいよ。

それと、悩んでいる人に対して、悩みを理解できないにしても、もう少し思いやりは必要でしょう。

• どうしたい

結局NHKさんは今のあなたでいいんだよー、て言われて安心したいのかな?

20代後半だと微妙な年齢だけど、ある程度若い男性たちが「正直、あれはひく」って言ってるの、何回か聞いた事あります。
    ここに書かれている男性の意見で「大きいか小さいかは関係ない」っていうのがあるけど、そうじゃなくて、まず「ない」からね。
    というか、男性の意見、必要?
    おなか引っ込めたり造顔マッサージしたりと同じ、「なりたい自分」を目指せばいいだけだと思うけど。
    胸ないと痩せて見えるけど、ある程度はないと、スタイルが良いとは言えないよね。
    ぴったりした服も自信もって着られる!これが私!っていうんなら良いけどさ。

トピックの最初には豊胸に興味があるように書かれていますが、自分で調べてみましたか?
    今はバストアップ系のブログもいっぱいあるし、プエラリアやコラーゲンなど、サプリも多く出回っていますよね。乳腺マッサージとか。
    ネットできるんだし本当に大きくしたいんならそのくらい調べてて当然だと思うんだけど。

• わたしも

わたしも、いまだかつてぴったりとしたブラジャーにであったことがありません。もちあげよせあげ系も気が付けば逃げているし、ぶあついカップもすきまに撃沈します。

わさわさゆれることもないので、いっそのことノーブラにしたいのですが、なぜか!乳頭だけはでかいんです。(涙)。

アメトー○クのトップレスお笑いタレント(もちろん男性)を見ながら、うらやましいと思っています。

• しつこいけど、もう一つ回答させてください

2回ほど「続きです」というHNで投稿しました。読み返していて、もう一個NHKさんの質問に答えさせてください。

小さい胸をどう思うか正直に〜とのことですが、本当可愛いです。リスみたいな小動物が巣穴からこっそりと顔を出している、そんな微かな生命の胎動みたいなものや可愛らしさを感じることがあります。

私の元彼女は実際ブラを着けてないこともありました。二人で歩いていて、ふと彼女が胸を反らせたとき、その微かな膨らみが目に入って、奥ゆかしい色気を感じて、ドキドキして顔が真っ赤になったこともあります。またあるときは可憐さに打たれ、彼女を強く強く抱きしめてあげたくなったこともあります。

周りから見れば、確かに普段は気にしなければ気にならないほどの小さな膨らみだからこそ、ある瞬間に感じる色気や可憐さが、小さい胸の美点なんじゃないでしょうか。と正直に思います。

そんなことよりなにより、小さい胸のコンプレックスに限らず、今現在の自分を好きになれれば、自然に自分のコンプレックスを好きになって更にそこを自慢に思えるようになるんだと思います。ウジウジしないで、胸を張って前に進みましょう。

• まな板さんへ

お返事ありがとうございました:D
    やはりみんなと一緒に入る勇気はないので女の子の日と言ってみようと思います。
    部屋のユニットバスを利用させてくれればいいのですが。
    あいにく私のクラスには貧乳がいないのです…
    といういか、学年で一番小さい自信があります!
    体操服や制服の夏服の時なんて、もうまっ平らですよ。笑

ここのレスを読んでいると、本当に自分だけが悩んでいるんではないんだと勇気をもらってます!

• スプリガン様

再度レスをありがとうございます。文章を何度も読み返し、心救われています。私は、「大丈夫」の言葉が一番好きです。胸のないことで、いろんなことをあきらめてきました。それは、恋愛とおしゃれです。  でも、幸せな恋愛をされた方がいること。また、胸のない女性が好みの男性がいること…。大変嬉しく、勇気をもらいました。タイプとまで言われたのは初めてで、驚きと照れ恥ずかしさと嬉しさでいっぱいです。(胸の小ささで誉められることがないので…。)  価値観が大きく変わり、よい面にも目が向けられるようになりました。

• いいのではないでしょうか。

私も胸がありません。いくら太っても。
    胸だけ成長しなかったですね。

ブラが無くても平気な人って結構いるのではと思います。
    同僚にもいますし、別に異常なことでもないと思います。

• 再び横ですが2

続きです。断っておきますが各社の回し者ではありません(笑)
    カ○ボウ(の系列会社かな?)の補整下着。
    http://www.cestmoi.co.jp/
    こちらは他の補整下着メーカーに比べるとお値段がかなり安いです。
    (ブラで一万前後だったと思います)
    パットなしなのですが、自分の胸で高さ(といってももちろん大して高くないんですけど)が出たのには感動でした。
    続けて使用していると胸の形ができて、確かにカップは上がりましたが、やはり補正なので脇などの締め付けがきついです。
    店舗販売はしておらず、電話するとその地域で取り扱っている販売者が家までやってきて試着・販売してくれます(なので断りづらいかも?)

ブラには本当に試行錯誤してきましたが、外国の育乳ブラ(ブラ○リス等)より、日本の上記三社の物が合ったので、ご参考までに。
    周囲に自分より胸のない人がいないので、こういう情報を共有できず、はりきってしまいました(笑)

• 再び横ですが

良いブラジャーは?というご意見があったので、ご存知かもしれませんが私が良いと思った物を。

http://www.beautima.com/index2.html
    こちらの「インパクトモデル」は適度なパットで補正効果もあります。
    特にセール中の前年度モデルはAA65からのサイズ展開です(売り切れが多いかもしれないですが)
    今年度モデルはサイズ展開が減ったみたいで残念なのですが、補正効果があるので、私は寄せて上げてB65でちょうど良いです。またカップもしっかりしているので、小さいながらもきれいなシルエットが出ますよ〜。
    気に入ったので少しずつ買い集めてます。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/bisbis/
    こちらはセミオーダーメイドで、アンダーの展開が豊富です。
    既成のA70が大きくても、アンダーを下げる事で合う場合もあるみたいです。
    私は上向きブラを購入しましたが、前向きブラの方が寄せ上げ効果があるみたいです。

どちらともサイトからサイズ問い合わせができるので、合わなかった場合の返品等についても聞いておくと良いかもしれないです。

• ご安心ください。

黙っていられなくなり、出てきてまいりました(笑)
    世の中、私より胸のない女性はそうそういないだろうというくらい、ぺったんこです。
    クラスの男の子から「洗濯板に干しぶどう」と言われた中学生時代。みじめでした。
    夫はおっぱい星人で、しょっちゅう「ほんと、胸ないよね〜」「地平線」「胸なしオバケだ〜」と言い放ってくれます。
    (ちなみに、付き合う前から「胸、小さいよね」と言われてました)
    そんな私でも、ちゃんと3人の子供を生んで、全員母乳で育てましたよ〜。
    妊娠中・授乳中は大きくなりますが(ちょっと誇らしくもあります)卒乳すると、以前にも増してしぼんでいきます。一番下が幼児期に入った今では見るも哀れなほど平らになってしまいました。
    だけど、胸はきちんと本来の役割を果たしたんです。これでヨシとします。
    若い頃は気にしていましたが、今では夫に「頭も顔もよくて性格もいいのに(笑)これで胸まであったら不公平でしょ?」と言い返すあつかましい中年妻になりました。
    ちなみに、どういうわけか異性には人気がありましたよ。体型も性格も男性寄りで、親近感がわいたからかもしれませんね(笑)

• へーきへーき!

私も胸なし歴40年ですが
    結婚して子供3人、幸せに暮らしています
    ただ一人生むごとに胸はなくなり・・今ではほとんど平らですが笑

娘のブラ選びにお付き合いして驚いたのは、
    今の若い女性向きのブラってほとんどがパット付き!
    胸が無いものをそれなりに見せ、あるのもはさらに大きく見せる構造には
    驚きましたね〜!
    ちまたに「偽豊乳」が現れるわけだ・・。

あと、胸がないせいか肩こりとは無縁、また「垂れていない」のが自慢?です
    トピ主さん、自信を持ってくださいね
    胸なし子40歳、明るく生きています!

• すごくわかります!

私も貧乳なので、お気持ちはすごくわかります。
    今まで何人かの人とお付き合いしてきましたが、
    そのたび、やっぱり気にしていました。

豊胸手術は怖いからできませんでしたが。

でも、それなりに良い恋愛してきましたよ。

今は優しい旦那もいますし。
    で、聞いてみた事もあるんです。
    「胸が大きい方がいいでしょ?」って
    旦那は「エリックが好きだから結婚した」ですって。

男性の皆さんが言っているように重要ではないと思いますよ〜

• むしろ逆です

30代既婚の男です。

かつて人間が猿だったころは女性(当時はメス?)はお尻の丸みで性的アピールをしていたけれど、直立歩行するようになって視覚的にその代わりとなる部分が必要になって胸が膨らんだ、という説明をテレビで見たことがあります。

この説明は、私の実感とぴったり一致しています。
    つまり、トピ主さんの心配とはむしろ逆で、少なくとも私は、女性が直立している(=服を着ている)間はそちらに目がいきますが、横になる場面では最早そんなもの(と言っては失礼ですが)はどうでもよくなっています。
    もちろん目には入っているので大きさは認識しているのですが、特に感想はありません。

というわけで、「横になる場面」では大抵の男はそんなに気にしないのではないか、他方、普段はパットで補正するなどして無難にやり過ごしておけばいいのでは、というのが私の見解です。
    また、私もおっちゃんさんやよっしさんと同じく“気にしている様子が愛おしい”と感じるクチです。仮に今後ご自分の胸のことを気にしない精神状態に達したとしても、男へのサービスとして気にしているフリをしてあげてもいいと思います。
    あっ、私の妻もAカップです。

• 気にしないで!

私は自称Bカップですが、たぶん本当はAカップです。

仰向けに寝ると真平らになります(笑)男性とお酒を飲むと必ずといっていい程「貧乳」だの「もう少し胸があればな〜」などと言われます。でも全然気にしていません。というか、むしろ小さな胸が自分らしくて気に入っています。

若い頃は確かに気にしたこともありました。でも結婚をして(幸い主人は巨乳嫌い)妊娠をした時に、Aカップが期間限定Dカップになったんです。妊娠してから授乳中(約2年間)Dカップでした。実際に大きくなってみると着る服も気を使うし(タイトなカットソーやチビTなどは胸が強調されて気恥ずかしくて着れませんでした何よりも自分らしくない気がして、後半はとても嫌でした。昔 巨乳の友達が「洋服に気を使う」と言っていた時は「コイツ嫌味か?」と思いましたが、体験してみてよく解りました。

男性は女性の価値を胸では決めません。本能で胸に惹かれるのかもしれませんが、大切な人を選ぶ時にソコを基準にはしないものです。っていうか胸で女性を選ぶような男性は、その程度の男です。
    だから小さな胸を先ずは自分が好きになってみてください。

• 無いものねだり?

こんにちは。
    私も子供の頃から胸が成長せずに「もうちょっとあったらな〜」と思ってきましたが。
    国外の話になってしまいますが、現在ヨーロッパに住んでいるのですが、当然こちらの人は日本人に比べて肉付きもよく胸の大きな女性が多く、中には胸を小さくする手術をする人もいるくらいで、「私って貧相だなー」と思っていたのですが、実際には「スリム」だとスタイルを羨ましがられるほうが多くてびっくりしました。
    日本とは逆に胸がある程度あるのが当たり前なので、それに憧れる風潮は少なく、それよりも細めだったり全体的なバランスが取れていることに憧れるようです。
    どこにいっても「無いものねだり」なのかな〜、と思いました。
    うちの夫も「手に収まるくらいがいい」と言ってくれてます。
    そういうことなので、ここ数年は胸に関係なく、いつまでも「健康的でスリム」を維持できるようにせっせと運動してます。

• 理想の女性です

デカイ人よりも小さい人が好みです。
    無し〜ぺったんこくらいが好きです。
    正直、貴女程度が理想です。

まあ、デカイ方がが好きな人は多いでしょうが、
    こんな私のような人もいるでしょうからあまり気にせず。

• 昨日「続きです」という名前で投稿した者です

昨日「続きです」というHNで投稿をした者です。最初の投稿が上手くいかなかったようで、間の抜けた投稿になってしまいました。昨日の前半部分の補足をさせていただきますと、私は投稿主さんと同じ悩みを持った彼女がいました。彼女は小さい胸がコンプレックスでしたが、私はそんな彼女が愛しく大好きで、彼女にはそんなことで悩んでほしくないと、色々と注文をつけたりしました(今思えばひどいことをしたと思います)。最初は喧嘩になったりしましたが、やがては僅かづつですが、自分の体に愛着を持ってくれるようになりました。それが、昨日の投稿で書いた姿勢を正しくすることと、身体のラインを積極的に出すことです。性格も出会った頃より明るく積極的になりました。

そんな女性を愛した経験を持つ者として、小さい胸を悩むのではなく、積極的にその胸をアピールする位になってください。男性が好きになるのは、自分の魅力を知って自信を持てる女性です。小さい胸の可愛らしさと格好よさを存分に引き出してください。巨乳は存在感が魅力なら小さい胸は繊細で儚げなガラス細工のような美しさが魅力です。今自分が持っている魅力を十分に引き出してください。

• トピ主様(2)

…何度もすいません。  私は、胸がないくせに、かわいいブラジャーをつけたい困ったさんです(苦笑)自分にあったサイズのブラを探すことは、至難の業。たまに、通販などで見かけたときには、その良心さに嬉しく感じます。ありえないサイズのブラが販売されている…。感動です。  きっと、私と同じような気持ちで、おしゃれをしたい女性がいるのでしょうね。胸がないといえども、ブラジャーはしたいもの。さすがにノーブラは、抵抗があります…。小さい胸の女性が、つけれるブラが増えたらいいなぁ…と、いうのが私の願いです。

• タイプなのです

菜々美様>
    >胸がなく、ブラジャーの必要ないことに、女性として魅力に欠けている
    >かな…と、悩んでいました。 でも、気にしすぎですね
    何度もいいますけど、そんなことありませんよ
    少なくとも俺は魅力的だと思います。

>これからもおしゃれを楽しみたいと思います。嘆くより、元気でいきいきとして>いる方が素敵ですものね
    そうですよ、お洒落をもっと楽しんで下さい
    堂々としていれば、素敵だし、輝いてくるかと思います。

トピ主様>
    >、「胸の大きな女性よりはタイプです」
    だって、本当の事ですからね

>あからさまに胸のせいで振られた事はありませんが
    そんなこと、したり、いうやつは俺が殴ってやります。

• トピ主様

お返事、ありがとうございます。また、同じ悩みを抱えている女性の皆様のレスを読み、嬉しく思います。私の身近な女性(母親、友達、職場関係など)は、 豊胸な方が多く、私の平らな胸の悩みは、誰にも相談できないまま…。苦しさのあまり、涙を流したこともあります。でも、このトピに出会い、皆様のレスに励まされました。感謝です。私はここで、自分に自信を持つことの大切さを教えられました。トピ主様、そして皆様、本当にありがとうございました。これからも自分を磨いていきたいと思います。お互いに、頑張りましょうね。

• 私もです

トピ主さんよりないかもです。
    雑誌の後ろの方豊胸手術のビフォーアフターの写真がのっていますよね。
    ビフォー写真なんて全然胸あるじゃないですか!
    って思うくらい、私は胸がありません。
    ふくらみがまったくないんですよね。

大学生くらいまでは、本当に悩んでましたが。
    でも今はそれをネタにしちゃっています。

男の子にはもてますね。
    胸ではないと思います。
    細身で貧乳。雰囲気は可憐、顔はかわいいけど、お笑い系。
    ギャップを武器に(笑)
    明るくしとけばなんとかなりますって!

細身で貧乳が好きって人も案外多いと思いますよ。

• 友人が

多分、トピ主さんのおっしゃるような胸のないタイプです。
    下手すると男性より無い、というか、確実にない。

そんな彼女は大学生の時に同じゼミにいた男性に一目惚れされ、結婚、
    今も溺愛(ハタから見てて本当にそんな感じなんです)されてます。

しかも稼ぎが良い上に心まで広いダンナさんで、友人は今、専業主婦ですが、
    パラサイトシングルの私が何の遠慮もなしに旅行の日程&予算が組めます。
    でも、彼女はいつでもニコニコしてて、かわいらしくて、確かに家に帰って
    彼女が出迎えてくれたら幸せだよなー、と思っちゃうような子なので、
    ダンナさんの気持ちもわかります(笑)

ですので、胸の大きさは関係ないと私も思います。

• いつも

みんなのネタにされています。

• 同じく

私もまったくありません。
    だから温泉旅行は大嫌いでした。だって明らかに興味本位の視線を感じるんだもの。
    今は「何が悪い」と軽く隠せば気にしなくなりましたけどね。
    夫にはじめて触られるときは本当に恥の極みでした。
    謝り続けていた記憶があります(笑)。

夫は太めなのでもちろん胸は私より豊か。
    それが恥ずかしくてTシャツ一枚では出られないと言ってました。
    私は逆の意味で襟ナシを着ないのですけどね。

今の季節は職場でタートルネックのニットを着ることが多いのですが
    昼間暖かくなっても絶対ジャケットを脱ぎません。
    襟などの凹凸もないし、肌も全部覆われてつるんとしているのが
    フラットな胸をあらわにしているようで。

ところでいいブラジャーあったらどなたか教えてください。

• 通りすがりですが・・・

正直、女性の胸って見てしまいますね。
    特に大きいと視線が行ってしまいます。
    女性の魅力の一部であると思います。
    全く気にしないと言えば嘘だと思う。

だけど、彼女や結婚相手としての条件にはなり得ない。
    自分の妻も小さいと思う。

ただ、豊胸手術とかして大きいよりかは、そのまま
    が良い。胸に限らず、顔もそうだけどね。
    妻(彼女)が豊胸手術すると言ったら絶対反対します。
    ありのままの女性が一番だと思います。

では、失礼。

• 牛乳プリンさんへ

トピズレですみませんが、私も胸がないです。
    温泉などでも自分より胸のない人は滅多におらず、小中学生にも負けてるので、小中学生からじっくり観察されがちです(笑)
    で、修学旅行時ですが、クラス一の美人が私に負けず劣らずの貧乳だったので、ためらいなく脱ぐ事ができました(笑)
    どうしても嫌だったら、生理になったと言えば、部屋に備え付けのユニットバスか何か、個室のお風呂を利用させてくれると思いますよ。
    せっかくの旅行ですから、楽しんで来て下さいね!

余談ですが、私はこの貧乳でおっぱい神話大国のアメリカ人と付き合った事があります。
    さりげなく「豊胸手術に興味はないの?」と聞かれた時には、やっぱりきたか!という感じでしたね。「ない!」と断言した後も、付き合いは楽しく続きましたよ(だったら聞くな、ですよね)
    反面、アメリカのドラマ「アリーマイラブ」の主人公は、潔いまでに胸がないのですが、堂々とノーブラで出演していて、私の中ではヒロインというよりヒーローでした(笑)

胸がないと痴漢や嫌らしい視線に遭う事もないし、今では貧乳は身を守ってくれてるのだと開き直ってます!

• 私、変わってるのかな

胸は小さいですけど昔から全然気にならないです。
    全体のスタイルの悪さや地黒な肌なんかは結構気にしていますが、胸は全然。

でも自分の胸の大きさと関係なく
    胸のサイズに関する話題や言葉が嫌いです。
    ここでも皆さん使ってますけど、貧乳って言葉も。
    性的な事柄だからだと思います。
    その、一番直接的な部分(胸)を大きくして魅力アップ!
    なんて考えたことも無いです・・・

• 正直なところ

え〜っと、男性の皆様もかなり、好意的なことしか書かれていないみたいなので、少々辛口の意見を

自分の考え
    別に、あまり気にならない、とは云ってもやっぱり多少はあった方が良い。それよりももちろん大事なのは人間性。
    で、問題なのは、自分がオッパイ星人だと、やはりたまには多少あるのもいいかな〜と思うこともある。(継続的な浮気はしたくないが、つまみ食いはしたい、と言うのが本音)

胸はバランスとキャラクターと艶が大事!なので、自分的には(B〜)C(〜D)位がベスト。でも、Aくらいでも、キャラクターにより大きいよりも格好いい場合多数あり。どちらにしても、背筋を伸ばして格好いい女性でいて下さい。猫背の女性は格好悪いです。(男性もだけど)

• 逆に利用

男性です。そういうことは最初に目につくものですが、無いともっと本質的な面に注意を払うようになります。言い換えればこの最初の過程が省けるので、トピ主さんは上っ面だけに興味を持つ男性を皆素通りできるという利点をお持ちである事をお忘れないよう。長い人生にはもっと大切な事が沢山ありますので。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧