あり得ない笑い話

レス380
(トピ主19

生活・身近な話題

ホワイトスノー

私の母はいつもバタバタと仕事と遊びに忙しくしています。
ある日、仕事の帰りパン屋でパンを買い、その日も手荷物をたくさん持っていたらしいのですが、なぜかトング(パンをつかむ器具)を手荷物と一緒に腕にかけてしまったそうです。
そのまま店員も気づかず、私の母はトングを腕にかけたままパン店を出て、電車に乗って自宅近く駅まで帰宅。
自宅近くの商店街の魚屋で魚を買う時に、その店の大将に「奥さん、それ腕に何かけてるの?」と言われやっと発覚!
「あり得ない!!」
電車の中や商店街を歩いている時に、トングを腕にかけてバッグのように持ってる母を見た人が何人いたことか!?
みんな変な人だと思って、怖くて声をかけなかったのだと思われます・・・。

きっと世の中にはもっと「あり得ない笑い話」があると思います。
ぜひ教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私のお友達の話

ホワイトスノーさんのお母様、愛嬌があって楽しいですね。
    想像しながら笑ってしまいました。

さて、友達から聞いた話なのですが、友達の知り合いの方が、お出掛けする際、きちんとお化粧して、洋服もステキなものを着て、準備万端、パンプスを履いて外出しました。
    外を颯爽と歩いていると、なんだかいつもよりも視線を感じる。
    「きっと新調したブラウスがステキで見られてるのかしら」とか「私もまんざらじゃないわね」なんてちょっと気分良く歩いていた時、ちょうどショウウィンドウの前を通りかかりました。
    何気なく窓ガラスに映った自分の姿を見て、ギョッとしたそうです。
    上半身は綺麗に着飾っているのに、スカートを穿き忘れていて、スリップがスカート代わりになっていたそうです。
    そういえば、服を着るとき、タンスの鏡しか見なかったから、うっかりしていたと。(タンスの鏡はサイズ上、上半身しか映らないものが多いですよね。)

その後、顔から火が出る思いでスカートを穿きに帰宅したそうです。

話を聞いてあり得な〜い!と爆笑しましたが、その後服を着る時は、上から下までよ〜く気をつけるようになりました。

• チワワ。(犬)

知人の知人の話です。

チワワを7万円程で買ったそうです。

しかし、食欲がないのかドッグフードを食べず、日に日に弱っていったのです。

動物病院に連れて行くと、診察した先生が飼い主に言いました。

先生 「コレ、何か知ってますか?」

飼い主 「チワワでしょ?」

先生 「・・・ヤギですよ」

飼い主 「・・・え!!」

いやもうショックなんてものじゃないですよね〜。
    この話しを聞いた時、私もショックで、でも笑い転げました。
    3日くらい笑えました。(それほどでもない??)

• 姉・・・

〜披露宴編〜
    来賓のあいさつに深々とお礼をしたとたん、カツラ(つのかくし)が外れ、あわてて戻したら、海老フライがくっついていた。

〜子供の一歳児検診〜
    その日は、三歳児検診だった。

〜タイ焼き屋さん編〜
    「白あん五個!」と注文したことがある。

〜駐車場編〜
    他人の車を自分の車と思いこみ、開かないので鍵をこじ開けようとしていたら、後ろからきた本人にキーレスで開けられた。

〜独身の頃、空地にて〜
    会社帰り、突然の腹痛に耐えられなくなり、空地に入って用を足したところ、ティッシュが無い…。そこで仕方なく、もらったばかりの給料袋を破って、拭いたらしい。翌日名前が書かれた部分が無いことに気がついた…。

• すっごく笑った!

hirominnさんのお姉さん面白すぎ!!

• 親子そろって

受験の迫った娘とその親。
    予備校の講習を申し込み、その足で別の塾へ向かおうと親が車に乗り込む。
    娘、後部座席に乗ろうとするが、ドアと柵の隙間に体が入らず、とりあえず鞄だけを中に入れ、反対側から乗り込もうとドアを閉める。
    親、ドアの閉まる音で娘が乗り込んだものと思い、そのまま発進。
    娘、乗り込みやすいように車を移動してくれるのかと思いきや、そのまま走り去られてしまい茫然自失。
    が、財布もケータイも車内だと気づき、一瞬で我に返り必死で追いかける。
    (ちなみに現場から自宅までは数Km)

車内にて
    親「お前、本気で勉強する覚悟はあるん?」
    娘「……」(←そもそも乗っていない)
    親「返事もせんと…何をそんなに不貞腐れてるん?」
    娘「……」(←だから乗っていない!!)

親、一言も返事をしない娘に不満を抱きつつ、信号待ちで停車。
    ふとミラーを見ると、この世のものとは思えぬ形相で猛ダッシュしている娘の姿。
    親、そこでようやく後部座席を振り返り、事態を把握する。

親子そろって何をやっているんだか……思い出すたびに笑いがこみ上げます。

• 話題ランキング

その他も見る
  • 落ちなくて良かった

会社に入りたての頃、休日にめずらしく自分の布団を干したんです。車の上に。
    その後、車で買い物に出かけました。 布団乗っけたままで・・。
    500mくらいは走りましたね〜。
    バックミラーに何もうつってない事で、はじめて気づきました。
    車乗った時に、ミラーくらい見ろよ!と自分で突っ込みました。
    っていうか、干したのも自分だし・・。

• トピ主さんのお母さんのトング、最高に笑えた!

みなさんの話を読んでいて、いくつか思い出したので、、、。

◎母が外出時、みんなが注目するので「?」と思い、よーく自分の姿を見てみたら、左右、全く違う靴を履いていた。

◎母、外出から帰ってきて、「今日はなんか足が疲れた」と言いながら玄関で靴を脱いだら、左右、逆だった。

◎母、外出から帰り、パジャマに着替えようとしたら、ブラを2つしていたことに気が付いた。

◎母の友人が、愛犬ゴローちゃんの具合が悪いので動物病院に連れて行った。診察の後、先生に「なぜ、ゴローという名前に?」と聞かれたので、「野口五郎が好きなもんで」と答えると、先生が困惑した顔で「いや、その、この子(犬)、メスだって知っててつけたんですか?」と。知らなかったそうです。ずーっとオスだと思ってたそうな。

ま、ヤギの話に比べたら、たいしたことありませんが、、、。

• 悲しい席だったのに・・・

私の人生最大の恥かもしれません。
    同級生が突然の事故で亡くなり、葬儀に参列しました。
    共通の友人がいなかったので1人で行ったのが間違いだったのかもしれません。
    葬儀の間、何か違和感がありました。
    「私だけ、香典返しの袋がみんなと違う・・・?」
    気がついたのは葬儀が終わったくらいでした。
    香典を、別の家に出し間違えていました。。。
    同じ会場で同時に二家葬儀をやってるなんて思ってなかったです・・・ほんとバカ。
    葬儀場の人に言って、探してもらいました。
    みんな泣いてるのに、悲しい席だったのに、笑い話にしてしまってごめんなさい。

あと小学生の頃、お習字に行くのに習字道具を忘れたり。
    雪がめちゃくちゃ積もっているのに、中掃きのまま帰ってしまったり・・・

昔からうっかりさんです。

• ぶーちゃんさん、それはプードルじゃなくて?

プードルと偽って、子羊の足毛を刈って売っていたという都市伝説を聞いたことはあります。
    ヤギとチワワの区別がつかないって言うのも楽しいご友人ですね。
    結構違うような・・・。

ところで、私はデパ地下でバイトをしていたことがあります。
    行列のできるお店で一日立ち仕事で「いらっしゃいませ〜ありがとうございました」と声を出し続け疲れ果ててフラフラでした。

帰りの電車でなんだか自分への視線を感じるためガラスに映った自分を見ると、三角巾をかぶったままでした。

自宅に着き、玄関のドアを開けながらただいまのつもりで「いらっしゃいませ〜〜!」と営業声で家族に声をかけてしまいました。

本当に疲れて居たんだと思います。

• 笑えます!!

笑える話をありがとうございます。

正直、「あり得ない」笑い話なんで、なかなか「あり得ない」なんてないのかな〜なんて思っていたのですが、あるのですねえ。(変な文章ですみません・・・)

>微笑ましいさん
    あり得ません。うちの母同様、周りの人も声をかけにくいでしょうね(笑)。

>ぷーちゃんさん
    爆笑です!!それは買う時に詐欺にあったんじゃなくて、間違ったんですか!??

>hirominnさん
    お姉さんの、名前の書いた給料の紙・・・みつからなかったことを祈ります(笑)。

>爆笑大問題さん
    ええ、私も爆笑しました。

>さんさん
    これもあり得ません!!車内の一方通行会話が笑えます。

>masaraさん
    パンを乗せた車は見たことがあります。でも布団は大きすぎです!(笑)

>オバサンさん
    私と同じく「母ネタ」笑えます。ブラ2枚は想像できません。

>akiさま
    悲しい席でも、こんなことはおこってしまうのですよね。

>まるぞうさん
    都市伝説の話も違うけど笑えました。三角巾は笑えるけど、かわいいですね。

• 母ネタもうひとつ

母が歯科に行って帰る時に、自分の靴が無くなっていたそうです。
    前にも取り違えがあったらしく、その日は受付に「また靴が無くなってる!」と文句をいって、「どうして私の靴がいつも無くなるの!?」「その靴を気に入ってるからどうにかしてほしい」とまで懇願。
    とりあえず、歯科の患者が全員帰ったあとに、取り違えがあったら連絡あるかもしれないということで、母は待合いでずっと待っていたそうです。

歯科の診察が全員終わり、患者もみんな帰り、受付の人や医師も出てきて「すみません、やはり靴はありません・・・」とのこと。
    その時、歯科玄関にあるスリッパを見て、母は唖然!!
    家にあるリビング用のスリッパだったのです!!
    母はもともと靴を履いて来てなかったのです。スリッパで歯科に来てたんです。

・・・でどうしたかというと、バツが悪くなり、でもえらっそうに文句を言ったこともあり、ひくにひけず
    「仕方ないから、その残ってるスリッパで帰るわ」と帰ったそうです。
    悪人!!と言う私に、「前回は本当に靴がなくなったから、これで相殺よ」と訳のわからない理屈をいってましたが・・・。

• 笑えるっていいこと☆

携帯とまちがえてエアコンのリモコンを
    カバンに入れてしまい、それに気づかず朝の通勤電車で
    メールをしようとカバンをがさごそ・・・。

ゴトっ。

はい。カバンからリモコンが落ちました。
    すごい恥ずかしかったけど思わず、自分で自分を笑ってしまいました。

• 悲しかったのに…

大好きだった祖母のお通夜でした
    みんなで順番に病院に泊まってお世話をしたりしたのに、亡くなってしまいました。
    気のいい祖母でしたので、急なお通夜にも多くの人が駆け付けてくれました。
    仲良くしている近所のおばさんの娘さん(おねえさん的な人)が顔を見に来てくれました。
    応対したのは、私の母。
    ありえないのは、そこでの会話。
    私(当時22才)と姉は溢れる涙を堪えきれず、祖母の側についていました。

お姉さん「安らかなお顔ですね…でも
    最後は苦しかったでしょうね…(泣)」

母「へっ? 誰が?!」

私と姉はぶっっ!!と噴き出し、涙ではなく、笑いを堪えきれなくなり、肩を震わせながらその場をそそくさと離れました。
    (おばあちゃんの事に決まってるでしょー!)

普段から天然な発言が多い母ですが、このときばかりは…つらかった…
    (祖母と母が格別仲が悪かったということはなかったのですが)

• マ○ドナルド?

私と息子と、おばあちゃん(母)で「デ○ーズ」に食事に行った時の話です 「さ〜!何でも好きなもの食べていいよ!」と息子に張り切って
    言う おばあちゃん ところが息子は「マ○ドナルドがよかった」
    と言いました、すると店員さんに「じゃ、そのマ○ドナルドって言うの
    ひとつ」なんて言うので 皆でキョトンとした後 大笑いしちゃいました

母にちゃんと訳を話すと、母は息子に
    「じゃあ今度マ○ドナルド行こうね!とりあえず今日のところは
    (デズニー)でかんべんしてね」って言ってました
    あとで、息子がわたしに「おばちゃん、そのままタレントいけるね!」
    って感心してました、ヤレヤレ・・・(笑)

• 神も仏もアルマジロ(アホバカ姉弟の話)

不祝儀ネタであります。私が高校生の時分、親戚筋で葬儀があったのですね。春休みなのに朝の6時に叩き起こされて、叔父の家に駆けつけた次第です。しかし、眠いんですね。結局、住職が読経している間、私は正座したままの姿勢で寝ちゃったのですね。それはもう念入りに延々40分以上も念仏を上げていたようです。まわりが何やらざわざわしたので、「あ、終わったのか」という体たらくで、立ち上がろうとしたところ、しびれが切れて立てない。しかし、ここで立たないと居眠りしたことがばれてしまう。無理に立とうとした結果、私はどて〜んと音を立てて倒れてしまったのでした。不覚を取りました。

私はまた失敗しないよう用心していましたが、今度は姉がドジを踏みました。墓前に進み出るや、あろうことか「パンパン」と柏手を打ってしまったのですね。さすがにその瞬間、場が凍りつきました。「今のはなかったことにする」という参列者の暗黙の了解の下に、あたかも「何事もなかった」かのように行事は進んでいきましたが、姉弟そろって肝心なところで取り返しのつかないドジを踏んだのでした。それから叔父の家と疎遠になったのは気のせいなのかどうか。

• フリマ

フリマに行って、靴を見ていて、触ったりしてから、
    これいくらですか?と聞いたら売っている人の履いてきた靴だった。

・・・ヤギ以上のネタはないです〜
    子ヤギって生まれた時点でチワワよりでかい気がするんですが。

• うちの両親

おもしろいトピですね。早速お気に入りにいれました。

さてうちの母。しっかりした人で仕事もできる、家事もてきぱきこなす、定年後はダンスを楽しむ明るい人なのですが、時々やるドジがすごい。

喫茶店に母がひとりで入ったある日のこと。パスタなどの軽食も食べれるおしゃれな喫茶店。母はコーヒーを注文、テーブルにあったグラニュー糖を一サジコーヒーへサラサラ〜。何だか妙に黄色い砂糖だなあ・・と思いつつ。とたんにコーヒーの表面に油分がじわじわ〜。
    母が入れたのはパルメザンチーズでした。

あるオリンピックたけなわの夏。テレビで体操を見ながら、一言。
    『昔は日本も体操強かったのよねー。具志堅用高とか。』
    具志堅違いを納得させるのに30分かかった―とは弟の話。

そして父は「ミュージシャン」を「宮城さん」と聞き違い。
    10歳の孫に向かって、『○○ちゃんの実際の年齢はいくつなんだ?』
    『実際』って・・・サバなんか読んでいませんてば。

• またまた、トピ主さんのお母さんのスリッパ事件、爆笑です。

トピ主さんのお母さんのスリッパの話を読んで、またまた思い出したので、出てきました。

母が友人Aさんの家に遊びに行った、次の日のこと。

Aさんから電話で、母はあいにく外出中。

で、用件を聞くと「うちの同居している姑が、『自分の靴が無い、きっと、嫁の友人(私の母)が盗んだにちがいない』って騒いでるの。そんなことあるはずないと言っても聞かないので、直接姑に言ってほしいと思って電話したの。本当にボケちゃって、なんでも、人が盗ったって言うもんだから。」とのことでした。

母の帰宅後、そのことを言うと「まさか、私がそのおばあちゃんの靴を履いて帰ったとか〜?」と笑いながら靴をチェックすると「、、、。ホントだ。これ、私の靴じゃない、、、。」

母はあわてて、Aさんに電話すると、やはり、Aさんの家に、母の靴があったそうです。

人の靴を履いて気づかないなんて、私には信じられない。

• うちの父も

父が知人のお葬式に参列した時のことです。普段は茶系の靴しか履かないので、葬式用の黒い靴を久しぶりに出してきて出かけました。
    帰ってきたら「何か足がスースーする」とのこと。その日は雨だったのですが、両方の靴下がびしょびしょに濡れていました。靴に穴でも開いてるのかと思って見ると、なんと、両方の靴の底が丸ごとなくなっていました・・・。靴底なしで雨の中を歩いて気づかないなんて、有り得ない!
    「どうりで電車で足組んで座ってたらやけに足元に視線感じたと思ったよ」って本人は全然平気でした。

• 部屋の鍵

出張から帰ってきた時、電車の中で頭の中はもう家でお風呂に入ってゆっくりごはんを食べる事でいっぱいに。
    改札で乗車券を渡すつもりが、自分の家の鍵を手渡しておりました。イケメンの改札のお兄さんの「え?」で気づき、お互いに見つめあったまま真っ赤になって固まっていました。

• 楽しいトピです!

皆さんのネタ?じゃないね、レス本当に楽しいです。
    トピ主さんのお母様もすごい!追加のスリッパ話も笑えます。

皆さんには遠く及びませんが、私は小学生の頃、通学帽だけかぶってランドセルも全て忘れて学校に行ってしまったことがあります。
    学校に着いてから、「○○ちゃんランドセルは?」と友達に言われて気がつきました。
    あと、同じく小学生の頃かな。雨の日に傘をさしていて学校の廊下まで傘をさして歩き続けてしまったこともあります。
    下駄箱で靴の履き替えもあるのに、雨(架空の)に濡れないようにしながら傘をさしっぱなしだったのね〜。
    可愛い!!(笑)

実は私の母もなかなかすごいのですが、恥ずかしいからイヤと言うので残念ながら書けません。。
    人物も特定されてしまいますもんね。
    でも機会があったらこっそり書いちゃうかも!

ヨコですが、hirominn様へ。
    お姉様のタイ焼き屋さんのお話が少し分かりません。
    私の理解力が足りないのかな、どの辺が変なのか教えてくださいー。

• 私の母

私の母の、変な話を。
    父が、被害者なのですが。

新しく、母がやかんを買いました。
    そして、それで沸かすお茶がどうしても美味しくない。
    父は、まぁ新しいからなっと納得してました。
    そして、ある日母がいなかったので。
    父が、やかんでお湯を沸かそうと蓋をあけるとそこには・・・
    なんと、説明書が!
    そうです、母は説明書を取り出さず
    そのまま、水を入れお湯を沸かしていたのです。
    父唖然・・・
    が、まぁ蓋を開けずに水を入れてたんだなと自分を納得させ。
    説明書を取り出しましたが。
    帰ってきた母に「説明書が入ってたぞ。蓋開けて水注いだ事ないんだろう」
    その父の言葉に。
    「ふたあけたことぐらい、あるわよ」
    ・・・・
    母、ふたをあけて水を注ぐし。
    洗ったというのです。
    どんな目をしてるんだ?ですね

• まるぞう様。トピ主様。

質問にお答えして・・・。

まるぞう様。
     プードルではなく、チワワとヤギだそうです。
    想像すると似ているような気がしますが、実物は結構違いますよね?笑
    たぶん実物のチワワをよく知らなくて、チワワと聞いて信じて買ってしまったんじゃないかと・・・。田舎なのでお人好しが多いのかもしれません。
     三角巾のまま電車って・・・かわいいですね(笑
    自宅の玄関で「いらっしゃいませ〜!」って想像しただけで笑えました!!
    楽しい家族だ(笑(ゴメンナサイ、お疲れでしたね(汗)お疲れ様です!

トピ主様。
     たぶん詐欺です(笑
    楽しいトピを立てていただいて、ありがとうございます!!
    おもしろいあり得ない笑い話し、もっとたくさん聞きたいです(笑

• 声だして笑いたい(苦)

すみません!
    仕事中にこのトピを読んでるんで可笑しくても声を出して笑えません。
    つらいけどおかしさ倍増!

ヨコになりますがメス犬にゴローと名付けた話。
    うちにも似たような経験があります。

近所に『タロー』という白くて綺麗な雑種の犬がいたんですが、
    うちの放蕩犬『ロロ』がしょちゅう『タロー』を妊娠させてしまい
    飼い主のおじさんに怒鳴りこまれていました。
    今から40年以上前の大昔の話です。

• 姉妹です。

うちの姉が家の近所のバス停でバスを待っていたとき。
    顔見知りのクリーニング店のおばさんが「あれ?あなた・・後ろから何か出てるよ」
    と言ってきたそうです。姉はえっ?と思い自分のスカートのすそを
    振り返ってよく見てみたら、、、パンツに挟まった
    長〜いトイレットペーパーがスカートの裾からコンニチハしてたそうです。姉は出勤途中だったにもかかわらず、そのときそこにいた
    一団と同じバスには乗ることができず、その場から逃げ去ったようです。以来、そのおばさんのクリーニング店にも行けなくなりました。
    私は私で冬場、ロングコートを着て出勤、
    会社の更衣室にて制服のベスト&スカートに着替えてみたら・・下からパジャマのズボンがのぞいていたことがあります。その逆で家に帰ってコートを脱いでみたらスカートが会社の制服のままだったこともあります。

• 面白いトピをありがとう

自分は披露するほどの話は無いんですけど
    このトピ、ほんと面白いです。
    masaraさんの話を今日自転車で走行中、
    思い出し笑いしそうになりました。

• はい、うちの夫です

天然ボケの我が夫の職業は高校教師

ある寒い日、生徒に「先生、ズボンの裾から何か出てますよ」と言われて気づいた。スーツの下にパジャマを着たままだということに。

またある日A生徒に「先生、ズボンのおしりに何かついてますよ」と言われて気づいた。子どものお気に入りの消防車のシールがついていることに。

あぁ、でも暖かい生徒や先生に愛されている様子なのでよかった。

• おつりが止まらない

もう1つ思い出しました〜
    大学の自販機で110円の飲み物を買った時のこと。
    小銭がなかったので1000円札を入れました。
    おつりが、ちゃりーんちゃりーんちゃりーんと落ちています。
    まぁ、おつり890円だし時間かかるよね。と思ってぼけーっとしてたのですが。
    ちゃりーんちゃりーんちゃりーんちゃりーんちゃりーん・・・
    なかなか止まらないんですけど・・・?
    おつりのところをのぞくと、10円玉が延々と落ちてる!!
    釣り銭切れのランプはついてませんでしたよ?!
    まーそんなこともある(?)かな。と、落ちきるのを待ちました。

それが、間違いでした。

あー、終わったかな?と大量の10円玉を取り出そうとしたのですが

・・・あ 開かない!!
    おつりのところのフタって、内側に開くようになってますよね。
    10円が大量すぎておつりが取り出せないのです。
    そんな、みすみす890円を諦めてたまるかぁー!と1人奮闘。
    しているうちに、飲み物を買いにきた男子学生にこじあけてもらいました。
    全て取り出し数えてみると500円分くらいは10円玉だった気がします。

トピ主さま。私だけ「さま」になってますね。うふ☆

• かなりウケました!

ヤギ、サイコーです!!!

うちも母ネタですが・・
    母は看護助手で病院で患者さんのお世話をしてたんですが
    母「今日ね、すごく痩せたおじいさんを車イスからベットへ移動させようと したら、すごく重いのよ。」
    私「持ち上げられたの?」
      (母は体格がすごくいい)
    母「持ち上げれたよ」
    私「おじいちゃん、痩せるけど大人だし」
    母「あのね、車イスごと持ち上げてたのよ」
    私「(ネタもらった!)」

母と話すと元気がもらえます!!

• お葬式ネタです

祖母が亡くなった時のことです。生前、祖母が使っていたメガネや思い出のモノ、孫たちからの手紙を棺に入れていたときの話です。祖母は書道が趣味だったので、甥っ子が「おばあちゃんが天国でも書道ができるように筆も入れてあげよう」と言って、棺にモノを入れる作業をしていた父に渡すと何を思ったか、父は手渡された筆で祖母の顔をなでなでしはじめました。それまでしんみりしていたのに、周りにいた親戚一同、超びっくり&ぷーっと吹きだしてしまいました。(不謹慎ですね・・・おばあちゃんごめんなさい。)どうやら、父は前日に葬儀屋さんが化粧ブラシで死に化粧をしてくださってるのをじーっと見てて、そのことがやたら頭にあったらしく・・・とはいっても、ほんとあり得ない!!おばあちゃん、くすぐったかったろうなぁ・・(笑)