おじゃる丸な小泉孝太郎くん(駄)

レス17
(トピ主4

生活・身近な話題

きのこ三昧

今更ながら、小泉孝太郎くんの可愛さにはまっています。北米向けテレビジャパンで『ハケンの●格』を放送してるんですけど、毎週待ち遠しいです。

ちょっと前までは「小鳥とかリス系だな」と思いつつ、なにかしっくりこないでいました。で、最近「あ、おじゃる丸か!」と一人納得。別にだからといって、何も変わらないんですけど、、。

あのマンガみたいな瞳でしょんぼりしてる演技を見ると、ついついうちの息子(幼児)の泣き顔とダブらせている自分がいます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私もです♪

最初、別に全然、いやむしろ「七光りだねー」的な見方しかしてなかったんですが最近ひそかに大好きです。
    ひそかに好きなことを友達に打ち明けたら「わかるー」と言われました(笑)

あのさわやかさはステキ男子でしょう。
    笑顔よし、しょんぼり顔よし、って感じでしょうか。
    20代後半にもなると、アップだと男性もひげの濃さだとか毛穴だとか気になるけど、小泉さんはきれいですよねぇ。
    ちょっと大笑いして目が細くなるとお父さんに似てますよね。

• 実は私も好きです

出てきた頃はお父さんが総理だから使われてるだけって思っていましたが、
    ドラマやその他の番組を見ていたら好きになりました。
    すごく素直だし、人の話を聞くのが上手だなって思います。

トピ主さんは海外に住まわれているのでしょうか?
    孝太郎くんはけっこう前から深夜枠で冠番組を持っているのですが、
    なかなかいい感じですよ!

• わたしには

バンビに見えます

テレビに出てくると
    お、バンビ
    と、心の中でつぶやいています

さわやかでかわいいですよね

• 私も!

密かに好きです。
    他の芸能人にはない品の良さと謙虚さを感じます。
    清潔感があるから化粧品メーカーのCMにも
    起用されたのだと思います。

いろいろ活躍して欲しいなぁ〜

• わかります

本当に育ちのよさがにじみ出ていて、それが人を和ませる感じがします。
    でも小さいうちにご両親が離婚しているので、もしかして見せない寂しさも味わってきたのかも・・・。

親の七光りで出てきたのはおそらく事実で、その後メディア露出が減ったかな?という時期もありましたが、やはり彼のよさで復活してきましたね。

今後も頑張って欲しいです。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 男から見ても

さわやかです。
    育ちの良さからくるのでしょうか。

• 大好き

私も孝太郎くん大好きです!
    ・・・っと言っても私、41歳です(笑)

くったくのない笑顔がたまらなく癒されます。

親の七光りではない分野で活躍している姿に
    応援してあげたくなりますよね。

• 大好き、最高、かっこいい

小泉孝太郎さんが、好みのタイプです。素敵です。目の前で、見て見たいです。

• トピ主です

書き込みありがとうございます。嬉しいです。

わかります!様

本当にステキ男子ですよね。体型も少女漫画の男の子みたい。そうそう思いっきり笑うと、あの大きな目が細くなって(カモメの飛んでる絵みたい)お父さんそっくりになりますよね。

ぴぴ様

はい、カナダに住んでいます。録画してもらったオーラの●を観て「おっ!いいな」と思いました。育ちの良さって隠せませんよね。外見に似合わないしっかりした発声の仕方が、魅力を倍増させてる気がしませんか?

リアルタイムでいろいろな番組を見られる皆さんが羨ましいです。

• 私も夫も好きです

小泉孝太郎さん、イイですよね♪

やっぱり育ちの良さなんですかね〜。
    ホント「くったくない」って表現がぴったりです。
    笑顔が本当にステキです。

「花嫁とパパ」というドラマはご覧になりましたか?
    バンビな感じではなく、クールな小泉孝太郎さんが見られます。

少し前に「武=孝太郎」という番組を騎手の武豊さんとされていました。
    ぴぴさんの書いたとおり、その前にも深夜に小泉孝太郎さんホストでゲストを迎えるトーク番組をされていましたが、素直に話を聞く孝太郎さんに癒されてました。

• 私もっっっっ!!30♀

小泉孝太郎君大好き(年下だから君付けでいいですよね!)

笑顔が可愛い。
    外見と声のバランスも絶妙!!
    観て聴いて、すごく安心しませんか!?

娘(4歳)がいますが、年頃になったらあんな彼氏を連れてきて欲しい。

私、年下の芸能人って
    「こんな息子が欲しい」
    「愛娘の彼氏(結婚相手)にはこんな子がいいなぁ」
    ってなってしまうんです。

今まで「爽やかで誠実で、一途でちょっと鈍感な後輩」イメージでしたが、そろそろ(父上も総理を退かれたことだし)、ニヒルな役も観てみたい。
    (あ、すでにしてたらすみません)
    多重人格探偵サイコの雨宮君とかも案外イケると思うのです。
    あと・・・顔だけみたらヤ○ザの役もイケると思いません?
    「にやり」と笑う孝太郎君が観たい!!

もしくは、かなり呆けてる2枚目半とか。
    (私的に京極夏彦作品の鳥口はナイナイの矢部さんか孝太郎君あたりが萌ですな)

バラエティにでると、どうしても父上絡みになってしまって、
    「あぁ・・やっぱり」と思われてしまうから、バラエティ禁止で!

すみません。もうハァハァ言ってました・・。

• ありがとうございます。トピ主です。

おばさん様、mutumi様、たび様、tokita様、金太郎様、もぐもぐ様、ありがとうござます。たぶん皆さん同じ気持ちで見守っていらっしゃるのではないでしょうか。

育ちの良さと素直さが、孝太郎くんの外見のかわいさを倍増させてるんですよね、きっと。本当にますます活躍して欲しいですね。

ちなみに金太郎さま、私も41歳です(笑)。10代20代の頃は屈折した美形がいいと思チてましたが、今はカーブよりはストレート、お日様系の美しさに目を細めている自分がいます。

• おじゃる丸もバンビも

言えてますね〜。納得です。
    共通点は、無垢な瞳ですよね。
    私は「踊る大走査線」の映画版での準キャリアの小池くん役で孝太郎くんファンになりました。
    室井管理官(柳葉敏郎さん)と一緒にモニター室に詰めてるんですが、最初無表情で生意気な感じだった小池くんが、室井さんを見ているうちに感情が表情に出るようになって、最後は室井さんの後ろでカッツポーズしてりするのですが、セリフの少ないその役を上手く演じていらして、こんなに芝居のできる役者さんだったのかと見直し、好きになりました。
    バラエティー番組で「苦労したことがありません」と、もちろんご両親の離婚や親の七光りを揶揄されるなど、苦労は幾つも知っておられるでしょうが、さらりと仰った笑顔が印象に残っています。
    綺麗で可愛い顔だちや育ちが良さそうな雰囲気だけでなく、精神的に逞しく男らしいところも魅力ですね。

• トピ主です

あまおう様、ラクル様、PON酢様、レスありがとうございます。

皆様のご意見を読んでいると、ますますリアルタイムで見たい!気持ちが盛り上がってきます。くったくがなくて、可愛くて、でもそれだけじゃない、きっといい役者さんなんですね。

私も息子目線で見守ってますが、自分がああいう男子に生まれたら、、と考えたりもします(恥)。ラクル様のおっしゃる、「外見と声のバランスも絶妙」なところ、すごくわかります。変な話、石原家の遠縁って聞いた時『ああやっぱりな』と納得。上手く説明できませんけど、声の感じが石原家なんです(私の中だけですけど)。

• 風向きが変わってきた?

デビュー当時は、きれいな顔立ちなんだけど、頼りなげで物足りない感じ?などと思っていました。でも、若い俳優の演技で…ぼそぼそ聞き取りにくくしゃべる、体を貧乏ゆすりのように動かす、髪を落ち着きなく触る、そういうタイプの演技が一時期とても流行し、誰もが似てしまった…そうなると、逆に小泉さんタイプの品のいい、素直な演技のほうがずっと新鮮に見えるようになってきました。風向きが変わってきた、のではないでしょうか。過剰に個性を主張しないので、見る側もストーリーにすんなり入っていけて心地がよいと思います。
    竹中直人さんと出身の中高が同じとかで、一緒に学校を再訪する、という番組に出ていたのですが、それはキリスト教のおっとりした雰囲気の学校で。先生や同窓生と歓談する様子を見て、あぁこの人は子どもの時、寂しさを学校が埋めてくれていたんだな、学校が家庭のようだったんだな、と思っていたら、最後に「学校とは?」と聞かれて「大きな家族です!」と涙目で答えていました。つられてこちらも、じ〜んとしてしまったものです。

• トピ主です

ぽんた様、レスありがとうございます。読んでいて私までじーんときてしまいました。

確かに、孝太郎くんが髪の毛ばかり気にしたり、ぼそぼそ喋っていたら、ただのイケメン君の一人として、気にも留めていなかったなあ、と思います。

見ていて『心地いい』という表現がぴったりですね。

• 二度目のレスです

このトピがあって嬉しいです☆

孝太郎君が大好き!て人が周りに少ないもので・・・。
    あ、でも皆「いいよね」とは言ってます。でも熱くは語れないんですねぇ。
    齢30にして年下BOYを語れず・・恥ずかしがり屋なもんで。

ぽんた様がおっしゃる「風向きが変わった」・・というのわかる気がします。
    それに そう!常に新鮮に見えるんです。
    そしてそういった演技や雰囲気というのは、孝太郎君が自分を信じて自分のスタイルとして貫いたものかな、だといいな、と思います。
    だってそれは今確実に彼のモノとして感じられるから。

勿論彼だってまだ若いから色々悩んだりはあるだろうけど、フワフワしてしまったり 笑・・・
    でもそういったものも肩を張らずに受け入れて、年輪を重ねていってほしい俳優さんです。

というか、もう完璧に息子気分ですよ。
    「適当に良い加減に頑張れ!ママ信じてる!」みたいな 笑。

周囲に愛されて(=等身大で受け入れられて)育ったのかなぁ、ウチの子もそうして育てたいなぁ なんて思ってます。

大袈裟!?