天使のくれた時間、のその後について

レス12
(トピ主6

生活・身近な話題

ごまご

数年前に公開された、ニコラスケイジとティアレオーニの「天使のくれた時間」をごらんになった方にお尋ねします。
最後、二人でとりあえず空港でお茶してますよね。あの後、あの二人はどうなったと思いますか?最終的に、ニコラスが夢(というか、いわゆる天使のくれた時間)で見たように、二人で結婚して子供を二人持って・・・という風になったでしょうか。それとも、仲のいい友人くらいに落ち着いたのでしょうか。ニコラスは大会社の社長だし、ティアは腕利きの弁護士でパリで働き始めるところ、という設定だったので、実際二人が結婚して郊外に家を持って子供を育てるというのは難しいのかなあ・・・とも思うんですが。私はこの映画が大好きでDVDをよく見返すんですけど、見るたびに「この後どうなるんだろう」と思っています。あの子役二人もすごくかわいかったし。あの生活が一瞬のきらめきだけで終わってしまうのが残念で。他の方のご意見が訊きたくなりました。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も好きです。

DVD、持っています。時々、見返すんですけれどもね・・・
    最後の空港にシーンは何度見てもジーンとしちゃいます。^^;)
    そう言えば、あの後、どうなったのかを深く考えたことはありませんでした。最後はお茶を飲みながらエンドロール・・・でしたものね。

「天使のくれた時間」と同じとまではいかないだろうけれど(歳も状況も環境も違うので)、二人は幸せになるんだろうな〜、と思っていました。仲の良い友達ではなく、二人は結婚して、それぞれの仕事も今まで通りとはいかずとも、のんびりとした生活を送るのでは?
    あ、それは私の希望ですが・・・。(笑)

本当ならあの二人の子供も一緒にいて欲しいですね。

ごまごさんはそれがご希望かな・・・?

「きらめき」という言葉がとても好きでした。
    あの夫婦のような「大切なもの」を共感し、泣いて、笑って過ごす人生を送りたい、と見るたびに思っています。

• 文庫本によると

こんにちは。私の中ではあの映画、ナンバー1ムービーです。で、あまりに好きなので、文庫本も買ってしまいました。その本は、ニコラス役のジャックの立場で書かれているのですが、確か、コーヒーを飲みながら彼女の笑顔を見て、「今後、ケイトと一生、ずっと一緒に過ごすことを確信している・・・・2人の子供たちにも会えることを・・」みたいなことが書かれていたと思います。あくまでジャックの願望ベースですが(笑)。だからたぶん2人は、お互いに犠牲(仕事をセーブすることかな?)を払いながら、それでも一緒にいる人生を選ぶのでは?人生で大事な人がいることの幸せを感じさせてくれる、シンプルないい映画ですよね。この映画ファンの方がいて、うれしくなりました。

• kikiさんへ。

kikiさん、レスありがとうございました。
    二人は結婚したと思ってらしたんですね〜、そういうご意見が聞けて嬉しい!なんとなく、遠距離だし責任もそれぞれあるし、結婚は無理だろうか・・と弱気(?)になってました。
    DVDの特典映像にもあったように、ある程度の年齢になると「あの時別の道を選択していたら・・」ってちょっと考えることってありますよね。そういう人の心のひだを綺麗に見せてくれた、いい映画だなあと思います。ニコラスケイジ、この映画を見るまではどっちかというと嫌いなタイプの顔かも・・と思っていたんですが、これを見て以来はファンとまではいかなくても、好感度はアップしました。単純なワタシです。

• マイベストさんへ。

マイベストさん、レスありがとうございます。
    なんと、文庫本があったのですか〜、しかもジャックがそんなことを考えていたとは!嬉しい・・・、それならますます二人は結婚するって気がしますねえ。
    あの二人、別れて13年だから多分30代半ばすぎくらいですよね。結婚して、やや高齢出産になるからジョシュアとアニーは双子で産まれるってことでどうでしょうね?
    映画の中の天使が、外見上全くいわゆる天使っぽくないところもまた、面白かったです。いい映画ですよね。

• The Family man

私もあの映画大好きです。

在米なので、英語で見たのですが、タイトルはたしか(The Family man)だったと思います。日本語のタイトルは、なんかロマンチックでいいですね〜。

その後ですが、私はなんの疑いもなく、あれから2人は結婚して、子供たちにも会えると思っていました。環境や時間はちょっと違うけど、それなりに幸せな一家になると、、。

ハッピーエンドがいいですよね〜。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • ハッピーエンドさんへ。

ハッピーエンドさん、レスありがとうございます〜。

そうですか、やはり結婚すると思ってらっしゃいましたか〜。
    ああ嬉しい、ここに書いてみなさんがそう思ってらっしゃると知って、またゆっくり見直そうと思います。

私も今アメリカに住んでまして(この映画は公開当時日本で見ましたが)、子供を育てる場所ってアメリカではかなり重要(治安とか公立学校の状況とか)なのが身にしみたので、あの二人が大都市では子供を育てられないと郊外に住んでいるのがよくわかるんですよね。そうすると、途中でジャックが元と同じ仕事に就けるチャンスがあったけれど、家から通うと通勤時間も長くなるし、都市に住むのは嫌だし、とケイトが悩むのももっともだなあと思いまして。二人が現実に責任ある立場になった今では、一緒に子供を育てたり郊外の環境のいいところにすんだりは無理かなあ・・・と思っちゃってました。

でも、二人の気持ちがあえば、どんな困難でもどうにかできるものでしょうね。

つくづく、このトピでみなさんのご意見が聞けてよかったです。

• 泣きました

このお話大好きです。いつも恋愛映画はあまりみてないんですが、このお話はとてもあたたかいですね。私も結婚して子供ができて幸せになっているというイメージです。

• ありがとうございました。

桜さん、レスありがとうございました。

桜さんもあの二人は結婚するってイメージだったんですね〜、この数年、DVDを見るたびに「でもなあ、多分結婚しないんだろうなあ」と思っていた自分、一体・・・。

本当にみなさんのご意見が伺えてよかったです。一層あの映画を見返すのが楽しくなります。

これで〆させていただきます。ありがとうございました!

• 答えは心の中に

ニコラスケイジと同い年でおつむも似てしまったのびたです(涙)
    天使のくれた時間ですかぁ、良い映画でしたね。

>ある程度の年齢になると「あの時別の道を選択していたら・・」ってちょっと考えることってありますよね

そうですねぇ。誰しもが忙しい日常の中でふと考える事かもしれません。その『ふと…』を見せてくれたのがあの映画だったと思います。だとすると、物語のその後は、我々の心の中にあるのでは、と思います。

仕事とか子育ての困難さとか、まぁ、そういう現実は置いといて(笑)、純粋に二人が結ばれ、いつまでも幸せに暮らしましたとさ、と思いたいです。はぴりぃえばーあふたーってやつでしょうか。

ハリウッドの作るファンタジーって、アメリカの一番良い部分のひとつかもって思います。愛憎入り混じる感情を呼び起こす国ではありますが(笑)基本的に良い人達なんだな、なーんて思ったり。

• 再びマイベストです

トピ主さんは、アメリカ在住なのですね。私もそうです。ジャックがバブルな生活を送っていたマンハッタン在住です。ちょうど今、こちらのテレビでこの映画を放映しています。お金がないとどうにもならず、そしてお金があればたいていの幸せが手に入るように見えるNYで暮らしていると、ついつい金至上主義に陥りそうになります。ケイトのように、「自分にとって何より大事なのはジャックへの愛」と言い切れる女性でありたいな。あんな奥さんいたら、男の人は本当に幸せでしょうね。

• のびたさん、ありがとうございました。

のびたさん、レスありがとうございました。

皆さんがハッピーエンドを確信なさっていらっしゃるので、私もすっかりハッピーエンド派になり、赤ん坊をあやしつつ、DVDを見返してはにこにこしています。

ハリウッド映画の中で、子供と動物はめったに死にませんよね〜。子供の頃からそこはアメリカ映画のいいところだなと思っていました。こういう映画が確かに今のアメリカで一番いい部分が結晶されたものなのかもしれないですねえ・・・しみじみします。

ありがとうございました。

• マイベストさん、ありがとうございます。

マイベストさん、ありがとうございます。

マンハッタンにお住まいなのですか。一度は行ってみたい憧れの街です。
    私は西海岸の大学傍の田舎町に住んでいますが、経済的には恵まれた方達が多くて、きりつめた生活は時々ツライものもあるなあ、なんて思ってしまいますが、お金より愛!ときっぱり正面から言い切っているこの映画はすごく素敵ですよね。ケイトとジャックの様な愛って、ありそうでなかなかないでしょうね・・と結婚10年目の私は思ってしまいますが(苦笑)、ありふれた日常と家族の健康に感謝する気持ちもこめて、また今日も見返そうかな、と思います。

ありがとうございました!