• ホーム
  • 男女
  • よりを戻したい彼に連絡してしまう・・・だれかとめて

よりを戻したい彼に連絡してしまう・・・だれかとめて

レス23
(トピ主8

恋愛・結婚・離婚

たく

よりを戻したい彼がいます。会って気持ちを伝えたのですが「気持ちは変わらない、もうやりなおせない」でした。でも別れる最後の最後まで気持ちを伝えて「わかった。もう一度考えてみる」とはいってくれたもののそこからが私の行動で問題有りなのです。彼がそういってくれたので連絡をまてばいいのに2週間は我慢できたのですが、最近メールしてしまうのです。内容は彼は引越しの予定があるので「いつ引っ越すの?」とか私が今までしてきたことを謝罪する文面ばかりです。そしたら、「そんなに謝らないで。ゆっくり考えたいから」と返信がありました。そこでやめておけばいいものを、その後も連絡をしてしまいます。どうにか自分を制止したくて携帯からアドレスと電話番号は削除しました。(電話番号は暗記しているので忘れてしまいたいです)こんなことしていたら、もううっとうしくなって気持ちがもどってくるわけがないことよくわかっているんです。でも「連絡をとらない=沈黙」を貫き通すことができません。せっかく2週間がんばって連絡しないできたのに。どうしようもないです。悪い方向に向かっていくのがわかります。こんな醜い私はどうしたらいいのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 本当は好きなのですね

本当にその人の事が好きなんですね。悪い事ではないと思います。でも、二人で納得行くまで話し合った方がいいと思います。その結果が全てですから、結果に対して真摯に受け止めればいいのでは…

• 脈なし、次行こう!

一度好きになった人は、なかなか忘れられないものですが、この件はハッキリ言って最悪脈なしでしょ

恋愛とは互いに愛情感覚があり、逢いたい、いっも一緒に居たい、尽くしたい、語り合いたいと思うものです

彼の今までの対応は、トピさんへの愛情の一片のかけらも見られません、そんな彼を思うトピさんが理解できません

相手の居ない相撲は取れませんよ、「去る者は追わず」の格言どおり、報われない無駄はもう止めましょう

トピさんと年齢的に合った男性は、日本中に数百万人いますよ、ずっとずっと素晴らしい男性は大勢います

悪夢を見ていたと思い、いままでの事は全て忘れる!、そして素適な「青い鳥」を探す努力をしましょう

• わかりますが・・・

私も以前同じような状態になっていたことがあります。別れた後に、どうしても気持ちを切り替えられず、いつまでも追っかけていました。
    でもそれって、大人の一歩を踏み出さないが為に、過去ばかりにしがみつき、またあの頃に戻りたい・・って後ろばっかり振り向いて歩んでいる状態なんですよね。相手の人はもう気持ちが100%ではなくとも新たな方向に向いちゃっているから、追いかければ追いかけるほど、自分が惨めになり、そして彼は逃げて生きます。

トピの内容だと、酷な言い方ですが、その彼の対応はもうトピ主さんから気持ちが離れていると思います。このまま追い続けることによって、反って嫌われてしまいますよ。私は、後々冷静になった時すごく後悔しましたもん。私がしつこくしたせいで、お互い嫌な別れ方になってしまったから・・・。
     ほかの事に気を向けて・・なんて言ったって、そんなふうにできないのはよくわかりますから、とりあえず今は連絡するのだけはグッとこらえてください。醜いままの印象で終わらないように・・・。

• 何か目標を作って

何でもいいと思うんです。
    何かをマスターする、資格試験に合格する、とか、あと何キロやせる、とか
    何月になったら電話してみるって決めてもいいし、
    とにかくそれが実現したらそのとき連絡するってことにするんです。

で、そうやって頑張ってたら、その間に他にもっと好きな人が現れるかもしれないですしね。

私は、何月になったら・・・って思って過ごしてたら、いつの間にかその月になってしまい
    (その間は資格の勉強もしていましたので)
    でも連絡する勇気が出なかったので、じゃあまた何月って思ってたら、
    結局、前の彼と別れて半年も経たない間に、たまたま思いがけず出会いがありました。
    とくに何かそういう行動を起こしていたわけではないのですが。

仕事の関係で引っ越して生活の環境が変わったり、自分の趣味の世界に勤しんでいたら、
    なぜか出会えました。
    これも縁なのかな〜と思います。

アドバイスになっていないかもしれませんが、こういう例もありますので・・・

あまり思いつめないで。

• ありがとうございます。(トピ主です)

祐司さん、晴天さん
    レスありがとうございます。実は振られて1年たちます。振られて1ヶ月ほどでやり直したいとメールがきたこともありました。でもそのときは素直になれなくて。その後も連絡をとったり、彼から会いにきたりしてくれていて、彼も自分のいる土地にこないかなどと言ってくれたこともありますが、いつも冗談ぽくて本心わからずでした・・・。そしてわたしから一度連絡をたったのですがやっぱり好きで・・・。でももう遅かった。タイミングがあわなかった→縁がなかったってことだと自分にいいきかせているのに、どうしても言う事を聞き入れない自分がいます。晴天さんの言う通り、本当にその通りだと思います。なのに吹っ切れないでいつまでも未練たらたらな自分にうんざりしています。吹っ切りたい、忘れたい、そう思ってスポーツクラブに通ったり、趣味に没頭することもあるのですが、ふとしたほんのちょっとの時間に連絡を突然したくなってそれをおさえきれなくなってしまうんです。どうしたらあきらめられるのか・・・あきらめられる薬がほしいです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • トピ主です。

ライオンハートさん
    レスありがとうございます。
    ライオンハートさんの言うとおりです。
    追えば追うほど逃げていく・・・その通りです。
    でも今日もまたやってしまいました。昨日電話したら寝てたのに電話に出てくれたんですけど、そのことをお詫びし、もうこういううっとうしいことはしないと謝りました。

ただ、「今転勤で本当に忙しくて、まだ考えられないからゆっくり考えたいと思います。そしたら連絡します」と言われていたのでついついそれを待って前にすすめないんです。
    本当に醜い・・・なんで嫌われるようなことをしているんだろうって
    今日もそんな謝罪のメールなんてうっとうしいことをしたことを後悔。
    昨日電話したことも大後悔してます。

もう、自分からは連絡しない。こない連絡は待たない・・・。

ライオンハートさんに言われた通り、連絡したくなってもグッとこらえます。がんばります。

• 同じです 苦笑

私の場合全く同じではないですが、元彼の恋愛を私がぶち壊したせいで彼は荒れてました。別れても連絡をとり続け、彼女ができても変わらずに会ったりしてました。
    しまいに自己嫌悪に陥り、私も荒れていました。こんなの最低と思ってました。彼が私に対してどう感じてると思うより、自分勝手に行動する私の子供っぽさに苛立ちを覚えました。でも人には別れがくるものです。この関係を続けることはできないと思っています。時間がかかってもよいので距離をおいて行こうと思います。彼はまだ彼女を想い続けています。私のでる幕はそこにはありません。人は傷つき、傷つけあって大切さを感じるものだと思っています。あなたも自分を嫌いになるだけでなく、これからどう自分が好きになっていけるか、そしてただ自分を大事にしてください。今はつらいけど幸せになるよう努力しましょう!

• 自分磨きのチャンスですよー

今まで彼に使っていた時間を、自分磨きに使ってみましょうよ。
    たとえば彼に電話する時間。10分くらいだと考えて、その間に今流行りの顔筋マッサージをする。
    たとえば彼にメールする時間。5分くらいだと考えて、今流行りの骨盤体操をする。
    内面磨きだっていいですよ。知識を増やすため読書する。自己啓発本を読む。料理のレシピを増やす。いい映画を観る。資格の勉強をする。
    こういうことを一つ一つ熱心にやっていたら、必ず自分でも成果を実感できて次に彼に会う時が楽しみになるだろうし、むしろ時間が足りなーい!って思うのでは?
    ちなみに私は、ネットしながら座ってできるエクササイズと、顔筋体操をやっています。
    すがりつくだけが恋愛の努力じゃありません。遠ざかりかけた相手が足を止め思わず振り返るような、そんな自分になりましょう。

• そうか・・・

リリィさん
    リリィさんのレスを読んでわたし本当にそのことしか頭にないんだなぁって・・・。たしかに思いつめてしまっている気がします。
    今は仕事をやめて転職活動中なんですが、それにも身が入らなくて・・・。きっと働いていて忙しくしていればこんなにこのことで頭がいっぱいなんてことにならなかったんだろうって思います。去年振られたときは辛かったですが、別れを受け入れられたんです。(10日後に相手から連絡あって電話にはでてしまったんですが・・・)
    わたしもリリィさんを見習います。
    まずは仕事を決めて新しい生活をはじめることですね!
    ありがとうございます。

• 2回目です。すみません

トピ主さんのレスを読ませていただきました。私も皆様の意見と同じですが、一歩前に進んで下さい!踏み出す勇気は並大抵ではない事は確かですけど、前に進んで行けば必ず新しいものに出会える筈です。一度の失敗で引きずらないで!失敗する事が次への糧になると思います。皆さん応援しているはずです。頑張ってね。
    あと、個人的ですけど、例えばおいしいものを食べに旅行に行くなんてどうですか?

• 今すぐ彼にメールを送りましょう

「ごめんなさい。もうこんなことはやめます。二度と連絡しません、さようなら。」と、そして泣けばいいんです。

もう十分がんばりましたよ。そろそろあなたの気持ちを休ませてあげましょう。

• パッタリと辞めてみては?

したくなる気持ち、そればっかり考えて待てない気持ちよく解ります。
    それぐらい好きなんだもの。
    でも、逆にパッタリしなくなってみては?
    その方が彼は貴方の事を気になると思う。

その間は、もっと奇麗になって、カッコよくなるように努力してたらいいのと違いますか?ダイエットとか、服装とか映画を見るとか。
    何か新しい事を始めるとか、もっと視点を変えてみては?

振り迎えようにも、まずは貴方が前よりも魅力的にならないと向いてくれもしないのでは?せっかく離れてるんだから、もし寄りが戻ったとしても更にお互いがトキメけるように自分を磨く時期だと思ったら?

焦り過ぎないで!!縁はまだちゃんと繋がってるじゃないですか。
    切れてないし、まだ会おうと思えば会える状況なんだから。
    彼にグチャグチャ答えを求めるよりも、話した瞬間に、会った瞬間に

また会いたいな。また喋りたいな。

と思われる女性になる事がトピさんにとって今一番大事な自分磨きの時期なのでは?答えを求めるよりも、「この前見た映画がこうで〜、ココ面白かったよ。」とか関係ない話してる方がよっぽど効果があります。

• 気の済むまでやってみる

私もとっても好きな彼に振られてその後落ち込んだり、連絡したり、
    連絡してる自分を嫌いになったり、答えてくれない彼を恨んだり・・・。

ある時は仕方ないんだ、と前向きになるのに別の時には、いややっぱり大好き!
    って「元気?」とメールしたりする。

そうやってるとたまに彼もその気になったり、また呆れられたりと、くっついたり
    離れたりと続いて・・・・・そのうち飽きました。

納得いったんです、フッともうどうでもいいや、十分やったじゃないか、
    とわかる時期がきます。それまでは悶々と自分の気持ちに正直にいればいいと思います。

• 「抑える」のではなく「行為」のもたらすものを考える

連絡を取れば取るほど、あなたのイメージは悪くなり、
    彼とよりを戻す可能性は限りなく少なくなります。
    さらには、あなたとの過去の思い出すら損なわれるでしょう。

それなのになぜ繰り返し連絡を取ってしまうのですか?

気持ちは抑えようとすると余計膨らむものです。
    そもそも、この気持ちは何になるのか、何に繋がるのかを考えましょう。

百害有って一利無し、ということをはっきり心に留めておけば、
    連絡したいと思う気持ちそのものが薄れると思います。

• 次いきましょ

お辛いでしょうね・・・その気持ちよく分かります。
    私も過去に二年ほど引きずってしまったことがありますが、今となっては何故にあそこまで執着してしまったのか・・自分でも理解できないくらいです。
    辛い恋愛を忘れる、あるいは乗り越えるには やはり 新しい出会いも必要かと・・・自棄になるとかではなく自分を見失わない程度に色々なタイプの男性とお付き合い(あくまでお友達としての)されてみてはいかがですか。毎日忙しいくらいに無理にでも予定を入れて彼のことを考える暇がないくらいな生活を送って行くうちに、冷静に考えられるようになると思いますよ。トピさんが追うのを辞めれば、案外 彼のほうから連絡が来たりするかもしれませんしね。

• ありがとうございます。トピ主です。

たくさんのレスありがとうございます。みなさんからこんなにレスをいただけると思っていなかったのでうれしいです。
    みなさんの言うとおり・・・。
    彼に連絡をとりたくなってしまったらみなさんからのレスを読む事にします。
    あ〜、もう彼は他のだれかと幸せになっっていくのかなと思うと苦しくなりますが。
    情けないですね・・・。

• どうしようもないです。トピ主です。

みなさんのレスを読んで、これ以上連絡はしないと心に決めました。
    が、今朝嫌な夢をみました。彼と女の子が車からおりてきた・・・そういう夢をみました。
    彼はもう、新しい土地で新しい生活を初めていて、新しい出会いがある・・・。彼は新しい彼女ができて今度はすんなり結婚するんだろうな・・・と思うと頭がおかしくなりそうです。
    なんでこんなふうにしか考えられないんでしょうか・・・。
    イヤな人間です・・・。

• 『時間』に委ねましょう!

トピ主さん、その後どうですか? 私もトピ主さんと同じような経験があるので、辛いお気持ち分かります。どうしてもなかなか吹っ切れませんよね… それは本当に大好きで大切な人だったからですよね!!軽い想いだったらこんなに引きずりませんよね… 諦められる薬があるとすれば『時間』だと思います。時間が流れて月日がたてば、過去を懐かしむ優しい気持ちにさせてくれます。 私も今、失恋あとの未練と日々格闘中です。ラブソングや恋愛ドラマで切なくなった時など大変です!すごーく連絡したくなります!!!!だけどぐっと我慢です。辛いけどこんなにも人を愛しく思えて良かったと思っています。

• 同じ境遇です

トピさん!
    私もめちゃくちゃ同じ気分です、今。

絶対メールしない!って決めたのに先週末の連休前にメールしてしまいました。
    それで、「絶対会えないっ」って返信がきて…
    本当にホントに落ち込みました。
    何でメールしちゃったんだろう、と心の底から反省してます。
    最悪の週末でした。
    せっかくしばらく連絡せずに頑張ったのに、メールしてしまえば、
    また一から我慢しなくちゃならなくなりますよね、
    更につらさが倍増です。「悪循環」です。

それから、私もケイタイのアドレスのメモリと今までもらったメール全て削除しました。

早く忘れたいです。私もがんばります!!!

• 次、行ってください

……ごめんなさい。
    少しでも可能性を残したいなら、やめてください。本当に。
    受ける立場になってみてください。
    本当にしつこくて、うっとおしくて、こっちの仕事にもさしつかえるし、最低です。
    ちょろっと「考えたい」だの「昔のことには感謝している」だのと言おうものなら、「何日の何時に感謝しているって言った」って鬼の首でもとったように連絡してきて。あげく長々と「会えてよかった」だの「でも会いたい」だのとメール。少しあったいい思い出もすべてふっとんで、記憶から抹殺したくなると思います。

辛いのはわかります。割り切れない人もいるんだな、と思います。でも大人なのですから、こらえるべきです。2年か3年たったら会う、と決めて、耐えてください。
    小町に投稿できたんですから、きっとできますよ。あなたには別の人が待っていると思います。
    転職中なら、いっそ引っ越したらいかがでしょうか。違う都市へ。おかしくなるくらいなら、できるのではないでしょうか。

• トピ主です。

まみこさん
    レスありがとうございます。携帯から消したのにアドレスも電話番号も覚えていてだめですねぇ・・。またやってしまいました。どうしようもないです。だから「やっと○○の気持ちがわかりました。新しい環境でがんばってください。応援してます。今までのこと本当にごめんなさい」ってメールして終わり・・・って思ったら「今度は考えて俺からちゃんと連絡します」って返信が・・・。でももうこれで終わりです。もう、振り向かない。前を向いてこれからのことを考えていこうって気持ちがでてきました。

蜜柑さん
    レスありがとうございます。私ってほんと弱い人間です。なんでこうなんだろうってイヤになります。蜜柑さんのように『ぐっと我慢』が続きません。
    でも『もう終わったこと』だからとそう考えられるようになったのは、1ヶ月前の私と違うところで少し進歩があったかなって思います。
    まだまだ連絡したい発作がなぜか夜になると起きてしまうので、
    スポーツクラブに行ったり、夜は趣味に没頭したりするようにします。
    私だけじゃない、みんな乗り越えている・・・こんな弱い人間じゃだめですね・・・。もっと強い心をもたなきゃ。

• その通りですね。

すみませんさん。
    ほんとその通りです。最近は日々反省です。
    私も逆の立場ならと考えます。
    もともと彼とは遠距離だったので引越しはあまり関係ないんですが、仕事の関係で引っ越すことになりそうです!
    今は自分の思いだけを押し付けてきた行動を反省していてます。
    これからは相手の立場にたって考えて行動します。
    なので2,3年たったら会うとかは考えられないです。

• 効きました!

すみませんさんのレスをよんで、かなり効きました。

迷惑きわまりない自己中心的行動・・・。

今、相手に「もうあきらめます。」とメールしようと思ったけど、
    それさえも迷惑でウザい行動だと思ったので、それもやめました。

もう終わりにします。

みなさん、たくさんのレス、どうもありがとうございました。