もうすぐ失恋するみたい

レス39
(トピ主5

恋愛・結婚・離婚

サンメリー

高校生のサンメリーです。
2年間好きだったN君にもうすぐ失恋します。
私と同じ部活だった友達Kと付き合うみたいです。Kに当初から恋愛相談もしてました。
でも、N君がKに好意を持つようになってしまいました。
優しくしてくれるN君にKも好意を持つようになったみたいです。
Kのことを好きな人は沢山いるのに、何でN君なんだろう・・・?
友達に裏切られた気持ちで一杯です。
他の友達も「信じられない」と言っていました。
私は自分がバカにされたようで悔しくて気持ちが落ち着きません。
これはただの嫉妬ですか?Kを責めるのは間違いですか?
イライラするので今日は学校を休んでしまいました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 人に気持ちは変えられない

懐かしい話ですね。。。おじさんには(笑
    「私が先に好きになったのに!」って・・・
    N君がKさんを好きになったのだから仕方がないですね。残念ですが・・・
    トピ主さんが何をしようとN君が好きなのはKさんなんです。N君の幸せはKさんとお付き合いする事です。もしトピ主さんが責めることによってKさんが交際を断ってしまったら、大好きなN君に恨まれるのはトピ主さんですよ。
    好きな人の幸せを願える人になって下さい。

• 厳しいようだけど

まず,あなたはもう既に失恋してますよ。

そして,Kさんがあなたを裏切ったから(裏切りとは思えないけど),あなたが振られたのではなく,N君があなたではなくKさんを選んだだけなのです。
    同じようなトピが過去いくつもあり,それらを見るたびに思うのだけど,結局,自分の気持ちを相手に伝える勇気がなくグズグズ(うじうじ)していた人間が,自分の勇気のなさを棚に上げて,Kさんの立場にある人を責めるのはお門違いも甚だしいと思います。
    N君やKさんがお互い好きになった時に,あなたに遠慮して,交際をあきらめなければならないの?それとも,あなたがK君に気持ちを伝えるまで待っていないといけないの?
    それっておかしいと思わないかな?

これを教訓にして,次回からは勇気を出して,自分の気持ちを相手に伝えて下さいね。

• トピ主です

レスありがとうございます。
    昨夜友達からTELがありました。Kはなぜ私が休んでるか聞いてきたそうです。
    友達は「サンフラワーの相談に乗ってるのに横からN君取っちゃったからショックで休んでるんだよ」と冗談ぽく言ったそうです。
    Kは驚いた顔をして戻っていったそうです。トピでは「付き合うみたい」と書きましたが実際はまだ告白されてなくて、でもN君が告白するのは時間の問題だと思います。
    Kはとてももてるのに特定の人と付き合おうとしません。彼女のいる男子に告られることもあってけっこう問題を起こします。
    態度が曖昧なので八方美人、女子にとっては脅威です。
    本音をいうとサッサと誰かと付き合って欲しい・・・・・。
    たぶんKはN君と付き合わないような気がします。私に協力してたことはみんな知ってるし付き合ったら完全アウェー状態です。
    N君が振られれば私は失恋ではなく片思い続行でまだ望みがありますよね?

• 無理じゃね?

最初のトピとレスを読んでみても、あなたって自分から行動してませんよね?
    お友達に相談だけ
    それでいて、N君が自分の方にくるのを待っているみたいと感じるのは私だけでしょうか

>Kはとてももてるのに特定の人と付き合おうとしません。彼女のいる男子に告られることもあってけっこう問題を起こします。
    これのどこが問題?(笑)もてない女子の僻みでしょ(笑)

>私に協力してたことはみんな知ってるし付き合ったら完全アウェー状態です。
    協力したからってどうしたと?
    何度もいうけど、あなたは自分から行動を起こしてない
    そんなやつは誰とも付き合えない

>N君が振られれば私は失恋ではなく片思い続行でまだ望みがありますよね?
    100%ない
    N君が振られてしまっても、あなたに望みは100%ない
    N君が振られなくても、あなたに望みは100%ない
    というか、最初っからあなたに望みは100%ない

• ちょっと…

あまりいい性格ではないですね。。。

N君はまだKさんに告白していなかった。
    それなのに、トピ主さんは、「N君のことをKに相談していたのに、
    KはN君のことを取った」と言いふらした。
    Kさんにとっては、まったく言いがかりではないですか?

Kさんがトピ主さんの相談を受けながら、
    「自分から告白して」N君と付き合ったなら、
    「完全アウェー」かもしれないけど、
    今回はN君が好きになったんでしょ?

また、彼女のいる男子に告白される、
    それってKさんが悪いんですか?
    彼女がいるうちに告白する男子が悪いと思わないんですか?
    彼女のいる男子に告白されて付き合わない選択をするKさんはかしこいですよ。
    頭がいいから魅力的なんでしょうね。

友達をそんな風に貶めて、
    それで二人の仲を引き裂けば満足ですか?

N君と、Kさんの間の感情と、
    N君と、トピ主さんの間の感情はまったく別物です。
    なので、望みはいままでと変わらないかもしれません。
    でも、今醜い心のままに行動すれば、N君に好きになってもらえることはないでしょうね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • まず告白したら?

Kさんや他の友達に「Nくん好き宣言」→みんなは好きにならないで!

NくんがKさんに告白しそうになったら「裏切られたと騒ぐ」→NくんとKさんがうまくいかないよう周りをつかって妨害

・・・当事者の気持ちを無視して周りを固めようとしていませんか?
    Nくんの気持ちはどうなるのですか?
    Kさんにふられたからって、あなたを好きになるとは限らないです。
    きついようですが、こんな姑息なことをしている女性には魅力を感じられないよ。

Nくんが好きなら、安全なところに引っ込んでいて他人の恋路を邪魔していないで、さっさと告白したらどうですか?
    うまくいったら万々歳。
    ふられたらそれはあなたがNくんの好みでなかったというだけ。けしてKさんのせいではありませんよ。

• あなたが振られる理由

もてる彼とつきあってた時に聞いたのですが、高校の時に集団で告白してくる子がいて怖かったそうです。集団でというのは、5人ほどの仲良しグループで仲間うちで、仲間の一人の恋愛を応援し、告白の段取りもし、みんなで応援する集団です。彼は告白された時に女の子と友人数人に囲まれ、断ると、女の子は泣き、友人から「どうしてなの」 とせめられ、大変だったそうです。ですから、仲間うちで「恋愛応援団」がある人とはつきあわないそうです。
    好きな人が出来たらまわりを応援団にして、ライバルを減らすのは汚い手段ですがよくあることですかねえ。

• むかしむかし、高校生だったおじさん(?)から

懐かしい話題ですねえ。
    気持ちは分からないでもないですが、残念ながら筋は通りませんね。

N君の視点で考えてみました?
    N君にしてみれば、あなたがKさんに相談していたことなんて知りませんよね。また知っていたところでどうでもいいことだと思います。Kさんがあなたに遠慮して振ってしまったら、N君はどう思うでしょう。
    また、あなたがN君を好きなのを知っている友達がたくさんいるようですが、ではN君はあなたの友達の誰かを好きになってもはじめから失恋確定ですか? 実は相手も自分を好きでいてくれたとしても?
    私がN君だったら、間違いなくあなたを恨みますよ。「自分で動く勇気もないのに周りに片思いを言いふらして牽制してる!」と。

同級生はほぼあなたの味方のように読めます。本当にそうだとすると、私にはN君がかわいそうで仕方がありません。
    そういえば高校時代にN君のような立場になってしまった知り合いがいて、ひどく傷ついていました。優しいタイプだったので怒ることもできず・・・。

Kさんのキャラクターについての追記は、まさに蛇足だと思います。
    少なくとも私は「だから何?」としか感じませんでした。

• 気持ちわからないでもないけど

15年位前に高校生だった者です。
    好きな人が友達と付き合うかもしれないなんて、ツライ気持ちはわかります。何もする気がなくなっちゃうかも。
    かと言って、この場合Kちゃんを悪者にするのは違うかな?とも思いますよ。

私も高校生の時、教室で友人Mが泣いていたので「どうしたの?」と心配でたずねたら、友達数人から「MがY君の事好きなの知ってるよね?自分で酷い事してるって思わない?」と突然責められたんです。
    何がなんだかさっぱりわからなくて、詳しく聞いてみたら、友人Sが片思いしているY君が密かに私を想っていると・・・
    私は特に何もしてないのに、責められてとても辛かったです。
    Kちゃんもそういう状況だったら、Kちゃんを非難するのは可哀想かな。

心の中でKちゃんを羨むのは自由ですが、友達まで巻き込んでしまうのはやめてあげましょうよ。
    友達を悪者にして自分を悲劇のヒロインだとウジウジしていたら、いい女になれません。ましてN君が振り向いてくれるなんて事もないですよ。 
    もう少しポジティブな行動をしましょう。頑張って!

• トピ主です

レスありがとうございます。
    みなさんにお聞きしたいのですが、これまでの恋愛において駆け引きや情報など使ったりせず上手くいったことしかないですか?
    私の考えはそんなにおかしいでしょうか?
    確かにKは頭が良く美人、おまけにお父さんは開業医で裕福。こんな人とライバルになってしまったら駆け引きするしかないと思うんです。
    それにKの親友の彼氏は以前Kに振られてます。恋愛において(というより世の中)100%なんてないと思うんです。
    もし私がN君に告白することをそれとなくKに伝えたとします。N君に告白されたKは遠慮して断るかもしれません。
    そうなったとしても私が邪魔したことになるんでしょうか?
    結論を出したのはKですけど・・・

• ライフみたいですね(笑

Kさんが悪いわけではないですよ。
    彼女が八方美人なのかは判りませんが、彼女がいるのに告白する男子が悪いだけでしょ?
    自分の思い通りにならないからといって、仲間にKさんを中傷するような発言をして、仲間外れにするのを世間では「イジメ」と言うんですよ。
    イジメをするような卑怯な人間を好きになる人はいません。
    N君と付き合いたいなら堂々と勝負しなさい。自分から告白し、すっきりしなさい。
    恋愛は取った、取られたいうようなものではありません。愛されるか、愛されないかです。

• 気持ちは分からないでもない

>もし私がN君に告白することをそれとなくKに伝えたとします。N君に告>白されたKは遠慮して断るかもしれません。
    >そうなったとしても私が邪魔したことになるんでしょうか?

そういうのを確信犯って言うんですよ。
    表面上は悪気が無くても、あなたの心の中に黒い物が渦巻いていますよ。

ちょっと考え方も卑怯かな…。

なんで自分を磨かないんですかね?
    家庭環境はどうしようもない、顔もどうしようもない、
    でもN君って上の二つで人を好きになるような人なの?
    それとも、あなたの性格はKさんより悪いのかな?
    それに勉強も頑張ってみた?
    N君に好きになってもらえるように、何か頑張った?
    友達に相談するのは頑張るうちに入らないよ。
    嫉妬とやきもちで、あまりいいとは言えない状態みたいだけど。

Kさんの親友の彼氏さんがKさんを好きになって、振られたからってそれがどうしたの?
    自分もそうなると、最初から諦めて、羨んで、N君は振り向いてくれるかな?

頑張れ!

• ごめんね

好きな人が他の子が好きなのは仕方ない事だって思えないんですね。

恋愛するのに駆け引きは必要です。
    あなたがやってるのは駆け引きじゃないですよ。

相手をかやの外において外でなにかやっても意味ないです。
    たとえKちゃんというライバルが今のやり方で消えても、N君は他の子を好きになるかもしれないじゃない?
    毎回毎回N君が好きになった女の子に「好きにならないでよ!」って圧力かけるの?

そんな事やってると女のやってることをみてないようでみてる男子は「あいつらこわい」って誰も近寄らなくなるし、N君からは好かれるどころか「あいつうざいんだけど」っていわれるよ。

ちなみに同じ様なことやってる女の子は好きな男の子に影で「あいつどうにかなんないかな。うざい。」と言われてました。

やってもいいけど自分のやってる事は絶対にN君の耳にはいるよ。

性格悪い子ってもてないから。
    Kちゃんがすかれるのは性格がいいんだよ。
    友達の相談にのってくれる優しい子にしか思えないし。

それよりもっとN君に自分のいいところをみせていこう。
    ふて寝してるようじゃ負け。

• 懐かしい

6年ほど前高校生でした。

いや、懐かしいです。
    友人グループがそんな感じでした。(私は違うグループ)
    傍から見てた周りの人間は「アホらしいな〜(笑)」でしたよ。

駆け引きですか。したことありますね。
    相手が私を気になっていて、私も気になっていたという二人の間だけの駆け引きですが。
    友人には言いませんでした。

顔が可愛くて頭もいい。しかも裕福。そんなの負けの言い訳にもなりません。
    ただの僻みですよ。
    N君がKちゃんを好きになったのは外見もあるかもしれませんが、中身なのでは?
    皆さんが書かれている様に、彼女持ちの男に告白され、浮かれて付き合ったりしないと云う素敵な中身です。

トピ主さんなら、N君に彼女がいても、告白されたら付き合ってしまうのではないでしょうか。

もうちょっと女を磨いてはいかがですか?
    Kちゃんほど可愛くもなく、頭もよくなく、裕福じゃなくとも十分にもてる要素はどの女性にもあるのですから。

• 可能性はゼロではない

Kさんに振られたNくんの傷心を癒してあげられるかもね。

でも、みんなにNくんが好きであることを公言しているみたいだから
    Kさんがあなたに遠慮して付き合えないってことがバレるかもしれないよ。
    『卒業したら付き合おうね』とか既に約束済みだったりして。

あらゆる可能性がありますよね。

• 星の瞳のシルエット

・・・っちゅー大昔の少女マンガを思い出しましたね。
    女の子の親友同士が2人して同じ男の子を好きになるんですが
    先に彼をスキだって言った女の子が、あとから主人公の女の子も
    彼のことが好きだと知って絶交状態に。
    で、少女マンガの王道ですので彼はもちろん主人公の女の子のことが好きなのですが
    彼の告白を主人公は断ってしまう・・(結局受け入れるんですけどね)
    言ったモン勝ちっていうルールがあるんですかね。。
    (この場合Kさんは彼のことは好きではないという違いはありますが)

すみません、話がヨコで・・・

つまり、言ったもん勝ちではないってことですよ。
    あなたの駆け引きはオトナのやる駆け引きとは違います。
    どう違うかはオトナになればわかります。
    オトナは彼女がいようが彼氏がいようが結婚してようが
    好きになれば奪いに行く人もいます。
    というわけでKさんは悪くはありません。
    ま、悪気なく八方美人でみんなにモテモテなのは困っちゃいますけどね。
    でもあなたが性格よくみんなに好かれるには
    イライラして学校を休むことより
    Kは悪くない、私は何とも思ってない、と明るく振舞うことですよ。

• 性格ブスになっちゃいますよ

トピ主さんの文章から感じたこと。今の私の不幸とイライラの原因はN君とKさんよ。N君はKさんに振られちゃえばいいのよ。Kさんは友達ぶって、私の相談に乗っていたくせにN君に好かれるなんて信じられない、この裏切り者!皆で無視していじめてやるわ!

本当にサンメリーさんは自分の行動が正しいと思っていますか?本当はN君もKさんも悪くないこと、気づいているんじゃないですか?周りの友達はサンメリーさんが正しいんだよって言ってくれるかもしれないけど、友達だってサンメリーさんと同じくらい何が正しいのか分かっていないのかも。だって、人生経験が同じくらいなんだから。だから、トピを立てて沢山の大人の意見が集まるここで意見を聞いたのでしょ?

今のサンメリーさんの行動は、高校生(まだ子供)だからもっと自分を磨いて頑張ってと言えますが、大人があなたと同じ行動を取ったなら、最低、最悪、と感じます。

• いろいろ勘違いされているのでは?

高校生相手にちょっと大人げないとは思いますが・・・勘違いされてるようなので何点か指摘させていただきます。

第一に、あなたがしているのは駆け引きではありません。N君に対する嫌がらせです。
    あなたの書き込みからは自分をアピールするということがまったく読み取れません。2年間も片思いですから、せっせと妨害工作を続けただけですよね?
    あなたの言う「駆け引き」で一番の不利益を被るのが誰か、冷静に考えてみてください。Kさんではありません。N君との恋が成就しないだけですから。
    N君には、あなた、しかも自分をアピールしても来ない(視界に入ろうともしない)人以外の選択肢が封じられています。実質的に、誰とも恋ができません。一番の被害者はN君です。

第二に、あなたはKさんのライバルではありません。だって、妨害するだけで競ってませんよね? 多分N君の眼中にないかと。

第三に、応援団がつくと恋愛の成就する可能性は急激に下がります。理由はとおりすがりさんが書かれている通り。男子高校生がどんびきするからです。

最後に、仲間はずれをちらつかせてKさんにN君を振らせる。その性格をN君が好いてくれますか?

• もう失恋してるでしょ

駆け引きって、直接相手とやる事でしょ。
    他の方もレスしてますが、N君相手に何か行動したの ?

>もし私がN君に告白することをそれとなくKに伝えたとします。N君に告白されたKは遠慮して断るかもしれません。
    >そうなったとしても私が邪魔したことになるんでしょうか?
    >結論を出したのはKですけど・・・

いやらしい事を考えますね。
    Kが " 主サンがNの事を好きだからゴメン " と断ってもOKですよね ?
    Nからは間違いなく主サンが邪魔したと思われると思いますが、そうなったらKを恨むんでしょ ?
    正々堂々と恋愛しましょうよ。

恋愛に100%なんてないです、それが普通です。
    だから自分を磨いたりアピールします、でも人の足を引っ張ったりしません。
    どんだけ自己中心的なんだ、と思いました。

とおりすがりサンのレスにも賛成です。
    自力でガンバレ。

• 2度目ですが

トピ主さん、駆け引きってどんなものだと思ってますか?
    うわさを吹聴して、ライバルを追い込んで、
    振られるように仕向けるのが駆け引き?

N君ぬきにして、Kさんの足を引っ張っててもなんともならないよ。

Kさんと同じ土俵に立ちたいんだったら、
    「KさんにN君に告白することをそれとなく伝える」
    んじゃなくて、
    「N君に告白する」
    という行動をとってください。

なんで友達を味方につけて陰でこそこそやる度胸
    (ある意味すごいですよ。N君に知られたときのリスクを恐れてない)
    はあるのに、
    面と向かってN君にぶつかる勇気はないんですか?

万が一同じように振られると言う結果になったとしても、

N君に正面からぶつかって振られるのと、
    陰でやっていることがばれて嫌われて振られるのとでは、
    あなたの魅力の成長度は大きく変わると思いますよ。

あと最後に、陰でやっていることがばれた場合、
    N君にとってKさんの評価が高まると言うことをお忘れなく。

• 大人な女性になりましょう

2年間好きだった人に振られちゃうって悲しいですよね。
    しかも彼が好きになったのは自分の友達の完璧な女性。

でもね、皆さん言っているように、これでKさんを恨むのは
    ちょっとダメですね。ましてや周りの友達はあなたのことを
    心配するでしょうからあなたが周りの友達にフォローを
    入れてあげないとKさんは悪者みたいになっちゃいますね。

あなた以外の人を好きになった彼はあなたとは縁がなかったんです。
    どんな時でも自分だけをみてくれる人じゃ
    なければ付き合う意味ないですよ。

トピ主さんももう高校生でしょう。
    今回のことを糧にして大人の女性になりましょう。
    ここで嫌だ嫌だとダダをこねてはN君どころか
    素敵な恋愛が遠ざかりますよ。

「好きだったけれどN君とKさんに幸せになって欲しい」と
    身を引きましょう。友達にもそう伝えてましょう。
    そしてこの失恋をきっかけに自分を磨いたらあなたはもっと
    人に好かれる素敵な女性になれますよ。

人生には頑張ってもどうにもならないことが沢山あります。
    恋愛もその一つ。沢山泣いて終わった恋を消化して次に行きましょう!

• 大人な女性になりましょう(追記)

>態度が曖昧なので八方美人、女子にとっては脅威です。

たとえKさんが本当に八方美人で男性を奪ってしまう
    性格だったとしても、それはそれに惹かれる男性の問題です。

そういう人にコロッとやられる人は、今回のKさんに限らず
    付き合った後も別の女の子にコロッといっちゃうので
    彼氏にしない方が良いんじゃないかな〜って思いますよ。

でもこの場合、あなたも何も行動してなくてN君に気持ちを
    伝えていないみたいなんで、別にK君とNさんが付き合ったとしても
    告白してみれば良いんじゃないですか?

Kさんよりあなたの方が好きだってなれば付き合えますよ。
    早いとか遅いとか無いですよ。恋愛は自由ですから〜

• 性格わるっ!

2年好きだったって、その間に告白はしなかったの?
    それとも告白して振られたとか?
    だったら、「もうすぐ失恋する」なんてタイトルにはならないよねぇ?
    ふられるのが怖いからなのか、ただ単に告白されたいと思ってるのか、
    とにかく自分で行動もしないで、周りを巻き込んで、
    どうやらN君はKに告白する“らしい”ってだけで、
    Kを悪者扱いって・・・
    Kが断ったからって、あなたに対するN君の気持ちが変わるとは思えないんだけど。

確かに恋愛に駆け引きは必要な場面もあるけどさ、
    自分が告白するってKをけん制するのが駆け引きかぁ!?
    だいたい、KがNを好きなわけじゃなくて、
    NがKを好きなんでしょ?
    そりゃぁ、自分で行動もせず、外堀埋めて、小細工しまくってる誰かより
    カノジョがいる男子に告白されても毅然と断る頭のいい女性のほうが魅力的だもんねぇ。

• 先ずは告白してみたら?

2年間片思いだった,でいいのでしょうか。N君と付き合っていて,でも親友のKちゃんに心変わりされたんじゃないんですよね?だとしたら,まだフリーなN君が誰のことを好きになってもしょうがない。トピ主さんは,恋の駆け引きをN君としたんじゃないんだもの。単にN君に近寄る子がいないように牽制していただけでしょ?

それと,Kちゃんから直接「私もN君のことが好き」って言われたの?N君がKちゃんのことを好きってだけですよね?じゃぁKちゃんの裏切りじゃないよ。それに,大人の恋とちがって,好きな子の親の職業や裕福度などをみて好きになることはないよ?Kちゃんが他の男子からモテてもさ,Kちゃん自身にその気がないのに男の子の方が好きになってるだけなんだから,勝手に「脅威だ」って目の敵にされてもKちゃんは困っちゃうよ?

それと,N君自身にトピ主さんのしてる「周りの他の女の子を味方につけて,それでKちゃんがN君の申出を断った」ってことがあからさまだったら,今度トピ主さんがフリーのN君に交際を迫っても,その小細工があれば決してうんと言ってもらえない。そこをよく考えて,下手な細工をしないで堂々と告白しては?

• 気持ちはわかるけれどプライドを失わないで!

ずっと好きだった人が、友達を好きになった。
    その辛さはわかるけれど。
    あなたのしていること(そしてしようとしていること)は駆け引きではありません。
    小細工です。しかもとても浅はかな。
    通りすがりさんも書いてるけど、N君もあなたが周りを巻き込んでることは気づくと思うし、
    気づけばあなたへいい感情を持つことはない。
    Kちゃんを牽制したことを知れば、好かれるどころか嫌われる可能性のほうが大きい。
    繰り返して言うと気持ちはわかる。同じ経験があるから。
    だからこそ言いたい。
    あまり自分を貶めるようなことはしないほうがいい。

KちゃんがN君を断ればそれで問題解決する?
    でもまたN君と仲良くなる女の子がでてきたら?
    KちゃんがN君とつきあったら「完全アウェー状態です」なんて他人事みたいに書いているけど違うでしょ?
    あなたとあなたが巻き込んだ友達がKちゃんを仲間はずれにするんでしょ?
    多分あなたは泣いて友達にKちゃんのことをののしって、お友達はKちゃんをつるしあげる・・・そんな流れになればあなたは満足するの?

そんなあなたをN君はどう見るだろうね?

• 無理

どなたかも書いてらっしゃいましたが、たいていの男子は、友達や周りの人の協力を煽ってそとぼり埋めて迫る女が一番キライです。
    うちの夫も前に恋愛の話題になった時「周り固めてくる女が一番嫌だ。怖いし鬱陶しい」と言い切ってました。
    高校生くらいの女の子だとそういうことしちゃうのかもしれませんが(私はしませんでしたが)やめた方がいいですよ〜
    例え憎からず思っていた相手であってもそういうことされた瞬間に無条件で嫌気がさしますから…
    健気に思いを伝えた方がずっといいです。

• あと

そういうのは「駆け引き」とはいいませんから。
    「駆け引き」てのは、男女の間で押したり引いたりして相手を夢中にさせることを言うんです。
    貴方はNくんに対して何も行動おこしてないじゃないですか。邪魔してるだけ。
    高校生くらいのうちはもう少しストレートに恋愛してたくさん失敗して、経験をたくさん積まないと駆け引きなんてできるようになりませんよ。
    貴方のやってる事は幼稚で卑怯な邪魔です。
    テレビドラマとかでそんな姑息な真似して恋愛してるヒロインみたことありますか?

• トピ主です、補足します。

皆さんレスありがとうございます。ご指摘もその通りだと思います。
    「告白したら?」との質問なんですが、現在は告白できる環境ではありません。
    塾が一緒だったので中学の頃からN君を知っていましたが、当時のN君には同じ中学校に彼女がいるようでした。
    高校へ進学しても2人はずっと付き合っているという噂を聞いていましたので、特に接点の無かった私は告白することもなく過ごしてきました。2年生になり同じクラスになったKと仲良くなり(部活は一緒でしたがあまり話したことがなかった)、N君に彼女がいない事を知りました。(KとN君は同じ中学校出身です。)9月に学校祭があったのでその時告白しようと決めました。
    ですが私の告白より先に私がN君の友達に告白されてしまいました。なので現時点でのN君への告白は得策ではないと考えています。
    KとN君が付き合う(付き合っている)という噂の発端は、KのバッグとN君のパーカーが同じブランドだった為です。日本では入手困難なアメリカのブランドだったので噂になりました。
    今の私は醜いです。今の状況を抜け出す為にも私はKに真相を聞くべきでしょうか?

• なつかしい。。。

自分の好きな人が自分の友達と付き合いそう。。

これは学生時代にはよくあることですよね。辛いし悔しい気持ちはとてもわかります。経験者ですから・・
    モテる友達を持つと必ず付いて回る感情だけど、卑屈になって友達をいじめた所で自分には何もいいことないよ。女友達の同情も恋愛ごとには何の役にも立たないどころか下手をすると好きな人に軽蔑されてしまいます。

あなたが好きな人は素敵な人なんでしょ。
    そんな素敵な人が好きになる女性はどんな女の子ですか?
    顔とスタイルだけに惚れたのかな。それともちゃんと見る目ある人かな。
    とにかく、あなたは努力の方向を間違ってます。
    姑息な手段を考えてる暇があったら、自分のいい所をアピールして告白すれば?

それにしても、なつかしい。。。私は友達へのコンプレックスから開放されて自分らしさに自信を持ってからモテました。もっと早く気づいていれば楽しい学生時代だっただろうなあ。あの頃の私は卑屈で意地悪な心が顔に出ていたと思います。

• 仕方がないですよ

接点がある物同士に恋の話ってしない方が得策なんですよ?
    だってどこで恋愛感情に発展するか解りませんしね。
    それが解っただけでも、良い失恋したじゃないですか。

恨んじゃいけませんよ。
    これも一つの失敗として収めてはどうでしょう?

ちなみにその件でKさんに嫌気を感じたとしても、友達を通してKさんを疎外させたりとか、そういう類の嫌がらせはしない方が良いですよ。

>他の友達も「信じられない」と言っていました。

これなんて、トピ主さんやり過ぎですよ。