• ホーム
  • メイクの上から使えるよれない保湿剤オススメは?

メイクの上から使えるよれない保湿剤オススメは?

レス8
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ルナ

オフィスのエアコンで感想肌には受難の季節がやってまいりました。

目の下の乾燥対策にスプレータイプのローションなどを
以前は使ったことがありますが、
余計乾燥した気がして、
いったい何が良いのだろうと考えています。

メイクがよれない、取れない、しかも
保湿効果ばっちりのものってないでしょうか?

オススメがあったら教えていただけないでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も便乗させてください。

ルナさんこんにちは。
    私も重症な乾燥肌でこの季節がつらいです。30代前半です。
    乾燥肌には水分と思っていたのですが、以前ポーラのアペックスアイで肌診断してもらったところ、私の場合同年代の平均と比較すると、水分は最高値ですが、皮脂が極端に足りない乾燥肌だと判明しました。なので化粧直しの時は水分ではなくクリームを、とアドバイスを受けました。アペックスは高価なので基礎化粧(クレンジング、洗顔、化粧水、乳液)
    を2回(2本ずつ)使って終わってしまいました。でも商品はかなり良かったです。
    いろいろと試してますが、まず化粧水(ミストなど)では高価なものでも余計乾燥し効果なかったです。ポール&ジョーの化粧下地はメイクの上からでもよれなくて結構いいです。しかしこれでも保湿は不十分な私は、ロクシタンのイモーテルマスククリームとペアで使ってます。しかしかなり時間を置かないとファンデはよれます。
    乾燥対策優先なので最近は多少はよれてもしょうがないかな、と諦めてます。
    私もこちらで情報集めたいです!!

• おすすめの保湿ジェル・クリームです

ルナさんアリーさんこんにちは。わたしは30代前半の女性です。

わたしのお勧めは、クリニークの保湿ジェル『モイスチャー サージエクストラ』(49g¥6800)です。下地でもメイクの上からでも使えます。油っぽさはなく、水っぽいプルンプルンした仕上がりになります。おすすめは、メイクした後に、顔全体に薄くのばしたり、特に粉っぽく乾燥した部分に丹念に塗る使い方です。外出時にも携帯して、化粧直しにもつけることができます。これを使いだしてから、口の周りの粉っぽい乾燥がなくなりました。

目のまわりの乾燥には、同じくクリニークの『リペアウェア インテンシブ アイクリーム』(14g\6000)がおすすめです。下地にもメイクの上からにも使えます。ファンデーションの後、このアイクリームをぬってからアイメイクをするとすごくノリが良くなります。目の周りが乾燥してアイシャドウが粉っぽくなるのが嫌いなのですが、このクリームを塗ってから気にならなくなりました。

• ケサランパサランの

スキンRNローブを使ってます。
    ミスト状のものですが、化粧水ではなく美容液です。
    わたしも乾燥肌ですので年中使ってます。
    たっぷり白粉をつけたあとスプレーして押さえておくと
    粉っぽくならないので気に入ってます。
    値段も安いです。

• これは?

ポール&ジョーのモイスチュア ジェル 日中用美容液です メイクの上から使えるし よれないのでいいですよ

• トピ主です

ありがとうございました!
    参考にさせていただきます。

プラス、オフィスに自分用加湿器を
    置いてみることにします。

土日の自室はけっこう潤っているみたいなので、肌が調子いいのですが、
    会社に来るとテキメン、状態が悪くなるので。
    働くストレス+乾燥 ではたまったもんではありませんねー(笑)。

本当にありがとうございました。
    また、今後もこれもいいよ!というものが
    見つかりましたら、是非教えてください。
    私も感想など、又、書かせていただきます。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • オフィスって・・・。

サハラ砂漠並みたいですよ・・・

http://www.trustclinic.jp/hirudoid.html

• バーナルの

ミストスプレーを使っています。

• トピ主です

あれから、色々と試行錯誤してみました。

やはり、水やローションタイプのスプレーはダメですね。乾燥します。
    保湿ジェルは、よれてボロボロになりました。いじらずつけたまんまにすればいいのかもしれませんが、ずっとその部分顔がノリを塗ったように変でした。
    クリーム、これが一番でした。最初はよれるかな、とかんじましたが、こすらずそのまんま浸透させたら落ち着いてきました。ただ、どんなメイク法(リキッド、お粉)にもよるかと思いますので、ご参考までに。