東陽町でおすすめの飲食店

レス18
(トピ主4

旅行・国内外の地域情報

雪苺

こんにちは。約半年ほど前に、東西線の東陽町に引っ越してきました。都心へのアクセスもよいし、銀行やスーパーが揃っていて便利だし、生活しやすい町で満足しています。

が、飲食店でおいしいところをまだまだ発掘できなくて、外食するとなるとどこへ行けばよいやら…って感じです。チェーン系の居酒屋さんやファストフードなど数は多いのですが、味や雰囲気を楽しめるお店を見つけられずにいます。

そこで、東陽町で皆さんのオススメのお店がありましたら、是非教えていただきたいです。
何卒よろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お店の名前は忘れましたが。。。。

東陽町駅の木場側改札を出た所にある
    ビルの2階に美味しいパスタ屋さんがありました。
    でも、数年前の記憶なので名前がでてきません。
    当時お得意様の会社がありランチしてました。
    その通りに色々お店があったような気がします。
    あやふやな記憶ですみません。

• レスありがとうございます

>元OLさん

ありがとうございます!
    場所わかります!大きい交差点のところですよね。
    外から中の様子が少し見えてて…。
    パスタ大好きなので、ぜひ今度行ってみようと思います!

他にも色々な情報をうかがえたらと嬉しいです。
    引き続きよろしくお願いします。

• 東陽町勤務のころ・・

東陽町で勤務しているころ、ランチは『ホテルイースト21』に食べに行っていました。
    ホテル自体のレストランもおいしいのですが、1F『イースト21モール』の
    ファミレス(フォルクス、サイゼリア、大戸屋)や、おすし屋(すしざんまい)、しゃぶしゃぶ屋(牛太、安いです!)が
    お手ごろでよかったです。
    ここには広場や喫茶店などもあるので、のんびりできて良いですよ。

• 懐かしい   

パスタ屋さんはたぶん伊太利亭のことですよね?

東陽町のお勧めは、駅からかなり遠いんですが加留美亭という焼き肉屋かな?ネットで検索すると出てくると思います。
    有名人もけっこう来ます。
    お勧めはハラミとテグタンスープです。
    立地がもう少し良ければいいんですが。

• オムライス

東陽町に住んで1年半です。

”Cafe La Vue Blanche”のオムライスは美味しかったですよ♪
    深川高校と東陽小学校の間の通りをすこし進んだ所です。
    http://www.la-vue-blanche.jp/

行ったことはないですが・・・インドカレーのお店??
    名前は忘れてしまいましたが、新しく出来た”すきや”の近くがおいしいと聞いたことがあります。

探すと、美味しいお店ありますよね!!

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 確かにチェーン店や居酒屋が多いですが

近くではフレンチの「ビストロフォンテーヌ」はご存じですか。
    少し離れますが、洲崎にある「ラ・ポルトルージュ」も評判いいですよ。気軽でおいしい町の料理店といった感じです。
    どちらもネットに出ているので、捜してみて下さい。
    洲崎の方の店に昼頃行くとすごい行列が出来ていることがありますが、それは某ラーメンランキングで首都圏一位を続けている隣のラーメン屋の列です。
    すいてる時を狙っているのですが、まだ食べられません。でもラーメン屋は対象外ですよね。
    その近くに粉にこだわる小さなパン屋さんがあるのですが、「ボナペティ」だったかな。
    木場公園の方に向かっていくと、「トラットリア・イ・ビスケロ」というかわいいイタリア料理店があります。
    ここはまだ入ったことありません。もし行かれたらレポートお願いしますね。
    それから、文化センター2階のレストランはバイキングやっていますよ。雰囲気はともかくギャル曽根さん向きです。
    でも、こんなピンポイント地域ネタでもいいのかなとチョット心配。

• 皆さん、ありがとうございます!

トピ主です。
    早速、駅前の「伊太利亭」に行ってきました。
    ホントにパスタ、おいしかったです

>ぷりんさん
    イースト21はうちからちょっと遠くて、まだ「山小屋」ってラーメン屋さんしか入ったことないのですが、他にもたくさんお店ありますよね!
    開拓しがいがありそうですね。

>元東陽町のOLさん
    加留美亭、検索してみました。
    普段は通らないような場所なので、たぶん教えていただかない限り知らなかったかと…(笑)。
    次回、焼肉に行く際は牛角でなくこちらに行ってみたいと思います!

>ペンさん
    オムライスのお店、噂には聞いたことあったのですが、まだ行ったことなくて。「花咲チーズオムライス」ってネーミング、なんておいしそうなんでしょう!
    すき家の隣のインドカレーのお店、知ってます。
    ちょっと怪しい感じがして、いつも通り過ぎるだけだったんですが…勇気を出して(?)入ってみようかな!

• みなさん、ありがとうございます!2

>東陽の魔女さん
    たくさんお店を挙げていただきありがとうございます。
    どのお店も知らなかったです…。
    木場の方面のお店はまだ詳しくないのですが、雰囲気のいいお店がちょこちょこあるんですね!
    ラーメンも大好きなのですが、そんな行列のお店が近くにあったとは!

本当に色々教えていただいて感謝です。
    さすが小町ネットワークですね!
    それに、食べ物屋さんの情報に加え、地元のお話をできるのが嬉しいです。
    これから外食の機会があったら、教えていただいたお店を是非まわってみようと思います。

• オムライスはオススメです

花咲チーズオムライスはマジで美味しいですよ!チーズケーキも美味〜!!

• 東陽町勤務OL

こんにちは。東陽町勤務OLです。
    おすすめは
    1イースト21ホテル2階の月曜限定ビュッフェ。2000円だけど、さすがホテルの料理です!
    2区役所近くの中華料理「好好」 餃子など何食べてもおいしい!
    3区役所向かいのカーディーラー近くの路地入ったところにある韓国料理屋(名前忘れました。)
     チャプチェとかサムゲタンもあります。おいしいです。

場所はネットでさがしてみてください!

• 居酒屋だけど

深川高校のむかいがわ、歩道橋のまん前の
    ”酒奉行”

ここ、ダチョウの刺身とか変り種のおつまみがいっぱい。
    飲めなくてもおいしい料理が多くて楽しいですよ

たま〜に笑点でおなじみの楽太郎さんが飲みにきてます

そうそう、笑点でネタにされる木久藏ラーメンもありますよ。
    さっぱりでおいしかったです♪

• トピ主です

皆さん、引き続きありがとうございます。
    今度は、すき家隣のカレー屋さん「シャンティサガー」に行ってきました
    インドの方がやってて、カレーもスパイシーで本場の味って感じでした。でも多分、日本人の間では好みが分かれるかも…?

>オムオムさん
    ラヴュ・ブランシュさんは土日はお休みなのですね(泣)
    週末に外食することが多いので残念です!
    ホームページのオムライスがおいしそうで…。
    いつか必ず行ってきます!

>みみさん
    穴場情報を教えてくださってありがとうございます。
    月曜限定でブッフェやってるんですか〜。知らなかったです。
    中華料理や韓国料理って、当たりハズレが大きい気がするので、生の声を聞けて嬉しいです。

>ななさん
    木久蔵ラーメンってこんなところにお店があったんですか?
    しかもおいしいとは!意外…。
    ネットで調べたところによると、酒奉行の主人は楽太郎さんの同級生のようですね。

これで当分、地元グルメを楽しめそうです!
    ぐるなびとか見てもあまりピンと来るところがなかったのですが、皆さんの書き込みを見てると、どこもおいしそうですね〜。

• ちょっと離れるんですけど…

去年8月に東陽町に引っ越して来て以来、美味しいお店を探しています。
    ちょっと駅からは離れますが、江東運転試験場前にある、リアナパデッラというパスタ屋さんは美味しいです♪

ピザならマルゲリータ、パスタはボンゴレビアンコや季節によって変わるメニューがお勧めです。その他シーザーサラダがボールいっぱいに入って600円程度とリーズナブルですし、ドルチェも本当に美味しいです♪

既出ですがCafe La Vue Blancheのオムライスは美味ですし、トラットリア・イ・ビスケロはちょっと高いんですけど、自分へのご褒美でたまに行くお店です。

あとは、お隣の木場になってしまいますが、ギャザリアロータスパーク内にある三源豚というお店のミルかつというトンカツは美味しかったです♪同じロータスパーク内には中華の鉄人、陳健一さんの麻婆豆腐屋さんや、有楽町で有名な紅虎餃子房もあるんで、結構お勧めですよ♪

• 中華ですが

こんばんは

すこし時間があいてしまいましたが、ここはいかがでしょう?
    イースト21の近くで「虎(ふう)」
    キムチ炒飯・椎茸ソバは絶品です。

木場ギャザリアの話題も出ていましたので、そちらの
    「陳健一麻婆豆腐店」もオススメします。
    あの陳健一さんのお店です。麻婆豆腐のほかにも定食で中華メニューが
    数品あるのですが、ついつい定番のものを頼んでしまいます。

• ラーメン情報でよければ

トピ主さんがラーメンも大好きとのことなので

江東区役所の近くにある「末広(SUEHIRO)」という店のランチタイムの味噌ラーメンは非常に評判が良いです。

店構えは「美容室」のような感じで非常にわかりづらいのできちんとネット検索をしてから行くことをお勧めします。

僕自身は、初めて行ったときによく調べて行かなかったので、結局は探し当てられなかったという苦い思い出があります。

そして、店構えのせいかどうかわかりませんが、女性の客も非常に多くて男一人の僕は肩身の狭い思いをしながら食べたり
    することもあります。

また、他の方も書かれていましたが、洲崎のラーメン屋も含め東陽町から門前仲町にかけては評判のラーメン屋が、けっこう
    ありますよ。

それと「虎(ふう)」を推薦されている方がいましたが、この店の「ニラ辛味ラーメン(正式名失念!)」も好きです。
    余談ですが、三遊亭楽太郎(深川高校卒)の師匠の円楽一門が落語協会とのトラブルから独立して高座を開いていた「若竹」の
    看板が、いまだに「虎(ふう)」のあるビルの屋上に架かっていますね(だから、どーしたという話題で失礼)。

• 何年も行ってませんが

以下の3つがお勧めです。

1.イースト21のホテルの中華料理
    2.駅前の大通りを木場よりに行った先にある「シノダ蕎麦」
     ※正確には覚えてなくてすみません。シノダと漢字の看板がある
    3.駅前の小学校(東陽小)の西よりの路地にあるパン工場で直売している
     千円ぐらいの食パン

あと、駅(大手町より)から南にある図書館への道すがらにケーキを売って
    いる店が残っていたら、そこのケーキもお勧めです。

• 在住43年です

東陽町に在住43年になります(というか、生まれたときから東陽町在住)。
    他の方も推薦していますが、私も「虎」をおすすめします。

遅くまで営業しているので、終電で帰宅するときも重宝します。
    カウンターがあるので、1人でも気楽です。

あと、沖縄料理の「うみんちゅ家」。ここも奥にカウンターがあります。

• 東陽町の餃子

私も「好好」オススメします。
    江東区役所の隣の2Fにあり、看板に「餃子と・・」とあるのでわかりやすいと思います。焼餃子と水餃子、どちらも好きです。美味しいですよ!ランチもディナーも混んでいますが、夜は予約も出来ると思います。