病気になって・・・・・

レス61
(トピ主13

心や体の悩み

ゆうぽん

私は現在32歳です。まだ結婚はしてなくて彼氏と同棲中で・・・。そんななか乳がんになり・・・。今まで7年仲良く暮らしてきました。すごく楽しかったし、結婚するつもりでした。けど・・・・・・。いざ病気がわかると、逃げ腰・・・・・。みたいな・・・。逆切れ?やけ?病気の話しようとしないし、話だすともう眠いとか、いいだしたり。しょうがないとか??もし彼氏が病気で反対の立場だったら私だったら・・・。死んでほしくない!とか、思うのに、今まで愛されていたと思っていたけどしょせん夫婦じゃないから他人なんですかね。。。私は親と昔から仲よくなく親は自己破産して貧乏でいっぱいいっぱいだし、今ほんとにたよる人もいなくて・・・。一人ぼっちです。ここ何年か専業主婦みたいな生活してたので自分の貯金もないし・・。精神的にもたよる友達もいなく、彼にも親にもたよれない。一番ショックだったのは彼の態度です。人間てわからないですね。今どん底なきもちです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 母が乳がんでした

こんにちは。お辛い状況ですね。
    一番頼りたい人にこの状況でつれなくされてさぞ傷ついていらっしゃることと思います。

私は母が乳がんを患い、手術・抗がん剤治療後、現在はホルモン剤を飲んでいます。
    それで他人事とは思えず、つい出てきてしまいました。

確かに乳がんは早期発見ならば即、死に結びつく病気ではなく、
    他のがんと比べても入院期間も短かったり、
    抗がん剤投与の時間も短いというように聞いています。

しかし、治療にはやはり大変な気力と体力が必要で、
    うちの場合も何より周りの支えが重要と実感してきました。
    ご実家に頼りにくい環境とのことで、さぞ不安が大きいでしょう。

このような時に酷なことをおきかせするようですが、
    男性は婦人科系の病気の中でも、乳がんの治療跡は外見に表れるせいか(?)
    受けるショックが大きく、中には女性として見ることが難しくなる人もいるようです。
    実際、母と同室にだった女性が入院中に病気が原因で離婚の話が出ているという
    とんでもなくひどい話をきき涙が出そうになったこともありました。

続きます。

• 母が乳がんでした 続き

続きです。
    うちは皆で支えて行こうとしながらも色々ありましたが、
    幸いにも何とか一段落こえ、今は一応平穏な生活が戻っていますが、
    数ヶ月に一度検査があり、その度に再発の恐れがないか心配し、
    今後も何歳まで…と悩みがつきることはありません。

つまり何が言いたいかというと、
    これからの人生長くつきあっていかなければいけない病気ですので、
    今の時点で弱腰になり理解してくれようとしない男性とは
    (あくまで私個人の意見として)
    お別れになった方が良いのでは、と思うのです。
    永年夫婦としてやってきた方々が離婚される事例もあるくらいですから。
    (女性としてはそういう時こそ寄り添って欲しいものなのにね)

もちろんそれ以前に、今お仕事をされていないようなので、
    別れたらお金のことなど現実的な問題がありそうなので、
    そちらも大きな悩みがありそうですね。
    地域の保険福祉課などに一度ご相談されてはいかがでしょうか?
    経済的なこと・また心理面での援助(?)、何か得られるかもしれません。
    なんのアドバイスにもなりませんでしたが、
    とにかく応援しています!

• まずは

病気は身近にいる人の理解がないととても辛いですよね、お察しします。
    後半に金銭面のことを書かれてますね。所得のことを考えて、住んでいるところが管轄されている役所に相談すればどうでしょうか。病気の状態やそれに伴う費用などの仔細は、私にはわかりかねますが、役所には医師の診断書の提出などあるとは思います。

病気がみつかったのですから、治すことが肝要かと思います。

• 私も乳がんで、独身で、頼れる人もいませんが、、。1

私の周りの乳がん患者の方で、病気がきっかけで別れた方の話はちらほら聞きます。
    独身の場合や、結婚していても、子供が無く方、比較的若い女性が多いです。

インターネットで乳がんの方が多くHP等を出しているので、
    そこにアクセスしてください。
    また、メーリングリスト等も調べれば出てきます。
    共に悩む仲間を見つけてください。

乳がんの悩みは病気の事だけだはありません。
    若い女性は、結婚、妊娠、出産、仕事、その後の事、正直、
    年をとった女性より悩みは深い様に感じています。
    私も若年層です。

病院探しはどうなっていますか?
    本屋さんにいって、病院案内の本を買ってください。
    そこから選べば、間違いありません。
    私もそうやって探しました。

まず、経済的な問題をクリアしなくてはなりません。
    病院を通じて、ケースワーカーさんを訪ねてください。
    ある程度大きな病院にはケースワーカーさんがいます。
    親身に相談にのってくれます。

• 私も乳がんで、独身で、頼れる人もいませんが、、。2

乳がんになった事で、離れて行く様な男性は、
    こちらからお断りだと私は思っています。

手術についてですが、今は温存療法がほとんどです。
    術前化学療法で腫瘍を小さくしてから取り除く手法が
    多く行われている様です。
    信頼出来る医師の元、納得出来る手術を受けてください。
    あなたの大事な体です。手術までが第一段階です。
    しっかりとして、情報収集してください。

どうか、頑張ってください。
    心から応援しています。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • みなさんありがとうございます

元気出してサンのお母様も乳がんになられたのですね、今は治療されたんですね。そんななかきにかけてくださりありがとうございます。amanoさんそうですね、相談してみます。きなみさんも乳がん・・。前向きにがんばってるんですね。きなみさん強いなあ。私、怖くて怖くて仕方ないです。病院は今度今月の終わりに行きます。それまでどうにかしないといけないですよね。昨日彼、お酒飲んで帰ってきて私がいろいろ話ししたくて話してたら彼までおかしくなって・・・吐いていました。

夜中何度も・・・。お酒飲んだくらいで吐いたりしないのに、そんな姿みて苦しかったです。震えてました。彼までおかしくなってる。今までほんとに楽しくやってきたのに。こんな感じになるなんて・・・。思いもしなかったです。ほんとに。みなさん私もうどうしたら。。。乳がんておっぱいとったから終わりではなくここからまた転移やらとの戦いもあるのに自分自身も弱い人間で・・・。いろいろ考えてしまいます。今どん底です。せっかくみなさんはいろいろ教えてくれたりしてくれたのにこんな事しかかけなくてすみません。

• 乳がんは、一般的に 予後の良い癌です。1

決め付けてお話する事は出来ませんが、男性は、一般的に病気に弱いです。
    周りを見ても、自分が病気であっても、逃げ回っている男性が本当に多いです。

まず、知ってください。
    乳がんは一般的に予後の良い癌です。
    闇雲に恐れていても始まりません。
    再発を考える前に、まずは手術を受ける為に、努力してください。

手術までの間が一ヶ月以上と長く空くのは問題ですが、
    ある程度気持ちを落ち着けて良い病院を探してください。
    すぐにどうこうなる事はありません。
    ここまでガンが育つにはかなりの時間を要してきた筈です。
    それだけ、進行がゆっくりな場合が多いのです。
    今、見つかって良かった、早めに見つかって良かったと
    発想を転換してください。

乳がんは先の長い病気で、手術からその後、何年かは主治医と
    お付き合いしなくてはなりません。
    主治医との相性は大事です。
    これがストレスになると、病気と向き合えません。

• 乳がんは、一般的に 予後の良い癌です。2

彼の事についてですが、当座、ほっておくしかありません。
    こちらもそんなに余裕がありませんから。
    病院の先生によく相談してください。
    胸をどうしても温存したいのか、温存が難しい場合でも一期再建があります。
    かえって、温存に拘るあまり、バストが崩れてしまう場合もあります。
    もし、バストを失っても、皆さん、素敵なバストを付けて貰っています。

私も特に温存は希望していませんでしたが、先生が若い事もあり、
    また、温存でも全摘出でも生存率に変わりないと言う意見で温存になりました。

たぶん、トピ主さんが一番辛いのは彼の対応なのだと思います。
    でも、それを見て、考え込んでも、トピ主さんが苦しくなるだけです。
    難しいでしょうが、仕方が無いわね。とほっておいてください。
    主治医に事情を話して、早めに入院しても良いかも知れません。

経済的な問題は、繰り返しになりますが、ケースワーカーさんに
    しっかり話してください。
    私も大変お世話になりました。

• 乳がんは、一般的に 予後の良い癌です。2

乳がんはすぐにどうなると言う種類のガンで無い事を理解してください。
    私は、乳がんになって何年か経ちますが、こうして元気にしています。
    ガンになった事は悪い事ばかりじゃありません。
    休む事も覚えましたし、自分の体に気を配る様になりました。
    決して、一人じゃありません。とにかく深呼吸して、落ち着いて、
    必ず、笑って話せる日がきます。

私は何事も落ち着き過ぎかもしれませんが、
    普通はバタバタと取り乱すのが普通だそうです。
    生きている限り、色々とあります。
    その度に、考えて前へ進むだけです。

私も多くの人から親切にして貰い、今があります。
    頼れるのは彼だけでも、身内だけでもありません。
    お医者さんに、看護師さんにも、ケースワーカーさん
    同じ病気の方、色々な方にお世話になりました。
    頑張っていれば、誰かが必ず、助けてくれます。

心から応援しています。

• きっと

ゆうぽんさん、お辛いですよね。
    私も癌患者なので、患者としての辛さは痛いほどわかります。

癌は患者だけでなく、患者の家族、恋人、友人・・・まわりのあらゆる人たちも辛いものです。
    ゆうぽんさんのレスを拝見していると、ゆうぽんさんの彼はゆうぽんさんを愛しているから、すごく苦しんでいるんだと思います。

私と癌患者友は結婚してますが、病気のことを話すと夫に泣かれます。
    私なんて再発しちゃったから、また夫を泣かせてしまいました。
    私自身もかなりショックですが、治すしかないので治療がんばります。

• 残念ながら、全ての人が受け入れられる訳ではない

仕事上、多くの癌患者さんに出会いましたが
    残念ながら、血のつながった家族でも、長年一緒に暮らしてきた夫婦であっても
    癌になった大切な人を受け入れることができる訳ではないようです。
    「どうか、良くしてやってください」とスタッフに言い残し、一度も面会に来ない家族。
    最後の時を家で過ごすために、妻が自宅に帰ったというのに
    遠方の親戚の家に泊まりに行ったまま、自宅に帰ってこないご主人。

大切な人が苦しむ姿を見たくないのか、最悪のことを想像して逃避してしまうのか。
    大抵酒量が増えているのをみると、逃げている方も苦しんではおられるようです。
    「一緒に戦おう!ずっと支えてあげるよ」と言ってくれると心強いのですが
    それを責めたところで仕方がないでしょう。
    患者のあなたに、心情を酌んでやれというのは酷なことだと思います。

だからと言って、たった一人で癌と戦うのではありません。
    患者会は連絡されましたか?同じ立場での経験談は、医療スタッフでもかないません。
    乳がんなら、若い方、結婚されている方、子供のいる方など
    いろいろな立場でのお話が参考になると思います。

• ごめんなさい。誤解だったかも?

こんばんは。ゆうぽんさん、本当にお辛そうで胸が痛くなります。

ただもしかしたらですけど、
    彼氏さんのこと誤解してたかな?と思いました。
    私も癌患者サンと同じく、レスを読んで、
    ゆうぽんさんの彼氏さんはもしかして、
    まるきり拒否しているのでなく、
    ゆうぽんさんを思って受け入れようと
    苦しんでいるのではないかもと思いました。

実は私も当時、手術前も退院してからも、
    とにかく気丈に動き回っていたつもりでしたが、
    よく考えると、よくお風呂の中で涙を流していたことを思い出したのです。
    私も弱い人間ですネ…。
    ただそれが傍に居る私なりの乗り切り方だったと今となっては思うので、
    彼氏さんも何とか、何とか、と苦しんでいる最中なのかもしれません。
    娘の私と違い「恋人」の立場なので、悩みの種類も大きさも違いましょうし。
    男性ですから、将来のこともどう支えていこうとか
    色々大きく悩んでしまっているのかもしれません。
    思えば父もお酒の量が増えたり、不機嫌だったりしたことも。
    とにかく安易に別れた方が、などと申し上げてはよくなかったです。

続きます。

• 続きです。

とにかく、他の方がおっしゃるとおり、
    大変お辛いでしょうが、今は彼氏さんをそっとしといて
    ご自分の情報収集等に集中されるのがいいと思います。

うちも本を色々読み、ネットで調べ、
    先生・看護師さんとも話し合い、色々考えました。
    幸い(?)病院に行くまで少しお時間があるようなのは、
    落ち着いてお調べになり、経済的な事等の相談をされるのに
    よかったかもしれません。

今どん底なご気分、当然と思います。
    怖いというお気持ちも自然です。
    気丈な母もすごく悩み、怖いと言ってました。

実際入院してみると、癌の患者さんが多いのにとても驚きました。
    特に同室の方はほとんど乳がんでした。
    皆さん優しく、色々教えてくださり、
    母も随分助けられ、今でも交流を続けています。
    ゆうぽんさんの心を理解し、支えて下さる方は必ず現れると思います。

何だかやっぱり口下手でごめんなさい。
    もっと何かうまく励ませる言葉が出てくるといいのに。
    でもでも、ネットの片隅から応援しています!

• 前向きに頑張って

7年もの間、仲良く暮らしてきたのですから
    夫婦のようなものですよね。トピ主さんの気持ちは
    痛いほどわかっていると思います。
    婚姻届を提出していなから、彼はこのまま離れることだって
    出来るでしょう。でも、それでいいのかしらって思います。
    辛い時に支えることが出来ない彼だったら
    「その程度の人だった」と思いましょうよ。

• みなさん。

hikikoさん元気だしてさんぽぽさんきなみさん私もがん患者さんありがとうございます。なんだか日に日に癌のしこり部分や肩うで首筋などが痛くなってきています。おっぱいが一番いたいです。背中も・・・。病院も混んでるみたいなんです。ほかの病院に聞いてみたんですが、みんな混んでるから一緒だろうと言われました。まだなんの相談もしてません・・・。それよりも私、治療受けるか迷ってるんです。彼はほんとう今まで優しく楽しい日々でした。ただ、たよりなさは感じていました。でもえばってる男よりたよりないけどいいかな?なんておもっていました。みなさんの書き込みみていろいろ考えました。ネットだけの顔も知らない私のためにほんとありがとうございます。今頭のなかパニックでうまく文章かけなくてもうしわけないんですかどみなさんの文章は理解できています!だけど毎日毎日怖くてもうだめなんです。治療自体が怖いんです。毎日死にたい、逃げたいってそればかりです。だけど死ぬこともできない臆病ものです。せめて頼りになる親がいるとかたよりになる兄弟がいるとかなら少しは前向きに思えたかもしれません。つづく

• つづき

今回のことで親は私のことより自分のことばかり。自分たちのめんどうのことまでいいだしてきて・・・。私が乳癌の治療したとしてもあの人たちのめんどうで苦しむなら死んでしまったほうがいいなあ・・・。彼にも急にだんなさんとか言い出したり・・・。弟もとんでもないやつだし。悩みのたねです。今までだってだいぶ悩んできました。親の事。こんな病気になってまで悩む事になるなんて思わなかったです。きっと私の寿命は最初から短かったんでしょうね。なんだかぐちってしまいました。私あともう少しで治療するのかそれともしないのか決めなきゃいけない。どうしたらよいのか・・・。

• 癌患者の集まる掲示板

・・・があるので、ゆうぽんさんが不安に思ってることや悩んでることを書き込んでみてはいかがでしょう?
    そこでレスくれるのは患者本人なので、同じように悩んだことや不安に対して的確にアドバイスがもらえると思いますよ。
    全国がん友MAP掲示板(http://3waraji.com/ap-keijiban.htm)です。

• 治療を受けてください。

>せめて頼りになる親がいるとかたよりになる兄弟がいるとかなら少しは前向きに思えたかもしれません。

私はゆうぽんさんと同じで、親は全く頼りにならない人でした。
    それどころか、面倒ばかりかける人で、、。
    親や兄弟と上手く行ってる人ばかりが世の中にいる訳ではありません。
    こんな時、親がいたら、兄弟がいたらと思う気持ちはわかりますが、
    ゆうぽんさんはおいくつですか?
    年齢には関係ないかも知れませんが、少し周りを見渡して見ましょうよ。
    病院へ行けば、お医者さんも親身になってくれる看護師さんもいますよ。
    どちらにお住まいですか?本屋に行って病院案内の本を買ってきてください。
    ●「医者がすすめる病院案内の本」はお勧めです。
    この本に載ってるいる病院はどの病院もほぼ間違いないと思います。

痛みがあると言う事がですが、あまり考えづらい事です。
    乳がんは一般的に痛みはありません。

治療を受けない等と馬鹿な事を言わないでください。
    ●●●乳がんは助かる病気です。
    早めに治療を受けてください。
    彼との事は、少し横に置いてください。

• 治療を受けてください。

親が兄弟がと言うのは構いませんが、助けてくれる人は必ずいます。
    私もそうです。
    捨てる神あれば、拾う神ありだよ。と友人にも言われました。
    周りを見渡せば、助けてくれる人は沢山います。

ここでも心配してくれる人が沢山います。
    どうか、勇気を持ってください。
    今日だけ、明日だけ、頑張ろうそう思ってください。

必ず、笑って話せる日がきます。

• 乳がんは助かる病気なんです。

トピ主さんと私は乳がんになったのはちょうど同じ年位です。
    その当時は、病院にも私と同年代の人はあまりいませんでした。
    少し寂しく思いましたが、インターネットを通じて、私より若い方で罹患されている方も
    多くいらっしゃいました。
    20代前半の方もいて、頑張っている姿を見て、びっくりしたのを覚えています。

病院でも随分親切にして頂きました。
    若いから、何とかしてあげたい、温存にしてあげたいと
    心配もして頂きました。
    面のと向かって女性扱いされた事が無いので?嬉しかったのを覚えています。

私はかえってしゃんとし過ぎていたかもしれませんが、
    必ず乗り越えて行けます。
    私は独身ですが、結婚、出産もされている方も多くいます。

乳がんになって悪い事ばかりじゃなかったっと思っています。
    治療と向き合う事、自分と向き合う事で、楽しい事も多くなりました。

治療を受けないなんてつまらない事を言わないでください。
    乳がんは助かる病気なんです。
    皆さん、治療を受けながら、頑張っています。

• どうですか?

その後調子はいかがですか?「病は気から」といいます。今は辛いだろうけど、一日のうち少しでもいいから「がんばろう」という前向きな気持ちを持って下さい。それだけで違うと思います。私も「死にたいでも死ねない」という葛藤の中生きていますのでお気持ちはわかります。頼れる家族がいないというのも昔の私をみているようで 〜つづく〜

• どうですか?2

トピ主さんが絶望の中にいるのが不憫で。生きていてよかったと思えるようになって欲しいです。今は無理かもしれないけど、ここで話して心が軽くなるなら話してくださいね。

• 男という者

お医者様に「乳ガンですね。」と言われ、夫に話しましたが「えっ」と言ったきり絶句でした。
    ショックで何も言えなかったようです。

トピ主さんの彼も、どのように接していいのかわからないのだと思います。
    慰めのつもりの言葉が却って傷つけるのではないかとか考えたら何もいえなくなるのですよ。
    愛情が冷めたと考えるのはやめましょう。二人の7年間を信じてください。

病気のことと彼のことでお辛いと思いますが、今あなたがやることは、ガンについて知ることです。

私は気を取り直して図書館に行き乳がんに関する本を読みました。
    そこで部分切除手術ができることを知りました。
    抗がん剤の副作用や放射線治療の影響など調べました。
    リンパへの転移がなければ部分切除ですみます。
    知りえた知識で不安も和らぎ前向きにいこうという気持ちになりました。
    夫は黙って手術に付き添ってくれました。
    もう10年たちますが大丈夫です。
    私の周りで6,7人乳がん手術しましたが、皆元気です。
    片方の乳房で二人の赤ちゃんを育てた人もいます。
    希望は捨てないでください。
    手術の成功をお祈りします。

• 私も乳がん体験者です

癌が見つかってから、治療をうけるのを待っている間が、まず、つらいですよね。

今月末に病院に行かれるそうですが、今は、どこまでわかっているんですか?

しこりがあって病院に行かれたの?細胞診はしましたか?

次に病院に行く時に、今後の治療計画を、主治医と話すことになるでしょうから、少しでもインターネット等で情報を頭にいれていくことをお勧めします。自分の病気を知るということは、とても大事です。それに、知ることによって覚悟もできてくるし、体験者の話も参考になりました。

治療をためらっているようなことが書かれていましたが、風邪等と違い、自然治癒はしてくれないんですよ、残念だけど、、。でも、乳がんは比較的予後がいいといわれる癌だし、早期なら、なおさら、なおる癌なんですよ。
    最近、テレビでも芸能人が乳がんになった、とかよく聞きますよね。でも、元気に復帰している人が多いでしょう?
    落ち着いて、とにかく病院には行きましょうね。

• 私の母も乳がんでした

私の母も乳がんになりました。
    もう8年前ですかね。
    今は再発もなく元気だけど、当時は家族皆苦しかったです。
    母が死ぬんじゃないかって、恐怖と不安でいっぱいいっぱいでした。
    母と病気の話はあまり具体的には出来ませんでした。
    少しでも死の可能性があるものに向き合うのが怖かったからです。

家族でもそんないっぱいいっぱいになるのに、
    結婚もしていない相手が病気を受け入れられないのは
    仕方ない面もあるんじゃないか、とは思います。

彼を責めないであげてください。
    そしてトピ主さんは治療に専念なさってください。

私は弱いからとかいわないでください。
    強い人間なんて一人もいません。

病気になった人は皆一生懸命
    苦悩や不安と戦っています。
    それを表面に出すか出さないかの違いです。

頼れる親がいるとかいないとか関係ない。
    人間は皆一人です。
    彼にも精神面で依存しないで
    自分のことは自分でやるくらいに自立して欲しい。
    自分の体は自分しか守れない。

でないと病気が治っても、その後も状況は何も変わらないよ。

• 私も一緒です。頑張ってください。

私も親に言おうかどうしようか悩みました。
    私もゆうぽんさんと同じで「ざまぁみあがれ、ばちが当たったんだ」と
    言われる事が容易に想像出来たので、止めました。
    私は親から必要とされていないと言う事を知り、目が覚めました。

ゆうぽんさん、親と縁を切ってください。
    それから、乳がんではすぐに死ねませんから、安心してください。
    私も主治医に聞きましたが、治療が半年遅れたとしても変わらなかったかもと言われました。

「自分の治療をちゃんとしないで、寿命等と言わないで下さい。」

親とは縁を切ってください。
    私はもっと若い時にすっぱりと縁を切りました。
    あなたにも出来ます。

「親は子供の事を思う」それは嘘です。
    そんな幻影を周りから投げつけられ、私も傷ついてきました。
    私もなかなか、立ち直れていないのが、現実です。
    だから、結婚もしていませんし、子供に酷い事をしては行けないと子供を持つ事も諦めました。
    でも、それでも、生きて行かなくてなりません。
    あなただけではありません。
    どうか、頑張ってください。
    一人じゃありません。

• 大丈夫でしょうか?

こんばんは。心配でまた出てきましてしまいました。

ご実家の悩みまで出てきて、本当に辛さ倍増ですね。
    うちはゆうぽんさんほど仲は悪くないけど、
    結構それぞれが色々あって、自分も別のことで体調悪くて辛くても
    全然頼りに出来ないことも多々あります。
    頼りたいけど、結局自分で決めてやるしかないんでしょうね。
    寂しくて、むなしくなったりしますけど。

今回ご実家こそ本当にほっといていいと思います。

そして、肝心のゆうぽんさんのことですが、
    怖くて逃げたくて、そして「死にたくて」という言葉が出ているので、
    相当追い詰められてるんだろうなあと推察いたします。

こんなときはまず夜も満足に眠れない・眠りが浅いなどでしょうから、
    とりあえずでいいので、乳がんの情報収集もちょびっと中断して
    (やりながらでもいいですけど)、心療内科とかいってみませんか?
    また、乳がんの一番最初は内科(手術以降は外科)なので、
    内科で不安を訴えて「心を少し落ち着かせたい」と
    言ってみてはいかがでしょう。もちろん病気のことを
    はなしたうえで。

続きます。

• 続きです。

続きです。

心療内科っていうと抵抗あるかもしれませんが、
    知り合いが通っているので色々ききましたが、
    結構普通の更年期障害の女性やPMSの女性も来てたりするようです。
    仕事が忙しすぎて眠れない会社員の不眠症の人とか。
    抗不安剤とか睡眠剤とかで少し心が落ち着けば、
    乳がんの治療や治療の方法の調査などに
    心が向いてくるかもしれません。

とにかくお疲れになっていると見受けられます。
    休むに休めない状況ではありませんか?
    お医者さんは病気のことを話せば分かってくれると思います。
    お薬も今後の治療にさわりのないものを出してくれるんじゃないでしょうか。
    また手術後もフォローしてくれると思いますし。
    カウンセリング付きのところだと、
    安くカウンセリングが受けられるようですよ。

とにかく、いったん体と心を休められるよう
    だまされたと思って内科や心療内科で落ち着けるお薬をもらって下さい。
    「死ぬ」なんていけませんよ!絶対いけません。

再び続きます。

• 続きです2

長々とごめんなさい。続きます。

そうしてゆうぽんさんが少しずつ落ち着けば、
    もしかしたらですけど、彼氏さんも落ち着いてくるかもしれません。
    (その場合でもとりあえずはそっとしとくのがいいかと思います。)

あと、病院の忙しさはどこも同じなようですね。
    うちの場合は数年前のことですが、
    それでも手術も診察も順番待ちでした。
    セカンドオピニオン等も考えて
    近隣の大都市圏の大学病院やガンセンターなど調べたら
    数ヶ月待ちとか言われたところもありました。
    今は分かりませんが、病院の統廃合などあることを考えると
    もっと込み合ってきているのではないでしょうか。

ただ、他の方がおっしゃるとおり、長い付き合いになるので
    先生との相性・病院の通いやすさ等は重要かと思います。
    でも、あまり考えすぎも良くないとも思います。
    今は治療に心を向けるだけでも難しい状況でしょうから。
    無理をせず、落ち着いてできることをしてください。

(横ですが、きなみさん他皆さんのレス、参考にさせていただいてます。
    今後のためにも、私ももう少し勉強しなきゃと思ってます。)

• みなさん、ありがとう

みなさんの書き込み読みました。ほんとにありがとうございます。私の住まいは千葉です。ネットで調べたところランキングで上位だったので決めました。細胞しんしました。私両胸、がんなんです・・・。みなさんほんとにほんとにありがとう。たくさんかきこみしてくれたかたもいたり・・・。なんかあたまパニックで文章があいまいですみません。もうすぐクリスマスですね。去年はまさかこんな事になるとは想像もしておらず・・・。

のんきにしていたな。彼のことなんですが最近はやっと前みたいになってきてくれました。親のことはほんとに頭痛いです。みなさん一人ひとり返事かけなくてすみません。だけどしっかり読ませてもらいましたので。理解しています。ほんとにありがとうがぞいます。ほんと今パニック状態で・・・。すみません。

だけどみなさんからの励ましの書き込みがあるとほんとうれしいです。前から自分が病気になったら?って思っただけで不安に襲われていたことがあります。こんなに早くくるとは・・・。これからおこることすべて怖いです。私ほんとにだめなやつです。情けないです。私みたいな人ってがん細胞がよけいふえてるんだろうな。