水のように飲める美味しい日本酒って?

レス33
(トピ主2

生活・身近な話題

☆ゆう☆

レス

• 好みが合えば良いですが

私も出ていない銘柄を。越後のさらり辛口で取り分けキンキン冷や酒が大好きな呑んべいです(笑)
    最近、お酒そのものが苦手という若い方が増えたので応援します! 彼氏さんの好みに合えば良いのですが。

越後鶴亀  ラベルもレトロで良い感じです。なんとなくフルーティーでするする飲めます。お値段お手頃。

峰の白梅  これも飲み口が軽く、後味スッキリ。少々辛口です。これもご予算内です。

澤乃井 梵(ぼん)これは番外編。東京のお酒で極上の大吟醸です。1度飲んだら忘れられない味ですが、
             期間限定で720ml ¥5.227ほどしてしまいます。

後は、これは私の一案なのですが、コレと決めた一升瓶一本も良いけど、近頃はおしゃれなワンカップが人気のようです。
    いろいろな銘柄の一合カップの詰め合わせなんかいかが? 中には彼氏さんのお気に入りの一品が見つかるかも。
    通販サイトでも、大きな酒屋さんでも探す事ができます。晩酌をする方なら日替わりで楽しめるかも。

• 横ですみません かわい様〜

同じ田酒好きと言うことで、妙に親近感を覚えてしまいました
    添付して頂いたサイトへ飛んできました♪
    ラベルもオシャレで、大吟醸ってだけで、はぁはぁです(笑
    だって、普通の田酒だけでも充分美味しいのに、大吟醸だなんて!
    ってか、値段も恐ろしい事になってますね(涙
    あぁ・・誰か一杯おごってくれないかしら?・・一杯じゃなくて、二杯でも三杯でも

トピ主さま、思いっきり横でごめんなさーい
    彼の為に、どんなお酒がいいかなぁ〜って悩んでるトピ主さん
    私が彼なら、めっちゃ嬉しいです!
    美味しいお酒で、彼との仲をさらに深めて下さいね

• うんうん、彼の言う事分かる(笑)

自分に合うお酒(美味しいお酒)ってスゥ〜っと入っていくんですよね〜。

もし彼が東北の地酒がお好きならご存知かも知れませんが、田酒は前杜氏がいらした頃に名酒として名を馳せましたが、今はその頃の味わいではありません。

私のおすすめは同じ青森県の地酒で、三浦酒造の「豊盃 つるし酒 大吟醸」です。
    720mlなら扱いやすくてお値段も5000円代ですので予算にも合うのではと思います。
    アルコール添加に対してあまり良い印象が無かった私の意識を改革させてくれたお酒です。
    彼が言う「サラサラしてて水みたいに」に合っていると思います。