自分からアプローチしない方がいい?

レス33

なお

男女

23歳のなお(♀)といいます。
最近気になり出した取引先の男性Aさん(32歳)について相談させてください。
私が現在の職場に就職してから1年程で、私の会社の担当をしている仕入先のAさんを好きになってしまいました。
きっかけは、私の会社の社員さん数名にAさんが「なおさんの笑顔にやられちゃいましたよ〜」とか「なおさんが好みなんです」とか「かわいい」と言っていたと聞き、
それまで意識していなかったのに会う度に顔が赤くなるようになってしまいました。それから、Aさんの上司の方と名刺交換をした際
「あなたがなおさんね、いつもAがあなたの事を言ってます」と(何を言ってるのかは聞けませんでした、、)言われました。
仕事上、あまり関わっていないので更に気になります。
ですがAさんからは一切アプローチなどないのです。2人きりになる事はいままでありませんでした。連絡先も知りません。
私の事を気に入ってくれているようなので、自分から連絡先を教えて貰ったりしてもいいのですが、ネックがあります。
続きます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 続きです。

ネックと言うのは、私がバツイチで3歳になる子供がいるのです。
    Aさんは、私が半年前に離婚して(入社して1年)苗字が変わったことは知っています。でもそれが離婚か結婚か知らない可能性があります。
    子供がいることも知らない可能性があります。何度か皆の前で私の子供(男の子)の話題が出ていますが、
    子供と特定できるような言い方をしていないので、大人の男性の話だと思われている可能性もあります。(深読みですね、、、)
    Aさんから何も進展させてこないのは、子供がいるのが無理だと思っているんじゃないか等と勘ぐっています。

どんな行動を起こしていいのか、アドバイスをいただけるとうれしいです。
    よろしくお願いします。

• 途中経過です。

お気に入りに入れてくださっている方がいて嬉しいです。
    途中経過を書かせていただきます。
    Aさんは12月1日付けで、私の会社の担当を外れることになりました。
    4年担当していたのでおそらく送別会(?)は開くと思うので、そこで確実に携帯番号を聞こうと思います。
    どうなるかわかりませんが、担当でなくなればまず接点がなくなってしまうので最後のチャンスかなと思っています!

なにかアドバイスをいただけるととても嬉しいんですが、、
    引き続き宜しくお願いします。

• 途中経過2です。

こんばんは。先週の金曜日、担当最終日だったので「お疲れ様」とメールを送りました。そこに自分のアドレスと「さりげなく待ってます」と添えました。月曜になってもメールは来ず。。失敗したなぁと思っていたんです。
    そしたら!会社のアドレスに今日、「さりげなく、勇気を振り絞ってメールを送ったら返ってきちゃった」という内容のメールが来ていました!私としたことが!アドレスを間違えてました、、しかも「co.jp」と「ne.jp」を間違ってたんです。。

その後、無事にメールを送ることが出来ました。
    そしてそして、ご飯にでも行きましょうかとお誘いいただきました!

また進展があったら書こうと思います。
    読んでくださってありがとうございます☆

• 良かった

どうなるのかなぁ・・と読み進めていったら、
    結果うまくいきそうですね。
    良かったです。
    応援しています。

• 良い展開ですね

お相手の方からお誘い頂けるなんて、良かったですね!
    お仕事での関わりは遠くなるようですが、個人的に仲良くなれれば
    嬉しいですね。

因みに、タイトルについてのレスになりますが、有名な本があります。
    「恋のルールズ」
    男性とのお付き合いについて、ちょっと参考になると思います。
    (勿論、本に書かれている事が全て正論という訳ではありませんが。)
    お時間があったら、探して読んで見てください。
    ご健闘をお祈りしています!

• レスありがとうございます!

レスいただけてとても嬉しいです!!

松ぼっくりさん
    ありがとうございます☆頑張ります

くまにゃんこさん
    「恋のルールズ」探して読んでみたいと思います!

来週の水曜(12日)にお食事に行くことになりました。
    子どもの為に早く帰らないといけないので、
    その旨を伝えると(理由までは言ってないんですが)
    向こうから私の最寄の駅まで行くと言って下さいました。
    結構遠いんですが、、(電車で1時間半くらい)

食事に行ってきたらまた報告します!

• 頑張れ!!

私の友達も×イチで子持ち。
    でも30代で初婚の男性と再婚しましたよ。
    既婚→離婚という経歴を知っているのに全て受け容れて結婚して再び子供が出来て幸せな毎日を過ごしています。

「好き」って気持ちを押し付けなければお食事に誘うようなアクションは起こしてもいいんじゃないかなと思います。
    自然体に焦らずに恋を育ててください。
    何だかふんわりした感じで読んでいて和みます。

• 母親か女性か

トピと離れてしまうかもしれませんが一応。
    不愉快でしたら流していただいても構いません。

お子さんがいらっしゃるということは親権がトピ主さんにあるということですよね。
    まだお若いし恋をしたい気持ちもわかりますが…。
    恋をして相手のことを考えたりデートしたり嫉妬してもやもやしたり。
    恋って結構エネルギーが必要です。

お子さん3歳で大切な時なのにその時期にすべてをお子さんに向けては
    あげないのでしょうか?
    まだ小学校中学校と上がって手がかからなくなってきた時期ならともかく…。

恋をするのも離婚して独身だったら法的には自由ですよね。
    ただ、子供は甘えたい時期です。
    その時に母親が他の男性のことを思ったり悩んだりしているのはどうなのでしょう。

母親になったら男性より子供を構ってあげたらいいのに、という女性が最近多いですね…。
    幸せな気分のところすみませんでした。
    でもどうしても気になったもので。

• いい感じですね!

なおさん初めまして。
    同じく3歳の子を持つドキンと申します。

デートのお誘いが来てよかったですね!
    お仕事もママ業も、恋愛によって一層、頑張れるのでは?
    応援しています♪

• よい展開で読んでてあったかな気持ちに

なりました いいお付き合いができるといいですね いろいろなルール本みたいのありますが 全く気のない様子の相手を落とすならともかく?相手の方も好意を持ってくださっているのなら、わたしは駆け引きなく素直に気持ちを伝えるのが一番だと思いますよ。たがいの思いやりと信頼が一番素敵な関係に繋ると☆応援してます。わたしもバツイチ子持ちですが 素敵な恋してます。お互い頑張りましょうね ちなみに我が家はデートも子ども交えてのお食事が今では恒例です。

• すみません、私がドキドキしちゃいました。

なおさん、良い展開になってきましたね。
    読んでいて私まで、ドキドキわくわくしてきちゃいました。
    トピを立てられてから、レスがついていなくても、経過報告やお礼をのべているなおさん、とても素敵な女性ですね。

こちらの小町でも離婚歴があり、お子さんをもたれてる方が、その後お付き合いした方になかなか打ち明けられずに苦悩しているというトピもありますし。
    お子さんのことは、お食事の時にさりげなくお話したほうが良いのではないでしょうか、そうされるお考えでしたら余計なお世話になってしまいますが。

応援してます。

• たくさんのレスありがとうございます!

たくさんレスが頂けて本当に嬉しいです。

俗物リアリストさん
    友達は結婚されたんですね。私もそうなれるように努力したいと思います!自然体に。すごく大事ですね。頑張ります!

ゆめさん
    恋は本当にエネルギーが必要ですね。子どもは「ママ、ママ」という時期なので大事にしなければと思っています。(思っているだけなのかも知れませんが、、)パパを作ってあげたいと思う気持ちや「家族」への憧れもあり、年の離れすぎない兄弟を作ってあげたい気持ちもあります。恋をしている場合ではなく、子どもに全神経を向けるべきなのかも知れませんが、なるべく後悔だけはしないように生きたいと思っています。
    考えさせられるレスをありがとうございます。

ドキンさん
    応援ありがとうございます!一層磨きをかけて頑張ろうと思います☆

スィーカァさん
    素直な気持ちですね。すごく大事だと思いました。素直な気持ちを伝えることは案外難しい事ですよね。「素敵な恋」いいですね!お互い頑張りましょう☆

続きます。

• たくさんのレスありがとうございます!続き

マカロニウエスタンさん
    素敵な女性と言っていただけてとても嬉しいです。
    子どもの事をどんな風に話そうか迷っています。さりげなく携帯の待受け(子どもの写真)を見せるとか、、

子どもの事をさりげなく、相手が知っているか知っていないかを確かめる方法、もしくは子どもがいることを打ち明ける方法があればアドバイスいただけると嬉しいです!

• さりげなくって案外難しいですね・・

またまた出てきたマカロニです。お返事ありがとうございます。

さてさて、お子さんの件ですが、改めて考えてみるとさりげなくってのは案外難しいですね・・うむむ。なのでここは一つ直球で!
    なおさんのお話されてるとおり、携帯の待ち受け画面作戦が良いと思います。

なおさんの最寄までせっかく来てくださるんだから、どうして早く帰宅しなくちゃいけないかを待ち受け画面を見せながら、
    「子供が待っているので、早目に帰らないとなんです。でも、早く帰らないととお話したらこちらまで来ていただいてうれしいです。遠かったですよね?ありがとうございます。」とニッコリ笑顔。
    今回は軽〜くお食事をして早目に切上げるのがよろしいかと。
    でも、「楽しかった」を全面に押し出すのを忘れずに。

トピの展開から来るとお相手の方は苗字が変わったのは、離婚だと感付いてような気がします。だからこそお食事を誘ってこられたのでしょう。普通、既婚者を誘いませんからね。

• 経過報告です!

待ちに待った食事に行って来ました!
    結論から言いますと、子供の存在は知っていました。
    そして、子供がいるからこそ食事に誘おうと思ったと言っていました。
    それだけの経験をしている事とかがプラスなのだそうです。

「また行きましょうね」という話をして別れました。
    別れ際にちょっと引き寄せられてポンポンされてドキドキしてしまいました。(何にもしてませんが、、)
    別れてすぐに「たくさん笑った顔をみて元気出ちゃいました」とメールいただきました。

私は今かなり幸せみたいです!

マカロニウエスタンさん
    アドバイス、ありがとうございました!内心ドキドキして行ったのですが、知っていました。楽しかったを連発しました。まだ約束してないんですが次に繋げられたかな?と思ってます。

引き続き経過は書いていこうかなと思います

• 良かったですね

お子様の事も知ったうえでとの事 経過楽しみにしてますね

• やっほ〜♪

なおさん、楽しいお食事が出来てよかったですね♪
    お相手の方、お子さんの存在までご存知だったんですね。
    その上でのお誘いだったなんて!!いいカンジいいカンジ♪

これからゆっくり(お子さんがいらっしゃるので性急な結果は出さないでね)でも確実にお互いのこと知り合っていければ良いですね。

• トピ主です。経過報告

経過報告です。
    15日にお誘いを頂いて、16日の日曜日に水族館に行ってきました!
    それも、子供と3人で☆
    もう舞い上がっている状態です、、
    知れば知るほど、馴染んでいってる感じがします。(私は)

子供が「この人」とか呼ぶのでなんて呼ばせればいいか迷っています。
    「さん」付けもどうかと思いますし。

スィーカァさん
    水族館行って来ちゃいました。魚を見せる為にさらっと子供をだっこしてくれたりと、ますます好きになっちゃいそうです

マカロニウエスタンさん
    いつもコメントありがとうございます!
    子供の存在を知りながら食事に誘ってくれて、更に子供も一緒に水族館に連れて行ってくれて、、
    あせらずゆっくり仲良くなっていければいいなと思います☆

• 応援してます☆

わたしもバツいち子持ち(9歳)で昨年末に初婚の男性と再婚したばかりなので、なおさんの気持ちすごくわかります。

お子さんには「仕事関係の人」と説明して、「○○さん」とさん付けで呼ぶようにしたほうがいいですよ。わたしも再婚前に何度か恋愛をしましたが、子どもは期待しちゃうんですよね。(気が早いですが)結婚が決まったら「お父さんになってくれる人」でいいのですが、それまでは「お友達」ということできちんと線引きをしてあげましょう。大きなお世話かもしれませんが、ちょっと気になったので。

なおさんとお子さんの幸せをお祈りしています。

• クリスマスデート

12月22日に六本木デートに行って来ました。(個人的に会うのは3回目)
    子供はたまたま親戚の家にお泊りだったので、夕方に1人でAさんの住んでいる所の
    近くまで行ってお食事をして、六本木で映画を見ました。
    向こうから腕を組んで来たり、手を繋いで来てくれました。
    その後、1人暮らしのAさんの家に行って「真剣に考えている」という内容の話を聞きました。
    私の事は好きで会いたいそうです。子供の事も大事にしたいと。
    言葉の端々から真剣に思ってくれている事は伝わってきました。
    Aさんの家にお泊りをして、朝私の家まで車で送ってくれました。

ここまで来てもまだまだ次があるのか不安な私ですが
    また進展があれば書きたいと思います。

あめさん
    レスをありがとうございます!
    「さん」付けで呼んだ方がいいとのアドバイスありがとうございます。
    Aさんからは下の名前をそのまま呼んで欲しいと言われましたが、
    まだ呼べていません。(ドキドキして)
    結婚が決まったら堂々と呼べるんですが、、

• 水族館☆楽しかったみたいで良かったですね

ちなみに彼の事を子供たちは ○○さんって呼んでますよ。わたくし事ですが年末は彼と一緒に我が家でお節作りをすることになりました。子供を大切にしてくれる人は有り難いですよね。素敵な方で良かったですね。お互い一緒に過ごせる時間を大切に楽しく日々を積み重ねて行きたいですね。

• 将来的に

トピ主様。
    相手の方も子供のことをきちんと考えてくれているようで良かったですね。
    ただ、トピ主様もまだお若いしその男性ともし結婚と言うことになったら
    当然その男性との子供が生まれる可能性があります。
    そうなったときその男性は実の子供と、
    トピ主様と前の夫の子供を、
    平等に愛することができるのでしょうか。

その点が心配です。
    付き合い始めや結婚前まで理想の男性だったけど結婚してから豹変なんて
    良くある話ですし…。

子供にとっては、何が一番幸せなのでしょうね。
    私も複雑な家庭環境なので色々と考えさせられます。
    父親がいることが必ずしも幸せとは限りません。
    実の父親でも子供にとってマイナスになることはあります。
    赤の他人の「母の恋人」が子供にとってどう映るか…。

トピ主様は以前のレスに
    「後悔はしたくない」
    とありますが、ひとつ質問をよろしいですか?
    トピ主様にとって
    ご自身の幸せ と 子供の幸せ は
    どちらが大切でしょうか?

このトピには、トピ主様の幸せを願うレスが多いですが
    私はお子様の幸せを願っております。

• 経過報告。

久しぶりに経過報告をします。
    特に変化はなく、4回目に会う約束をした所でとまっています。
    お正月休みの間に会う予定になっています。
    また変化があれば報告します。

スィーカァさん
    2度目のレスをありがとうございます。
    「さん」付けで呼ばれているのですね。参考になります。
    お節作りはどうだったでしょうか?
    日々大切に積み重ねていきましょうね!

あいこさん
    レスをいただきありがとうございます。
    真剣に考えていただけてとてもうれしいです。
    複雑な家庭環境との事で、色々つらい事がおありだったのでしょうね。
    私自身は父親と血縁関係にありません。母は子供達のせいにしない為に、自分の幸せを選びました。
    「自分の幸せ」と「子供の幸せ」。子供の幸せが何なのか、それはやってみなければわかりません。もちろん幸せになってもらいたいですが、自分が幸せでないのに子供を幸せに出来るか?子供が幸せでないのに、自分が幸せになれるか?どちらが欠けてもダメなのだと思います。
    とても難しい事ですが、決して自己中にならないよう、どちらも少しでも幸せになれるように努力していきたいと思います。

• 久しぶりの経過報告です。

久しぶりに出てきました。

1月4日に4回目、会いました。午後遅くなってしまったので、子供と3人で近くの公園に行きました。その後、うちでご飯を食べることになり餃子とエビチリを作って食べて、帰って行きました。

1月12日に5回目、会いました。この日はAさんは新年会だった為、その後にちょっとだけうちに寄るかたちで来てくれました。(ケーキとお花を持って)

1月13日に6回目、会いました。午前中から来てくれたのでちょっと遠い家具屋さんへ連れて行ってもらいました。子供がおばあちゃんのうちでお留守番したいと言うので、私の実家にAさんと預けに行き、その時、私の母と挨拶をしました!家具屋さんの帰りにはおばあちゃんと子供とAさんの4人でご飯を食べに行きました。

こんなに早く私の親に会うことになると思っていなかったのでびっくりしています、、(私の父は外出していて会っていません)
    「結婚」の話題も出ていて、この先どうなっていくのか楽しみな反面、いつか終わってしまうかもしれない?という不安があります。
    あせらずゆっくり育てていきたいです!

• 順調に進展しているようですね

そうですね。まだお若いし 焦らずゆっくり愛を育んでくださいね。我が家は今月は子ども達連れて苺狩り計画中です。お互い 彼や子ども達のいい思い出がたくさんふえていきますように。

• ほんわかしました

ほんわかして、暖かい気持ちになりました。
    素敵ですね。
    また経過を見るために覗きに来ますね♪
    一歩ずつ、ですねー

• がんばってください

私もバツイチ子供あり(6歳)です。
    トピ主さんのことを応援したい気持ちで書き込みます。

私は、結婚歴のない男性とお付き合いしていましたが
    別れてしまいました。
    1年ほどのお付き合いで
    私は「子供と3人」というデートはありませんでした。
    毎回子供を母に預け、彼とふたりだけで会いました。

どうしても結婚を考えられないと言われ、終わったのですが
    私自身子供を置いて、デートするのはとても後ろめたかったので
    今回はこれで仕方なかったのかなと思っています。
    トピ主さんの彼は、子供を含めたトピ主さんを
    見てくれているのでしょうね…。
    自然なお付き合いが続きますように。

ただ、3歳のお子さんが「おばあちゃんとお留守番をしたい」
    というのはママのそわそわした雰囲気を何かしら気づいているのかな?
    という気がしました。
    お子さんの出すサインを見落とさないでいて欲しいなとも思います。

• レスありがとうございます

皆さんレスを下さってありがとうございます。経過報告です。

1月26日に7回目、会いました。夕方からだったので鍋をしました。うちに初めて泊まりました。

1月27日に8回目、前日泊まりましたが朝9時には帰って、また夕方来てくれたのでご飯を作って一緒に食べて帰って行きました。

2月2日に9回目、会いました。夕方からだったのでケーキとご飯を作って一緒に食べて、うちに泊まりました。

2月3日に10回目、前日に泊まり、大雪だったので心配しながら帰るに帰れず、夕方暗くなる前に帰って行きました。

今のところ、順調に進んでいます。子供もかなりなついて、家族みたいだな〜なんて思いながら過ごしてます。

レスのお礼は続きに書きます。

• レスありがとうございます!!

スィーカァさん
    レスありがとうございます!
    いいですね〜苺狩り☆私も苺狩りに行きたかったので提案してみたら却下されちゃったんですが、、
    楽しんで来てくださいね♪またお話聞かせてください。楽しみにしています。

30代男性さん
    読んでくださってありがとうございます!
    経過、いい方向に向かえるように頑張りますね

ばついちさん
    貴重な経験を書き込んでくださってありがとうございます。
    子供さんも含めて出掛けたり出来ないのはとても悲しいことですね。
    人生は、「運」「縁」「タイミング」が大きな割合を占めていると思っています。必ずばついちさんにもいいご縁があると思います。応援しています。
    子供がおばあちゃんとお留守番したいと言った件は、うちにはDVDプレイヤーがないのですが、あばあちゃん家にはたくさんのDVDと大画面のテレビがあって子供がそれに現在ハマっているので出掛けるより楽しいと思ったからの様です。
    でも、子供のサインには敏感になる必要がありますよね。気をつけたいと思います。

また経過報告に来ます。

• トピ主です。お久しぶりです。

お久しぶりです。トピ主のなおです。
    皆様に最後のご報告をしに来ました。
    とても残念な結果になってしまい、報告しづらいのですが、このゴールデンウィークの間に彼とはお別れする事となりました。

原因は、彼なりに「結婚」を考えたけれど、そこまでの想いがなく、これ以上長引かせるのは子供の為にもよくないという事でした。
    結果的に、私が彼をそこまでの想いにさせられなかった。という事です。

この5ヶ月の間にいろいろな事がありました。どれも大切に忘れずに思い出にして、経験に変えていけたらと思います。
    思い出を持っているのはつらいので、買って貰った指輪も、泊まり用のパジャマも、お揃いのストラップも、みんな返してしまいました。

笑って話せる日が来ると信じています。

皆様、相談に乗っていただきまして本当にありがとうございました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧