旅行・国内外の地域情報

ロンドンとパリの気候

レス4

usa

口コミ

11月下旬よりロンドン〜パリへ旅行に行きます。
この時期ロンドンやパリでは冬物のコートを着ていますか?
またスカートを履いたときにブーツは履いていますか?それともこの時期でもパンプスでもOKでしょうか?
観光のときはジーンズにスニーカーと思ってますが、ディナーで外出する時にはスカートやワンピースを着ようと思ってますが、そのときの服装でかなり悩んでいます。
もしコートが必要ならスーツケースに入れるとシワになりそうなんで着ていこうかと・・・。
現地在住の方もしくは極最近上記方面へ行ったことある方教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • ロンドン

既に冬用のコート着ています。
    今現在だと、日によってジャケットの日もありますが、夜まで出かける予定のある日は冬用コート(私はほとんどダウンジャケット)を着ています。
    「世界のお天気」などで気温を調べる事ができますが、日本よりも体感気温が低く風がとても冷たいので、あまり当てにしない方がいいかも。
    コートは必需品ですよ。マフラー&手袋も用意した方がいいです。

ブーツかパンプスかについては、我慢ができるならパンプスでもいいと思います。
    でも私だったら、この季節ストッキング&パンプスでは長時間歩いてられないです。

ご存じかもしれませんが、道路が日本のようにコンクリートで舗装されておらず、場所によっては石畳、通常の歩道でも道が悪いので、ヒールの細い靴はお勧めできません。
    歩きにくい上にヒールが傷付きます。
    これはパリでも同じです。

よいご旅行を♪

• ありがとうございます

ひまわりさんありがとうございました。
    私は日本の北の方に住んでいるので寒さには慣れているのですが、私もコートにパンプスは寒いしバランスが悪いので避けたいなあと思っていました。
    現在のロンドンの様子を知ることができてよかったです。
    ありがとうございました。

• 寒い

昨夜パリから帰国しました。
    現地在住の方にとっては“普通”なのですが、とっても寒かったです。この時期陽当たりの良くない日が少なくないし、前の方のレスにあるように気温以上に体感温度がとても低いです。当然冬物のコートが必要です。毛皮のロングコートでもOKなくらいで、皆暖かい格好をしています。

私は3週間一寸前に出発したので、ジーンズジャケットの上にキルティングのショートコートとやや軽めの格好で、車移動も多かったし丁度良いぐらいでしたが、ある日の午後、タイツにミニスカート、ショートブーツで外出したのですが、我慢の限界を超えてしまい、思い切りお腹を壊しホテルに駆け戻るはめになりました。
    ストッキングにパンプス等でお洒落した時には、ヒールの問題もあるし、外を歩かずにタクシー利用された方が良いかと思います。

もう一つ、ゼネストが結構長引いているので、それも問題ですけど、そればかりは運不運かも…

• 寒いですよ〜。

北海道と同じくらい寒くて雪は降らない、と考えればいいかもしれません。
    冬のコート&ブーツで大丈夫です。
    ロンドンもパリも、この季節はどんより曇った日が多いのですよね。

それから、向こうは石畳の道が多く、いくら慣れている靴でもかなり疲れます。
    観光で長く歩くような日は気をつけてください。

レストランへ行くときは、いったんホテルへ戻って着替えて行くのがいいと思います。
    私はそうしていました。

空気がひんやりで寒い季節ですが、それでもどちらも情緒ある街なので楽しめると思いますよ!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧