東京がさっぱりの田舎者にアドバイスを!

レス8

ユタママ

口コミ

今度用事があって日帰りで東京に行きます。東京はハッキリ言って初心者です。ドッキドキです!
バスが朝の6時に新宿に着くのですが、それから用事までの間、どう過ごせばよいかわかりません。取りあえず、新宿周辺で朝ご飯が食べられそうな所はないでしょうか?ワガママ言いますが、出来ればおすすめのパン屋さん(できたらイートイン出来るところがいいです)などを教えて頂けたら幸いです。あと、その後10時までどこか時間をつぶせそうなところはありますか?

もしよければお勧めのおみやげなども教えてください☆

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 時間があるのなら

10時まで時間があり、かつ、おみやげ購入の必要があるのであれば、
    今話題の、クリスピークリームドーナッツを並んで買うというのは
    どうでしょうか。
    店舗は新宿にあり、たしか朝7時ぐらいから開店ですが、
    行列しているらしいので、時間をつぶすにはいいのではないでしょうか。
    新宿でパンとなると、デパ地下かな。開店が10時か11時なので、
    間に合いませんね。

• ホテル&漫画喫茶?

新宿は詳しくないですけど。

ただ、朝ごはんは新宿ならどうにでもなりそうな気がします。
    西口に何軒かあるホテルで朝食ビュッフェとか、24Hオープンのマクドナルドがあるだろうし、7時ぐらいからコーヒーのチェーン店等が開店すると思うので。

時間つぶしは、漫画喫茶とかがいいんじゃないですか。

• 明治神宮はいかがですか

時間帯の関係で行ける場所が限られています。

もし、まだ行ったことが無ければ、山手線で新宿→原宿に行き(2駅です)、明治神宮に参拝に行ってはいかがでしょうか。境内がとても広いので、天気が良ければ、気持ちがいい散策になるはずです。朝ご飯は、原宿駅の近くでいかがでしょうか。

雨の日は、別なプランが必要ですが、すいません。思いつきません。

• マックとか

バスで到着するなら西口ですね。
    マクドナルド「西新宿店」は24時間営業です。同じく西口の小田急エース南館のHOKUOというベーカリーチェーンは7時半に開店します。イートインはあったかなかったか、ちょっと記憶にありません。すみません。

• 予算教えてください

お土産は星の数ほどありますよ☆

庶民的なものから、高級老舗なものまで。

予算やあなたの嗜好、誰に渡すかなどを教えてくだされば
    皆さん答えやすいと思います。

ここだけの話、東京なんて地方出身者がほとんどなので・・・。
    ドキドキしないでくださいね。

• BERG

新宿東口の「BERG(ベルク)」は、コーヒーも何種類もあるホットドッグなども美味しいです。
    朝7時からですが。

http://www.berg.jp/index.htm

• 気を 付けてお出かけに なってね!

おひとりでの お出かけかしら? 6時なら まだ薄暗いですし 寒さも 身に 応えるかも? 私のお薦めは 西口から 都庁方面へ プラザ通りを真っ直ぐ 数分で京王プラザホテルに 到着します。ホテルでは イタリアン、和食、モーニングブッフェ等 お好みで お食事を 楽しめます。外国人客も とても 多いので 驚かれると思います。ゆったりと 食事後は ロビーのソファで のんびり過ごされたら いかがでしょうか? なによりも 暖かいし安全です。 人通りが 多くなったら もう 大丈夫 外に出ましょう!おみやげは 西口小田急百貨店、京王百貨店の 地下食品売り場で 求められたらいかがですか?〈10時〜) もう それはそれは 欲しくなる物ばかりかと 本当に楽しいですよ! なによりも 楽しんで ご無事で 帰られますように! 

• ありがとうございます!

トピ主のユタママです。みなさま、素敵なアドバイスをありがとうございました!
    初の東京旅行を終えて、帰ってきました。
    朝はまるこさんに教えていただいた「クリスピークリームドーナツ」に行きました!6時45分ごろに着いたのですが、もう並んでる人がいてビックリしました。ドーナツはめちゃくちゃおいしかったです。イートインコーナーは平日の朝ということで予定の時間までゆっくりまったりできました。

おみやげは小田急の地下で買いました♪美味しそうなのがいっぱいあって迷いました〜。

初めての東京旅行はあんまり時間がなくてドタバタでしたが、とても楽しかったのでまた行きたいです。
    みなさん、本当にありがとうございました。また何かあったらこちらで質問させていただきます♪

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧