恋愛・結婚・離婚

不誠実な自分

レス7

ひつじ

男女

26歳、会社員、女です。
自分は、なんて不誠実なんだろう…誰か止めて!叱って!
情けない話ですが、アドバイスをお願いします
3ヶ月ばかり前、つきあっている彼から高校の同級生だという男性Aさんを
紹介されました。外見も好みのタイプではないし、はじめは何とも思っていなかったのですが
ダブルデート(私と彼、Aさんと彼女)をした際に、私とAさんに共通の趣味があることが判明し
メールアドレスを交換しました(彼が了承済み)
それから現在に至るまで、趣味の話題のみで数回メールを交わしました
ところが、もともと趣味が同じというだけあって、フィーリングが合うようで
気づくと、Aさんからメールの返信が来るのを楽しみにしている自分がいて
彼に後ろめたい気持ちで、死にたい気分になります
と申しますのも子供の時に、父親が浮気をして母が悲しむ姿を目の当たりにしたからです
まだAさんに直接なアプローチはしていませんし、Aさんも彼女がいるので私に眼中なし
彼を裏切るのはイヤだから、浮気は絶対しません
一時でも彼以外の男性に惹かれたかと思うと、自己嫌悪です
気を紛らわすために、新しい習い事を始めましたが、みじめです

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 気持ちだけだったんだし・・・

そんなに責めなくてもいいことですよ。
    そのAさんと何かあったわけでもないし、友達の一人でただ、趣味が同じで意気投合って感じでしょ。
    死にたくなるってほど大げさに考える必要はないよ。

お父さんの浮気がトラウマになってるのは仕方ないけど、お父さんはお父さん、あなたは反面教師でそんなことしたんじゃないし、自分をあまり責めないでいいですよ。
    まだ若いみたいだし、色々ありますよ。今の彼氏と結婚するとも限りませんよね?若いうちは色々な男性にめぐり合うチャンスも多いですし、結婚してしまったら、浮気は不貞行為になるけど、今の段階じゃ、メールを楽しみにしてただけの事でしょ??
    大丈夫ですよ。誰もあなたが悪い事下なんて思ってませんよ。

• 感情と行動

そんな事言っていたら、世の中のほとんどの人が不誠実になりますよ。

たとえ既婚でも他の人に惹かれる事は、多々あります。人生長いですからね、いつ、何時、どこで、どんな方に御会いするか、自分がどんな反応を示すかなんて、自分でも予想つきません。

でも、そんな感情を持ってしまった時、どんな行動をとるかで、誠実か不誠実か、別れるのではないでしょうか?感情を胸に秘め、何事もなかったかのように、彼にもAさんにも接していれば、不誠実でも嘘をついたわけでも、ましてや浮気をした事にはなりません。

感情は抑えられなくても行動は押さえられます。それが人間の理性です。トピ主さんは理性のある、誠実な方ですよ。

• どうしたいんだか。

彼はあなたと別れたいんじゃないの。
    好きな彼女なら自分の友達とメール交換を了承するか?
    「彼以外の男性に惹かれた私は嫌な女」・・なんかこんなことにウジウジ思い悩むあなたの性格に彼は嫌気がさしてるんじゃないのかな。
    もう26でしょ。お子ちゃまは卒業して自立したらいかが。

• どうしたいの?

言いようによっては 「心の浮気」 となるのかな。

メールだけで、彼氏もそのことは知ってるんだからいいじゃん。

というなら、それもありなのでしょう。

でも、自己嫌悪になるなら、どうしてその相手とのメールを止めない?

そうなるでしょ?

メールの返信を待ってしまう自分が嫌なら、メール止めればいいじゃない?

今なら、まだ、間に合うと思いますし。

メールはやめて、彼と一緒に会うときだけ話したらいかが?

• 心の浮気ですね

主さんは「浮気は絶対しない、と決めている」と言いますが、すでに心の浮気をしていますね。
    これも経験として、今度は、お父様がが浮気をした気持ちを考えるのはいかがでしょう。
    もしご両親が別れなかったのなら、それを許したお母様の気持ちも。

親の事で傷を付いたままいても、その内その時の親の歳になります。
    四角四面で人生は語れません。
    今の苦しみを無くすには、それさえ受け入れる器をご自分に作るのが必要かと思います。

• 今の彼と別れましょう

体の関係があろうがなかろうが、今の彼氏に対して「たった一人だけ、最高に好き」といえる自信がなければ、別れたほうがいいでしょう。

あなたが自分を不誠実と感じるのは、「ほかの人に心惹かれたから」ではなく、「ほかの人に心惹かれたのにまだ、心がなくなった相手と付き合っているから」ではないですか?

彼とわかれれば、その後は誰を思おうが自由です。
    愛がなくなったのに彼をキープしよう、という考えが不誠実なんです。

• 既婚ではないのですから

結婚されているのではないのですから
    そんなにご自分を責めなくてもいいと思います。
    自然な気持ちはどうしようもないですよ。
    知人で、式の当日キャンセルされた方がいます。
    新婦になる予定だった方の妹さんの事が
    どうしても気になり、式の3日前に告白したのだそうです。
    気持ちが別の人に傾いてしまうのは
    仕方ないことですよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧