童顔、小柄(30代)が冷たい美人に見せる方法教えて下さい!

レス18
トピ主のみ0

nana

34歳のななです。
”普通以下の人が美人に見える方法教えて下さい!”を読み、私も小町のみなさんにアドバイスが欲しいです。

事情により北ヨーロッパと日本を往復してます。童顔、小柄のためヨーロッパでは子供に見事にからかわれたり、10代の男からナンパ、百貨店やレストランで大金を使おうとすると、”御両親は知っているの?”と、聞かれます。日本では存在を忘れらたり、話しかけると(主に男性)イヤな顔をされたりします。

存在感のある大人の美人を目指していますが、成功しません。チビ、童顔がおとなっぽく見える見せる方法おしえてください。化粧方法、服装やお手本になる雑誌(日本にあまりいないのでいつもは読めませんが。)やスポーツ、カラーなどアドバイスお願いします。

特徴:
身長153cm 痩せ型(脚は太い)
脚は普通に短く、胸無いです。
髪はロング、少し茶色、前髪あり。
肌の色は白くも無く、黒くも無く。
顔は普通。童顔、丸顔です。小泉今日子や宇多田ヒカル似。顔は大きめ。
ジーンズ(細み)を穿くことが多く、ヒールも大好き。
姿勢が悪いと言われます。
ちなみにスポーツをよくしてます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 私も…

答えになってませんが、私も長いこと、その悩みに取り付かれています。
    身長145cm、普通体型、童顔、丸顔(かなりコンプレックスだらけです)
    海外在住ですが、酒を買いに行くたびに2種類の身分証明書を強制されます。(一つでは信用してもらえない)

美形にあこがれます。背はもう、どうしようもないので、ヒールを履くことでごまかしていますが、もう、かわいいと言われるのはこりごりです。自分はかわいいわけではないので、背が小さい、と遠まわしに言われているようで、下に見られている気がします。

大人っぽいメイクをしても、余計悪くなるだけです。もう、どうしたらいいのかわからん!!

服は、FOXEY、ハロッズなどを着ています。
    (しかし、FOXEYははっきりいってでかい!!)

• かなり難易度の高い要求だと思いますが…

「冷たい美人」に見せる方法ですか?トピ主さんの身長だと(私と同じですが)それだけで既に若く見られても仕方ないのでは。日本国内でも最近の若い人はかなり体格がよいので、私も若く見られることが多いですが(子供並みの身長ですので)、外国ではさらにそれが著しいのではないかとおもいます。
    「冷たい美人」というと、相当容姿が整っていないと無理な気がします。
    ただし、「冷たい」印象なら、姿勢を常に正して、背筋をピンとさせて、相手に対して下手に笑いかけないようにすれば、かなり冷たい印象になると思います。

• ええと

前髪があるとのことですが。

どんな人でも、前髪をつくると若めにみえますよ!

若々しくみせるために前髪をつくるなんて言うのが普通ですから。

前髪って子供の髪型の象徴だからかな?

反対に、前髪をなくしてオールバックのようにして後ろで一本縛りにしてみると、歳相応というかおばさんぽい髪型ですから若い印象はもたれにくいです。

まずはじめに、前髪をのばしてみる。

そして、ジーンズは若い印象を持ちやすいので
    普通の、少しゆとりのあるパンツをはく。
    ピタッとしたものは小柄な体型を強調し
    子供体型をあらわし、やはり幼い印象をもってしまいますよ。

後はやはり化粧です。

これはプロの力をかりて、カウンターで相談してみましょう。
    若くみえるように、というのがほとんどの女性が思うことですので
    きちんと自分の希望を伝えること。

• 太っていない

太っていなくて細身ジーンズが履けるのならば、
    簡単になれそうだと思います。
    スポーツもしているのですから、ボーイッシュなタイプなのかな
    と推測します。
    姿勢は頭のてっぺんを糸でひっぱられている感覚をもてばよくなります。

• わかります!

欧米在住、チビ童顔なのでその気持ちものすごくわかります!

狐っぽい顔で濃いメークのアジア系の女性ばっかりが
    美人扱いされてて萎えたので、一時期大人っぽくみせる努力をしていたことがあります。
    元々薄茶色の髪をかなり黒く染めて、ボリュームを持たせます。
    ストレートよりもボリュームが強調されるカールをつけて。
    日本の美容師さんはやたら髪をすきますが、西洋では多いふさふさの毛=魅力的らしいです。巨顔がさらに強調されますが
    大顔は身長が低いことに比べたらまったく問題にはならないみたい。nanaさんはヒールが大好きとのことなのでヒールさえはけば身長は十分では?ヨーロッパってアメリカより華奢で小さい美人が
    受け入れられやすいイメージです!思い込みかな・・・

ファンデーションは暗め、頬骨強調するようなヌード、オレンジ色のチークを高い位置から強めにいれます。目は縦より、横に長くなるように。唇は分厚くです!
    前髪があるんだったらポンパにしちゃえば大人っぽいです。

私は↑のようなことをして大分回りに見直してもらえましたが、
    結局無理をしていたので楽しくなかったです。今は推定14歳の日々に戻りました。

• 思いついたままを挙げました

冷たい美人ということで思いあたる特徴を挙げてみました。

これに当てはめるように、改善してみると近づけるのではないでしょうか。
    また、冷たい美人に当てはまる特徴をはずしていては、よほど元の容姿が優れていない限りは違った印象(不美人)になってしまうと思います。
    ですから、もともと美形で無い人ほどきちんと身なりを整えたほうがいいというのが私の持論です。

・センスのよいメイク
    ・長めのヘアスタイル
    ・手はきちんとお手入れ
    ・肌を美しく保つ
    ・絶対綺麗系の服を着る
    ・持ち物も綺麗系の物で揃える(さえないものは持ち主をさえなくさせてしまうので要注意)
    ・すらりとした体型を維持する
    ・品良く(気取る必要は無いと思いますが)振舞う
    ・良く考えて行動、発言する
    ・人に振り回されない
    ・自分の意見を持つ

いろいろ挙げましたが、上のことを外している女性はなんとなく野暮ったくてかわいい場合もありますが、冷たい美人という印象ではありません。
    知人に冷たい美人(というか近寄りがたい美人)がいますが、彼女は上に挙げた様な点でことごとく完璧です。

• 同じです〜

同じく34歳、童顔・丸顔。安達ゆみ似の海外在住です。
    現地の中学生と同じぐらいの体格・背の高さです。
    やはり若い子からナンパされたり「ご両親は?」とよく聞かれます。メイクをするといきがった子供みたいです。
    日本でもいつも年下からタメ語で話されてしまいます。

私も模索中ですが、前髪をなくしてスーツっぽいジャケットを羽織っている時は、「大学生?」と少し上に見られます。

夫にも過去の彼氏にも「お前と歩いてるとロリコンに見られてそうで嫌だ」とよく言われます。
    いいことといえば、みんな子供だと思って優しくしてくれることですかね・・・。

この歳になってシワだけは増えてきましたが、このまま歳をとるとどうなるのか心配です。シワのある子供?に見えるんでしょうか。
    アドバイスじゃなくてすみません、私も知りたいです!!

• レス引き続きお願いします。

めりー、ゆう、私も153cm、澱さんレスありがとうございます。

やっぱり前髪はNGですよね。スポーツに邪魔で切ってしまいました。
    ...姿勢は重要ですよね。

めりーさん、どこにお住いかわかりませんが、海外だと更に服サイズないですよね。私はたいていはお直ししてます。ちなみにSTEFANEL(綴は自信無し)は海外ではお薦めです。小さいサイズもあって上品な感じです。値段がちょっと高めですが。

引き続き大人っぽい美人になるための参考になる雑誌や服のブランド(日本でも海外でも!)化粧法などお願いします。

• 頬骨

私はトピ主さんと逆です。 見た目冷たいと言われます。 芸能人で似てる人はりょうです。 私の顔の特徴を言えばトピ主さんが目指す冷たい顔(美人かどうかは?)になると思うのでレスすることにしました。

1. 頬骨が高い
    2. 目が切れ長
    3. 顔が面長

顔は化粧で印象を簡単にかえられると思いますので、頬骨が高くみえるようなチークを入れ、アイメークも横長の目になるよう目尻強調のメーク、顔が細長くみえるようシェーディングを入れてみてはいかがでしょうか。 

• メイクなら・・・

身長が高いため(170cm)若い頃から「大人っぽい」とか実年齢より上に見られてばかりいました。
    若く見られるのが羨ましいですが、海外では色々困るのでしょうね。

さて、顔立ちはどうしようもないので、やはり雰囲気で作るしかないのでしょうね。
    まず前髪は伸ばして、ワンレングスにするほうが大人に見えますよ。
    あと、海外の人は日本人の「切れ長の目」が好きだという人が多いので、黒いアイライナーで太めにラインを入れて、ちょっと切れ上げるように描いてみて。
    アイシャドウはパープル系が大人っぽく見えます。
    睫毛をクルンとカールさせているなら、やめて下さい。
    ぱっちりお目目=若くかわいく見えますよ。
    宇多田ヒカルさん似ということは顔が短いタイプなのでしょうか?(面長ではないという意味)
    頬のあたりにシェーディングを入れて、ちょっとこけさせた感じを作ってみたほうがいいかも。
    鼻が低い場合、ノーズシャドウで立体感を出すのも○です。

後はヒールを履いても姿勢よく堂々と歩いて下さい。
    海外セレブのオルセン姉妹やニコールも小柄ですが、高いヒールで堂々と歩いてますよ。

• 思いつく限りを書いてみました

「冷たい美人」って、要は理知的で落ち着いた雰囲気をかもし出しつつ、ちょっと目を引くエレガントな女性、って事でしょうか・・・

もし、この解釈が妥当なら、次の点に注意してみてはいかがでしょう。
    まず、姿勢を良くする、きょろきょろしない(美人は前を見据えて、堂々と歩いていますよ)、など行動を気をつける。
    次に、髪型を思い切って短くされたらいかがでしょうか。あと、他の方も書いてましたが、おでこは軽く出したほうがいいと思いますよ。
    で、おでこを出す以上、眉はきちんと整えましょう。
    ただ、顔に関しては化粧に頼るよりも、顎のラインをシャープにするマッサージをするほうが、いいかも。(黒い帽子がトレードマークのメイクアップアーティストさんの本が良いようですよ)
    ファッションですが、パンツを穿くなら、ワイドタイプの物にヒールがあるものを合わせると大人ぽいですよ。小柄なので、トップスは上質な物でコンパクトにまとめたほうがいいでしょうね。
    あと、シンプルだけど高価な貴金属を身につけてみてください。自分の身が引き締まりますよ。
    私も小柄で童顔です。おたがい、頑張りましょう。

• 基本は髪!

箇条書きです。

●縦に巻き髪。毎日巻くのが面倒ならデジタルパーマをかける。前髪も伸ばしましょう。イメージとしてはビクトリアシークレットのモデル髪です。あと、ハイライトを入れるといいかも?白髪対策でハイライトをしている人も多いので大人感が出る。

●化粧は眉をプロにモデル眉にしてもらうといいですよ。アーチが外側寄りで。あとアイライナーはリキッドで切れ長に、マスカラはボリュームの出るタイプを使ってみてください。リップライナーを使うと大人度があがります。あとハイライトを鼻と頬に入れると丸顔に立体感が出ます。

●服は体にタイトなもので首が空いたトップにして、スカートはふんわりは禁止。パンツもタイトなものを。タイトスカートに細いヒールのパンプスをはいたら子供に思われることはないでしょう。

●最後に一番大事なのが気合いです。背が低くても丸顔でもセクシーな人はいます。人や雑誌を研究する日々の向上心ほど女性の見かけを変えるものはありません。元がいいのに地味な印象で損をしている人は女としての向上心が薄いからだと思います。

以上

• おそらく

別にそのままでいいんじゃない?

私もヨーロッパにいましたが、年齢って、話し方や振る舞い、顔つきで解りますよね? まあ、日本人の肌が綺麗で年より若く見えますが。

あまりにも子供っぽい格好をしていなければ、通じる人には通じるし、解らない人には解りませんよ。

もっと堂々とした振る舞い(もちろん相手を見下してはいけませんが)で接してみればいかがでしょうか?

あとは、余裕のある対応で、切り返して!

• シャープな美人といわれたことありますが

目力、だと思います。
    大きくても、可愛い感じの方と、
    射るような瞳の人いますよね。
    芸能人でいえば、中山美穂さんとか、後藤久美子さんとか。

自分のことで恐縮ですが、小柄でも
    シャープな美人だと言われたことがあります。同じように目力があり、スリムです。

目を大きく釣り目にアイラインをしっかり目尻よりを太くし、つりあげてるように描き、
    ヘアスタイルは、「夜会巻き」ってマダムって感じになってオススメですよ!

• 大変ですね

10代からナンパ…海外だなあと思いました(笑)
    大人っぽく、というか子供に見られないということなら
    カジュアルな服装は年齢に関係なく皆しますから、少しかしこまった
    恰好をするといいのではないでしょうか。スポーツをよくすると
    いう事なので、カジュアルな服が多いのではないかと推測しました。

背の高くない友人は短めのジャケット+ワイドパンツで隠して
    めっちゃ高いヒールの靴という組み合わせをよく着ていますね。
    あとはスーツとか、やはり短いジャケットにロングのフレアースカート
    という組み合わせも子供はあまりしませんよね。
    メイクはやはり眉毛で印象がかなり変わりますから、濃いめに
    描いてみるのもいいかと思います。

• 読モしてます。

身長153センチですが、雑誌の読者モデルやってます。

ジーンズはディーゼルで綺麗目に見えるジーンズはどうでしょう?

トップスは、鎖骨が見える形。スクエアや、サテン系素材で上品なベージュを選ぶ。

ブランドは、セレクト系。パトリッツアペペなんかはヨーロッパのブランドなので、そちらでも入手できるのではないでしょうか?かなり綺麗に見えますし、細身なのでスタイル良く見えます。

靴は、ラウンドトゥでないものを選ぶ。ピンヒールを履く。

ハロッズは私も好きですが、身長が低い人が上下おそろいのスーツを着ると、服に着られている感があるので控えた方が良いです。ブレザーのみを購入してボトムスに遊びを入れるとか・・・

あと、前髪伸ばして、横分けにしましょう。

• ルーシー・リューみたいに

ルーシーっぽくメイクもヘアスタイルもしてみたらどうでしょう。彼女も身長は150cm台だと思いますが、彼女がアメリカで、顔自体は可愛い、美人と言われなくても、ゴージャスでセクシーだと言われるのは、頬骨が高く、顔の形がシャープで鼻が低くても小ぶり、きれいな真白な歯並び、あの切れ長の目だと思います。歯に関しては、在欧とのことなので、アメリカほど重要視されてないかも?

丸顔とのことなので、シェーディングを入れるといいと思います。頬骨の下に入れるといいです。アイシャドウはパープル系かブラウン、アイラインもリキッドで太めにがっつり入れ、つけまつ毛をつけるとゴージャスなアイメイクができますよ。リップはヌードカラーで。

髪型は、前髪はないほうがいいと思います。ばっちりストレートのセンターパーツは顔立ちを選ぶと思うので、前髪なしで、ゆるく巻いたらいいですよ。お出かけの時などは、しっかりゴージャス巻きで。

メイクばっちりだと大人っぽいゴージャス系の沢尻エリカさんですが、メイクをとると別人のように幼い少女顔ですよ!!メイクで大人っぽくなれるはずです。

• わかる〜

白人て、体格良い人種ですよね。
    私もよくバーやお酒を買いに行ったとき
    「身分証明書を見せなさい」と言われました。

一番傷ついたのは、とあるホテルで量が多すぎて食べ切れなかったとき。
    「食べないと大きくなれないよ」って真顔でウエイターに言われた事。
    その時私は28歳だったんですよ〜!
    だから着る物にこだわって、カッコいいジャケットとかを着てました。
    そしたら前から歩いてきた見知らぬ人に
    「カッコイイジャケットだわ!でも私のほうが似合うわね」
    ガーンガーンガーン・・・。

スイマセン、私もコンプレックスなんです・・・。
    でも一つ解ったのは、露出した服の方が一人前として扱われる可能性が高い、と言う事。
    上でも書かれていましたが、鎖骨を見せるような服とか、
    タイトでピンヒール系のものを履く。
    メイクは少しきつめに、と言う感じでしょうか。
    ゴージャス系で行きましょう。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧