妊娠・出産・育児

寒冷地での男の子の服装

レス3

ゆたんぽ

子供

転勤で雪が多い寒冷地に行くことになりそうです。

一番寒い時期だと一日中零下ということもあるようなのですが、男の子の通学服はどんなものを着せたらいいのでしょうか。

今までだと(東京です)雪が降るような時は(積もりませんが)スパッツをはかせるくらいで、ズボンは普通のジーンズだったり、裏起毛のジャージだったりで、上着は少し綿が入っているジャンバーを着ているくらいです。

あまり厚着が好きではない息子なのですが、皆さんは普段どんな防寒対策をされているか教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 最北端です

北海道稚内市在住です。こちらの子は通学はスキーウェアです。その下はトレーナーやセーターに裏起毛もしくは普通のズボンという格好。室内は暖房で暖かいので普通+αくらいで大丈夫です。外遊びや通学が寒いだけですね。帽子・手袋・スパイクシューズ(地域によりますが)は必須ですが、これらは現地入りしてから周りの子を見るなりお母さん方に聞くなりしてからそろえたほうがいいと思います。

• スキーウェアーです。

この時期は、通学にはスキーウェアーです。
    室内は暖かくなっているので、東京での普段着で大丈夫ですが
    通学には、その上にスキーウェアーにスノーブーツです。
    でも、吹雪等になると親が送り迎えしてますね。
    雪道運転できるように4WDの車に買い換えも勧めます。
    厚着が嫌いでも、天気がよければ雪の中で子供は遊ぶのです。笑
    きっと進んでスキーウェアーを着ると思いますよ。

• 札幌在住です

小学生ですよね?雪が消えてしまう今の時期は、ダウンコートにスノトレと言う靴、毛糸の帽子で登校しています。ズボンは裏起毛の物がいいです。
    12月になったら、少し変わり、スキーウェアに、キャップに耳当てがついた物、スキーグローブ、雪が深くなったらスノーブーツ。帰りに必ず遊びます。
    この辺りは、スキー学習があるし、道東はスケートの授業があり、ホッカイロを持たせます。

学校は、暖房が効いていてトレーナーにズボンで大丈夫です。

慣れないうちは大変でしょうが、寒い地方を好きになって貰えたら嬉しいです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧