恋愛・結婚・離婚

気になる相手との仲を進展させるには。

レス4

ピピコ

男女

20代の女性です。先日友達の紹介で知り合った同い年の男性がいます。彼は理系の大学院で今勉強中の身だという方で、友達と友達の彼と、紹介して頂いた彼(友達の彼と友人です)と4人で食事をして、楽しく過ごしました。彼はまじめな方で、自分から話しかけたりという感じではなかったのですが、話は盛り上がりました。帰り際、彼の方からメルアドと電話番号を聞かれ交換をし、帰りの電車のなかで「今日は楽しかったですね。」みたいなメールが来て、私も好印象を受けました。しかし、その後が2週間もたつのですが進展しません。別の日に今度は私からメールをしました。世間話的なメールを送り、彼からも返事がきました。そしてメールを出すのはいつも自分からで他愛もないメールをするのですが、いつも1回で終わってしまうのです。ですがメールは帰ってきます。内容は私が報告や質問した内容に返信をして、最後にしめの挨拶という感じです。私はなんとか進展させていきたいのですが、メールが続きません。彼からのメールは決まって夜の11時ごろか昼の12時過ぎに来ます。このような感じで脈はあるのでしょうか?進展できると思いますか?アドバイスを下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 携帯メール苦手なのでは?

理系の大学院って専門はなにかしら。とても忙しいよ。だからメールできないのではないかしら。

トピ内容から推測するにもともと携帯メールに不慣れなのだと思う。携帯のメールはPCのキーボードで
    ブランドタッチが出来る人からみたら本当に回りくどくて打ちにくくて面倒です。

実験とかあると、なかなか土日も時間ないし
    博士いきたい人だったらかなり真面目に研究しているだろうし。

思い切ってデートに誘って、好きだということを伝えてしまったほうがいいと思います。
    相手からの行動を期待したいのはわかりますが、
    理系で院に行っている人ってそんなに女性の扱いに慣れているとは思えないし、
    学士の時もあまり遊んではいられないので、女性の好意に気付きにくいと思います。

がんばってねー。

• トピ主です。ご回答有難うございます。あと少し訂正と補足です。

ビスコ様。早速のレス有難うございました!あと少し訂正と補足があります。
    彼は大学院の次の博士課程でした。あと1年半で終わるとおっしゃっていました。ちなみに専攻は化学だそうです。

確かに携帯に不慣れな感じは見受けられました。(携帯に赤外線が無いことに最近気づかれたり、絵文字などはなかったり)今学会中とのことでお忙しい様子です。先日「お忙しいですか?日曜日は実験ですか?」といった様子伺いのメールを4,5日ぶりに出したのですが、まだ返事はありません。
    やはり本当にお忙しいのでしょうね。あまりに返事や反応が少なくて不安になっていた所でした。

ただ、自分もあまり恋愛経験がないことから、こういった場合どのようなお誘いをしたらよいかがわかりません。
    どのようなお誘い(1番良いのは食事でしょうか?)を今後したらよいかアドバイスを頂ければと思います。

• 化学なんだ〜

レスありがとうございます、トピ主さん。博士ですか、なら忙しくなかったら逆に終わってます。
    よいことです!

デート。。。とにかく研究が一段落しないと、一緒に時間をすごしても
    心ここにあらずって感じになってあなたが不安になってしまうかも。
    そういう事情を理解してあげてその上でのデートならいいかなぁ。

あまりだらだら時間をかけてのデートよりは短時間で集中的に遊び倒すほうがいいかも。
    ランチよりは夕食のほうが機会があると思います。

暇な理系なら研究室に遊びに行ったりできるんですけれどね。

彼の一週間のおおまかなスケジュールをこれとなく聞き出して
    覚えておいて、このへんで時間できないかなーって聞いてみてはいかがでしょうか。

メールは、メールであって、会話と違うと思っているかもしれないから
    そっけなくても気にしないでね。

やっぱり想ってくれる女性に弱いんだよ、、、男も。

応援しているよ〜。

• トピ主です。

ビスコ様、2度目のレス有難うございました。

色々教えて頂き、不安だったのが安心してきました。

頑張って彼を誘ってみます。たぶん今は学会などで忙しいかもしれないので落ち着いた頃に誘ってみたいと思います。

励ましていただき有難うございます!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧