心や体の悩み

玄米食でお腹のハリが

レス1

ねむり

健康

みなさんに聞きたいことがあります。私は最近玄米を白米に三分の一ほど混ぜて食べています。すると不思議なことにお腹のハリが玄米を食べなかった時に比べなくなったんです。

以前は朝お腹が張って目が覚めたりするくらいひどかったのに。

便秘は以前からありません。

玄米は食物繊維が多そうでガスが溜まりやすいように思いますが、何故お腹のハリがなくなったのでしょうか?

誰か判る人がいたら教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • どうしてでしょうねえ

玄米食私も興味あります。

おなかのハリがなくなったのはとても良いことですね。理由は私もわかりません。ごめんなさい。で、自分なりに仮説をたててみました!

玄米に含まれるミネラルなど体に不足していたものが補われ、体全体が良いほうに改善されているのではないでしょうか?それがハリ(不快状態)を緩和させたとか。
    もしくは、ハリのもとになるような有害ガスが腸内で発生しにくくなったのかも。肉食だとガスが発生しやすいのじゃないかなと。
    ベジタリアンになったかたは、お○らが臭わなくなったという話しを聞いたことがありますし。

とはいえ、健康に良さそうですね。ますます玄米食に憧れちゃいますね。ただうちは夫が玄米嫌いなので、なかなか食べられないです(泣)

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧