折れそうです・・・背中を押してください

レス34

OR

男女

こんにちは。20代後半の女性です。
好きな人ができて、その人に振り向いてほしいので振り向かせ作戦中なのです。彼は小・中学校の同級生で、数ヶ月前に同窓会で卒業以来に再会しました。
趣味や仕事の話が合い、どちらかともなく、ほぼ毎日メールや電話をしたり、週末はデートスポットに出かけたりしていました。

先日、お酒の力を借りて告白しました。
「友達としてしか見ていなかった。これからもそういう目(女として)で見れるかわからないから、期待しないでほしい。」と言われ、彼を困らせてしまいました。

すっぱり会うのをやめるか、今まで通り友達として会うかどちらかを選ぶことになり・・・

悩みに悩んで出した結論は・・・
「絶対振り向かせてやるーっ」です。彼は笑ってくれました。酔っ払いは怖いものなしです。
アタック期限は12月末までと彼にも言いました。

とは言ったものの、自身がありません。すでに振られていますので・・・。
色仕掛けや、うざがられることはしません。ただ、彼にぶつかって行きたいだけなのです。
勝手ではありますが、応援メッセージなどいただけたらうれしいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ここはよく作戦をねってください

押す一方だと彼も引いてしまうので、作戦をねってみてはいかがでしょうか?毎日のメールや電話を、数日、停止して、相手から「どうしたの?」と思わせるとか。他の男性の話題を出してみるとか…。

• 相性の問題だからねー

友達と彼女の差は、男女関係のときめき感があるかないかです。

こればっかりは、あなたに魅力が足りないわけでも、あなたに非があるわけでもないのです。

相性というか、感性の問題ですから、いい人、素晴らしい人、美人/イケメンなのに、異性として見られないという感情、わかりますよね?

そんな感性はあなたが頑張れば、相手に湧き上がるというものではないので、ある程度アタックしたら諦めが肝心です。

• 私も

押してダメなら、引いてみな作戦効くと思いますよ。
    なぜなら、友人が。
    「付き合って下さい」と言われ、トピ主さんの相手のように、考えられないと言いましたが。
    彼からは、毎日メールが届いていました。
    ところが、3日ぐらい、メールが来ない時がありました。
    友人は、最初はホッとしてましたが。
    やがて、気がかりに変わり。
    4日目にメールが届いたときには「友達」の気持ちが変わっていたそうです。
    まさに、押してダメなら引いてみな、ですよ。
    意外に、聞きますよ。
    ちなみに、彼は「忙しかったからメールができなかった」と書いてあったそうです。

• ぶつかりすぎに注意して・・・

たった一ヶ月そこらで気持ちが変わるとは思えないですが・・・
    期限もっと延ばした方がいいんじゃ・・・

私も同級生と再会して恋に落ちた人間です。
    結局は友達以上になれずにいましたが、人事とは思えない。

とにかくぶつかりすぎに注意してくださいね。
    押してばかりじゃ食いつきません。がんばって!!

• いいなぁ

文面だけ読んでても、トピ主さん素敵ですよ。
    前向きだし、引くところはちゃんと心得てるし、私はトピ主さんいいなぁって思いました。
    ・・・って、私に好かれたって仕方ないですね(笑)

私は経験薄ですのでアドバイスなんてことは出来ないんですが、応援します。
    ガンバレー!!

• がんばって!

ORさんてとっても魅力的!振られた後も「絶対振り向かせてやるー」「期限付き」などのリアクション、「酔っ払いに怖いものなし」などの自己分析。
    頭が良くてユーモアがあって繊細な感性の持ち主なんだなって思「ました。

他の方たちも仰っているように、押したり引いたりで相手の気持ちを計りながら行動してみましょう。くれぐれも、自分の気持ちに押しつぶされないように。うまくいくといいですね。

• トピ主です

皆さまからのお返事、ありがとうございます。じっくりと読ませていただきました。

「アタック期間12月末までは短い」という意見をいただきました。
    これは私が決めたことで、何事も短期集中は効率がいいのと(勉強しかり)、私がそんなに長い期間「がんばれない」と思ったからです。

「がんばれない」というのは、彼のことは大好きなのですが、もし彼に見込がなかったら、そんなに長い期間「がんばれない」ということです。無反応の人に長期でがんばれる程、私は強い人間ではありません…

また、「こんなにがんばっても振り向いてくれなかった」という達成感のようなものが残れば、たとえうまくいかなくても、私と別々の道を歩く彼を応援できると思います。

ですので、短期決戦で本気で行きたいのです。

以下、振られた後のちょっとした彼とのやりとりです。

• トピ主です2

振られて家に帰った時、自分が言ったことを思い出して噴き出して笑ってしまいました。直前まではもう会わないと言おうとしていたので…。

直接会って言い訳をしたかったのですが、やんわり断られてしまいました。
    しかたなくメールで…
    「酔っ払ってたけど、言ったことは全部覚えてるし、二言はないよ。だから、覚悟しておいてね!」と送りました。

彼からは1日遅れの返事で
    「言われたことは全部覚えてる。だから覚悟もできてる。でも、人の気持ちを覆すのは簡単じゃないぞ。そんな俺を落とすことができるかな?」
    と、私からの挑戦状?は受け入れてくれたようです。

ダメモトは百も承知です。だけど宣言してしまった以上は進むだけです。
    不安に押しつぶされそうな自分と毎日闘っています…。
    もっと強い意志を持ちたいです。

みなさんのアドバイス通り、押したり引いたりを自分なりにやっていこうかと思っています。期限は12月末なので、それまで細々と報告させていただきます。

• いいですね

トピ主さんかわいいなぁと素直に思います。

絶対振り向いてほしいですね!

こんな可愛いこといってくれる人がいるなんて彼は幸せだな。

自分のいいところいっぱいみてもらえるといいですね。

• 好きなら友だちだっていいじゃない?

別に期限を過ぎても、好きなら友だちだっていいじゃない?と思います。
    恋人同士の行きつく先は夫婦、夫婦の行きつく先は親友、とも言いますから。

ちょっと告白のタイミングが早かったみたいですね。
    あまりに押せ押せムードでは、相手も少し引いてしまうかも…。
    一緒にいてとても楽しい、という思い出をたくさん作って、向こうが好きになるのを気長に待つ方が良いと思います。

好きな人と居られるんだし、笑顔だって見られるんだし、恋人でも友人でも、呼び方なんてどうでもいいじゃないですか。
    現実に彼のとなりにいるのはあなたなんですから。

• あなたらしい笑顔♪

いろいろな話題を拝見していましたが・・・なんて素敵なお話なんでしょう!
    私は40過ぎのおばちゃんですが、応援しますよ!
    とにかく、無理は禁物です。キーワードは「素直」!!

楽しいチャンスを沢山作って彼を誘ってみてはいかがかな?
    トピ主さんも、楽しいと思える事を12月まで沢山して、彼の側であなたらしい笑顔でいましょう。

もちろん、せつなくなってしまったら、無理に笑う必要はありません。
    せつなく俯いてみましょう!
    多少のギクシャクは、よろしい!
    一番素直なあなたでいましょうね。

そうすれば、万が一作戦が成功しなくても後悔しない!楽しい思い出も増えます!
    なにより彼に「俺といると、この娘はこんなにキラキラしてるんだ!」と思わせてやりましょう。

書かれた会話を見る限り、あなたも彼も、なかなか素敵と勝手に想像しております。
    がんばれー

老婆心ですが、彼から結論を聞くまで既成事実なんて作っちゃ駄目ですよ〜

経過、教えてくださいね♪

• ガンバレ

トピ主さんの男らしさ(?)に感動!

また、相手の男性も気持ちの良さそうな人ですね。
    こんな相手なら、結果がどうであれ、納得出来そうですね!

がっついていくのも良いですが、それでダメでも長期戦に持ち込んでみて! 多分あなたの良さを知っていると思うから、短期戦のあとの長期戦(あ、決してストーカーはダメよ)が良い結果が待ってると思う。

• アタックって今でも言うんだ

昭和40年代ならアタックといえば、告白の話か、とすぐわかったけれど、今でも言うんですね。
    告白をアタックって誰が言い出したんでしょうね。20代の方が使っているのでかなり驚きましたが。。。

あのー、彼、意地になって落ちないと思います。
    男性って一瞬で恋に落ちます。ほぼ一目で「いいな」て思ったら好きになります。

恋は勝負事ではないので
    落としてやるーと好戦的な態度は男性からみたら色気ないと思います。

• トピ主です3

皆さまからのレスありがとうございます。心強いお言葉、冷静にさせていただいたお言葉、すべて受け止めたいと思います。

以前彼に「まだ本当のORを見せてくれてない」とぽつんと言われたことがあります。
    「見せてるよ!これがあたしだよ」と言いましたが、動揺していました。
    過去に付き合った人に「わがままや無理を言わない。もっと甘えてほしい」と言われたことがあります。いわゆる「冷静な態度」に見える一方、我慢しているように見えるようで、彼にも見抜かれてしまったようです。

家族や犬や過去の恋愛の話を聞く限り、彼はとても情の厚い人です。
    元彼にも見せることができなかった、わがままでやきもち妬きな本当の自分を見せても大丈夫かもしれないと思ったとき、私の中で彼が「特別な人」になりました。

以前の私は、振られたらとっととその人の前から姿を消し、陰で泣いていました。しかし今回は振られてもめげないし、やきもちを妬いたことも、本当は毎週末会いたいと思っていることも伝えました。
    いつもの自分ではない態度に戸惑と不安があったので、皆さまのお言葉を頂きたいと思いトピを立ち上げました。

• トピ主です4−近況報告です

先日彼とさんざん遊んだ帰り道に2人が通っていた中学校があったので寄ってもらいました。今は2人とも実家ごと別々の場所に引っ越してしまい、なかなか立ち寄る機会がなかったので。

夜中の12時をすでに回っていましたが、昔の思い出の場所を歩くことにしました。
    缶けりをした大きな公園、寄り道をした小さい商店街、昔住んでいた同級生の家、宿題で天体観測をした場所、虫を獲りに行った林、夏休みによく涼んでいた公園の大きな木・・・

残念ながら一緒に遊んだ記憶はありませんが、時間を忘れてひたすら話していました。10年以上前、まぎれまなく彼と私がこの土地に住んでいたことを再認識しました。

彼を振り向かせたいのはもちろんありますが、一緒に楽しい時間を過ごすことは、もっと大切なことだと思いました。

幸い共通の趣味がいくつかあり、楽しいと思うことも似ている部分があります。12月末まで、会える時間は限られているので、折れそうな気持を振り絞って前向きに過ごしていきたいと思います。

• 押します! えいっ

ORさん、頑張ってね!

好き好き〜〜ってアタックかけるよりも、
    「一緒にいると楽しい」という演出は正解だと思います。

アドバイスとしては、一緒にいる時に、彼の話を聞くこと かなー。
    人って、自分の話を聞いてくれる人に好意を持ちます。
    彼の話を興味を持って、聞きましょう。
    自分のことをアピールするより効果ありますよ!!

彼の前で、悲壮感は見せないこと。これは絶対やっちゃダメ。

もし、もし・・・だけど、12月末までに落とせなかったら。
    「今までありがとう。すごく楽しかった!」とにっこり笑って、ORさんからの連絡を一切絶ちましょう。
    十中八九、彼から連絡してきます。
    その時は、「友達として」返事をしたり、会います。

でもって、バレンタインには、ORさんから連絡して素面で本気で告白!!

という作戦でどうですか? 全力で好きな彼を落としてください。

ちなみに私、好みのタイプは100%落としてきてます。応援します。頑張れ!!

• くるりさんに賛成

12月末まではメールの送りすぎに注意してほどほどに押す。
    できれば一日一回に抑えて楽しかったりほっとするような長すぎないメールを送る。

会えた時には悲壮感を出さず、楽しく過ごす!

そして12月末にはにっこり笑ってお別れ宣言。
    その後はもう二度と自分からは連絡しない。
    (絶対に!絶対に!です)

私も1月に入ったら、彼はたまらずにメールをしてくると思うので
    彼が会おう、と言ったら友達スタンスで会う。
    でも長い時間は会わない。
    彼を好きだというそぶりもみせずに明るく楽しい友達づきあいを意識。

彼からメールが来たら返事はする(すぐ返信は×)
    返信はちょっとほっとするような感じでもいいかな。
    自分からは絶対に送らない。あくまで返事を返すのみ。

でもバレンタインに告白はしません。
    彼からメールやお誘いがあるくらいなら、絶対彼が告白してきます。
    彼があなたに告白するチャンスを奪わないであげて下さい!

もしメールやお誘いがほとんどなかったら・・・
    あなたと付き合うとまでは思えなかったということで、次でしょうか。
    がんばれー!

• ほほお〜

くるりさん、ooさんのレスを読んで感心しました。
    ORさん、強い味方が増えてますね〜。

とうとう12月に入りましたね。
    あと1ヶ月ですね。応援することしか出来ないけれど、もう一度背中を押します。
    あなたはとても素敵!がんばれ!

• 昔を思い出しました

トピ主さんは とてもかわいらしい方ですね。
    読んでて微笑ましくなりました。

私も昔、ほとんど似たような状況の時がありました。
    そして、受験生だったので受験シーズンの前に告白したんです。
    結果は振られました。
    彼は「お互い友達のままがいいんじゃないかな」と。
    それに付け加え
    「全く会えなくなるわけではないから」とも言われました。

それから、彼のほうからも誘ってくれるようになって数ヶ月たって自然と付き合うようになりました。
    恐らく告白したからこそ、私の事を段々と特別に意識してくれるようになったのだと思いました。
    再会してから1年以上たってからの事ですが。

文面から察すると彼の方も、トピ主さんと電話であれ会うのであれ一緒の時間を過ごす事を楽しんでいるように思えます。
    彼も表面上では態度は変わらなくても、トピ主さんに対する気持ちは徐々に変化しているのでは。

結果はどうなるか分かりませんが、今は ただ一緒に過ごせる時間を大切にしてください。
    12月で終了なんてもったいないですよ。

• わぁ

こんなに素直に相手に気持ちを伝えられるなんて、トピ主さんはきっと素敵な方なんだろうなって想像しています。好きになってもらえる彼は幸せものですね。

私も現在片思い中です。彼は何を考えているか全くわからないタイプで、大苦戦。お互い頑張りましょうね。

• トピ主です 5

トピ主です。皆さま、コメントいただきましてありがとうございます。

>くるりさま
    100%の成功率ですか!作戦はもちろんのこと、とても素敵な方なんだと勝手に想像してます。ぜひ弟子入りさせてください。

>ooさま
    細かいところまでのアドバイスありがとうございます。彼が私に告白するチャンスですか・・・。想像しただけで泣いてしまいそうです・・・。

>ななんさま
    2度目のコメントありがとうございます。応援してくださってありがとうございます。とても心強いです。

>ちゃぴーさま
    体験談のコメントありがとうございます。彼と会うときは楽しんでもらえていると思います。
    ちゃっぴーさまはお付き合いをされたのですね!うらやましいです。

>おもちさま
    片思い仲間ですね。私も男心はわからないのですが、少しずつ歩み寄れたらいいですね。がんばりましょう!

以前コメントをいただいた皆さまにも、お礼申し上げます。とても心に響いています。

• トピ主です 6

さて、近況ですが・・・最近少し落ち込んでいました。
    彼からのメールの返事が遅くなり、たまにスルーされてしまうこともあります。彼の仕事が忙しいのもあると思います。毎日終電近くまで、週末も私と会わないほうの日は出勤していたり・・・。
    私もメールはそんなにマメではないほうだったのですが、以前は頻繁にメールくれていたので不安になってきました。
    ・・・このままアピールしても彼に嫌われないかな、と。
    ただ、告白依頼週末のどちらかは私と会ってくれます。「次はいつ遊べる?」と私が聞き、彼が日にちを指定してくれるというスタンスです。
    一方的な思いは体力と気力が要りますね・・・。

ところで、最近男友達から告白されたのですが、それを彼に話してもいいと思いますか・・・?
    人の気持ちを他の人に話すのは好きではないので、あてつけっぽく見られてしまいそうなら、話さなくていいと思っています。

さて、皆さまのコメントを何度も読み返して、気持ちを高めさせていただきました。今日もこれから彼と遊んできます。楽しんで来たいと思います!

• トピ主です7−デート後

ちょっと展開に変化がありましたので連続の書き込み失礼します。
    最近メールや電話に出れなかったのは、彼の体調が悪かったからでした。
    仕事が激務&のしかかる責任のストレスで体調が悪く、特に頭痛と腹痛がするそうです・・・。
    それでも彼は、「忙しい・つらい・痛い」等、ネガティブなことを一切口にしない人です。
    騒がしいイベントを見に行ってので、頭が痛い時にはつらかっただろうと思います。
    私が終始「大丈夫?」と尋ねると、「大丈夫だよ」と言っていました。

ただ、明らかに彼は体調悪いのを私に悟られないようにしていたので、余計に痛々しかったです・・・。使い捨てカイロをあげたり、私のマフラーをかけてあげたりしたのですが、熱があるわけでもないので、意味があったかどうかわかりません・・・。何かしてあげたい気持ちでいっぱいでした。

駅までの帰り道、私から手を繋ぎました。彼もしっかりと握り返してくれました。手を繋いでいる幸福感と、彼に対して何もできない歯がゆさで、胸が苦しくなりました・・・。

• トピ主です8−デート後

駅にはすぐ着いてしまい、いつもなら「次はいつ?」と聞いたのですが、この日は聞けませんでした。
    「来週飲み会来るだろ?」と確認をされ、お別れしました。
    来週は彼と再会した同窓会があり、大勢の同級生が集まります。

帰りの電車の中で「今日は体調が悪くてごめん。イベント楽しかったな。気をつけて帰れよ。」等のメールが来たので、
    「あなたはクリスマスが嫌いみたいだけど、私は一緒にケーキ食べたいな。
    体調が良くなってからでいいから考えておいて。今日はゆっくり休んでね。お大事に。」と返信しました。このメールの返信はありません。

クリスマスも会えたらうれしいけど、彼が体調が悪いと言うなら家で休んでてほしいです。
    いまの時点で、私が彼にしてあげられることは何でしょうか・・・。
    私が毎日1回送るメール励ましメールがストレスにつながる要因があるのなら、やめようと思います。

また、前回のレスで書かせていただいた男友達のことは、やはり誰にも言わないでおこうと思いました。
    長々と読んでいただいてありがとうございました。

• 二度目の投稿です

以前投稿した、片思い中のおもちです。

手を握り返してくれたんですか!?ちょっと期待していいのでは?

トピ主さんの恋の行方が自分のことみたいに気になっています。私の恋は上手くいきそうにないなぁ。

トピ主さんの恋が成就しますように。

• 彼は優しい

不愉快に感じられたらゴメンナサイね。
    彼の体調が心配と言いながら結局彼に無理をさせている
    状態ですよね。
    トピ主さんは優しい人なんでしょうけど、
    なんか、彼の気持をはやくこっちに向けたいと、、自分の気持ちが優先で
    ほんとの意味での気持の触れ合いと違う状況のような気もします。

体調が悪いのに頑張ってくれた彼のメールにたいしその時点で
    クリスマスうんぬん、と言うのは彼にたいし
    失礼、というか可哀想だったのではないか、と思ってしまいました。

彼は我慢強くて優しい人なのだと思います。
    おせおせも必要な時期なんでしょうけど、
    まず、気持に余裕をもって彼の状況をみてあげる、と
    いうこともだいじなのではないでしょうか。

生意気なことを言ってすみません。

• 脈あり、可能性あり

>人の気持ちを覆すのは簡単じゃないぞ。そんな俺を落とすことができるかな?
     なかなか憎いセリフを言う彼ですね。

>友達としてしか見ていなかった。
     この言葉は、突然の告白に戸惑って、とっさに気の利いたことを言えなかったのだと思います。でもその後、何度も会ってくれたり、手を握り返してくれたりということで、「落とすことが・・」の言葉とも考え併せると、そう悪い展開ではないと言いますか、彼もだんだん情がわいてきていると期待したいですね。
     男って単純なもので、全く気のない女性と何回もあったり長時間すごしたりしないと思います。そういう意味では脈あり、可能性ありなので、それを信じて進んでください。

月末に会ったときに、彼を落とすための最後のセリフを考えておきます。男の立場で「こんなふうに言われたらグッときてしまうなー」という決めセリフを。またレスしますね。応援してますよー。

• 引いて引いて!

クリスマスまでトピ主さんからの積極的なお誘いは控えてはどうでしょう。
    私はルールズ信者ではありませんが、一般に男の子は押してくる女の子をないがしろにしがちだと思います。がんばって告白されたのなら、少し距離をおいてみるのがお勧めです。彼の方から「最近連絡ないなー、どうしてるのかなー」と気にしてくれるようになったらこっちのもの。
    がんばって!

• がんばれーい!

何だか、トピ主さんも彼もとっても気持ちの良い人で素敵なトピですね。
    主さんの宣戦布告(笑)に、ユーモアのある返し方。
    手を握り返してくれた、という点からも、まんざらでもない気がします。

ただ、体調の悪かった彼に対してのメールの内容はちょっと良くなかったかも。。
    体調が悪かったのに会ってくれて嬉しかった、楽しかった、くらいで留めておいた方が良かったかな。
    クリスマス一緒に過ごしたい気持ちも分かります。でもあせらないようにね。
    まぁ、私がちょっと思っただけなので優しくて素敵な彼ならあまり気にしてないかもしれませんね。

気を悪くされたらごめんなさい。でも本当に頑張って欲しいです!
    これからも報告を楽しみにしています。

• 落としました

同じく仲良くなった同期に思わずポロッと告白してしまい、
    そのあと、気持ち整理して、再アタック作戦練ろう思っていたら
    相変わらず友達としてメールも来るし、ごはんにも誘われるので
    「フラれたから気持ち整理するのに距離置きたいねんけど!そんくらいわかるやろ!デリカシーなさすぎ!」
    とつい怒って、距離をきっぱり置いたら
    2週間後くらいに告白されました。

すごーく近い距離にいて仲良しなのであれば、
    一気に引いたら来る可能性は高いと思いますよ!

頑張って下さい!応援してます!!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧