どうしたらいいのやら・・。

レス1

おでん

働く

こんにちは。
 職場での悩みがあってトピ立てました。
 30代前半の会社員です。2か月ほど前に異動があり、現在は新しい部署で頑張っています。
 先輩の男性社員からの陰口?で困っています。
 彼は私が入社した時から色んな人にスキンシップの多い人だったのですが、ここ数年はお尻を触ったり、エレベータの中でとても至近距離だったり、腰に手を回してきたり、どんどんエスカレートしてきました。
 最初は優しいし、仕事も教えてくれるしっていうこともあって、そんなに気にしていませんでしたが、気持ち悪いというかどういったつもりなのか不快である日「触らないで」といいましたが、気にする様子もありませんでした。
 他にもそういった被害にあってる人もいたので、一緒に断固として(今更何ですが)拒否しようというような話もしていました。
 彼は少しおかしい?というのは女性先輩社員の中では有名だったようです。私は違う場所に居たので、時々しか会うことがなく全く知らず、ただスキンシップの多い人だという認識でした。
 ★長いので続きます★

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 憶測でのレスですが。。。

当方男性です。

その「スキンシップが多い男性先輩」から陰口をたたかれていて困っているのでしょうか?

続きが読めていないので憶測でしかレスが出来ませんが、アップされているトピ内容からではその先輩男性社員のセクハラ+異常性は明らかなので、陰口を本気にする人はほとんどいないと思います。

セクハラで訴え出ることで部署換え・移動などの処置が取られると思うのですが。

誰かに誤解されて困っている(たとえば婚約者)というのであれば、女性先輩社員の方にお口添えをしてもらって誤解を解けばいいことのように思います。

憶測だけでレスしてしまい申し訳ありませんでした。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧