結婚指輪

レス4

ゆうか

はじめまして!結婚が決まり 結婚式にあわせて急いで結婚指輪を購入しました。特にこだわりもなく選びましたが、その後 結婚準備をしていく上で ゼクシィ等読んでいくうちに、指輪に対する知識がつき、別に欲しい指輪がでてきました。お店で 見てみると やはり 素敵でした。後悔…しています。このような方おられますか??

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 私もです。

トピ主さん、ご結婚おめでとうございます。
    私もトピ主さんと同じです。
    夫が結婚指輪はティファニーがいいとのことで、見に行きました。
    彼はブランドオンチで、ティファニーくらいしか判らなかったと推察します。そこで、何点か見て、なんとなく「この中では、これがいいね〜」と返答しました。私は「この中では」と言ったので決定事項とは思っていなかったのです。数日後、彼はなんとその指輪を購入してきてしまったのです。
    「今日、買ったよ。刻印も頼んだよん♪」と嬉しそうに言うので、もはや何も言えず、お礼を述べました。
    そのときは「まぁいいか」と思ったのですが、後にショーメのトルサードを見て「ああ、これが良かった」と密かに思ったのでした。
    やはり、いろいろ見るべきでした・・・

• わかります〜

マリッジリング、迷いますよね。
    私もすんごく迷いました。
    初めはフルエタニティに憧れて、
    いろんなところで見ましたし、
    ちょっと他にないお花の華奢なものを
    マリッジにするのもいいな〜と思ったり。。

結局、フルエタニティだと内側に刻印を入れてもらう
    のが難しく、彼とおそろい感も出しにくい。
    私の気に入った華奢なお花の付いたものも
    彼とおそろいにできないし。。。
    ってことでシンプルなもので
    おそろいを選びました。

でも元々エタニティやお花のリングをマリッジに
    したかったのを彼は覚えていてくれて、
    誕生日にそれをプレゼントしてくれました!(わーい!)

トピ主さんもお誕生日やクリスマスにリクエストしてみたら?
    エンゲージみたいなのだこっちのほうがいいって
    ちょっと言えないけど
    マリッジくらいのものなら
    もう1本あってもいいと思いますよ。

• 買いなおしました

トピ主さん、ご結婚おめでとうございます

自分の分だけ自費で買い直しました
    といっても同じ店のもので、実質男性ものは変わらなかったので
    変わってたら 2人分買ったかな

マリッジを引き取りに行ったら、新作が出てきちゃって、どうしてもそれが欲しくなってしまい、一晩悩みましたけどね

というわけで私はマリッジを2つもっています

• 私もです。

花嫁さん、こんにちは。
    私は結婚指輪をいろいろ悩んで店を回って決めたのに、ちょっと後悔しています。(ほんとうにちょっとだけですが)
    でもテレビで女優の安達祐実さんが結婚指輪を買いなおしたんです(気分転換に)と発言されているのをみて、そういうのもいいんだと思いました。

買ってまだ、一年経っていないのに、夫の指輪はもう傷がすごいついているので夫も気になるようでまた、数年後の結婚記念日にでも買いなおしてもいいねと夫と話しています。

でも結婚式で使ったものですし、刻印もありますから、すごく思いいれもあります。だから新しいものを購入したら飾っておくと思います。

花嫁さんも数年後の結婚記念日にでもどうですか?
    きっとそのときには好みも変わっている気がしますし、結婚記念日のプレゼントがずっと使えるものなんて素敵だと思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧