肉付きの悪い体型に良い寝具とは?

レス3

軽い女

健康

こんにちは。

私は体重40キロ、体脂肪15パーです。

最近ふとんがへたってきたので腰が痛くなり、新しい寝具をと思い、この小町でも好評のようだった
マニフレックスマニウイングというマットレスを買いました。

でも高反発が強い為、体重がそれに負けてしまうようで、私には硬すぎて腰や骨の節々が痛くて痛くて3週間我慢したけどもう挫折しました。

よく考えてみたら寝具とは体型や体重によって適切な硬さがあって当然ですよね。
全ての人の健康に良いと謳った寝具の販売の仕方もどうかと思いました。

肉付きの悪い体型でも痛くなく、体にも良いおすすめの寝具をご存知でしたら教えて下さい!
できればフローリングにそれ一枚敷いて直寝ができるものが良いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 間違えた!

マニウイングではなくてメッシュウイングの間違いでした。
    失礼しました!

• 残念ながら

私も肉付き(特に臀部・・・)が悪い人間です。
    フローリングに1枚だけ・・・というのは、正直無理かと思います。
    いろいろ試しましたが、分厚いマットレスに羊毛固わたでは「ない」ふわふわ系敷布団、これで一応なんとか。
    しかしこれでも少しツラかったです。
    トピ主さんも、まずは、フローリングに1枚だけ・・・というところを改善するしかないと思います。

ちなみに・・・ちょっとお高いし、ベッドになってしまうのでトピの趣旨とはハズれてしまうのですが私の場合。
    今は引越し、ベッドが置けるようになったので、いろいろ調べて「センベラ」のウッドスプリング+マットレス(ナチュラル系で人と地球に優しいらしいです)に厚めのベッドパッド・・・にしました。
    かなり寝心地いいですね。

• トピ主です

ちんくるさん、レスありがとうございます!

そ〜かあ〜。やっぱり一枚敷きってのがそもそも無理ですかねえ〜。
    ベッドルームがあればベッドにするんですが。。。なんせ狭い一部屋なのと、
    猫がいる為、朝起きたらかたずけられるものでないとおしっこされてしまうんです。

センベラ、ラテックスでとても良さそうですね〜!
    枕がラテックスなのでそれがとても気にいってて、ボディドクターなど、ラテックスの素材も
    捜していましたが、やはりフローリングに敷くのはだめのようでした。

どなたか引き続き良いご提案ありましたらよろしくお願いいたします!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧