鬱?PMS?生きていることが怖いです

レス2

よりこ

健康

天災や事故、病気や犯罪…これらのものが怖くて仕方ないです。
もちろんこれらは怖くて当たり前なのですが、夜などちょっとの物音で身動きできないほど不安になったりしてしまいます。

自分や家族がどんな老後・臨終を迎えるのだろうと考えたりすると、夜など怖くて悲しくて泣いてしまったりします。

今がそうなのですが眠れなくなったり泣いたりしてしまうほど怖くなるのは大抵生理前なのでPMSなのかもと思い、そう考える方が少し気が楽です。生理さえ始まれば気分が落ち着くのなら…。

こんなふうに怖いことばかり考えて眠れなくなったりすることってありますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• お辛いですね

お辛いですね。お察しします。ちなみに布ナプキンというものを御存知ですか?市販されている使い捨てのナプキンは、ケミカルナプキンといって、石油から合成されて作られています。そして、直接当てると、その皮膚からその石油由来の合成成分が体に入り、ホルモンバランスを崩したり、色々悪さをするんです。その結果、生理痛やイライラ気分の落ち込みが出てきます。
    布ナプキンに変えてから、生理痛が軽くなったという人もたくさんいらっしゃいます。もしかしたら、PMSをひどくさせているのは、市販のナプキンの害もあるかもしれませんね。ネットで布ナプキンを検索して調べてみてください。いろいろと勉強になりますよ。
    あと、鬱など精神疾患などの可能性もありえますから、一度心療内科に相談してみてください。少しでもお役に立てれば幸いです。

• 基本的には

一時的であっても、それが原因で生活に差支えが出る程度であれば、何らかの「治療」が必要な状態じゃないでしょうか。

> 今がそうなのですが眠れなくなったり泣いたりしてしまうほど怖くなるのは大抵生理前なので
    「大抵」ということは、生理前じゃなくても、悪化するときがあるんでしょうね。
    ベースに精神面での何かの症状があり、生理前などで心身の調子が崩れた時に、悪化するという感じじゃないでしょうか。

不確実な対処法に頼る前に、まずは心療内科・精神科に、一度ご相談をお勧めします。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧