ハワイで海ガメ

レス16

イルカ

口コミ

今年の夏にハワイ(オアフ島)に行った時、街で無料配布しているパンフレットの中に
ウミガメと遭遇できるツアーがありました。
パンフレットの写真ではかなり近くまで行けるようでした。
どなたか実際にこのツアーに参加された方いらっしゃいますか?

オアフのどの辺りのビーチですか?
タートルベイという場所があるのでそこなのかと思い、
個人的にそこには行きましたが残念ながら見られませんでした。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ワイキキビーチでも

ワイキキビーチでも見られますよ。
    私はシェラトンワイキキとヒルトンハワイアンビレッジの
    客室から見ました。
    ラナイでぼーっと海を眺めていたら、海亀が泳いでいました。
    ハワイでは多分海亀は珍しくないんだと思います。

• 参加しました。

1年半前に、小学生の娘と2人で参加しました。私は7年ぶり、娘は初ハワイでした。
    このツアーです。
    ハワイへは何度も行っている私にとっても、この海がめツアーは最高に楽しかったです。ノースショアの穴場のビーチという事で、名称はわかりませんが、海がめが目の前に何匹もいて、娘共々興奮しましたね〜。
    環境保護団体が、海がめに、決して触らないように注意を呼びかけていました。海がめの生態を把握するとかで、甲羅にアンテナのようなものを取り付けられ、痛々しかったです。
    次回、ハワイへ行っても、同じツアーをリピートすると思います。

• 行きました!

2年前の夏ですが、カメレオンツアーに参加しました。(http://chameleontravelclub.com/
    海がめのいるビーチの名前は分かりませんが、(小さいビーチですから名前がないのかも?)、ノースの道路沿いにあるビーチでした。亀がいるときは道路沿いに車がたくさん止まってますから、すぐにわかるのではと思います。地元の人たちも大勢来てました。
    ガイドさんの言うには、とっても治安の悪い場所らしいので、交替で車に残っていた方が良いと思います。(ツアーならガイドさんが車番、荷物番をしてくれます)道路の反対側には民家が数件有りましたが、汚い感じの鶏が放し飼いにされていて、臭くて、生活水準も低い感じ。(ごめんなさい)

亀は浜まで上がってきたり波打ち際で泳いでました。えさをあげると食べてくれます。触っちゃダメと言われましたが、向こうから近づいてくるので怖いくらいでした。息子は泳ぎながらえさをあげようとしたら上に乗っかられました。
    でも、ノースはこれから波が高くなる時期だと思うので、亀に会うツアーは無理なんじゃないでしょうか。

• ラニアケアビーチ?

ノースのハレイワの北にある、ラニアケア・ビーチ(Laniakea Beach)じゃないでしょうか?
    私はお尋ねのツアーには参加していませんが、このビーチに行って海がめに遭遇しましたよ。午後に行くと日光浴しているカメに会える可能性が高いみたいです。
    ハレイワから海沿いに車を走らせると、ビーチでカメ待ちをしてる人がたくさん見えると思うので、たぶんすぐ分かると思います。

• 海がめビーチ@ノースショア

ラニアケアと言うノースショアにあるビーチです。
    場所はハレイワ・タウンを出てから2マイルくらい、直ぐ手前右手に牧場が見え、左側です、ワイメアの手前ですね。
    これからの季節は波が高くなりますので、亀が少なくなりますが・・・。

• 私もワイキキビーチで・・・

今年の5月末でしたが、ワイキキビーチで見かけました。
    ピー夏さん同様シェラトンワイキキの客室から見ました。
    16Fの部屋からでもしっかり目視できましたよ。

• 癒されます

ノースショアのラニアケアビーチは海ガメが多くいるので有名です。
    わざわざツアーでいらっしゃるお客さんもいるようですね。
    いつもカメはだいたい2匹から3匹がビーチで身体を休めています。
    周りにはローブが置いてあり、それより中には入らないように注意書きがしてありますから、必ず守ってください。
    ハワイではカメに触ったら罰金なのです。
    少し離れたところから、優しく見守ってあげてください。

カメを見ていると本当に癒されます。
    楽しいご旅行をなさってください。
    ちなみにハワイ語でカメは「HONU(ホヌ)」です。

• タートルベイ リゾートに海亀いましたよ

昨年このノースショアにあるリゾートホテルに5泊しましたが、近辺の海岸を散歩していたら海亀をよく見ました。でも飼育しているわけではないので、トピ主さんは目にしなかっただけだと思います。

• ハナウマベイで浦島太郎

ツアーではありませんが、ハナウマベイに友達と行った時の事です。
    友達がなかなか泳ぎに行ったきり、帰って来ないので心配していたのです。
    暫くしてやっと帰って来た友達。
    いったい何をしていたのか聞いた所、驚くべき返事が。
    なんとウミガメにつかまって泳いでいたとの事。
    「結構早いスピードで、面白かった」と言っていました。
    思わず「あんたは、浦島太郎か!」
    そんな友達は、身長150cmにも満たない、力もない普通の女の子です。
    ハナウマベイでも会えますよきっと。

• 私もワイキキビーチで見ました

私は何年か前ですがシュノーケルをつけて泳いでいたら
    海亀がいたので、すごいびっくりしました。
    ハワイに行きたくなってきましたね。

• ごめんなさい、横です。亀スポット

亀ですか〜。
    ハナウマビーチでシュノーケリングしたときに何回か見ました。
    一度は触れるくらい至近距離にいて、びっくりしました。
    ノースのビーチに海がめの名所があるとは知りませんでした。
    ノースをぐるっとドライブしているときに、
    一度すごく人が集まっているビーチがありました。
    ボードを持っている人がいたのでサーフィンのスポットなのかと思っていたのですが、
    亀待ちの人たちだったのかもと懐かしく思い出しました。

• 2度目です

私が参加したツアーのHP、書いたハズなのに消えていました。
    http://www.alan1.net/jp/hawaii/oahu/sg/188/ag/5081/ です。
    トピ主さんが見られたフリーペーパーのと同じかな?

• ラニアケア・ビーチとワイキキ

ラニアケア・ビーチにいます。日干ししてます。
    でも監視員付きです。
    穴場は意外にもワイキキビーチです。
    泳いでいて何度も海ガメとニアミスしました。
    ホテル上階からみていて思うのですが、
    結構人と海ガメはニアミスしてるのにみんな気づかないんですよ。
    ぷかぷか浮いていても出会えません。
    海の中を潜ってください。(笑)

• 新婚旅行で

十年ぐらい前ですが、ワイキキビーチで泳いでいる時に何度もみましたよ。
    主人と二人で泳いでいるとすぐそばでポコっと顔が出たり引っ込んだり。
    最初は亀だとなかなか思えなくて。主人が「亀がさっきから顔出してるな」と言ってくれた
    からようやく亀だと。。
    目が大きくて、可愛いかったですよ〜

• オワフではないのですが・・・

ハワイ島のホテルマウナ・ラニ・ベイに滞在したときに、毎日ホテルのプライベートビーチに海亀がいましたよ。朝から散歩していると海岸沿いにのんびりと日向ぼっこしていたり、近くに行っても逃げないし、じっくり観察できましたよ。
    ホテル自体もレストランもスパもとってもよかったです。

• カメに触れるのは違法です

ちょっと横気味ですが、自然のカメには絶対触れてはいけません!法律で決められており、もし見つかると莫大な罰金を払うことになります。安易に野生の動物に触れないように!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧