振られました友人

レス5

孤独

子供

A君は好きな子に
「煙草をやめたら付き合うことを考えても良い」
と言われ、がんばって1ヶ月禁煙をしていたらしいですが、
結局は、友達でいてほしと言われ、「将来一種にいる姿が見えない」と
言われたそうです。
ちなみに、A君は33歳、もうあとがありません。好きな子も33歳。
言いやつですが、どうやって励ませばいいでしょうか。
また、どうすれば、好きなこと結婚させることができるでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• あのぉ

>33歳、もうあとがありません

・・・って30前半男性で後が無いって事ないでしょう。

失礼ですが、トピ主さんはおいくつの方ですか?
    文章内容や表現から見て大分年下、
    10代〜せいぜい20代前半までの方でしょうか?

トピ主さんの様なお若い、あまり世間を知らない方が
    年上の社会人男性を励ましたりする必要ないと思いますよ。
    僭越で失礼だと思います。

好きな子と結婚”させる”って・・・大きなお世話ですよ。
    人の世話より、自分を構いましょう。

• うーーん?

男で33歳でしょ、後なんていくらでもありますけど。

とりあえず、きちんと仕事して、いろいろ教養もつけて、中身磨いてればいいのではないでしょうか。

33歳で後がないって発想をしてるなら、後がないです。

それと、その女性が「煙草をやめたら付き合うことを考えても良い」といったのは、その段階で言外に断っていた可能性もあります。
    ですので、その女性にこだわらないほうがいいのではないでしょうか。

それと、仮にその女性を追いかけるにしても「将来一種にいる姿が見えない」と言われているのですから、今のままでは無理でしょう。

結婚相手として何が足りないのかをきちんと省みるのが先ですね。

• 残念!

せっかく煙草をやめたのに、残念な結果でしたね。

ところで件の彼女と「結婚させる」ご相談なら、無理だと思いますよ。そこまではっきり断られちゃあね。
    それよりさっさと次に行く方向で励ます事を考えた方がいいかと。

とりあえず煙草はやめた方が、女性の選択肢は広がるんではないでしょうか。なので、「ここで煙草をやめられたわけなので、それを武器に次行こ」系の励ましは?

後、男性の33歳って、別に崖っぷちでもなんでもないような・・・。

• 後はあります(辛口)

33歳で「後がない」なんて、言わないでください。そういう考え方はやめましょう。
    「将来一緒にいる姿が見えない」と言われたなら、その子とはもう難しいでしょうね。「好きな子と結婚させること」は、トピ主さんにはできません。A君が自分で頑張るしかないのです。
    あえてきついことを書くと、禁煙する努力はいいですが、なんか「女性に振り回されてる」感じもしなくはない。A君がいつも女性に対してどういう態度をとる人なのかはわかりませんが、あんまり下手に出られると男性として魅力的ではないですよ。
    余談ですが、同性から見て「いいやつ」は、異性から見ると「いい人だけど異性としてはあんまり」なことが多いものです。「もう後がない」なんてイジイジしていないで、もっと「33歳の男」としての魅力を身につけるべきだと思います。今回の失恋をきっかけに、自分をじっくり見つめ直してみるといいのではないでしょうか。

• そっとしておきましょう

33歳は後がないと決め付けてしまう了見が狭い人は
    人の心配をしてお世話しない方がいいですよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧