40前の転職つらいです

レス7
トピ主のみ2

しょぼり

働く

この4月にやっとある程度の条件の職場に転職出来ました。でも職場の若い男性がとてもきついのです。
仕事上の電話の取次ぎ時に顔をそむけながらいやな顔をされたり、聞こえよがしに「やっぱ若い子はいいよね。」とか「35ってすげーおばさん!」(私はもっと年齢上です)とかおみやげのお菓子も若い女の子にだけ「○○ちゃん食べて!」と渡されます。
小人数の職場なので、上司に言って人間関係が悪くなるのも困るので言えません。気にしないようにしていますが、体にきてしまい病気になってしまいました。この年で転職するとどこでも多かれ少なかれこんな事ってあるんでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• エールを送ります。

しょぼりさん、元気を出してください。
    そんな経験はあなただけではありません。
    他の人も年を取る過程で今までと違う扱いを受けるのです。
    毎日その職場に行くとなると気がめいるとは思いますが、そこは年の功で乗り切りましょう。
    そんな人はほっとけばいいでしょう。
    言葉でのセクハラを受けたらは上司に訴えましょう。
    また、若い女性と同じ扱いを受けられなかったからといってがっかりするのはやめましょう。
    これはどこでも普通のことだと割り切ったほうが気持ちがいいです。
    そのちやほやされている子たちだって年をとれば同じ扱いをされるのです。
    彼女たちと仲良くなって味方につけて、若い男が変なことを言えなくなる雰囲気を作ってしまいましょう。
    もっと強くなって!

• 46歳で転職しましたが・・

40過ぎまで働いていた職場にも
    そういう男性はいました。
    どこにでもいます。

でも、まわりの女性も見ていますよ。
    その時、一緒に笑っていた若い女性がいたならば
    その人も主さんぐらいの年齢になったとき
    同じ思いをするかもしれません。
    しないかもしれませんが、学ぶチャンスのなかった
    不幸な人でしかありません。

ただ、体を壊されたとの事。
    もし生活に支障がないのであれば
    退職される事も視野に置いてよいかと思います。
    休んでしまった事で
    よけいに辛い思いをされるかもしれませんので。

あまり無理なさらないように。

• 38才でした

私は38才で転職しました その職場は 男の人ばかりで 唯一の女子社員で とても大切にして頂きました いまでも皆さんと仲良く仕事をしていますよ もう一度転職を試みたらどうですか
    まだ 35才は とっても若いです 私もその前は若い子がいる会社でした その子が若さをいいことにやりたい放題で 大変な仕事を全部押しつけられました 我慢の限界でした 上司達も同僚も若い子にばかり気を遣っていました でも大変な仕事をやるのは私です 一番仕事が大変なときに 転職しました やってられませんよ自分だけが残業してものすごい仕事をこなしているのに いまは転職して本当によかったです 面接のとき 若い子がいない会社を選べば もっと大切にされますよ 人間関係はとっても大事ですから
    頑張って! 

• そんなことないでしょう

なんかレベルの低い会社ですね。

若い男性社員にはあてつけで、
    「ごめんね〜、おばちゃんが電話取り次いじゃって」(笑顔)
    「(若い子はいいよね)そうよね〜、私も若い頃はバブルで今よりずっと景気よくって楽しかったわ〜、皆ボディコン着てて」(遠い目)

等々、上司の前でもやってみたらどうでしょう?

トピ主さんが動じるから、仕事も出来ない若いニイチャンが頭に乗るのです。上司に苦情を呈するまでのことでもないと思います。

>ある程度の条件の職場

がどの程度のことかわかりませんが、都市部なら40前くらい、全然どうってことない年齢ですけどね。

• おつらいですね

私は42歳で現在就職活動中です。先週2社に応募しましたが、音沙汰無しです。こんなことって、はじめてのことで腹が立つやら、落ち込むやら・・・

もし私がトピ主さんの立場でしたら、その男性のことを洗いざらい上司に話してからやめます。トピ主さん、体調までこわしていらっしゃるのだし。

世の中、四十代や五十代以降の女性で働いているかたもたくさんいますし、もっとトピ主さんにあった職場があると思いますよ。

• トピ主です

みなさま励ましのお言葉ほんとうにありがとうございました。

キャリア主婦さま

>これはどこでも普通のことだと割り切ったほうが気持ちがいいです。
    このお言葉で、もやもやが晴れた気分です。
    年齢だけで何故そこまでの扱いを受けるのかショックでしたが、うじうじ考えてないで強くなろうと思います!
    ありがとうございました。

もと末端管理職さま

こんなに簡単に病気になってしまうなんて自分のやわさが情けないです。
    お言葉心にしみました。

ももさま

そうですよね。人間関係すごく大事です。今回痛感しました!
    次転職する時は年配の方が楽しく働いてられるようなところを探したいです。ありがとうございました。

るんるんさま

地方の田舎なので、求人少ないです。
    ちょっと気が弱いので、おどおどした態度が彼らを増長させていると思います。若いニイチャンらに負けないよう頑張ります。

• トピ主です

42さま

私も面接で以前は受けなかったような質問(親は元気か?など)をされたり、書類選考で落とされたりして落ち込みました。
    でも今回たまたま面接官との相性が良かったのか、やっとという感じで決まったのですがこのざまで、会社の雰囲気などもよく見ておけば良かったと思いました。就職活動辛いことが多いと思いますが頑張って下さい。
    どうぞ良い会社に決まられますように。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧