日本全国のサンタさんに緊急アンケートです

レス7

さっちゃん

話題

日本全国に住むサンタさん、今年の子どもへのプレゼントは何にしますか?
 私にはもうすぐ5歳になる男の子がいるのですが、何にしようか悩んでいます。もう、ミニカーをプレゼントする歳ではないし、これ以上おもちゃを増やしたくありません。かといってよくあるおかし入りのブーツもどうかなと。もう考えている方は教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• うちは

サンタは来ないので、父親からのプレゼントですが、もうすぐ5歳の娘にはラブベリのドレス、一歳半の息子にはプラレールの新幹線、です。

• 悩みますよね。

おもちゃを増やしたくないという事でしたら
    絵本はどうでしょう??
    ステキな絵本は、何冊あっても良いと思いますので。

• いません

サンタさんなんていませんよ
    あれは単なるお話しです
    デパートの商法に釣られないでください

• 本人の希望もリサーチしといたほうが・・・

親「しか」喜ばないもの与えてもあまり意味は無い気はします。
    ミニカーを与える年でもないっていうのも、本人がミニカー要らないならわかるのですが、親御さんの独りよがりでは?
    もう少し、息子さんの様子を良く見ていればおのずと決まる気がします。
    物意外でなら、息子さんが喜びそうな遊園地とか動物園とかテーマパークに連れて行くというのはどうでしょうか?

因みにわが家は誕生日は本人の望むもの、クリスマスは親が与えたいと思う電池や電気を使わないおもちゃ(但し本人の好みから大きく外れるであろう事が予測されるものは最初から除外)をプレゼントしています。
    今年はロバート・サブダさんの仕掛け絵本の日本語訳版を何冊か購入予定。
    わが家の恐竜と深海生物が大好きな6歳男児が喜びそうなものです。

• 我が家は

カニです。食べるカニ。娘の大好物‥。

おもちゃ欲のあまりない娘…。

サンタさん(わたしだョッ)から、娘&祖父母にカニちゃんをと考えてます。

• ウチでは

『サンタさんに何が欲しいか電話しなきゃいけないんだけど、何が欲しい〜?』と本人に聞きます。
    子供が4人いて、高校生&中学生はさすがに信じていないのですが、小1と3歳は信じている(小1の方は薄々気付いてる?)ので、素直に欲しい物を言ってきます。
    予算に合わない時、それはちょっと‥という時などは、考えを違う方向にズラします(笑)
    ちなみに今年は、小1は自転車、3歳はアン○○マンのオモチャが欲しいそうです。
    本人にそれとなく聞くのが1番じゃないですか?

• 絵本にしました

全く本人の意向を聞いていませんが、本屋さんで偶然みかけたきれいな絵本をみつけたので、それをプレゼントにすることにしました。「えほん〜!?」と子どもからも夫からも言われそうですが。
     アドバイスありがとうございました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧