男性から発信するトピ

ロレックス・サブマリーナー

レス1

タロー

男性発

教えて下さい。
ロレックス・サブマリーナーを購入しようと思っています。GMTマスター2はベゼルの変更など大きな変更がありました。サブマリーナーも変更など予定されているのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • ロレックス社は秘密主義ですからね

そう言われてみると、サブマリナーにはいままでムーブメントなどに細かいいじりはありましたが、確かに大幅なモデルチェンジはありませんでしたね。
    ただ、GMT2のモデルチェンジやエアキングのクロノメーター化などの動きを見ると、そろそろサブマリナーにも大変化があってもおかしくない頃ですね。
    とにかくロレックス社は秘密主義なので、新型モデルに関する発売前情報はいつもほとんどありません。
    懇意にしている時計店でちょっとたずねてみましたが、プロのバイヤーもサブマリナーのモデルチェンジに関する情報はつかんでいないようです。
    まめにショップに通ってバイヤーと仲良しになり、入荷したらいち早く抑えてもらうのが、新型モデル入手の近道だと思います。

しかしサブマリナーに限らず、ロレックスには根強いファンがいますから、旧型にものすごいプレミアがつくことはよくあります。
    新型が出たために旧型が品薄になったとたん、ドカンとプレミアがつくというのが最近のパターンです(例:EX1と2)。

実は私もただいま父の「赤サブ」を狙っています(笑

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧