趣味・教育・教養

港区での習い事

レス4

きびだんご

学ぶ

都内在住の既婚者です。

港区でお菓子教室、お料理教室等で平日昼間に通えそうなお教室を探しています。
最近引っ越してきたため、情報がないためトピださせていただきました。

ネットで探して実際行ってみても特に個人の先生だと?というお教室も多く、
できれば教室の雰囲気を教えていただければうれしいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • ベターホーム銀座校

ベターホームはいかがでしょう?
    港区でとありましたが銀座校は東銀座駅なので、港区からも通い易いのでは?と思いましたので。
    (東銀座は都営浅草線と、東京メトロ日比谷線の2線が通っています)
    私ではなく、私の夫が通っているのですが、とても楽しそうにしています。
    お料理の技術的なことだけでなく、うんちく的なことを教えてもらえるので勉強になっているみたいです。
    (夫は麺打ちを習っているのですが、例えば、グルテンが何とか・・等)
    また、振り替え等もできるので、通い易いかと思います。

良い教室が見つかるといいですね。

• 区民講座は?

港区へようこそ〜

条件とあうかわかりませんが、港区の区民講座はどうでしょうか?
    定期的にやってないと思いますが、お料理もお菓子の講座もあります。
    特に和菓子講座は、有名店の人が講師で来ることもあって、大人気です。
    毎月、講座の情報が載った新聞が出て、そこに新講座の案内が出ます。
    (ネットでも見られるし、申し込める)
    区民講座じゃなくても、区民のサークル情報もたまに載りますよ。

料金がすごく良心的だし、少人数でいいんですが、難点は人気講座は抽選になっちゃうっていうところです。

あと、ミッドタウンのB1にもキッチンスタジオがあったような記憶が。
    ここはガラス張りなので、外から様子を見ることができますよ。

• 日比谷大通りに・・・

「ABC COOKING SCHOOL(HP有り)」という、料理教室があります。午前10時からやっていたと思います。私は横浜モアーズ内に通っていましたが、日比谷(新橋付近)にもあるそうです。雰囲気は・・・教室内が明るくて、カフェの様ですね♪実習も、一人の先生対30人の生徒という学校の調理実習の様な形態ではなく、調理台がいくつかあって(教室の広さによって、調理台の数も決まりますが)、一つの調理台に付き「生徒5人対先生一人」で、先生が手際よく生徒一人一人に仕事を割り当ててくれるので、誰一人あぶれる事もなく楽しく料理を勉強する事が出来ます。Aは基礎、Bは中級、Cは上級とコースがありますが、1ヶ月(コース一つにつき3000円)に全てのコースを受ける事も可能です。体験レッスン(1回500円)もあるので、是非参加してみて下さい。後、レシピは担当した先生がカラーで詳しく調理方法を描いてあるので、読みやすくて生徒にとても好評です。キャンセル待ちが多い先生程、分かり易くて人気というのはありますね。料理の他に、パン・製菓も勿論ありますよ♪
    興味があれば、多少お金はかかりますが講師の資格も取れます。

• 港区で

働いているだけの者です。

ホテルオークラ(港区)にはレディースサークルなる
    女性向けのカルチャースクールがあります。

勿論、働いているだけの私は通ったことはありませんので
    それ以上のコメントは出来ませんが、
    個人の先生ではない場所と言うことでご参考までに。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧