恋愛・結婚・離婚

言葉にできない…

レス37

ダメ男

男女

数ヶ月前、前の勤務先に出張で行きました。

もう5年以上前なのでいつも行っていた居酒屋があるか楽しみに行ってみました。ありました。懐かしくてすぐ中に入ってみると大将とおかみさんは変わらず忙しそうにしていました。5年以上経っているのにすぐに久しぶりと声をかけていただきました。いつもの席に座り、昔の話を懐かしくしました。その時です…当時付き合っていた彼女が入ってきました。嘘だろう…彼女も少し驚いた様子で笑いながら隣に座って久しぶりだねって…懐かしくていろんな話をしました。

彼女の薬指には指輪があることにすぐに気づきました…1時間くらい話し彼女は私がトイレに行っているうちに帰っていました。呆然としすぐに私も会計をして帰ろうとした時におかみさんからサービス券を差し出され、いつ来れるかわからないので…と言ったら、いいから持って行きなさい、いつでもいいから…1ヵ月以上経って財布に入っていたサービス券を見ると「今でも好き」と書いてありました…彼女の連絡先も何も知りません…まして数百キロも離れています。

私はどうしたら…どうしようもないくらい彼女が好きです…

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • Don't think. Feel!!!

本当に結婚しているのか、彼氏がいるのか確認して、いないなら即アプローチでしょ。

一度別れた仲とはいえ、文面からはかなり仲がよろしい様子。問題ないでしょ。

連絡の取り方?その店に伝言頼めばいいでしょ。やる気になったらいくらでもできるでしょう。

• え?(笑)

妄想??

• あなたはどうしたいの?

また会いたいのはわかりますが、会ってどうしたいのですか?

また懐かしさ一杯でお酒を飲めればいいのですか?
    灼けボックリに火をつけ、一時の情熱に身を任せたいですか?
    彼女を離婚させ(ま、彼女とその亭主の同意が必要ですが)、一緒になりたいですか?

あなたがどうしたいか決めてから、ここ小町に相談すると、いい知恵を授けてくれると思います。

確認しますが、あなたは独身なのですよね?

• 忘れましょう。

このシチュエーションだと”もしかして再会したのは運命?”
    と思ってしまうかもしれませんね。
    でも、連絡先も知らなくて、ましてや相手が結婚してるのなら、
    そのまま大切な思い出にして次に進まれるのがいいと思います。
    彼女の人生は、どんどん進んでいるのではないでしょうか。

それから、この抽象的な件名なんとかなりませんか?
    某生命保険会社CMの誰かの曲ですか?
    具体的な内容がわかる件名にするのがトピを立てる側の礼儀だと思います。

• 思い出に縛られずに、“今”を生きて!

ドラマみたいな話ですね。
    トピのタイトルのようにボーッっと、“言葉にできない”気持ちに
    なってしまうのも分かりますよ。

でも所詮、思い出なのです。
    あなたとその彼女とは別れたし、彼女には夫(もしくは新しい彼氏)がいるのです。
    本気であなたと今後もお付き合いしたかったのなら、彼女も連絡先などを
    残したことでしょう。でもそうしなかったのは、彼女にその気がないからだと思います。

思い出は美化されます。
    “今”を生きて下さい!

• うっわ〜、何それ

ここは辛口で。

その彼女、最悪です。そうやって気を持たせるのって、すんごい罪作りだと思いませんか?

トピ主さん、そのサービス券を見るまで、彼女の事をどれくらい考えてましたか?「どうしようもないくらい好き」でしたか?それともそれを見てしまったから忘れていた想いが蘇った?
    どちらにしろ、最悪です。

彼女は1人で飲みに来ていたんでしょうか?そうなると家庭がうまくいってない可能性もありますから、「なんとか私を見つけて!」みたいな舞い上がった妄想を抱いている事も考えられますね。
    でも例えそうだとしても、そこで見つけたら終わりですよ。離れてるんだから、とにかく忘れる事に専念すべきです。

ドラマがかった演出にしろ、彼女、相当自己陶酔の強いタイプかと。近寄らない方がいいですよ〜。トピ主さんのために。

• 何も出来ない

何も出来ませんよ。
    ご自分でも分かってるんじゃないでしょうか。

ドラマのような話に酔ってるんじゃないですか?
    たぶん彼女もドラマっぽいシチュエーションを作りたかっただけでは?
    最近夫とマンネリだから、ちょっとドキドキしたいな〜って感じだと思います。
    その時からもう何ヶ月か経ってるわけだし、向こうも忘れてるでしょう。

思い出の中にしまっておいて下さい。

• 何も

過去の事、今は今です。
    思い出としておくべきです。(美しい思い出のまま)
    もしも、なんらか手段(つて)で彼女に連絡を取れても、
    彼女は迷惑です。貴方も後悔するでしょう。

• おちついて

>私はどうしたら…

どうすることもできませんよね。泣きながら撤退です。
    おそらく彼女も同じ。でも彼女も罪な事しますね。

• 彼女の行動が意味不明、ってか意図不明

薬指に指輪…既婚とか婚約中とか彼氏がいるとかって考えちゃいますけど、何らか(仕事とか)の都合で、敢えて既婚者に見せるためにダミーで指輪をしているとか、ということも考えられますよね。

でも「今でも好き」って、ほんとにそれでトピ主さんとまた連絡とりたいんだったらば、ついでに連絡先も書いて渡しておけばいいだけの話じゃん、その女性。

って思っちゃうんですけど。

なにゆえ思わせぶりに「今でも好き」とだけ書いて渡した?
    「今でも好き」だけど、自分からはもう行動も起こせない(ってか、自分からは起こす気がない)から、気持ちだけでも伝えようと思ってそういうメモを残したんですかね。
    「あなたが何とか連絡先を探り当てて連絡してきてくれたらば、もう一度お会いしたいです」ってことかしら。

なんか、中途半端で、はた迷惑なやり口だなぁ。

私はこういう行動を取る人ってはっきり言って嫌いなので、「どうしたら…」という質問には「ほっとけばいいんじゃない?」と言いたいですね、率直なところ。

• 思わせぶりだね

「今でも好き」って書いたのは、おかみさんだったりしてね…。

薬指には指輪があったとしても結婚してるとは限らないですよね。
    でも大事な人からもらった指輪なんでしょうね。

とりあえずおかみさんに聞いてみたらどう?
    既に結婚してたらあきらめた方が………。

しかしトイレに行ってる間に帰ったって、なんて思わせぶりな。

• おかみさん・・・

おかみさんだったりしてね…、ってsaponさん、笑えます!

おかみさんかもしれないですね…。おモテになりますなあ…

さて、冗談ですけど、トピ主さんも少し落ち着いてくださいよ。その居酒屋で彼女に会ったのだってただの偶然ですよ。そこで指輪もして、結婚もしているかもしれない彼女が「今でも好き」って書き残して帰ったからといっていったい何の意味が。あなたに何も言わせず、連絡手段も残さず居ない間に帰ったのですから、悪く言えばただのいたずら、とも言えるやり方ですよね。
    正直言って、「今でも好き」くらい、誠実じゃない女性ならいくらでも言えます。(あるいは相手を大して大事に思っていないなら)
    しかも数百キロの距離を超えて、って現実的じゃないですよね…
    いい思い出の一つとして、現実の道を歩いたほうがいいと思います。
    ほら、あなたのそばに素敵な女性が…

こんな意見に反発・違和感をお覚えになるのであれば突っ走ったらいいと思います…

• それは

「今でも好き」

だけど結婚してる→連絡先は書く事ができない

かも。

だって、5年ぶりに偶然会うなんてドラマみたいなシチュエーションで本当に今でも好きでいたら、絶対に連絡とれるようにしたいって思うから。

と、いうかあなたも本当に会いたいと思うんだったら当時の友達やらに連絡してみればいいじゃないですか?
    友達の友達は連絡取り合ってるかもしれないですし。

とりあえず好きなら行動してください。
    指輪は結婚でなくて付き合ってる彼からもらった物かもしれないですから。

頑張れー。

• 想像してしまった・・(汗)

まるで・・・
    カラオケ(演歌)の映像みたい。
    画面下の『ロケ地:新潟』まで目に浮かびました。

トピ主さん、すみません。

さて、
    過去の想い出は、キレイなままとっておいた方が良いと思います。
    下手に手を出して、火傷するかもしれませんから。

• 私もおかみさんだと思ったうちの一人です。

彼女の筆跡でした?

とりあえずは、暇そうな時間帯を狙い、店に電話しておかみさんに聞いてみましょう。「サービス券の裏に書かれていたのはおかみさんからのメッセージですか?」と。。。じゃなくて、「おかみさん、もしかしたらあれは彼女から渡してくれと頼まれた?」と。。。もしかして、彼女がその後おかみさんに、トピ主さんが何か連絡よこしたかどうか聞きに行っているかもしれないですし。

想像ですが、彼女は結婚していると思いますよ。ただご主人とは上手く行っていないんじゃないでしょうか。だからあなたにフラッときて、懐かしく思い、よりを戻したい気持ちを抑えてこっそり帰ったんだと思います。あなたも同じ気持ちなら、店にコンタクトを取るだろうと思っているんじゃないかな。そして縁があればまたくっつくだろうし、、、なければそれまでということだわ。と思っていると思います。

あくまで想像です。ただ、そうならばどうするか。いつも冷静でいて下さいね。

• ポロン

女将さんからに一票!(営業活動かもね)

さて、好きならば行動すればよいのでは?指輪なんて、結婚してなくてもすることありますから。連絡先は・・・女将さんを通すしかないでしょ。
    でも、やっぱり、女将さんの営業活動かも

• 誰が書いたのか・・・

saponさん、おかみさんだったりって・・・ウケました。。。
    って、本当だったら拍子抜けですけど・・・

それはさておき、5年ぶりに行った居酒屋で、偶然元彼女に会うなんて、なかなかないですよね。
    しかも意味深なメッセージ。。。
    妄想?って書いてある人の気持ちがわからなくないですが、本当だったらこれは心が踊りますよね。

一度は断ったのにサービス券を渡してきたおかみさんが気になるので、真相を知りたかったら、その居酒屋さんに電話をしてみるのはどうでしょう??
    何か知っているかもしれませんよ。

で、本当はまた来て欲しいからって、おかみさんの書いたジョークというオチか・・・
    それか、彼女はその居酒屋さんに、今でもよく来ていてトピさんの事を相談されていたっていうハッピーエンドか・・・

その後が気になるのですが。。。

• いい話だね。

その思い出、「短編小説コンクール」か何かに応募したらいかがです?
    焼酎のCMにでも使われるかも知れません。
    人生でめったに味わうことの無い、
    ステキなお話ですものね。

それともトピ主さんには、
    そういうドラマのような「偶然」がよく起こるのですか(苦笑)?

• 意味ありげに

ちょっと揺れたフリしてみました…とか?(爆)

• そうかもしれません…

トピ主です。
    いろんなアドバイスありがとうございました。
    過去の思い出と偶然を美化してしまっているのかもしれません…
    おかみさんからってことは思いもつきませんでした。勝手な思い込み…。

彼女との別れは自分から言いました。職場の人とかその友人とかで飲みに行ったり遊びに行ったりしていた関係だったので、その人たちになんとなく後ろめたくて付き合ってることも話していませんでした。
    その中の先輩が彼女を気に入っているような話を聞いていたし、自分もその先輩に少し憧れていたところもあったので、どうせ自分が振られるんだろう、傷つきたくない、傷つく自分がかっこ悪いという思いがあって、自分から言いました。

今は、あの時、自分の思いを素直に話しておけば、みんなに話しておけば…と後悔しています。

今さら彼女と連絡をとって、どうなるかなんてことは全然考えていません。連絡をとったとしても迷惑なだけ、傷つくだけということも思っています。ただ、自分の気持ちに整理がつかなくて、どうしていいかわからないんです…。自己満足のために彼女を巻き込むことは最低なことだということもわかっています。

• 酔っ払いの戯言

私も、書いたのはおかみさんじゃ・・・と思った口ですが。

仮に彼女からのメッセージだったとしても、お互い酒を飲んでたんでしょ。
    酔っ払いの言動を真に受けてどうするんですか。
    彼女だって、数百キロ離れているからもう会うわけがあるまいと思って、そんなこと書けたんでしょ。
    本気であなたとやり直す気があるわけないですよ。
    連絡先も書いてないんだから。
    いい夢を見たと思って、胸にしまってください。
    確かにトピのタイトルからして、酔ってますものね。

しかし、本当に書いたのはおかみさんじゃないの!?

• おかみさんは

トピ主からの連絡を待っていると思うよ

彼女への気持ち伝えても良いと思う
    がんばって

• おかみさん

おかみさん・・・ってsaponさん、ウケすぎ〜。死ぬほど笑えました。

ダメ男さん。
    私も既婚者ですが、彼女なかなかやりますねー。勉強になりました。
    私もそうやって、独身の彼の気を引くのが大好きです。
    彼のとまどいとかドキドキする顔とか照れる顔を見るのが好きだから。
    目的は彼を惑わすこと。それ以上のことはありません。
    結婚してる身としてはあったら困るし。
    ってあったこともあるけど家庭が壊れないところで止めます。

連絡先を書かないところがミソです。
    書いたらモノほしそうでしょ。
    そう思われたくないですからね。
    寸前で止めるところが・・・う〜〜んなかなかやり手ですねー。

彼女の心理は…あなたを今でも好きなんですよ。
    でも、ダンナを愛してるし、家庭は壊したくないしどうにもならない。
    せめてあなたの心の中に住みつきたいってとこでしょうか。
    でも、あなたを本当に好きだったら1分でもそばにいたいはず。
    トイレに行ってる隙に帰るなんてしませんよ。

彼女は彼女の世界(家庭)に帰って行ったんです。
    利口な女性ですね。

• どうなんだろうね〜

私は
    “会ってどうするの? 思い出が美化されてる? 女性の方が思わせぶり。”
    などとは思いませんでした。そんな事は口先だけの正論であって、トピ主さんは、偶然の再会で自分の心の中にあるどうにもならない、自分にも分からない気持ちをどうしたらいいのか・・・と苦しんでいるのですよね。
    そういう気持ちはとっても人間らしいと思いますよ。もちろん女性の方も。
    そして、その解決の方法なんてありません。自分の心に聞いてみてください。でも、自己満足と思うのであれば、次の再会のチャンスは作らない方がいいと思います。自分勝手な思いだけでは幸せにはなれませんよ。私達はたくさんの周りにいる人に支えられながら生きているのですから。

いっぱい考えて悩んでください。それができる体があるのですから。

私がその女性(おかみさんにメモを託す、既婚)なら、自分の気持ちを分かってくれた上で、同じお店での偶然の再会を再度望みますね。

• あの〜〜

21日のトピ主さんのレス読みました。

あの〜〜。「彼女」って交際していたわけじゃなくて、グループの中の一人だったんですね。
    ただの同僚?
    ちゃんと交際する前に、振られるのが怖くて、自分から退いたの?

なのに、たまたま再会した途端に「どうしようもないくらい彼女が好きです…」になっちゃうんだー(笑)
    トピ主さん、そりゃぁダメダメだわ(爆)

みわさんの「妄想??」は鋭いですね。お見事です!

• 偶然じゃないかも

きっと彼女はずっとトピ主さんのことが好きでおかみさんに話したりしてたんじゃ
    ないかなー・・。
    だから偶然じゃなくておかみさんが呼んだのかもしれませんよね。

結婚してるのかどうかもそのお店に聞けばわかりますよね。
    少し行動を起こしてもいいのでは??

• 女将さんに確認することですね。

彼女が未だに独身だったら、おかみさんとしては貴方が心変わりして再度彼女にアプローチしてもらいたいと思ってサービス券を手渡したのだと思います。もし結婚していれば、貴方にアプローチして欲しいという気持ちから手渡したのではなく、別の意味があったのでしょう。いずれにしろ女将さんに聞いてみることですよ。でもその彼女は何でサービス券の裏に書いたんでしょうか?よっぽど素敵なデザインなんでしょうね。ついでにお店の電話番号も書いてあったりしてね。居酒屋のサービス券だから“生ビール一杯無料”とか書いてある小汚い緑の紙しかイメージできないんだけど・・。

• 自己満足

しか出来ないのが人間の性ですから、好きにすればよいだけです。
    行動にでるのも自己満足。行動にでないのも自己満足。
    彼女の現在の状態は、行動にでない(恋愛活動を継続しない)トピ主氏の自己満足の結果なのでは?
    これまでの人生が、行動にでない自己満足の結果、つまらないものになっているでしたら、どきどきわくわくの未知の世界へ冒険するのも一手です。
    まずは、おかみさんの営業活動でないことを祈っておきます。

• とにかく電話しましょう

このままにしておいたらトピ主さんは 彼女の事が一生心残りになると思う。

彼女はそのお店の常連だから、この5年間の間にいろんなことを おかみさんに話してきたと思います。
    だから、とにかくお店に電話して 彼女が既婚者かどうか訊ねてはどうですか?
    もし、彼女が結婚してたのなら「遠くからお幸せを祈ってます」とか、伝言して貰えば良いし、
    まだ独身なら電話番号を伝えて連絡して貰うようにする。

指輪だけでは結婚してるかどうかは確実ではないし、主婦がそう云うお店に一人で食べに行くのかが ちょっと微妙です。

仮に彼女が独身だとしたら、「好きです」のメッセージだけ残して帰ったのは 理解できます。
    彼女は振られた立場だし、嫌われて振られた(彼女はそう思ってるでしょう)立場からだと、
    やはりトピ主さんからの反応が怖かったと思います。

でも彼女は勇気を持って メッセージを残したのだし、今でもトピ主さんからの何らかのリアクションを待ってますよ。

電話して既婚者なら これできっぱり未練を断ち切る。
    もし独身だったなら もう一度トライしてみましょうよ。
    がんばってね! 

• トピ主です。

正直、誰かに背中を押してもらいたくてトピを立てました。
    でも、いただいたアドバイスを何回も読んでいるうちに、自分がどうしたいのかさえわからなくなってきています。
    彼女が結婚していたら…、そうでなかったら…、考えたくはないけど冗談だったら…
    自分の気持ちはどんどん大きくなっていく反面、現実は・・・という不安もどんどん大きくなってきています。
    前のように逃げたくないと思っていますが、どうしても傷つくことを恐れてしまいます。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧