担当医に一目惚れ 批判お願いします。

レス39
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

風子

30代の主婦です。最近病気が発覚し大学病院に通っています。
そこで、担当してくれる先生に一目惚れしてしまいました。
結婚して5年になりますが、以前は結婚して恋する人など考えられないし、みっともない、不潔だと思っていましたが、あまりに好みのタイプで好きになってしまいました。

一目惚れだけなら、芸能人好きなのと同じレベルだと思うのですが、診察以外で少し話すことがあり、先生からのある一言で、もしかして私の事好き??と思うことがあって以来気になって仕方ありません。

誘われたら行ってしまいそうです。
夫も同じ大学病院の医師なので、どうかしたりすると大変なことになるし、夫に対しても申し訳ないので、どうかするつもりはありません。

既婚女性の方、一度くらいご主人以外を好きになることって
ありましたか?そして少しくらいは好きでもいいのでしょうか?
それともキッパリこの気持ちは封印するべきなのでしょうか?
誘われても行ってはいけないと喝を入れて欲しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• わかりませんが

>夫も同じ大学病院の医師

だから、好意的に話してくださってるんじゃないですか?

そうでなくても、患者のメンタル面のサポートも医師の仕事だ、とTVで医師が言ってましたから、患者には優しくするものなのでしょうし。

芸能人が好き〜くらいの気持ちに留めておく方がいいのではないかな。

• 誘われないと思う

お医者さんは貴方のこと患者さんとしか見てません。
    気があるそぶりは、貴方が目を輝かせてるから少しからかったのでは?
    相手の男性はその程度の人です。目を覚ましましょう。
    ちなみに恋は自由だと思います。

• ヨン様と同じレベルで

ヨン様に熱を上げる程度の入れ込みにしておいた方がいいでしょう。
    既婚者に言い寄られたら「ストーカー被害」くらいにしか思えません。
    親切にするのも「治療の一環」それで食べているんです。

ホストが客に優しいのと一緒ですよ。

• 封印しましょう

ご主人が同じ病院の医師だと言う事で少し特別視されただけなんじゃないかと思います。
    社交辞令的な意味が強いと思います。
    勘違いではないかもう一度よく考えてください。

もし浮気まがいの事をして発覚したら、風子さんにとって一生ものの傷になりますよ。
    紛らわしく思えるような素振り(そぶり)すらしないほうがいいです。

• 気持ちだけならいいと思いますよ

文章読む限りでは今にも行動してしまいそうですが。
    みっともない、不潔だとか頭だけで考えていても、また例えトピでどれだけ批判されようが、する人はします。
    したらそれがどれだけ自分に返ってくるか肝に銘じるしかないでしょうね。

私も、お相手が親切なのは主さんがご主人の奥さんだからだと思いますよ。久々の恋心を心の中だけで楽しむのがベストかと思います。

しかし、医者に憧れる素人娘だけじゃなく、実際の医師の妻でもこういう事があるのですね。改めて驚きます。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • あなたはそんなだらしない人ではないでしょう?

保険証のデータからも同じ病院に勤めている人の家族だということはすぐ分かるので、だから親切にしてくださっただけです。

不倫はいけません。医師と患者のつき合いもダメです。ましてや夫の同僚(面識はないかもしれないが)です。
    別トピでひどい医師がいます。誘われたら、あるいはあなたの誘いに容易に乗ったら、かえって幻滅ではありませんか?

既婚ですが、かっこいいなと思った男性は少なからずいます。でも、それだけ。
    結婚とはどういうことか、あなたなら分かっているはずです。目を覚ましましょう。

• 喝とのことですので

今のうちにきっぱり封印するほうが、あなたもしんどくないです。
    ご主人の仕事を見ていてご存じかもしれませんが、患者さんが担当医に恋愛感情
    (のようなもの)を向けるのは、ほんとうによくあることです。
    それを向けられた医者の気持ちは、(精神科でなければ)たいていは困惑の一言です。
    あなたが根拠としている「ある一言」も単なる思い込みでは?

ご主人が同じ職場の人だとのこと。
    もし食事だけでも、誘われたからとこっそり2人で行ったら、すごい問題になりそうですね。
    どこで誰が見ているか、分からないものです。
    ご主人にしてみれば、メンツ丸つぶれでしょうね。
    変な噂にでもなれば、ご主人が病院にいづらくなってしまうかもしれません。

万が一…万が一ですけれども、担当医がそういう誘いをかけてきたら、トピ主さんが
    既婚者であること、職場の同僚の奥様だということは知っての上でしょうから、
    最低ですよね。だって、最初から遊びのつもりってことでしょう?

• トピ主さんは医者マニアなんじゃ…?

何でちゃんと医師のご主人がいるのに、また医師に惚れるかなぁ。
    ”お医者さん”というカテゴリーの男性に、惚れやすいだけなのではと。

「もしかして私の事好き??」
    その一言が何であるかにもよりますが、
    もしかして…って事は、まだ確定してないんですよね
    先走って浮かれない方がいいと思いますが…。

出来れば、心の中に留めるだけにしなさ〜いっ<渇>

• ありえないス

まともな人なら同じ職場の人の奥さんを誘おうなんて考えないんじゃないかな?ましてやお医者さんなんて頭のいい人が…

• 封印はしなくていい

まさしく恋ですね。

そういう気持ちは結婚してるからダメ!っていうことじゃないし、ましてや封印なんて無理ですよー。
    結婚してるのに恋をするのはみっともなくもないし不潔でもないですよ。

ただし。トピ主さんもよくわかっておられると思いますがこの気持ちを行動に移すことだけは人道に反してるので絶対禁!です。そこさえ押さえてればしばし恋に酔いしれててもいいかも。
    ただ、そこまでその人のことが好きっていうのはトピ主さん夫婦になんらかの問題が潜んでるのかなーとも思いました。

実は私もある人(ブラウン管の向こうにいる人ですけど)にマジで恋してます。
    これとトピ主さんの気持ちは同じだと思いますよ。
    ただ私の場合、手の届かないところにいる方なので、そこだけは違うかな。

• 神様は見てる

絶対に行動に移さずに、お互いに気があるかもしれない‥と、妄想してドキドキしたり、切なくなったりするだけにとどめることをオススメします。それなら、今の状況を楽しめます。
    行動に移すと、甘い楽園を味わったあとに地獄を見ます。

• メンタル系の医師と患者間に

陽性転移、そこから進行した愛情転移、という症状がありますが、
    それと似た情動が、トピ主さんに生じているのかも知れません。

詳しくは下記のページをご覧になるか、「陽性転移」でキーワード検索してください。

http://www.oguradaiclinic.jp/page200.html

一言で言えば「気の迷い」だと思います。

• 二兎を得ずの可能性も

他の方が言われている通り、トピ主さんの夫と同業だから特別視してくれているというのもあるでしょうし、もしかしたら人のもの(=夫や彼氏がいる女性)を落とすのが好きという男性なのかもしれません。
    どちらにしても、最悪のケースとしては「夫にばれて離婚」&「一目ぼれの男性にも捨てられる」というWの悲劇が訪れる可能性も…。そのリスクを考えれば、少しは足も踏みとどまるのではないでしょうか。

• 駄目です

既婚者が旦那さん以外の誰かに気を惹かれるっていうのは、あるかも
    知れません。みんなあまり口に出さないだけかな??

けれど、あなたの置かれてる立場から考えると、誘われたら行ってし
    まいそうっていうのはちょっと・・・と思います。
    長い目で考えてもプラスの方向に物事が進んでいくことはなさそうで
    すよ。

後で絶対に後悔、あるいは悩み続けること必至。絶対、その誘惑にのっ
    てしまっちゃ駄目ですよ。

• トピ主さんと同じです(泣)

担当医の方がどうして優しいかなどが問題ではないですよね。自分の気持ちが目覚めちゃって戸惑ってらっしゃるんですよね。今、私も同じです。
    私も既婚の子持ちなのに、最近知り合った取引先の方が話すほどに気の合う感じで、相手の方は私の事は何も思っていらっしゃいませんが、私が勝手に惹かれてしまって「自分の気持ちが軽すぎる」と落ち込んでる毎日です。自分の立場で「恋愛感情」が芽生えるとは思いませんでした。勿論、心に封印して、どんな親しい友人にも話しませんが。

私は自分自身に「心に刺激を求めた恋愛ごっこ」をしているだけと、言い聞かせています。
    トピ主さんも苦しいけど「封印」をお勧めします。

• 「○○先生の奥さん」だと

知られていると思います。

同じ病院に勤める医師(同僚・同門など関わりのある医師)だと判れば、
    それは
    「妻が△△先生に診てもらってるんだけど、ひどいんだよ」
    なんて言われたくないですから、
    愛想も普段より2割増、
    リップサービスも場合によってはお付けします。

医師もサービス業ですから。
    だんな様も患者さんによっては「サービス」してると思いますよ。
    (仕事のうちなので、責めないでくださいね)

>先生からのある一言で、もしかして私の事好き??と思うことがあって

「私」ではなく、貴女を「○○先生の奥さん」として、
    好感を持ってもらえるよう振舞っている可能性が高いと思いますが・・・

• ありえない

私は親兄弟が医師の家庭で育ちましたが、トピ主さんは医師の世界の縦横のつながりの強さを少しは悟っていらっしゃいますよね。
    医師が不倫相手に看護師を選ぶ事は日常的にありますが、同僚の奥様に手を出すなど、まずありえません。
    狭い世界で、そんな事すれば身をほろぼすも同然ですから。

それと医師は妻帯者がいても、少しでも感じが良ければもてますよ。
    兄(40代)の同級生は3割が再婚していますが、大体が20歳ぐらい歳の離れた奥さんと再婚してます。
    担当医も結構ですけど、御主人様ももてていると思いますよ。大丈夫ですか?

担当医に恋心を抱くのは悪いと思いませんし、結婚後に好きな人が現れるのは不思議でもなんでもありません。むしろそういう方の方が多いと思います。
    私も結婚後に好きになった男性は片手で足りないほどいますよ。
    でもその恋心を行動にうつすか否かで大きな隔たりがあると思います。

まず誘われる心配は無いと思いますが、あっても拒否した方が無難な生き方をしたいのなら懸命でしょう。

• 気を使ってる

一般論です。誘ってきたら、アホなやつ。あなたが相手をしても、最終的に捨てられるのがオチです。
    医師に限らず、既婚者だと知って声をかけてくる男にろくな人はおりません。ご注意下さい。
    万が一真剣な恋心があったとしても、結果はろくな事にはなりません。

ここから、今回の話。
    丁寧に接するのは、担当医師だから、そしてあなたのご主人が同僚だから。
    私は結婚直前に、夫の勤務する大学病院に入院しました。
    夫が婚約者だと知っているのもあってか、みなさん非常に優しかったですよ。

ちなみに、うちの主人(ニコニコ顔)もよく患者さんに声をかけられるようです。娘の婿に!孫の婿に!私の彼氏に!と言う事です。

• 乗り換えたら?

子供がいないなら、好きな人がいるからという理由で夫と別れ(こっちが先)、その人に告白したらいいのではないかと思います。もしかしたら思いが叶うかも。でも多分、かなりの確率で、その担当医はどこか遠くの病院へ突然転勤してしまうのではないかなあ。。。

• 結婚5年ですか!でも批判なんてできません

母が長期入院し、手術もしてくださった主治医の先生のことが好きになりました。
    先生は多忙で病院内をスーパーマンのように飛び回り、母をも助けてくださいました。
    手術前のメモ書きと、退院後に礼状を出した後、すぐにいただいたお返事の便箋を
    こっそりとバッグに入れ持ち歩いています。
    お友達にも言っちゃってます。既婚でもほとんどの人が経験すること。
    美のエキスにしちゃいましょう。こっそり恋愛している人は実行が伴わなくても
    あり得ないほど若さを保っていたり、それにイヤな女になりたくないから性格もいい。

お医者さんの奥さんって超美人が多いです。トピ主さんも綺麗な方なんでしょう。
    好意を感じ取り、担当医の先生も多少はよろめいたはず。
    でもおそらくお誘いはないでしょう。多忙過ぎるし、リスクが高いし。

私は先生が引退してヒマになったら、お茶のみ友達にしてもらい、苦労話に
    耳を傾けたいと夢見ています。それまでに聞き上手になっておきたいです。
    ヨン様やジャニーズ系に夢中な友人達は、チャンスに備えて体も磨いたりしてます。
    私も磨いてますけど(笑)もちろん愛する夫のために。

• 目の前の果実に気をつけて

お医者様の奥様をしている友人で

一人は、完全に夫婦関係が冷め切っていた所にご主人が不倫
    と、同時に以前からお世話になっている男性と急接近、彼女も心が動きかけたが
    自分が離婚して万が一相手と結婚できなかったら
    まともな職歴の無い自分は路頭に迷うと判断し思いとどまった
    その後、まぐれで奇跡的に子宝に恵まれ夫婦仲が回復
    今は穏やかに子育てを満喫中

もう一人は、ご主人は彼女を今も変わらず愛しているが
    嫁姑問題のストレスから、偶然知り合った男性と不倫
    その後、男性と別れた後も、不倫という目の前の楽しさに負け
    次々に不倫を繰り返し、ご主人だけを愛する事が出来ない人になってしまった
    しかし経済的な問題を考えたら離婚は出来ない
    そのストレスを、また不倫で補う生活

心の中で誰を思っても構いません
    恋愛する心は、誰にも止められません

ただ一度でも行動に移してしまうと、
    自分を止める術を失ってしまう危険がある事だけは覚えておいて下さいね

• やめてください・・・

夫が大学病院の医師です。
    領域から、患者さんの顔をのぞき込むようにして診察、診療します。
    そして患者さんには優しくします。医師として当たり前です(私も同業なので同じ考えです)
    過去に数回、連絡先が記載されたラブレターを持って帰ってきました。
    最近は退院後、経過観察も終わったのに何かと用事を見つけて外来にくる子持ちの女性がいて、夫婦で胃を壊すまでに悩みました。
    私が外来の待合室で話を付けようか、という寸前までの事態でした。
    結局夫が個室の検査室に患者さんを通し、きっぱりとお断りしましたが・・・。

はっきり言います。
    迷惑です。
    本当に、やめてください。

その先生に家庭があるならば、そのご家庭を壊すことになります。
    もしその方が独身でも、夫のいるあなたを惑わせてしまったと、その先生は自責の念に駆られます。
    あなたの使用としている行為は、まったくその先生のためになりません。

もっと感情的に一杯書けるのですが・・・ここでやめておきます。
    あなたに理性があることを祈ります。

• トピ主です。

皆様、沢山のレスをいただきましてありがとうございます。
    何度も読み返させていただきました。

先週、担当医の先生とお会いしたので、かなり舞い上がっていましたが、
    今週は少し冷静に考えられるようになりました。
    落ち着いて考えれば、やはり万が一を考えてもお誘いはないでしょうね。

普段は人に心の内を話すことはないのですが、病気は回復の見込みがなく、周りに誰もいなかった事もあり、先生に全身全霊で寂しい(涙)夫も連日深夜まで多忙で夫婦の交流もなく側でささえてくれる人がいない等々話してしまいました。恋心も手伝って吐露したので、私が勘違いさせるような事も言ってしまったかも?と思います。

今後は、夫に気がつかれないように恋心だけ楽しみます。
    先週、夫に高級宝飾店につれていかれ、好きな物を買えと。そして、帰り道に、これができるのは俺だけと忘れるなよといわれてしまいました。
    夫は私にあまり関心がないと私は思っていますが、
    私の事を意外に観察してるのかも?と思った瞬間でした。

• お医者ではないですが

同僚の奥様がお客様だったときのこと。
    身内?なので丁寧に対応をしていたら、奥様が対応していた社員のことを
    好きになってしまったことがありました。

男性ですから、女性に好意を持たれて悪い気はしないですね。
    それで、ちょっとばかり気のあるそぶりもしてみたりしたそうです。

だんだん奥さんが盛り上がってきてしまったものの、
    好意を寄せられた男性のほうは「欲求不満なんじゃね? 色目を使ってきて
    ヤバいよ」と、陰ではかなりのいいようでした。

主さんの場合は、そんなひどい男性ではないかもしれません。
    でも、単なる不倫?と違って、「ご主人の知り合い」っていう方は、
    面白おかしく話題にされる危険も高いですよ。
    担当の先生ご本人でなくても、周囲も好奇の目で見ている可能性があるんです。
    自分が「欲求不満のオバさん」なんて言われたら…。
    トキメキも吹っ飛ぶやりきれなさですよね。

• トピ主です。2

引き続きレスいただきましてありがとうございます。
    今、りょうさんからのレスを拝読させていただきました。

先生にとっては私は何百人いる患者の一人にしかすぎないし、
    次回行っても私の事など覚えているかどうかわからないと思い、
    先生の気持ちや、ご家族の気持ちなど一切考えておりませんでした。

言葉は悪いのですが、冷や水をかけていただいて本当に
    ありがとうございます。

勝手な妄想恋心で、先生に親しみを持ち、家庭の内情を話してしまいましたが、よく考えれば、メンタルの治療を受けている訳でもないのに可笑しな話でした。

先生も変な患者に当たったと、もしかしたらお悩みかもと思うと申し訳ない気持ちでいっぱいです。

今後は、一切変な事は話さず、節度を持って診察を受けようと思います。
    皆様、ありがとうございました。

• よかったよかった。で、何買ってもらったの?

お身体の調子はいかがですか。あなたはやはりとてもしっかりした方だった。安心しました。

お医者さんてかっこよく見えるんですよね。こっちは具合悪くて藁にもすがる思いですし、白衣来てたりしてね。
    私(慢性の病気があります)も以前、イケメンな担当医をちょっと思ったことがありました。とても親身に話を聞いてくれるし。
    でも。白衣の袖口やポケットのふちは薄汚れていて、野暮ったいサンダルから見える靴下も毛玉がいっぱい、ネクタイはいつもいっしょ、に気づいて、一気に冷めました。
    商売ですし、学生時代から閉鎖的な環境にずっといて、子供がそのまま大人になったみたいなヘンな人もいっぱいいますよね。
    あ、ご主人お医者さまでしたっけ(笑)?

• このトピどきどきする〜

トピ主です。2
    まで読みましたが、旦那さんスルドイ!夫に緊張感を持たせるなんて、風子さんてきっと魅力的な女性なんでしょうね。
    ちょこちょこお叱りのレスもありますが・・・。
    私は30ですが恋バナ大好きです。
    結婚して5年、子どももおりますが、「素敵!」と思った男性は片手では足りません。
    中でも本当に心から素敵だな〜〜と恋してしまったのは、なんと産婦人科の先生でした。妊娠して産婦人科の先生に恋するなんてほんとに馬鹿みたいですけどね。
    その方は50歳くらいの方でしたが、知的で優しくて暖かくて大好きでした。
    でも恋だから楽しいんですよね。
    風子さんもそれだけのことだと思う。
    私も不倫なんてリスクの高いことはしたいと思いませんが、恋はいっぱいするつもりでいますよ〜。
    だってその方が綺麗なままでいられるような気がしますもん。
    夫にはごめんねだけど。

• 話が筒抜け?

> 先週、夫に高級宝飾店につれていかれ、
    > 好きな物を買えと。
    > そして、帰り道に、
    > これができるのは俺だけと忘れるなよと
    > いわれてしまいました。

これって・・・
    その担当医の先生が
    「奥様がこんなことをおっしゃってますよ」
    とご主人に告げたのではないでしょうか。

トピ主さんが思っている以上に
    その担当医の先生は
    トピ主さんの気持ちに対して事務的な気がします。

• 推察でしかありませんが。

>先生からのある一言で、もしかして私の事好き??

の一言ってもしかして
    「あなたみたいな方と結婚した人は幸せでしょうね。」とか
    「あなたと付き合ったら楽しいでしょうね」みたいなことだったりして。
    もし、もしそうならそれは
    「同じ大学病院の医師」である夫は「あなたと結婚して幸せな人ですね」
    と言うお世辞です。あなたを褒める事=同僚を褒める事になりますし。

>先週、夫に高級宝飾店につれていかれ、好きな物を買えと。そして、帰り道に、これができるのは俺だけと忘れるなよといわれてしまいました。

単に、元気付けようとしただけではないですか?

• 封印しなくても

封印しなくてもいいと思うけど、
    「密かに憧れている」程度で留めておきましょう!

トピ主さんは
    今の結婚生活を壊してまで突っ走るようなお馬鹿さんではないですよね。

まさしく、「恋」ですよね。
    私も主人以外に好意を持っている人、2人いますよ(笑)
    楽しいですよね〜。妄想は(笑)

思っているだけならいいですよね。

家庭の中では妻、母親である私が、
    「女であること」を蘇らせてくれる存在がこの2人です〜。

でも、夫と子供は私にとって世の中で一番大事なので、
    傷つけることだけは絶対にしたくないので、気持ちのコントロールはできてます。

>誘われても行ってはいけない・・・。

トピ主さんも、妄想入ってませんか(笑)?