妊娠中の義姉へのプレゼントについて

レス2
(トピ主1

家族・友人・人間関係

あき

年末年始に主人の実家に帰省します。
現在義妹、主人の兄嫁、ともに妊娠中です。両家とも大変な時期でしょうからと帰省を遠慮したのですが是非にと言われ帰省することになりました。
義妹は十二月下旬が予定日、義姉は二月が予定日です。
義妹は出産後の見込みなので出産祝いに一万円ほど包んで、五千円程度のプレゼントを考えております。

この場合、義姉にも何かお土産にプレゼントを持っていく方が良いのではと考えております。出産祝いは出産後に郵送するつもりです。 我が家だけ遠方に住んでいること、こどもがいないこともあり、好みなどは全くわからず妊娠中の義姉が喜ぶものが思いつきません。 

このようなプレゼントに対して必要か否か。また、贈るならどのようなものがお薦めかご意見をいただけたらと思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• プレゼントは・・・

こんにちは
    もし義姉さんへのプレゼントをベビーグッズなどをお考えでしたら、辞めておいた方がいいかもしれません。妊娠しても、無事に出産する可能性が100%ではないからです。不幸にも早産、死産という悲しい結果になった時の事も、考えておいた方がいいですよ。義理の間柄ならば、なおさらです。
     でも、手ぶらじゃちょっと・・・という事でしたら、美味しい食べ物などはいかがでしょうか?

• ありがとうございます

トピ主です。
    木曽川子様 ご意見ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ございません。

また、私の文章が悪くベビーグッズを贈るのではと心配させてしまい申し訳ありませんでした。

義姉本人へのプレゼントという意味で、妊娠中にもらったら嬉しいようなものを考えていたのですが、やはり食べ物などが無難かもしれませんね。
    参考にさせていただきます。ご意見ありがとうございました。