• ホーム
  • 話題
  • マクロビしてる方、朝食は食べますか?便秘は?

マクロビしてる方、朝食は食べますか?便秘は?

レス3
(トピ主1

生活・身近な話題

八重歯

こんにちは、今マクロビに興味が出始め、3日前から玄米にかえたり
肉を止めたりと出来る範囲で始めました。

もともと頑固な便秘体質なので、改善を願っての事なのですが、
ここで疑問が出てきました。

私が買ったマクロビの本は朝、昼、夜の献立が記載されてます。
私は朝ご飯を食べる習慣がなかったのですが、きちんと食べる様に
しました。

でも、マクロビのブログをいろいろ読んでたら、マクロビでは朝食
は食べないといった事が書かれてました。
購入した本では朝食が載ってるので、どうしよう・・・と悩んで
ます。

ぜひご意見をお聞かせ下さい。
ちなみに便秘に対する玄米にかえた効果はまだ出てません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 朝は食べません

私はゆる〜くマクロビをやっているので参考にならないかもしれませんが、
    朝食はとりません。 トピ主さんはもとは朝食べる習慣がないようですので、
    朝食は抜いても構わないのでないでしょうか。 内臓を休める時間が長い
    方がいいという考え?からマクロビを実践している人には朝食をとらない
    人が多いと思います。 体が欲していれば食べた方が良いと思いますが、
    義務的に朝食をとっているのであればやめる方向に考えても良いかも?

マクロビは体質改善なので、すぐの効果は期待できないかもしれません。 
    私も頑固な便秘や吹き出物に悩まされていましたが、マクロビを始めて
    半年〜一年を過ぎた頃からだいぶ解消されてきました。 ちょっと時間は
    かかるかもしれないけれど、どうぞ やめずに続けてみてくださいね。

• 朝ご飯やめました

お返事ありがとうございました。
    あれからやはり無理して食べてたところがあるので、朝食はやめました。

そんなにすぐ体質改善とはいかないと思いますが、玄米はおいしいので
    これからも続けてみますね。

改めて御礼申します。

• 私は食べます

私の場合は食べています。起きるとお腹がグーグーと腹ペコなので。時間がないため寝起き直後に食べていてあまりよくないようですが。。。

で、便ですが、ぜひぜひ続けてみてください!
    マジで、すごいです。よく噛んで食べ、少量でお腹がいっぱいになるのに(なので少量しか食べていないのに)、マクロビ以前の「食べた量:出た量」と比べて現在の「食べた量:出た量」の比率がおかしいんです!今のほうが摂取量がすくないのに、出て行く量がハンパなく、ハンパないです!全部出ちゃってるんじゃ、、と心配にもなりますが、体重は、恐らく身体にとってベストな所で保たれているので問題ないです。今までが重すぎた人は軽くなり、軽すぎた人は重くなり、ちょうどいいところで落ち着く感じです。

トイレが楽しみになること間違いなしです!
    とてもプライベートな空間の話なのですが、主さんもこの気持ちを早く共感できるようになってくれるとうれしいです。