今がモテ期!?

レス9
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

タル

30代女性・彼氏いない歴9年のタルと言います。
来年3月から海外(留学・1年)へ行く予定があります。最近、会社の他部署の先輩に(その方の)弟さんを紹介するわと言われました。私の性格を気に入ってくれたみたいでしたが、もったいないと思いつつ来年の予定を伝えお断りしました。勿論、その予定がなければ二つ返事でした。すると翌週に別の方から紹介したい人がいるから〜と言われ...ちょっと待って〜〜〜9年間飲み会に参加してもサッパリだったのに、ナゼ、この今、続けていい話が舞い込んで来る???
もしかして今がモテ期なのでは?もしかしてチャンス??それと、こんな話が来ることに何か意味があるんじゃないか??
いや留学は長年の夢で、年齢のこともあるし行くなら今かなぁと準備をしてきました。なのに...神様ぁぁ〜〜。今のとこは揺れながらも、留学へ向けて準備は進めてます。
この状況は何か意味があるのでしょうか?いろんな方の意見を聞かせて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 別に・・・

モテてる訳じゃないですよね。同情で紹介されているだけなのでは・・

夢に向かってがんばってください。

• 後悔のないように

今は結婚していますが、夫と出会う前は同じく30代彼氏いない歴9年だったので他人事とは思えず・・・

私にもモテ期ありましたよ〜。ある試験を目指して仕事をしながら学校に行ってる時期でした。
    友人に「夫の先輩がイベリ子豚のこと気に入ったって」と言われたり、1つの飲み会で同時に2人の人から気に入られてしまったり。。
    何で順番に来てくれないの〜!?って言ってました。時期が違えば皆さんとおつきあいできたのに(笑)

結局そのうちの1人とおつきあいしましたが、彼は私が試験優先なのが気に入らなかったようで喧嘩になり、別れてしまいました。

夫とは、出会いより勉強を優先させようと決めた頃に知り合いました。試験のことを理解してくれたので私も余裕のあるときは彼に合わせたりしました。結婚した今は経済的にも応援してくれています。

まとまりなくてすみません。
    留学は長年の夢とのことでしたので、絶対留学を優先させてください!本当にご縁があれば留学の後にまた出会う機会があるはずです。

今の状況の意味、それは彼らがタルさんが待っている人なのか、ふるいにかけられているのだと思います。

• 開放感

さばさばと明るい感じがいいのかも。
    私の働く職場は、海外留学する人が多いのですが、その方達に共通点が・・・
    留学がきまった頃から、なぜか、性格が明るくなり、愛想が良くなる。
    きっと、今までのしがらみから開放されるという気持ちが、顔や態度に出るんでしょうね。どの方も、いい笑顔がおおくなるんです。
    トピ主さまもそんな感じないですか?

実りおおい留学生活を送って、より魅力的になって帰ってきてくださいね。

• レスありがとうございます

まず、タイトルの『モテ期』の使い方を間違ってたようでした。ただ、そういういい話が舞い込んできたことをモテてるとは思ってません。

Dolphin様
    同情で紹介とありましたが、彼氏なしとか誰か紹介して〜といい回ってたのではありませんので。

イベリ子豚様
    『後悔しない』は私のモットーでもあるので、留学の準備は進めてます。
    紹介してくれるなんていい話、今逃したら...と正直焦りがあります。女の人生から考えるともったいない話。まぁ人間欲張ったらダメなのはわかってます。縁があれば時期は来るんだなぁとレス読んで思いました。私の場合恋愛は今ではないかもしれないですね。友達は、留学先で彼氏できるから安心し〜と励ましてくれます。まずは留学頑張ります!
    最後の文の『彼らがタルさんが待っている人なのか、ふるいにかけられている』とありますが、どう解釈すればいいでしょうか?よければまた教えてもらえないでしょうか?お願いします。

みかん様
    しがらみから開放感・まさにそうかもしれないです。今お金を貯める為、いくつかの職場を非常勤で掛け持ちしています。まず非常勤・この時点でかなり気が楽です。逆に我を通さないように控えめにはするようにしてます。夢を実現でさせる・できる!という気持ちが、自然と出ているのかも知れません。暖かいレスありがとうございました!がんばります!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • イベリ子豚です。

レスありがとうございます。
    字数制限の関係ではしょりすぎましたね。。すみません。

最後の1文については、もし帰国後なかなか出会いがなかったら「あのとき・・・」と思われるのではないかと思い、
    「今回逃したらそれっきり、となるお相手であれば仮におつきあいした場合、(留学していなくても)遅かれ早かれお別れすることになったお相手だとと思うので"もったいなかった"とか"惜しいことした"なんて思わないでくださいね」
    と言いたかったのです。
    また、「タルさんが待っている人」は「結婚を考えたお付き合いのできるおお相手」という意味で書きました。

私が「モテ期」につきあった元彼と別れた直接の原因は、実は資格試験とは何の関係もないところでした。
    ただ、試験勉強というわかりやすい障害(?)があったので、彼の本音(俺が最優先)が早くにわかりましたし、そんな彼とのおつきあいを冷静に考える機会が持てたと思っています。
    なのでタルさんの留学もそんな感じかな?と勝手に共感してしまったのでした。

留学先での充実と、帰国されてからいいお相手に出会えるよう応援しています!

• 紹介

私も30代になってから紹介の話をいくつもいただくようになりました。
    が…ことごとくご縁はなく(笑)
    思うに、そういうお年頃なんだなあ、と。
    もし会っていれば…と思うお気持ちはよくわかります。
    でも人生は何かを得て何かを失うものなんですよね、きっと。
    留学の夢を実現させるトピ主さんは素敵です。これからどんどん幸せになれますように!

• 再度レスありがとうございます

イベリ子豚様
    レスありがとうございます。最後の一文の意味、理解できました。人の“縁”ってこういうことなんだなぁと思いました。イべリ子豚様も目標達成を優先して今のご主人様と出会われたんですもんね。励みになりました。安心して留学できそうです。私に9年彼氏ができなかった(いなかった)せいか、彼氏ができたら距離感分からず突っ走ってしまいそうな感じがして、留学を決めてからは自分からは動かないようにしてました。

なのにいい話をもらうと揺れている自分がいました。あ〜自分でも何が言いたいんだか...支離滅裂ですみません。冷静に考えたら分かるのですが。。。
    いつかここで教わった話を振り返られるように、まずは夢実現に向けて頑張ります。昨日学費の一部を振り込みしてきました。
    ここで相談して貴重な意見頂けて本当によかったです。イべリ子豚様、ありがとうございました!

やよい様
    レスありがとうございます。
    『人生は何かを得て何かを失うもの』とありましたが、まさに今の私に言えることなんですよね。そういえば、去年職場で知り合い留学を応援してくれている人からも同じ事を言われました。少々せっかちで早とちりな性格なので、何事も冷静になって考える習慣をつけて行きたいと思います。
    やよい様のレスを読んで更に背中を押してもらえたようです。励まされました。貴重な意見をありがとうございました。