• ホーム
  • 男女
  • 片思いのアドバイスお願いします。(女性の方のご意見希望)

片思いのアドバイスお願いします。(女性の方のご意見希望)

レス27
(トピ主7

恋愛・結婚・離婚

たかし

いつも楽しく小町を拝読しております。
沢山のご意見が聞けると思い、初めて投稿致します。

相談内容なのですが、職場内恋愛の事になります。
当方、27歳、自営業の後継者として、現在就業をしておりますが、
2ヶ月前から入社した、彼氏持ちの女性に恋をしてしまいました。

決まった相手が居る女性にアプローチを掛けるのは、マナー違反ですが、
今まで生きてきた中で、一番魅力的な女性で有った為、悩んでおります。

こういった立場の場合、恋愛をしても良いのでしょうか。
応援してくれる方のアドバイスお待ちしております。
この年ですので、当然、出来たら結婚も考慮しております。
人並みの恋愛はしてるつもりですが、現在は彼女はいません。

尚、当方は180cm、64kg、容姿は10人並です。
生活としては、お酒、煙草は嗜みます。
高校卒業後、親元を離れ、現在まで一人暮らしをしております。

職場は30人程の中小企業です。
彼女はそこで3月末までのアルバイトで入社しました。

前向きなアドバイス、宜しくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• まずはお友達から・・・

同時進行などは嫌いですが、彼女があなたを選べばよいのですから
    まずはお友達としてお付き合いされたらどうですか??

• 前向きって

お相手がいるんですよね。彼女。
    若い方ならともかく、いい年をして節操が無いと思われますよ。

私も彼氏がいると言っているのにアプローチしてくる男性がいましたが、
    一体何を考えているのだろう、と思いました。
    ましてプライベートな仲ではなく、上司と部下という、仕事上の関係なのに。
    相手の年もトピ主さんと同じでした。
    無碍にもできず(直属の上司だったので)、本当に迷惑でした。

舞い上がって相手の迷惑にならないように、くれぐれも大人の行動を心掛けてください。
    そうすれば、嫌われることは、ないでしょう。

• がんばってください

相手が結婚していなければ、アプローチ全然OKと思いますが…
    だって私も彼氏アリですが、その人と絶対結婚するとは思いません。

職場に好きな人が現れたら、心が動いちゃうかも…です。

まずは、一致する趣味を見つけて
    たとえば好きな本とか音楽CDとか。

相手が好きそうな本やCDを見つけて貸してあげる。

それから反応を見た方が良いと思います。

いきなり、色々誘うと警戒されますから★

• 「応援してくれる方のアドバイス求む」ですか・・

前向きなアドバイスなら、彼女は諦める、でも前向きですよ。
    でも「応援」を求めているのですよね。
    彼氏がいる人へのアプローチはマナー違反ですが、とご自分で言っている割にはどうやら自身の恋心に心酔していて、そういう部分が節操がなく思われ、若干叩かれている気がします。それを自覚された方がいい様な・・。
    彼女を本当に好きならば、ご自分の気持ちは一切見せず、同僚として真摯に付き合う方がいいと思います。
    もし3月までに彼女が彼と別れ、主さんに相談でもする機会があれば、それが縁。
    縁を無視して自己満足で行動しても、結局良い事はありませんよ。

• マナー違反じゃなくて

彼がいる、と公言してる人に言い寄るのは、マナー違反なんて可愛いものじゃなくて普通に気色悪い迷惑行為です。
    一般的には下手するとセクハラ、ストーカーと呼ばれ、犯罪者扱いされます。
    前向きなアドバイスとしては、節度ある態度で接し、決して上司と部下と言う立場を忘れず踏み越えずにいるのがベストです。
    そうすれば、万万が一彼女がフリーになった時思い出してくれるかも知れません。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • うぅん…

>こういった立場の場合、恋愛をしても良いのでしょうか。
    >応援してくれる方のアドバイスお待ちしております。

恋をするのは良いと思いますよ。
    ただ、結果には結びつかないかも、です。

彼女が何歳かにもよりますが、
    20代前半であれば
    交際即結婚と考えていない可能性もあります。

3月までのアルバイトであれば、
    そこまでは「仲の良い同僚」か「尊敬できる上司」を
    目指してがんばってください。

3月で契約が切れるのであれば、
    送別会の後など、
    たとえどういう結果になっても
    彼女の負担が重くならない状況を待って
    告白されてはいかがでしょう。

けっして焦らず、
    少しずつ距離を縮めることをおすすめ致します。

• この手の議論は

いつも平行線ですよね。
    人のものに手を出すな!
    結婚してるわけじゃないんだからいいじゃない!
    と。
    どちらも間違ってはいませんが、
    私個人としては後者の意見には賛同しかねます。
    その程度のモラルの持ち主なんだなぁ、と。
    自分勝手、自己中、です。

お相手の方との親密度がどれくらいかは存じませんが、
    あまり暴走なさらないように。
    くれぐれも、上司と部下、(正社員とアルバイト)
    という立場を利用して、
    彼女を追い詰めるようなことはしないでくださいね。
    断れないような誘い方をしたり、等。

• いい人に徹して運が訪れるのを待つ・・・かな

あんまり前向きな方法ではありませんが、彼女にとって好感の持てる男性になるしかないのでは?
    あなたを選ぶか選ばないかは結局彼女次第ですので、諦めきれないのなら友達、良き仕事仲間になって彼女を見守るしかないでしょう。

彼氏がいる女性を一途に思い続けて結局憧れの彼女はその彼氏と結婚したパターンしか私の身近にはなかったので、彼女を振り向かせる努力をするのは覚悟が要りますよ。

これが男女逆だと結構うまくいくパターンが多いんですよね。
    男性は相手がいても身近にいる女性に恋をしやすいけど、女性は一度この相手と決めたら容易に心がブレないもんですね。

• マナー??

>決まった相手が居る女性にアプローチを掛けるのは、マナー違反ですが、
    そんなことはありません!積極的に行きましょう!!

今の彼氏の方が魅力的なら相手にされないだけですし、
    あなたの方が魅力的ならその女性もあなたを選ぶでしょう。
    (圧倒的に魅力的である必要はありますが…)

いい男には彼女がいるものだし、いい女にも彼氏がいるものです。
    マナーやモラルなんて気にしていたら何もできないです。

• あんまり前向きじゃなくてゴメンなさいっっ

お相手の方の情報が少ないのでなんとも・・・ですけど。

彼女に彼氏がいらっしゃることは、どのようにしてお知りになったのでしょうか?
    半期契約で入社して2ヶ月だとしたら、そういうプライベートなことって、あまり
    職場の人に話したり、逆に直接聞いたりしないと思うけど。
    そもそもお付き合いしてる人がいるっていう話、真実なのかなぁ・・。

でも、たとえ真実でもそうでなかったとしても、彼女がそういうことを告白
    したというのなら、それは、「私は職場恋愛をするつもりはありませんよ〜」っていう
    意思表示――予防線のような気がします。
    もしくは、単なるノロケ話だったり。
    どっちにしても、ハードルは高そう。。

っていうか、そもそもトピ主さん、家業を継ぐための修行(就業?)として
    その会社に勤めていらっしゃるんですよね?
    そういう期間中に、そんな風に恋愛に心を奪われて舞い上がってしまう人って
    なんだかなぁ・・・って思ってしまいました。
    あ、誰かを好きになるのが×って言ってるんじゃないですよ?
    って、なんだか、すごく私的な感想になってしまいましたけど。。。

• がつがつせずに、でも確実に

私がもし男性で、トピ主様のお立場だったら、相手がいてもアプローチします。でもあからさまではなく(皆さん言っているように、アタシには彼氏いんのよ?どういうつもり?!と節操がないと思われるんで)、遠回しに自分の気持ちを分からせるっていうか、私に気があるのかしら、まで感じでもらえるように。で、ア、でも私には彼氏がいるからあからさまなアプローチはしてこないのね、まで考えてもらえればなおよし(警戒されない)。

後は気長に気長に仲良くします。そしてもしもなんだかうまくいきそうで、彼女もその意思を明確に表示したらきっぱり言います。

僕の事が好きなら、今の彼氏をしっかりふっ切って来い。君の事は好きだけど、二股をかける女は嫌いだ。

と。と書いててなんだか自分でも恥ずかしくなっちゃいましたが。この先のご結婚まで視野に入れているなら、彼女にガッツリけじめつけさせます。

気長に仲良く、ってでも、むずかしそうですね。がんばれー

• 落ち着いてください

>出来たら結婚も考慮しております。

お付き合いをしてもいないのに結婚を(してもよいと)考えるとは、
    少々思いこみの激しい方ですね。
    良くも悪くも彼女のことを知らないっていうのに。
    まずは落ち着いてください。

とりあえず、職場仲間の一人として信頼されること。
    それができたら、友人になること。

↑までいかなければ脈はないです。
    すっぱりあきらめましょう。
    しつこくすると迷惑なだけでなく、
    社員の立場を利用した圧力になりかねません。

一般的に、彼がいるけれど他に気になる男性がいる場合、
    「彼とはあまりうまくいっていない…」とにおわせます。
    普通に彼とうまくいっている様子が周りにわかるようなら、
    彼女はよそ見はしないと思います。

• いいんじゃない?

不倫はダメだと思うけど、結婚してないならアプローチしてもいいんじゃない?私も彼がいたけど今の夫にアプローチされて彼と別れ、付き合って結婚しました。今付き合って1年で結婚して6年の付き合いですが、もう今でもラブラブです!今の夫を選んでホントによかった。
    いきなり告白はびっくりですが、数回お食事でもしてから好きな気持ち伝えてみたら?彼が居るのにごめんねって断ったうえで。
    どっちにしろ、本当に好きなら迷わずアプローチすると思います

• どこが魅力なのかな

私はアプローチがマナー違反だとは思いませんし、
    丁寧な文面を読むと応援したい気持ちもあります。
    ただ、トピ主さんの恋愛経験や女性に対する考え方が分からないと
    具体的なアドバイスは難しいです。

1.彼女が今までで一番魅力的、というのは、見た目以外でしょうか。
      もし容姿以外だとすると、具体的にどんな所で感じたのでしょうか。

2.現在、どんなアプローチ方法を考えていらっしゃいますか。
      仕事以外で話をする機会はありますか。

3.ご自分の長所・短所は、どんなところだと思われますか。

この辺からお話し頂ければと思います。
    恋愛は、実際に動いてみると意外な展開になることがよくありますよね。
    そのキーになるのは年齢や容姿よりも相性、性格です。
    焦らずに、ご自分の良さを十分感じてもらえる方法で踏み出すことが肝心。
    うまくいくといいですね。

• 3月末までとは?

ちょっと気になったのですが、彼女のバイトが3月末で終わりなのはナゼですか? 4月以降に結婚する予定だからではないですよね?

恋愛は先着順でするものではないので、私はアピールするのはそれほど悪いこととは思いませんが、仕事がやりづらくならないよう配慮してあげてくださいね。3月末までは仲良くなれるように接して、辞める時に告白するのがいいのでは? ただし、そこで振られることもあるということも覚悟してくださいね。

• わたしは応援します!

傷つくのが怖くて、女性からのアプローチを待つだけの弱い男性が多い中、トピ主さんは、自分で恋愛する相手を選んでいらっしゃる。
    かっこいいと思います!

もちろん、すでに彼氏のいる女性へのアプローチは細心の注意が必要だと思います。せっかく同じ職場なのですから、自分の仕事を手伝ってもらって会話する時間を増やす、彼女ががんばっていることを、ほめてあげるなどのアプローチはどうでしょう?
    また、彼女に親しくしている同僚がいるなら、最初はその子も誘って複数の人間で飲みにいったりできるといい感じです。

カップルでも、「別れたいけど、きっかけがない」確率は決して低くはないです!彼氏との付き合いが長いなら、すでに彼氏が彼女に「餌」をあげてない可能性は多いにあり。
    連絡先がもらえるくらい親しくなれたら、「もし悩みがあるなら、いつでも相談にのるよ」とか優しくしてみてはどうでしょう?

もちろん、彼氏とラブラブだったり、トピ主さんのことがタイプでなかったら、無理でしょうけど。それでも、やってみる価値はあると思います!
    がんばって!

• トピ主です。1

ご相談に乗って頂き、ありがとうございます。
    好意的に受け取っていただける方が居ることにまず、驚きました。
    同姓の友人達ですとあまり肯定的な意見が出なかったので…
    感謝致します。

>あいあい様
    至極、真っ当な考え方ですね。もちろん、恋愛はいきなり始まるものではないので、
    職場での関係は良好となるよう努めます。

>あず様
    仰ることは分かります。そのため、匿名の掲示板でご意見を伺いたかったのです。
    もちろん、露骨なことはしておりませんし、職場内では適度な距離感を置いてます。

>まみこ様
    正直なご意見ありがとうございます。たまのコミュニケーションの時に、
    おいおい聞いていきます。
    一緒に盛り上がれる話題は大切ですよね。

>み様
    縁を無視する気はないですが、出会ったことが一つの縁だと思います。
    先のことはわからないですが、きっかけの一つではありますので、
    この場でたずねてみました。

続きます。

• トピ主です。2

>麒麟様
    >マナー違反なんて可愛いものじゃなくて普通に気色悪い迷惑行為です。
    確かにその通りです。ですから、言い寄ることはしておりません。
    現在は、良好な関係です。(職場内の、という意味でですが。)

>八重様
    ありがとうございます。現在の私のポジションは「相談しやすい上司」なので、
    業務上、困ったときは、真っ先に相談を受けてます。
    (初めて接客業なので、お客様と接するのに不慣れなのも有るとは思いますが。)
    焦らず、少なくともこのままの関係を維持していきます。

>琴様
    >自分勝手、自己中、です。
    確かにその通りです。ですから、何かをする前に、こちらで発言させて頂きました。
    立場を利用して何かをするようなことは私自身が嫌いですので、
    そういったことは今までもこれからも考えておりません。

>俗物リアリスト様
    貴重なお話ありがとうございます。
    >あなたを選ぶか選ばないかは結局彼女次第
    その通りだと思います。
    容易でないにしろ、運を天に任せます。

続きます。

• トピ主です。3

>アルハンブラ様
    後押しありがとうございます。
    魅力的であるよう、自分を磨きたいと思います。

>みけねこ様
    >彼女に彼氏がいらっしゃることは、どのようにしてお知りになったのでしょうか?
    ということですが、単純に採用時の面接時の勤務日で、定休を希望してる理由で
    その回答を頂いたので、知りました。
    辛口なご意見も有難く頂戴します。
    家業については…確かにその通りですよね、すみません。。。

>こちら様
    すごく参考になる御意見ですね。
    気長に仲良く、というのは私の性格的に合った考えですので、
    のんびりと構えていきます。

>同世代様
    >出来たら結婚も考慮しております。
    の行は、焦るというよりも、遊びでなく、本気で考えてます、
    という意味で使用しました。
    誤解を招き易い表現を使用してすみません。
    少なくとも友人関係となれるように、前向きに頑張ります。

>紅葉様
    貴重な実体験ありがとうございます。
    そうなれたら、確かに素晴らしいですね。
    頑張ります。

続きます。

• トピ主です。4

>jingle様
    疑問は御尤もだと思いますので、多少、具体的にお答え致します。
    >1.彼女が今までで一番魅力的、というのは、見た目以外でしょうか。
    見た目はタイプではありますが、聡明なところに惹かれております。
    (仕事上の)会話や、考え方が共感できる部分がとても多いので。

>2.現在、どんなアプローチ方法を考えていらっしゃいますか。
    他の方へのレスに重複しますが、まずは仕事上の信頼関係を築いた上で、
    食事のお誘いをしてみようかな、と思っています。

>3.ご自分の長所・短所は、どんなところだと思われますか。
    長所は、年齢に関係なく、様々な方々と仲良くなれる、人当たりの良い部分だと思います。
    短所は、正直すぎるところですね。(たまに痛い目に合います。)

いかがでしょうか?

>yoji様
    >彼女のバイトが3月末で終わりなのはナゼですか? 
    4月から別の職場で就業することが決まってるためです。

>ただし、そこで振られることもあるということも覚悟してくださいね。
    もちろん、覚悟しております。

続きます。

• トピ主です。5

>テネシー様
    お褒め頂き、ありがとうございます。
    会話の時間を増やしたいのは山々ですが、経営企画と売り場では、
    仕事上でも、中々コミュニケーションを取る時間がありません。
    大体の会話のきっかけは、売り場に出た時に、彼女から
    (仕事の)相談を受けている時位なので。

そんな事を時々繰り返しているうちに、冒頭の相談に至りました。

御意見ありがとうございます。
    応援も辛口なコメントも批判も有難く頂戴致します。

まずは、仕事をしていく中で、しっかりと良好な関係を維持することから始めます。
    職場の雰囲気を一人で壊したくはないので、落ち着いて取り組みます。

お読み頂き、ありがとうございます。

• いい人に徹する。

とにかく、いい人に徹する。
    仕事を頼む時も、「いま大丈夫?」とか、仕事が終わったら「ありがとう」などなど。
    こういうのって、当たり前の事のようでいて、できてない人が多すぎだと思います。

さらっと気遣いの言葉、感謝の言葉を言える人には心が揺れると思います。
    仕事のミスをした時に、さりげなくフォローをしてもらえるとドキドキしますね。
    ただし、その女性だけでなく全員に。

でも、トピ主さんは経営者側なんですよね。。。
    あまりしつこくアプローチすると、職権乱用、セクハラと受け取られかねないのでご注意ください。

• とりあえず

明るく笑顔で「クリスマスは彼とどこ行くの?」
    と聞いてみたらいかがですか?
    楽しそうに返されたら脈無しですから良い上司に徹して下さい。
    そもそも面接の場で彼氏の存在を明かしたのなら、関係は順調なのでは?
    もちろん一概には言えませんがその可能性は高いでしょう。

貴方をよく知る方ですら否定的な意見なのに、ここまで来て意見を求める所に
    失礼ながら粘着質な印象を受けます。それと貴方はもし御自分の彼女にちょっかいを
    出してくる男性がいたらどう思うのでしょう。
    結婚しているわけではないから仕方無いと思いますか?
    彼女がなびかない様に自分を磨く、等は別問題、次の段階の話です。
    単純にそういう存在に関してどう思うか、答えて下さい。

少しでも嫌だと思うのなら、同じ事をするのはやめましょう。
    自分はされたら嫌だが、人にはする。これ、最低です。
    辛口ですが、被害を受けた者からの意見です。
    私は信頼していた上司と食事に行ったところ、突然手を握られた事があります。
    彼氏がいることは言っていたにも関わらず、です。
    信頼を裏切らないように、どうぞ慎重に行動なさって下さい。

• お仕事で魅力的に。

明確なアプローチを避けて、ちょっと親しくしつつ(でも"彼氏持ち"と分かっているなら余計な口出し・手出しはしない)、お仕事頑張られたら良いと思いますよ。
    仕事をしている姿が素敵な異性は魅力的ですから。
    職場に好きな人がいるとお仕事もやる気倍増しますよね。
    彼女の相談やフォローなど、イキイキと頑張って下さい。

3月末までは長いですが、彼氏と別れたなどがなければ、それまでアプローチは控えた方が良いと思います。彼氏と別れていなくても、彼女が辞める時は告白してもいいと思います。

ただ人には好みがありますので、いくらトピ主さんが精一杯頑張ったとしても今の彼氏を選ぶ事もあるでしょう。でも、彼女に対して、仕事に対して頑張ったことは良い実になりますよ。

• トピ主です。6

書き込みありがとうございます。

>こっころ様
    アプローチは今のところ、全くしていないので、その辺りは問題無いと思います。
    社内では、仕事上の相談を様々な方からされますし、フォローも分け隔てなく行ってますので、
    その辺りは現在は心配ありません。

>az様
    >彼女にちょっかいを出してくる男性がいたらどう思うのでしょう。
    とのことですが。そうですね…それを嫌と言わない人間は私も含めて、ほとんどいないでしょう。
    その通りです。
    ただ、それだけ魅力的な女性ならば、四六時中一緒に居ない限り、
    何処かでそういう場面は起こりうる事だと、過去の経験上認識しています。
    ですが、行動に移せばそうなりますが、現在は気持ちの中での話ですし、
    表に出さなければ、表面上は何も見えません。(現在の状態です。)
    また、
    >ここまで来て意見を求める
    と仰ってますが、男性側の意見は聞きましたが、女性側の意見が少なかったので、
    お聞きしたいと思って投稿致しました。

体験談を含め、貴重なご意見だと思います。
    ありがとうございます。

• トピ主です。7

>りかこ様
    そうですね。
    まずは現状はまず、本業に身を入れて頑張ります。
    今後の事はどうなるにしろ、本業は無駄にならないので。
    適度にコミュニケーションを取りつつ、ゆったりと構えます。
    ありがとうございます。

今後は、皆様のアドバイスを受け、真面目に仕事をしながら、
    職場内での信頼関係を構築していきたいと思います。
    立場上、表立ったアプローチもできないですし、感けてしまっても本末転倒ですので。

御意見ありがとうございました。

• トピ主です。8 その後の後日談

その後の後日談をご報告させて頂きます。
    まず、結論としては、彼女とは特に何か有ったということはございません。

ご指摘が有ったように、仕事に集中していった結果、
    恋愛を考えることもなくなりました。

彼女の退職後も特に連絡をすることもなく、現在に至ります。

以上、面白みの無い展開でしたがご報告いたします。