好きな人が出来ません

レス2
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ぶぶ

20代後半の女性です。

18歳の以前は好きな人がいましたが、大人になってから好きな人がいたことがありません。
この人好きだな〜と思った人でも、キスを迫られただけで背筋が寒くなる始末。

父との関係は良好で兄もおり、男性不信になる理由は見当たりません。

告白をして頂くことも何度かありましたが、どうしても受け入れられず、申し訳なく勿体無いことに、お断りを続けています。

もういい年だし、彼が欲しい!
でも、自発的に好きになれない!!

やはり、男性を好きになれない理由を探るべく、カウンセリングに行くべきでしょうか(泣)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 男性不信?

ぶぶさん、こんばんは。私も20代後半の女です。

好きな人が出来ないということですが、
    >この人好きだな〜と思った人でも、キスを迫られただけで
    背筋が寒くなる始末。
    この人好きだな〜というふうに書いてあるので、好きな人は
    出来ているのでは??それともいいなぁって思っている人が
    いても、深い付き合いが出来ないということでしょうか?

ぶぶさんは男性とお付き合いしたことは一度もないんでしょうか?
    何度か告白されているということなので、とても魅力的な女性
    だと思うのですが。

私もですね、ぶぶさんと同じように、彼氏は欲しいんだけど
    なかな積極的に動けない感じでした。
    私の場合は小中学生の頃、クラスの男子から軽いイジメみたい
    なのを受けて、それがトラウマみたいになって男性が苦手って
    感じになったのかな〜と。あとは、根が面倒くさがりなので、
    恋愛自体がおっくうに感じちゃう所があるみたいです。

(続きます)

• 男性不信?続きです。

そんな感じで、私も男性を好きになれない状態でしたが、
    「これじゃいかん!」と思い、好意を持ってくれた男性と
    今お付き合いをしています。

最初はあんまり好きになれなかったのですが、最近じょじょに
    彼からの電話を楽しみにしている自分もいます。

ぶぶさんもせっかく好意を寄せてくれている男性がいるの
    だったら、生理的にダメ!っていう人でなければお付き合い
    してみるのもいいのでは?
     「少しずつあなたのことを知りたい」と言えば、誠実で
    ぶぶさんのことを大事に思ってくれる人なら待ってくれる
    と思いますよ。

偉そうに長々と書いてしまいましたが。私もこれから彼と
    どうなるか分かりません。でも、彼の優しい気持ちに感謝
    しながら少しずつ距離を縮めていけたらと思っています。

ぶぶさんも大切な人と巡り合えるといいですね。応援してます!