友人が怒ってしまいました

レス40
(トピ主0

家族・友人・人間関係

モンチッチ

6年付き合っている彼氏のいる私ですが、先日数合わせで合コンに行きました。そこでアドレス交換をした男性がいたのですが、同じく交換した親友にはメールが来なくて私とメールのやり取りをするようになりました。親友がその男性を気に入ってたのを知っていたのでメールの内容など何度か報告したら親友が突然怒りだしたので驚きました。コソコソしたくなかったので報告したのに怒るなんて…。親友のことは一番の友達だと思っているし幸せになってほしいと思っています。それは親友にも伝えているのですがどうしたらいいのでしょうか?!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お若いですか?

友人が気に入ってる人なんですよね?
    自分にも彼氏がいるんですよね?
    もし私なら連絡が来ても、当たり障りのない内容で適当に返信します。
    それでもなお連絡がくるなら(自分は相手に気がないのを気づいてもらえなかったら)、
    きちんと彼がいることを伝え、連絡はとりません。
    それで終わりにして、お友達には一切余計なことは言いません。

トピ主さんのやっていることは悪く言えば“思わせぶり”です。
    そしてお友達に対しても“自慢”です。

それがお相手の男性に対しての誠意ですし、
    お友達に対しての友情だと思います。

トピ主さん、逆の立場になってください。
    ご自分は既に彼氏がいらっしゃるのでわからないかもしれませんが。

お友達、とても傷ついてると思います。
    プライドは傷つけてはいけませんよ。

• ?????

そもそも、いくら数合わせにしても彼氏が居るのに合コン?
    メールのやりとり?

友人が怒るの当たり前!!!
    あなた、無神経過ぎ。。。

• そりゃ嫉妬だよ

怒ったお友達は確かに大人げないですが
    友達が気に入っている彼と知っていて正直に話したのはマズかったですね。
    ましてや貴女は彼氏のいる身ですし。

• 友人の気持ちを考えましょう。

友人にはメールがこず、あなただけに来ると言う事はその男性はあなたを気に入ってるということですよね?そりゃー不快でしょう(汗 これであなたに彼氏がいないのであれば、たとえ友達が気に入っていてもお互い(あなたと男性)が気に入ったのならメールをするのはありですが、あなたはなぜ彼とメールしているのですか?友達感覚ですか?友達を不快にさせてまでしなければ行けないメールですか??

• ご友人の心境

彼氏がいるくせに合コンきてメアド獲得して男とメールして、しかも私が気に入った男と!私は相手にされなかったのに←重大^^;きーっ!!くやしーっ!

・・・といったところでしょうか?私の勝手な想像ですが。

わざわざメールの内容を報告しちゃったのはマズかったですね・・コソコソしたくない、あなたは大事な友達だから、といった「あなたのためを思って」的な言動も、彼女の感情を逆撫でしそう。。

とりあえずそのメール相手の彼とは連絡をやめるか控えるかして、ご友人に無神経なこと言ってごめんと謝ってみては?
    (その彼と連絡をとりあったことへの謝罪ではなく、ご友人に`わざわざ報告しちゃった´ことに対しての謝罪です)

的はずれだったらすみません。。仲直りできるといいですね!

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • やきもち焼かれたんですよ。

あなたには彼氏がいて、お友達には彼氏がいなく合コンで知り合った男の人を気に入っていた。
    お友達にしてみたら大人の分別で「(合コンで知り合った)彼がトピ主を気に入ったのは仕方ない」と理解していたとしても、その後もメールの内容をわざわざ聞かされたりしたら『自慢?二股?』って面白くないですよ。

あなたのその行為はあなたの彼氏に言える行為ですか?
    お友達は二股とも思えるあなたの行為にも不快を感じたのかもしれませんね。私も不快を感じました。

• そりゃ怒るでしょ

だってそのメールは「トピ主さん経由友人宛」ではなく
    「トピ主さん宛」なんだもの。

「その男性とのメール交換を止める」

これが一番の方法では?
    友人に対しても、6年付き合っている彼に対しても。。。

• 意地悪さんに思えますが

>親友がその男性を気に入ってたのを知っていたのでメールの内容など何度か報告したら親友が突然怒りだしたので驚きました。コソコソしたくなかったので報告したのに怒るなんて…。

トピ主は悪気がなかったかもしれませんが、彼を気に入ってる親友にすれば、トピ主と彼とのメールのやりとりは「あてつけ」「自慢」「優越感」
    にしか思えませんよ。それをいちいち報告するなんて、ただの意地悪です。
    もしも、ほんとうに親友のことを思うのなら、トピ主は彼とのメールのやりとりを断って、その代わりに「親友があなたのことを気に入ってる」と彼に教えてお膳立てしてあげるとか。これからは彼が親友とメールのやりとりをするように仕向けるとか。
    このままでは、ただの意地悪さんにしか思えないですよ。

• そもそも

トピ主さんはその合コンの相手をどう思っているんでしょうか?

親友が気に入っているのをわかっていて、わざわざメールのやり取りをしているという意図がわかりません。
    わざわざ報告って、単なるイヤガラセにしか思えないかも…。

トピ通り、親友に幸せになって欲しいと思っているのなら、親友とその男性を引き合わせるセッティングをしてあげて、その後は2人に任せて、その男性とは連絡を絶てばいいんじゃないでしょうか(3人ではなく2人で会わせてあげる)。

• そりゃ怒るでしょうね

トピ主さんが本当にその友人のことを思っているのなら
    その男性に「彼女にメールしてあげて。私は彼がいるのでもうメールしません」と
    伝えて見守っていればいいのではないかと思います。

その後は二人の間にクビをつっこまないことですね。
    ただただ見守るだけで、彼とコンタクトをとってはいけません。

• それは・・・

普通、怒るでしょう。

メールが来ていることを報告するなんて、自分にだけメールが来たことを自慢しているようにしか感じないと思います。

あなたは彼氏がいるのでしょう?
    何故メールのやり取りを続けるのですか?
    メールの内容を報告することが、本当に彼女の為になるのかもう一度良く考えたほうが良いと思います。

• 無題

「全てを話すのが正しい」のでしょうか?

数合わせで合コンに行かれたのであれば
    アドレスは教える必要はなかったはず。
    断る理由はあると思います。

仮にどうしても交換しないといけない雰囲気であれば、
    1回ぐらいのメールで後はしなくていいのではないでしょうか。

あなたが今の彼と別れるのが秒読みで、その男性のことを好意を持って
    いるのであれば別ですが。
    しかし、
    何でも伝え合うのが仲の良い友達というのは小学生まででは?

• えっ!?

それは友人に伝えるべきではないと思います。なんでもかんでも友人だからといって全て話すなんてちょっと子供っぽいかも。友人があなたとやりとりしている相手のことを好いているのなら尚更です。反対の立場になってもう一度考えてみてください。

• うーん・・・

まず私なら人数合わせで行った合コンで、メルアド交換はしません。どうしても全員がその場でしなくてはならない雰囲気なら仕方なくしますが、お礼止まりでその後やりとりなんてしません。自分に彼氏がいて、友達がその人を気に入っているならなおさらです。

トピ主さんが親友のためにするべきことは、男性とのやりとりを話すことではなく、メールのやりとりをやめることだったのではないですか?トピ主さんは彼氏がいるんだし、わざわざ親友の好きな人と仲良くする必要ないでしょ?ちょっと考えればわかりそうなものですけど。本当に親友の幸せを願っているのでしょうか??あんまり人の気持ちがわからない人なんですね。

ちなみにその男性には自分に彼氏がいることはちゃんと伝えてあるんですよね?もちろん。

• そりゃ怒ると・・・・

彼氏がいて人数合わせでいった(友人からしたら来た)あなたが、よりによって自分の気に入った人とメールをやりとりしている。そのことをいちいち言ってくる・・・。この上なく鬱陶しいでしょうね。

アドレスを交換してもメールをやりとりする必要があるのでしょうか
    こそこそしたくない、というより自慢したいと受け取られたのでしょう。

そもそも誰のための合コンなんですか?彼氏のいない人の為でしょう?
    友達が気に入っていると、分かっていながらなぜその人にトピ主さんは近づくのですか?友達が欲しいから?

どういう理由か分かりませんが、彼氏持ちの人が合コンをする、行く上でのマナーでは?

解決策としては、トピ主さんはその彼と連絡をとらない事だと思います。
    友達には自分の至らなかった点を丁重に謝るべきです。

• お友達の立場で考えてみましまか?

自分の気になる男性が自分の親友とメール交換をしている話を気持ちよく聞く事が出来ますか?
    自分も親友と同じようにアドレス交換をしたのに自分にはメールが来ないんですよ。
    冷静でいられますか?
    お友達は突然怒り出したのではなく、今まで我慢していたんですよ。

親友を推すような内容のメールならまだ理解出来ますが、そうじゃないんでしょ?
    どうしたらいいかはご自分でお考え下さい。

• 彼氏がいるのに何故?

合コンに行った事は付き合いもあるため仕様が無いでしょうが
    彼氏持ちの人がアドレス交換なんてしちゃっていいのでしょうか?
    更にメールのやり取りを続けて思わせぶりな態度をとるなんて…

私はそんな事している友人がいれば「モテすぎて困っちゃう」と言ってるように思うでしょう。

トピ主さんの彼氏さんは理解力があるようなのでご友人には話さずメールを続けるといいと思います。

• そりゃ怒るよ

ちょっとトピ主さんが無神経かな…。
    親友さんは,トピ主さんに彼氏がいることを知ってるんでしょうか?
    知ってるとして,親友さんから見ると今回の件は
     1 合コンで気になる男の人がいてアドレス交換
           ↓
     2 自分にはメールが来なくて,彼氏のいる親友(トピ主さん)とやりとりをしている
           ↓
     3 その気になる人とのメールの内容を親友が自分によかれと報告してくる。
     わかりますか?親友さんによかれと思ってトピ主さんが報告してくることが親友さんの気持ちを逆なでしてるんです。だって,自分がいいなと思ってる男の人が違う女の子に向けて楽しくやり取りしている内容を見せ付けられてる状態ですよ?しかもトピ主さんに彼氏がいないならトピ主さんがその人と付き合いそうだからしょうがないって諦められるけど,もう彼氏がいるのに…。彼氏がいるんだからもういいじゃん,私にチャンスを頂戴よ〜って思っちゃいますよ。トピ主さんと男友達の仲がよくなっても親友さんと男友達の仲が進展するわけじゃないでしょ?
     ちゃんと無神経なことしてごめんなさいって謝って下さい。

• メールを見せる意味は?

お友達がそんな事考えているとは思いませんが…。トピ主さんがメールを見せる事で、

「ほらほら、○○君は私の方が好きなのよ。どうこのメール、もう私にメロメロって感じ。どう?羨ましい?」

なんて感じで、ただ単にトピ主さんが自慢しているように思われているのかもしれませんね…。

• それはちょっと…

トピ主さんは、アドレス交換をした男性とどうなりたいんですか?
    もし良い男性なら、彼氏から乗り換えたいのでしょうか、そうでなければ、単に友達として連絡取っているんでしょうか。

トピ主さんがその男性を異性として意識して狙っているなら仕方ないですが、ただの友人として連絡を取っているだけでしたら、「親友のことは一番の友達だと思っているし幸せになってほしい」んですよね。
    だったら間を取り持ってあげようとか少しは思わないのかな?

「一番の友達だと思ってるし…うんぬん」とか言っておきながら、彼氏がいる身で、親友のお気に入りの男性と連絡を取るのは私は勧められた行為じゃないと思うけど…。だってトピ主さんが親友のために間を取り持つように動くのなんて簡単じゃないですか、それもしないで、連絡してる事だけ報告されても、彼女がお気の毒ですよ。

彼氏がいるのにお気に入りと連絡しているだけでも面白くないのに、言ってる事とやってる事が違うのでは親友に不愉快に思われても仕方ないと思います。

• 普通怒るでしょう・・

こそこそしたくなかったから報告って何なんでしょう?!
    そんな報告ならば、普通の神経している人は聞きたくないと思います。

トピ主さんは彼氏がいるんでしょう?
    トピ主さんが男性の事を異性として好きでなければ、その彼を好きだと言っている友人を差し置いてメールする、それを報告なんて、普通の人はしません。

ましてや、メールの内容を報告?!
    自慢?嫌がらせ?何だか分からないけど、不快!

て思って怒るのって当たり前だと思いますけど。

私の知人もそういうタイプです。
    何度言っても自分が悪いことをしていると理解しないので、諦めてはいますが、同じようなことをして何人も友達失ってますよ。

• それは怒っても仕方ない

>コソコソしたくなかったので報告したのに怒るなんて

トピ主さんは合コンに参加することは彼氏に報告してますか?
    友人が気に入った人なんだけど私宛にメールがくるからやり取りしていると彼氏に報告してますか?

彼氏がいるのにあなたの思わせぶりな態度は不快に受け取る人がいても不思議ではない。
    ましてや自分が気に入っているとわかっているのにそんな対応されたら
    何これ?自慢、それともバカにしている?邪魔したいの?って思うかも。

あなたがフリーだったり、今の彼と別れてもその人と付き合いたいと思うのならいいけど
    そういうつもりがないのならメールのやり取りは控えてはどうでしょうか。
    友人がその人と付き合えるかどうかは別問題なのでトピ主さんのせいではないですが
    今トピ主さんがしていることはとても友人に幸せになってもらいたいと思っている人の取る行動ではないと思います。

• どういうこと?

トピ主は彼氏が居るんですよねえ?
    6年も付き合った彼氏が。彼氏は、トピ主が合コンに行って、他の男とメアド交換してラブラブのメールのやり取りをしてることを知ってるんですか?
    知らないですよね?
    友人が気に入ってる男に手を出したのはトピ主なのに、自分がさも悪くないような書き方はどうなんですか。

数合わせとはいえ、合コンで男とメアド交換するなんてどういう神経してるの?
    何ていうか、無神経というよりも彼氏が居るのに他の女性が気に入ってる男性にも手を出して、随分とお尻の軽い女だと思いました。
    最低だと思います。

彼氏と、好きでもない友人の気に入った男。
    悲劇のヒロインを気取るのも楽しいかも知れませんが、ゴタゴタにしないようにした方が良いと思いますが。
    昨今、刃傷沙汰とか本当に怖いですから。
    トピ主は、ちゃんと友人に謝って、すきでもない男には、彼氏が居ることを言ってメール交換は出来ないこと、そしてメアドは削除すべきです。
    今回の自分の立場と、彼氏の立場を置き換えてみれば分かるでしょうが。

• 彼氏がいるなら合コンなんか行かない!!

たとえ数合わせであっても、彼氏がいるなら合コンになど行ってはいけませんよ。彼に申し訳ない、合わせる顔がないとは思いませんでしたか?

それにアドレスを交換するなんてもってのほか。彼氏がいるのに他の男性の気を惹いてどうするのですか?相手の男性は「脈アリかも!」などと浮かれているかもしれませんよ。100歩譲って数合わせで出席したとしても「今日携帯忘れてきちゃって」などと言って、アドレスの交換を阻止する事はできたはずです。

挙げ句の果てに「コソコソしたくなかった」からって、親友がその男性を気に入っているのを知りながらメールの内容を教えるだなんて理解出来ません。教えたら親友が嬉しがったり、喜んだり、感謝されたりするとでも思ったのですか?彼氏がいながら他の男性とメールの遣り取り・・・。言い方が悪いですが、その男性を「キープ」しているとしか思えません。

トピ主さんにはそんなつもりは毛頭ないかもしれませんが、はたから見たらそう考えられるのです。友人を傷つけてまでその男性とメールの遣り取りを続ける必要があるのかどうか、考えなくても答えは出ているはずです。

• 読んだ感想

何だかトピ主さんが親友さんにモテ自慢したいだけのように思います。彼氏もいて合コンで知り合った男の子ともメル友になっちゃった自分を誇示したい意図があったんじゃないんですか?

• 傷口に塩を塗ってるようなものです!! お友達が可哀相すぎます

トピ主さんは、善意でやっているおつもりだったんでしょうけど、こんなのは善意でも正直でもなんでもありません。
    っていうか、本人は善意のつもりなもんだから余計始末が悪いです。
    自分よりトピ主さんを選んだ彼がトピ主さんと交わしているメールの内容を「コソコソするのは嫌だから」という自分本位な理由で見せつけられたって、結局彼女には何もできないじゃないですか。
    お友達の気持ちを知っていて、コソコソするのが嫌なら、彼とメール交換なんてしなければいいだけ。
    それに私信の内容を無断で他人に報告なんて、先方の彼にも失礼極まりないでしょう?
    っていうか、普通ありえません。 していいことと、悪いことの分別を弁えてください。

神経を逆撫でするようなことを無邪気にしておいて、突然怒り出して驚いた・・・って被害者意識。
    あのね、突然じゃなくて必然ですっ。
    どうして必然なのか解らないなら、他者の心の機微について、もう少し敏感になるよう努力してください。
    こんなこと続けてたら、本当に信用を失いますよ?
    とりあえず、即刻、メール交換&報告をお止めになって、お友達に謝罪してあげてくださいね!

• それはね〜

合コンって、何故だか、一人モンより彼氏もちの方がモテることありますよね…多分、焦りを感じさせない引いた感じが良く見えるんでしょう…
    …が、だからといって彼氏もちが驕っていい場面じゃありません。ルール違反ですよ。
    その場ではメアド交換しても、親友のお気に入りとわかっている人から後でメールが来たらすぐ「彼氏もち」とちゃんと言いましょうよ。そうしたら向こうは見込みナシと判断して親友に連絡するかもしれないじゃないですか。
    今の彼氏と別れたいとか二股かけたい(誉められませんが)など、相手と仲を勧めたい理由があるなら、メール交換の内容は親友に言うべきではありません。交換していることは言ってもいいけど内容まで言うのは単なる自慢です。ただメール交換の事実を親友に報告する場合は「今の彼氏との付き合いを再考したいので」などと説明するのがフェアです。
    自分は彼氏もちという安全圏にいて一人モンにどっちつかずのユルイ報告するなんて、上から下を見下した目線の行動で、友情とは思えません。もし対等な立場で親友と思っているならきちんと謝って下さいね。

• なかなか「良かったね」って良い出せないですよ

トピ主さんは逆の立場の経験ってありますか?
    例えば逆の立場で素直に「良かったね」と言えたとします。
    だけど心の底では妬みとの葛藤が渦巻くんじゃないかと思いますよ。
    それがどれだけ大事だったによって、より一層ね。

だからほとぼりが冷めるまで仕方がないですよ。
    慎重な時期。デリケートな間だったのかもしれません。

怒ってしまったという事は、それがどれだけ憤慨するくらい大事だったかの気持ちが解って、良かったじゃないですか。
    それくらい深く傷ついた経験をされたのです。
    トピ主さんはその傷ついた気持ちを無理やり前向きにさせたい、割り切れない気持ちを無理に捻じ曲げさせたいのでしょうか?

• いたなぁ

いますいます、あなたのような人って。
    私の友達にもいたなぁ。
    あなたは正直に伝えたかっただけなのでしょうが、逆の立場になると、ただ単に自慢してるように見えますよ。
    そのお友達、さぞや惨めでしょうね。
    もう少し相手の気持ちを考えてから行動しましょう。

• 彼氏いるのに??

なんで、わざわざ、友達が好意を寄せてる人と
    メール交換してるんでしょう?
    トピ主さんが、6年付き合った彼とはそろそろ別れて
    そのメールの彼と付き合いたいと思ってるなら話は別だけど。
    そうでないなら、友達にもつきあってる彼氏にもとっても失礼な話ですよね。
    そもそも、そのメールの彼に、トピ主さんは6年付き合ってる
    彼の存在は伝えてるんですか?
    じゃなければ、メールの彼も期待だけ持たされて気の毒・・・。
    トピ主さんが、付き合ってる彼氏に同じことされたら気分悪くないですか?
    逆に、トピ主さんが好意を持ってる彼が、彼女がいるにも関わらず、
    その存在を隠して気を持たされ続けるのって人の事を馬鹿にしてると思いません?
    その怒ってるお友達と逆の立場だったら、どう思います?
    結局、モテル自分に酔っていて、周りの人の気持ちなんて全く
    考えてないんですよね。