• ホーム
  • 男女
  • 助けてください 教室で冷やかされて毎日がツライです

助けてください 教室で冷やかされて毎日がツライです

レス187
(トピ主14

恋愛・結婚・離婚

ハッチ

高2のハッチと申します
小町のみなさん、アドバイスをお願いします

新しいクラスになってすぐの頃、なぜか気づくと目が合う相手、S君に告白しました
結果は×で「他に好きな人がいるから」と書かれた小さなメモ用紙が返ってきました
それから、もう半年ほど経ちますが、同じクラスなので、毎日、顔を合わせます
…それに加えて、彼の周囲の男子から、毎日のように冷やかされ続けています
普通だったら、告白してふられて、それで終わりだと思うのですが
私が、ちょっと授業で発言したりすると、とたんに彼の周囲がざわめきはじめて
「おいS〜、好きなんじゃなかったのかよ」とか「おまえ、結婚しちゃえよ」と
授業中だろうと、それこそ私が彼の側を通っただけで、冷やかされ続けています
あげく、私の容姿についての品評会を5〜6人で延々と言っています それも悪口ばかり
「ブス」はもちろん「色白なくせに毛が濃い」とか体質のことまで
正直、ノイローゼになっています
しかも先日、悪ノリした男子から、硬式の野球ボールを投げつけられました   続きます

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 続き読んでいませんが

うわ〜男子特有の意地の悪さだな。私も同じような事されましたよ。無視すると余計に囃されるから、ニコニコしながら、そいつらには『うん、そう好き好き、ハイハイ』『良く私の事見てるのね、分かった!私が好きなんだ〜』と言うとか。もしくは硬球でブン殴る(笑)オドオドよりも堂々として、見られたら真直ぐに見返す。これが効果が有るように祈ってます!

• 自分の未来は自分で!

続きは読んでないけれど・・・

そんな幼稚園児みたいな男子のためにボロボロにならないで!
    私が中学の時にも幼稚園児から進歩ない男の子5〜6人居たわ。(どこにでもいるのね・・・)
    一人の女の子をからかって遊んでたわ。ちょっと目立つ女の子は標的になるのよね・・・。でも、その女の子は一度言い返したけど、言い返すだけ無駄だってわかって その後は相手にしてなかったよ。いつも明るかったよ。
    そのうち飽きたのか なくなったよ。

一度言い返してごらん。言い返さないから調子乗ってるんじゃない?
    今度 何か言われた時には
    「飽きないね〜(しみじみ)他にやる事無いの?」
    「幼稚園か小学生みたいだね〜。止めてくれない?」
    「ごめんね〜、○○君の事もう好きじゃなくなったの。
    あんた達みたいなお供つきじゃ、気持ちも冷めるってば・・・」
    等 冷めた口調でしみじみと反撃に出てみては?
    もしエスカレートしたなら先生に言う事!
    止めてと言ったのに止めてくれない!って。
    やるだけのことやってみるか。
    それともクラス替えを待つか。

• 負けずに頑張って!

ハッチさん。私はあなたとちょっと形が違いますが、学生の時に教室で冷やかされた辛い経験があります。しかも私は子供の頃からいじめられっ子でした。でも、そんな辛い時代を乗り切り、今はやりたかった仕事も成功させ、包容力のある夫と結婚し、友達から羨ましがられるほど幸せです。

3年制の専門学校に入学して、初めてお付き合いした同じクラスの男の子に1年後振られ、それでもあと2年間同じクラスに通い続けなくてはなりませんでした。私はクラスに友達がいなかったので、彼と別れてからは本当に一人でした。そしていつも子供っぽいクラスの男子にからかわれていました(元彼も含め)。でも、夢があったし、そんなことに負けてはならないというプライドもあったから頑張って学校に通い続けました。

今の夫は私を振った元彼でも、私を散々からかった男共でも、逆立ちしても適わない様な人です。ちょっと話がズレてきてしまいました。ハッチさんにいくつかアドバイス・知って頂きたいことがあります。

1その彼と付き合わなくて大正解です!・・・残念ながら彼は思いやりの足りないガキ男です。 つづく

• つづきです

例え自分の好きな人には優しくしても、他の人にも思いやりの気持ちの持てない男はたかがしれています。

2今は学業に専念してください・・・高校生の時は勉強をするのに大切な時期です。もちろん、勉強だけが全てではありませんが、今後の人生が決まる大要因の一つです。見返してやる!と思う気持ちで頑張ってください

3いじめは犯罪です。自分で言い返せなかったら、親や先生に相談しましょう。駄目なら教育委員会とかPTA会長に。最終的には弁護士に相談してもいいと思う。肉体的なものも精神的なものもいじめは犯罪です。
    ・・・私は小学生の時から社会人になるまでずっといじめられました。親に相談したら、親が傷つくかもしれないと思って一度も相談したことがありませんでした。私は幸い(?)精神力が強かったので、我慢通しました。でも、自分の子供がもしいじめられたら相談して欲しいし、徹底的に戦います。でも、今考えるといじめる人達の家庭は何か欠けている(経済面・愛情面)人達が多かったです。逆にそんなことで腹いせしか出来なくてかわいそうと思う。

4価値や価値観は年齢によって変わってきます・・・だから頑張ってね!

• それはきついですね。。。

ちょっと自分のことを思い出しました。
    私も学生の頃、クラスの好きな男の子に告白して付き合い始めたことがあって…
    でも、こともあろうに彼はすぐ他の女の子とも付き合い始めて
    (それも、部活動で私とペアを組んでる女の子)
    要は、二股です。
    クラス中どころか、学年中に知れ渡り…
    そのうえ、彼はそっちに夢中だし。
    毎日教室で彼の顔を見るのも辛い。
    彼が、そのほかの女の子の友達と(その女の子は別クラスだったのがまだ救いかな)
    その女の子とあったことを話してるのもキツイ。
    ほとんど捨てられかけている自分を、他のクラスメイトが
    どんなふうに見てるかも辛い。

結局、学年終了の3月までの辛抱と思って、耐えました。
    あと、半年でこのクラスともおさらばだから我慢…と思って。

でも、昔のことだけど、当時ほどつらい日々はなかったです。

二度と自分から恋愛はしないと固く固く誓いをたてました・・・

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ちょっと勇気出して

その冷やかしてくる男子が一人の時に(ここ重要)真剣な顔して(ここ重要)
    「そういうのは嫌だからやめてほしい」とはっきりと(ここ重要)伝えましょう。

• 時を待ちましょう

私が中学1年だった20数年前、同じようにからかわれました。上履きは毎日好きな(だった)男子の下駄箱に隠され、教室や廊下にも相合い傘の落書き。でも彼は大人でそんな状況にシカトしてました。私は好きになったのも後悔する程嫌で学校に行きたくなかった。でも、時間は過ぎるんですよ!からかわれてつらいけど一生続くわけじゃないです。反撃できなければシカトしましょう。見返してやりましょう!下を向いて赤くなったら思うツボ。今、私をからかった奴等はイイトシですが偶然会うと下を向いてバツ悪そうにしてる(笑)素敵な人になって下さいね。

• 頑張って!!

うちの息子と同年代のハッチさん!!負けないでね!!

高校時代の男子を思い出すと、その頃目立つコが結構大人になったらしょぼいヤツになってたりする。下らない嫌がらせするようなヤツも。
    目立たなくてもしっかり自分の道を進む優しいコが伸びる。

ハッチさんはいい女になってしょぼくなる同級生を見返してやって下さい!!

でもたまには「うっせ〜な、なめんじゃね〜」くらい言っていいと思います。
    私なら絶対言います。

• 誰よりも幸せになって。

悪質!ほんと酷いですね。
    そういう男、いたわ。
    中学生みたいですね。

>悪ノリした男子から、硬式の野球ボールを投げつけられました   

からかうだけなら、まだ我慢も出来そうですが
    これは、ちょっと、気になりますね。
    エスカレートしてきそうですね。
    先生に相談出来そうですか?
    逆に仕返しされちゃう?
    親御さんには相談出来そうですか?
    相談できる女の子のお友達はいますか?

先生がダメなら教育委員会に行っても良いと思います。
    私があなたの親だったら、人生賭けてあなたのために戦います。
    いじめは当人同士で解決する事は難しい気がします。
    トピ主さんが我慢するか逃げるかしかないですよね…

私も学生時代、いじめられてました。
    さすがに中学高校では表立ってはなかったですけど
    憎しみでいっぱいでした。

それをバネにして、一生懸命がんばりましたよ!
    今では、自分の技術才能を生かした
    一応、憧れの職業(でもないかな?笑)につけたし
    幸せな結婚をしてます。

本当に辛かったら、逃げても良いと思います。

• 続きです

悪ノリした男子に硬式の野球ボールを投げつけられて
    …場所は教室で、休み時間だったのですが
    クラスメート達は、無反応で、男子に至っては笑っているだけでした

授業(体育)が始まると、2人でペアを組んで投げ合うのですが
    どこからか、私を目がけてボールが飛んでくるのではないか、と恐ろしさに足が震えてきてしまい
    とっさに保健室に泣きながら走って逃げてしまいました
    放課後、授業を無断で欠席した、ということで体育教師に呼び出され
    どういうつもりだ、と物凄い剣幕で怒鳴られたので
    授業中も休み時間もイヤガラセをされてツライ、と泣きながら訴えましたが
    「小さい子どもみたいにピーピー泣くな」と相手にしてもらえず
    次の日、登校すると担任の教師が待ち構えていて
    すごく不機嫌な顔で「わたしイジメられてますって言ったんだって」と睨まれました
    どうやら私と体育教師のやりとりを見ていた先生がいたらしく、その先生が担任教師に
    口添えしてくれたらしいのですが、担任教師としてはそれ事態が気に食わないようでした 続きます

• 続きです

後日、担任の教師はとりあえず注意をしてくれたらしいのですが
    逆恨みした男子達に「はぁ?あいつ殺しちゃおうぜ」「階段から突き落としてやれ」
    「Sの名前でラブレター書いてやろう」と以前よりも陰湿なことを
    聞こえよがしに大声で言われて、最近では心臓がバクバクして手の震えとが止まりません
    同じクラスの友達に相談もしましたが「同じクラスで告っちゃうと、そうなるでしょ」と鼻で笑われ
    「気にしすぎだよ」とクールな反応

担任の教師が男性なので、恋愛をネタにされて…とは言うのがはばかられて
    しばらく耐えれば、相手も飽きるだろうと思いきや…最悪な状況になってしまいました
    休み時間はトイレや廊下で過ごし、昼休みは保健室にいさせてもらっています
    クラス替えはされないので、来年もこうしているしかないようです

Sくんは笑っているだけで、いっしょに悪ノリして「俺、ほんとは告白したい」なんて言いながら
    実際にラブレターを書くフリまでします
    「他に好きな人がいるから」とふっておいて、誰ともつきあっていないようです
    私はバカです いつかは好きになってくれるはず、と未だに淡い期待をしてます

• ハッチさん

失恋したうえに、更に部外者から冷やかされて二重に
    辛い思いをされたと思います。
    告白されたことを友達に話しちゃうS田君てどうなんでしょう?
    いつまでも冷やかし続けるS田君のお友達ってどうなんでしょう?
    相手の気持ちを考える事が出来ない幼稚な暇人、
    くだらない相手とはくだらない思い出しか残らないと思います。

出会えてよかった、と思える方と出会えるといいですね!

• 負けるな〜!

私も同じような経験があります。
    も〜、半分男性不信になりました。
    なぜ半分なのかと言うと、クラスの男子とはクチがきけませんでしたが、同じ部活の男子たちとは仲良く過ごせたからです。

まぁ、私の話はおいておいて・・・。
    今、とっても辛い毎日だと思います。
    私も他の方のレスにあるように言い返していいと思います。
    感情的にならず、あくまでも冷静に。
    そんなアホなことばかり言っているガキんちょたちに、お姉さま風に諭してやんなさい!

もし、諭すなんて無理!
    そう思っても大丈夫。
    今は学校の生活がメインの暮らしだと思いますが、世の中は広くて、意地悪な人、幼稚な人もいますが、優しくて人の痛みがわかる人もいっぱいいますよ。
    当然優しい男の人もいるわけですよ。

ただ、最後の部分。硬式ボールを云々は先生に言った方が良いかも知れません。
    そんなことをされたら、冷やかしの領域を超え、それはいじめです。
    暴力です。

どうか辛いと思いますが、負けないで!
    姿カタチは見えないですけど、あなたを心配して応援している人がココにいることを忘れないでね。

• 授業中、教員はどうしてますか?

そんな発言を男子がしてるというのに、教員はどうしてるのですか?トピ主さんも、言い返したりしていますか?硬式のボール、とても危険です。当たり所が悪いと死んじゃいますよ。誰か相談できる人は身近にいないですか?

弱弱しくしてると、ますますいじめられます。
    かといって、急に強く反撃しても、いじめられます。
    一番効果的なのは、ちょっと大人になって冗談で流す、これが聞きますよ。

本気でうけとめず、冗談みたく、でもしっかり、言い返せますか?
    そんな古い話、まだ覚えてんの?もういいかげん、やめてよね。
    もう、やんなっちゃうなーとか。

硬式ボール投げられたら、マジで怒りましょう。
    冗談のつもりだろうけど、ほんとマジでこれはやばいよ、
    もし私が怪我したら、学校で問題になって、あんたもやばいよ。
    ほんと、やりすぎ。 とか。

外見のことを言われたら、はいはい、ありがとう、ご指摘ありがとう。
    とかね。

あなたのかわりに、彼らの言い返してやりたいです。
    大丈夫、そのうち飽きますから。私もいじめられてたけど、
    今は優しくて素敵な夫と子供と幸せに暮らしていますよ。

• 1対1で

集団で小学生並み(小学生の皆さんごめんなさい)のアホな男子ですね。

こういう人達は、集団では悪乗りしますが、一人の時は大した事ありません。男子高校生って、体も大きくて同級生であるトピ主さんから見てもちょっと恐く思えるかもしれませんが...

集団でトピ主さんをはやし立てているときに「止めてくれる?」などと言っても、バツの悪さからますます変なことを言う可能性が高いと思います。(「S田、奥さん怒ってるぜー」とかね)

こういう人は、1対1だと度胸のない人間です。
    一人の時につかまえて、目を見て「なんでからかったり、硬式ボールぶつけたりするの?そういうの良いと思ってるの?もうやらないで」と言えば、ビビって「はい」としか言えないんじゃないかな。この辺も小学生なみなんです。

一人ずつに「いい加減やめてほしい」と言ってみることはできますか?全員に言う事が大事です。

また1対1と言っても完全に2人だと危ないかも知れないので、適度に人がいる場所で言うか、友達などについて来て貰って少し離れたところから見守ってて貰うなど安全確保も忘れずに。

• ハッチさん、まわりの人たちが間違っています!

私も学生時代いじめを受けていました。今29歳です。学校に相談してもいじめはなくなりませんでしたが、それでも先生たちはなんとかしようとはしてくれていました。間違っても『子供みたいに泣くな』とか告げ口したような言い方はされませんでした。

先生たちが注意しても、今度は生徒たちは隠れてするようになったので、結果いじめはなくなりませんでしたが、ハッチさんの先生の世代だと大体私の年代かな、と思います。
     私達の世代の心の教育が今ひとつだったと感じていたので、先行きどうなってしまうのかな、と思っていましたが、今は学校の先生がこうなんですね…。本当にショックを受けました。

いじめる奴らも、自分たちの欲求の侭に幼稚園児以下の振る舞いしかしない、先生たちも自分の保身しか考えてない。
     学校は勉強をするところです。だからこそ『気にするな』じゃなくて、先生たちがその環境を整えることに全力を注がなきゃいけないし、どの生徒も他人の勉強の邪魔なんてしてはいけない。働きに出る前のあなたの年代は、本当に大事な時期なんですよ。
     学校の外にでもいい、どなたか理解してくださる方がいらっしゃいませんか。

• 読んでいてムカついた

「S君の事はもうとっくに何とも思ってない。こんな人だと分かって
    気持ちが一気に冷めたし。」とクラスみんなの前で宣言しちゃいましょう!
    あちこち言いふらすのもいいです。

堂々としていた方が絶対いいですよ。ウジウジしてたら酷くなるだけです。
    私ならその男達に「だからあんた等は女の子にモテないんだよ。もっと大人に
    なったら?」とか言っちゃいそう...。

誰かに頼んで嘘の噂をワザと流すのはどうでしょう?
    「(いじめっ子の一人)くんがハッチちゃんの事好きらしいよー」って。
    向こうも恥ずかしくなって何もして来れなくなるんじゃないでしょうか?

• できるなら

まみぃさんのように明るく冗談で返す!

死ねなんて言われたら本当にそんなことになったら警察もんだよ(真顔で)でも君のために死なないであげるよ〜と笑顔で流す!

ラブレターの件も笑ってじゃあ頂戴。記念にする〜と手を差し出す。嘘だとか言われたら、何だもらえないの?ケチだなぁとか、残念だなぁと言う。気が変わったら頂戴ねとまで付け足すかも。

馬鹿とかブスとか言われたら、言われなくてもわかっているよ。でも女の子は変わるのよ!10年後を見ていなさい!
    気持ち悪いと言われたら、トイレ行ったほうがいいよと真顔で心配してあげましょう。

女の子の点数つけているなら、点数をつけ返します。笑いながら、大きい声で0点!0点!0点!0点!0点!と相手を指差し(笑)

突然、態度が変わったことを指摘されたらそりゃそうだよ!日々成長しているのよ!これからの私は雑草のように強いよ〜と一言

むかつくうざいとか言われたら、あら私もよ(でにっこり)

トピ主さんは内気なようだけれどできるかな?
    もしできなかったり、エスカレートするようなら信頼できる教師に相談しましょうね。

• これは…怒怒怒怒怒怒

勇気を出して、ご両親に相談してください!
    このままでは危ないです。

>「はぁ?あいつ殺しちゃおうぜ」「階段から突き落としてやれ」

本当に悪質ですね。
    おまえらこそ、人間のクズめ。(ごめんなさい。過激で…)
    お友達は一生付き合ってく友達ではないようですね。
    それは友達じゃないですね。

警察・弁護士は証拠がないと動けないようです。
    教育委員会も教師も結局は同じでしょう。
    軟式野球だど当てられたら病院に行って必ず診断書をもらいましょう。
    写真も撮りましょう。
    ICレコーダーで音は取れますか?

いくらこちらが正しくて相手が馬鹿でも
    いじめはどうにもならない時もあります。
    絶えられないようなら、学校を変える事も考えて良いと思いますよ。
    逃げるのは悪い事じゃないですよ!

取り合えずご両親から学校に言ってもらって
    3年生の時はそのいじめっ子達とクラスを変えてもらいましょう!
    もう、今から動かないと…

とにかく親御さんに相談しましょう。
    出来れば学校へはお母様だけでなくてご両親揃って行ってもらいましょう。

• 応援しています

ハッチさん、今辛いでしょうね・・・。

他の方のアドバイスにあるように、明るく受け流したり、上手に言い返したりができればベストだと思います。

私自身は高校生のときは、そんなに器用じゃなくて、ハッチさんと似たような状況になった事があります。(恋愛関係ではなかったのですが、)教室にいてもいたたまれないので、休み時間は居場所を探してウロウロしていました。学校をサボったりもしました。

そんな私でも、高校卒業後の大学生活からは、本当に楽しく過ごせましたし、すごく好きな人とおつき合いしてきました。
    辛かった事も、後からみれば自分のプラスになりました。

本当にどうしようもないくらい辛いときもあります。
    それに対して何かしようとしても、空回りばかりしてしまうときも。
    それを乗り越えれば、ハッチさんにはステキなことがたくさん待っています。
    応援しています。

P.S.
    ただし、相手はからかいの気持ちなのでしょうが、これ以上暴力があったときには、どなでも信頼できる大人に相談してください。

• 似たような経験、あります

ちょうどハッチさんと同じ高2の頃(もう7年近く経ちますが)、
    私にも好きな人がいて、バレンタインで告白しました。
    結果は×で、その後関係のない男子からかわれていました。

続きを見ましたが、これは単なるからかいではなく、
    いじめの域に入っているんじゃないかな…と感じました。
    昔いじめられていた経験があるのですが、担任は何もしてくれませんでした。
    そのせいで、自分から積極的に人と関わることが今も苦手です。

まずは学校に訴えて、それでもアテにならなければ、
    教育委員会に訴えてもいいんじゃないでしょうか。
    そして、信頼できる人(保健の先生・カウンセラー等)に話を聞いてもらって下さい。
    聞いてもらうだけで、少しは楽になるはずですよ。

最後に。
    時に逃げることも大切です。
    逃げることは、必ずしも悪いことではありません。
    どうしても耐えられなければ、転校というテもあります。

どうか、幼稚な男子に負けないで!
    応援していますよ。

• クラス替えも期待できないのですね。1

二度目です。
    トピ主さんはクラス替えも期待できないのですね。
    前述の私のことに関しては、3年のときだったので、卒業までの
    辛抱と思って耐えましたけれど、
    それでも、それを乗り越えて、多分彼らより生き方的には
    ある程度の結果を残していると思える今でさえ
    「当時の自分は、どうしてあんな目にあって、
    且つ、あそこまで我慢できたのか。」と
    暗い気持ちになることしばしばです。

ある意味では、心の底では今も乗り越えてないのかもしれない。

だから、アドバイスが上手にできないけれど・・・

もしかしたら、トピ主さん、我慢しすぎて返って
    あるとき、学校も行きたくなくなるかもしれない。

そんなときのために・・・
    勉強だけはちゃんとしておいてください。
    ひとより先に進んでるくらいに。

勉強しておくことは、損じゃないです。

• クラス替えも期待できないのですね。2

自身のことを書かせていただきますが、当然、卒業後は
    当時の同級生と離れて、進学>就職し、かなりモチベーションを
    高く持って、独立まで果たしました。
    その後、事情があって今地元に戻ったのだけど
    周囲に住んでる当時の同級生を見まわして
    悪いけれど自分と比べさせてもらって思うのは
    自分の人生選択は間違ってなかったと思えます。

トピ主さんの今の状況が辛いのは、すごく分かるつもりです。
    でも、自分の人生や未来まで捨てた気持ちにならないでね。

あまり我慢しすぎて、心を損なうくらいなら
    学校行く意味ないと思います。(<あくまでも個人的史観です。念のため)
    ほんとうに学校に行きたくない境地にたどり着く可能性も
    あると思えば、たとえば大検(<今は言い方が違いますけど)に受けるくらいの
    つもりで勉強しておく事だって必要です。

• これはタダのいじめです

これって、たまたまきっかけが告白が失敗したと言うだけで立派ないじめ。ひどい場合は深刻な結果になりかねません。
    担任は最近報道される苛めが起きた学校の無責任な教師そのものですね。

大切なのは彼氏が出来るなんていうことより楽しい学生生活を送ること。こんな辛い目にあってまだ、「いつか彼が好きになってくれるかも」なんてありえません。あなたを今こういう状況に追い込んだのは彼でもあるんですよ?全て忘れて楽しくお付き合いなんか出来ますか?

残りの高校生活を楽しみたければ学校側ときちんと話して(ご両親とも)対処してください。告白して振られたなんて恥じることではありません。

あなたが毅然としてないと周りはまず増す増徴してしまいますよ。
    できれば同性のよいお友達を見つけてください。
    とにかく、苛めから脱すること。楽しそうじゃないことお付き合いしたい人はいませんよ。
    がんばれ!!

• 気になることが。

もちろん周りの対応は
    許されるものではありませんね。

ただどうしても気になる点が・・・。

> 新しいクラスになってすぐの頃、
    > なぜか気づくと目が合う相手、S君に告白しました

なぜか気づくと、というのは、
    好きでもないのに無意識に告白したってことですか?
    目が合ったから告白したんですか?
    なんで告白したのかなぁと思ってしまいました。

ちょっと気になったもので。
    私の理解力不足であればすいません。

• 即、校長先生に相談!

担任の先生に言っても効果が無いのであれば、もう校長先生に報告するしかありません。言葉の暴力だけでなく、実際に物をぶつけられたりしているのにさらに加害者達がエスカレートしていきそうで、危険です。

私も昔、クラスメートやましてや先生にも冷やかされたり、嫌がらせをされて嫌な思いをしました。今考えると、とんでもないことですよね、まして先生までもが。その頃はまだ若くて校長先生に相談などと言う考えは浮かびませんでしたが、今現在学校で仕事をしているので、校長先生に報告するのが一番です。両親にも報告してください。

これは嫌がらせです。

• 親へ相談

ハッチさん、大丈夫ですか?
    レス、読みました。辛いですね。

まず、Sのことですが一緒になってあなたをいじめる奴です。
    こんなのは相手にふさわしくありません。
    きちんとした男はこの世にちゃんと存在してます。
    今は出会えてないだけ。
    頭の中に叩き込んで!Sは最低男ですから!

周りの男子の行動はからかいではありません。
    いじめです。
    無理はしないでください。あなたが壊れてしまいますよ。
    私があなたの母ならがっつり行かせていただきます。
    めちゃくちゃ後悔させてやります!

ついでに担任もダメみたいですね。
    読んでいて歯がゆいです。

親へ相談はされてますか?
    してないなら是非してください。
    一人で何とかしようとなんて思わないで。

気持ちが楽になるなら
    また書き込みをしてください。

• イジメにしては陰湿すぎる1

告白した勇気をからかうなんて最低です。しかも当事者Sまで一緒になって、とは酷すぎる!発言もエスカレートしているし、ボールを投げつけるなど肉体的苦痛を与えるレベルにも達しているので早急に解決策を探さないといけないと思います。何よりハッチちゃんにとって学校生活とは辛いだけ、怯えるだけのものになっているのは事実なのだから。先生に勇気を持って相談したのに・・・先生の対応は「事なかれ主義」の最たるもので、大人として教育者としてあるまじき発言で、同じ大人として恥ずかしいと思っています。

お母さんとは学校のこと話しますか?
    色恋の話は恥ずかしいなんて思わないで話してみたらどうかな?
    あなたの年頃で異性に好意を持つのは当然で、お母さんだって通った道なのだからその点は安心して。
    お母さんにとっても可愛い娘がこんなにも悩んでいると知ったら協力をしたいと思うはずだから。むしろ言ってくれなかったと後から知ったらとても寂しいと思う。

まだ続きます・・・

• イジメにしても陰湿すぎる・2

続き。
    まず、「人をからかう事しか楽しみがない、人を陥れることで自分が優位に立ったつもりでいる」ような人たちは同情すべき人間です。どんなに外見がかっこよくても中身はからっぽ。
    価値のない人間などこの世にはいません。ただ、思いやり、優しさのない人間はその価値も半減するんだよ。
    いじめられて嬉しい人間など居ない。あなたもとても辛いと思う。でもこの辛さから学ぶことは沢山あると思ってください。あなたは人の気持ちが誰よりもわかるのだし、人に優しくする優しくされる温かさを誰よりも感じているはずだから。

いじめをする人はあなたの反応を楽しみにするような最低な人間。あなたが泣いたり、声を荒げることはそれは彼らにエサを与えるようなもの、
    決して屈しないで欲しい。毅然と、何を言われてもめげないでほしい。イジメは絶対に正当化できないものだから!

学校にはお友達はいる?信頼できる友達が1人でもいるのならば常に行動を一緒にして!
    そして学校の規則は厳しい?もしレコーダーなど持込が可能ならばそれで暴言の数々を録音し、証拠として残す事。まず家族に聞いてもらおう。あなたのこと応援しているよ!

• あまり悠長な事を言っている場合でもなさそうですが?:1

まず、貴方はどうしたいのかを決めなければなりません。
    殆どありえない告白を待つ事で時が経つのを待ち続けるか
    (待つ間は耐え切れるというのであれば)、今の酷い状況を改善したいのかを。

前者であれば、以下の続きは無視してください。
    (続く)