告白はまだ早い?

レス9
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

けいとん

はじめまして、22歳♀です。恋愛相談に慣れていないのでうまく説明できるか自信がないのですが、ご指南よろしくお願いします。

今大学の同じ学部の人がとても気になっています。たぶん好きです。実は入学時(2年前)からです。
始めは純粋に彼のことをもっと知りたくて、美術館(共通の趣味)や飲み(二人で)に誘うなど私から行動を起こしていました。友人が経験豊富だったので相談していましたが、今思えばいきなり二人で…は少し急いたかもしれません。とはいえ当の彼は鈍感なのか核心に触れたくなかったのか、私の誘いにはのってくれるのに向こうからは何も、メールさえ彼からくれたことはなく、これは告白するしかないなと思っていたのですがタイミングが合わず…更に運悪く学部の別の人から私がストーカーにあい、恋愛に嫌気が差して彼のことからも離れてしまいました。

が、最近、共同研究を通して彼と話す機会が増え再熱しました。彼は今まで通り接してきます(みんなに同じようにやさしい)が、時間が空いた為か私のほうが怖気づいてしまいどう修復(?)したら良いか悩んでいます。玉砕覚悟で告白しちゃったほうが良いのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 告白の時期

二人で一緒の時間が過ごせられた・・・その時間はとっても素敵な時間だったでしょうね。
    彼と楽しく過ごせたならば、早すぎるということはありません。

告白の時期は、彼のことが好き、その気持ちを相手に伝えたいと思ったときです。
    恋愛は一人じゃ出来ません。必ず相手がいます。
    自分のことばかりを考えず、相手の気持ちを理解して、素直な気持ちを表現してあげてくださいね。
    きっと彼に気持ちを理解してもらえますよ。

頑張って!陰ながら応援しています。

• ありがとうございます!

レス&応援ありがとうございます!
    ちえりさんに言われてもっと相手の気持ちも考えて行動使用と思いました。確かに今の私は、自分の中でばかり焦って悩んで緊張して、あらゆることが主観的になってしまっていたので、もうすこし相手のこと考えた恋愛を目指してみます!ちえりさんの応援、とてもうれしかったです。

• ちえりさんに大賛成

告白しないで、いつの間にか他の人と付き合われるより、「とにかく告白してみよう!」と覚悟できた時に、ぜひ気持ちを伝えてみたらどうかなと思います。

私は生まれて初めて、自分の口から告白した人が、現在の夫です。
    4歳も年下の夫なので、最初は悩みましたが、振られても友達として変わらず振舞う努力はしよう!と覚悟して臨みました。
    全然私の気持ちには気付いていなく、驚いたそうですが、すごく嬉しかったそうです。

娘に「パパとママは何で結婚したの?」と聞かれて、
    「ママがね、パパがいないと生きていけない」
    (んな事言ってないだろぉ〜)
    なんて今では自慢げに言ってますけど・・・(汗)

• おかずさん

たった4行の会話の情景にものすごく幸せになりました。
    おかずさんの体験談教えていただき、勇気もいただきました。
    ありがとうございます。とても素敵なご家族ですね。
    告白もがんばってみようとやっと気持ちが固まってきました。
    現在その人とは履修する授業が大幅に違って週1しか会えないのですが
    明日は授業外の勉強会がありその人がプレゼンする日なので
    その勉強会には行こうと決めていました。
    告白はかなり迷いましたが、明日はたぶん惚れ直すので(ノ_≦)
    実行を考えています。

すごく緊張しますが、お二人の温かい応援レスを心にがんばります。
    私もおかずさんのような素敵な家庭持てる女性目指します!

• 若いって素晴らしい

けいとんさん

全ての経験に意味のない事はないですよね。
    がんばってくださいね!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 普通の男なら

面識とそれなりの接点がある女性からであれば、「好きです」と言われて嫌な気持ちにはならないですよ。

時間が経てば玉砕の可能性が低くなる、というものでもないと思います。既に知り合って2年も経っているんでしょうから。

うまく機会を作って、頑張ってください。検討を祈ります。
    (玉砕したときのリアクションも考えつつトライしたら、プレッシャーも減るかな。)

• 失敗しました

おかずさん、OTN-HPさん、応援レスありがとうございました。
    勉強会のあと、彼に話しかけようとも数名の先生がずっと
    彼と難しい話をしていて告白っていう雰囲気ではなかったため
    タイミングがつかめずその日はあきらめました。

でも次の日の授業で!と心に決めて、プレゼンお疲れもかねて
    メールで「明日話したいことがあるんだけど授業来る?」
    というようなことを送ったんです。このメールは迷ったのですが
    自分をあともどりできないところに立たせたかったということもあって。

彼からの返信では「来る」とあったのに結局来ず、
    とはいえ、なにかあったのかもしれませんし
    体調でも崩したのかと心配になり
    授業のことも含めてメールしたんですが返信がありません。

告白を意識したようなメールはしていないのですが
    感づかれてしまったのか、迷惑だったのかな。
    振られてもいいから会って気持ちを伝えたかったです。
    (メールで告白は経験上、嫌だったので)
    告白できないのは、直接振られるよりキツイかも。

でもみなさんのレスとてもうれしかったです!
    ありがとうございました。

• まだ失敗じゃありませんよ

何か事情があるか、うっかりという事もあるので、後悔しないためにも、前に進まれたらと思います。

ウチの夫は、2度目のデートをすっぽかしました。
    ちょうどその日は、大きな仕事のイベントが有り、まだ新人君だった夫は、仕事の事で頭がいっぱいになり、待ち合わせの事などすっかり忘れて、仕事が終わったと同時に、電車に乗ってアパートに帰ってしまいました。

私はイベント会場の影から、いつ終わるのかと待っていたので、改札口に向かって行く彼を見て、???→怒りに変わりました。
    私は楽しみに仕事が終わるのを影から待っていたのに、デートを忘れていた事が許せなかった。その時は、わなわな震えました。

その後、土下座して謝ってきたので(笑)許しましたが、男の人の中には超マイペースな鈍感な人っています。

告白のタイミングは難しいですね。
    でもきっと、またチャンスはありますから!

• まだ終わっていません

なぜ返事が来ないのか、あきらめるのはそれを確認してからでも遅くありません。携帯の電池切れや故障の可能性もあります。わたしなんかスイッチを切っていてメールに気づかないこともあります。あきらめてはなにも告白しないのと同じで、最悪の結末になってしまいます。断られるより悪い状態です。もう少し粘りましょう。