長続きする自信がもてない

レス2
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

いかすみ

はじめまして、25歳女性です。最近、彼氏ができました。付き合う前から人としての暖かさというか、価値観というかがとてもよく合うなと思ってました。お互いが惹かれあう形で付き合うことになり、今は幸せです。

でも、この幸せが長続きする自信がありません。これまで何度もお付き合いに限界を感じてきたからです。自分から告白して、自分から別れを告げた人がこれまでに3人もいます。付き合った期間はいずれも1年以上で、毎回「この人とずっと一緒にいたい」と真剣に思って告白するのですが・・・。別れの原因は「遠距離」「相手が尊敬できなくなった」「相手に振り回されて疲れてしまった」など様々です。

友人には付き合って何年にもなる人もいて、単純にうらやましいなあと思います。それに対して、自分にこらえ性がないのかなとも。

彼はとても優しくて尊敬のできる素敵な人です。素の自分をさらけ出せるので、一緒にいてとても安らぎますし、愛情も感じます。
でも、どこかでいずれ終わってしまう予感もします。

小町の皆さんはこんな私をどう思いますか?
「共感」や「叱咤」が聞きたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• それでいいのではないかな?

>>でも、どこかでいずれ終わってしまう予感もします。

私も同じ感じなので偉そうにアドバイスできる身ではないのですが。

「明日別れるかもしれない」「永遠はない」「いつか別れが来る」と思いながら夫とずっと付き合っています。大好きですよ。でも別れの危機感は常にあります。

私は夫と大学で出会い、12年付き合ったのち結婚し、7回目の結婚記念日もラブラブで迎えました。20年近い付き合いです。

馴れ合いの関係に安心しきって甘えない。危機感を常に持ってきたからこそ、逆に愛情深い生活が長く送れているような気もします。このまま愛し合っても人は確実にいつかは死にます。つまり100%の確率で、最終的には別れなければならないのです。

怖がらずに今のままで進んで大丈夫だと思います。不安なのも愛してるからなのではないかな?

• ありがとうございます。

>AIKOさま

レスありがとうございます。
    AIKOさんは素敵な出会いをされたんですね。12年も付き合って、結婚7年目にしてラブラブだなんて、うらやましい限りです。
    私もAIKOさんのような出会いが今回できたと信じて、お付き合いを続けていきたいと思います。