12月下旬の帯広と釧路

レス13
(トピ主2
お気に入り6

旅行・国内外の地域情報

東京都大田区民

レス

レス数13

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • トピ主です。レスありがとうござます。

    道産子さん、チャーリーさん、あ〜さん、いのさん、帯子さん

    短時間の間にいろいろとアドバイス有難うございます。感謝です。

    帯広を選んだのは以下の理由です。
    1たまたま飛行機で隣り合わせた道民の方が、「帯広は良いよ〜」とおっしゃっていて(夏を想定していたとは思うのですが(笑))、その台詞が印象に残っていたこと
    270代になる両親が、「冬季に札幌函館以外の北海道に行ってみたい」と言っていること

    そんなこんなでなんとなく帯広にしてしまい、帯広INOUTで飛行機を先に押さえました。事前調査不足だったので、皆様のコメントありがたく拝読し、残りの日程と観光場所を考えているところです。

    上述したように、大人4名は40代の我々夫婦と70代の両親です。公共交通機関だと厳寒の中の待ち時間などがあるので、両親のためにはレンタカーの方が良いかな、と思っていたのですが、「天気がよければ」という条件付で第2手段として考えるようにします。無理は禁物ですね。

    ところで「ばんえい競馬」ってどうですか? 漠然とした質問ですが。

    ユーザーID:6679957273

  • 有難うございました!

    トピ主です。

    夫が一日休暇を取ることができたので、予定を4泊5日に変更して行ってまいりました。
    1泊目は帯広市内のホテル泊で「北の屋台」で食事
    2日目は旧愛国&幸福駅と帯広動物園に立ち寄って2泊目は十勝川温泉
    3日目はばんえい競馬堪能後に釧路へ、途中池田町のワイン城に寄り
    夜は釧路の「煉瓦亭」で炉端焼。ホテル泊
    4日目は丹頂鶴を見ながら移動、摩周湖に寄って、川湯温泉で宿泊。
    5日目は屈斜路湖経由、網走監獄を見て、女満別から帰京
    天候はラッキーなことに驚くほど良好で、雪は5日目だけでした。車で雪道を走るのが大好きな夫に皆様のレスを見せて説得し、万が一の雪でも大丈夫なように移動距離を元々少なめに設定しておいたので無理なく行動することができました。

    皆様のアドバイスのお陰で盛りだくさんで楽しい旅行になりました。旅程が伸びたので然別湖に行けなかったこと、両親が「豚丼」を食わず嫌いしてしまったことが残念でしたが、阿寒湖の観光も含めて次回にとっておきたいと思います。

    いろいろ教えていただきまして、本当に有難うございました。

    ユーザーID:6679957273

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧