• ホーム
  • 至急!教えて!キルトジャケット購入について

至急!教えて!キルトジャケット購入について

レス9
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

PIKA

はじめまして。
子どもを産んで専業主婦になってから、すっかりファッションに疎くなってしまいました。
最近、寒くなったので幼稚園のバス待ちの際、上に羽織るジャケットが欲しいのです。おしゃれなママ友達が、昨年からキルティングジャケットを購入し、とても素敵だったので私も欲しいと思い、
ネットで調べてみました。
「ザ・スモックショップ」「ラベンハム」「マッキントッシュ」というブランドのジャケットが欲しいと思ったのですが、
どのブランドのジャケットもネットショップではすべて売り切れ・・・。
キルティングジャケットってそんなにはやっているのですか?
皆さん、一体いつ頃からご購入されているのでしょうか?
また、ネットでなく販売しているショップ(デパートとか)をご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。
当方、茨城ですが関東なら買いに行けます。
宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 十月くらいからかなぁ?

こんばんは、キルティングですか…、夏終わりくらいからもう出てると思いますよ。流行ってるというか、もう定番って感じに僕には感じます。
    ダウンを着るほど寒くなく、ジャケットはおるだけでは寒いときなんていいですよね、重宝すると思います。ラヴェンハムとかマッキントッシュは毎年出ていますから、今年は難しいかもしれませんが来年、ジャストサイズを探してみては?

• ラベンハム

乗馬をしてますので普通に馬術関係のショップで購入してます。
    あと「シップス」「ユナイテッドアローズ」「ソニプラ」でも発売されてます。
    セレクトショップでも見かけます。
    丈の長さやフードの有無、サイズの違い。今年の品は細めな気がします。
    子供用もあり、お揃いで着ると可愛いですよ。
    限定は9月には完売してた気がします。
    確かによく着てる人見かけますね。
    ウールのコート、ダウンより軽いし合わせ易いのもあるかな?
    最近、バーバリーで見て又新たに購入しました。
    でも保温性に優れてるのは前者でした。

• エロディネルソン

で買いましたよー♪
    私もキルティングジャケットが欲しくていろいろ調べたのですが、
    サイズや形がなんとなく合わず、迷っていました。
    で、たまたまデパートをふらふらしていて見つけたのが、エロディ
    ネルソンのキルティングジャケット。
    丈は膝より上ですが、ロングです。
    色はベーシックで、ベージュ・ブラウン・カーキ・ネイビーが
    ありました。わたしはベージュです。
    気に入った点は、キルティングが丸い模様のところと、フードつき
    のロングでスカートにも合うところです!
    トピ主さんが気になっているブランド以外でも、結構素敵なものが
    ありますよ♪

ラベンハム等のブランドだと、早い人は9月くらいには購入されてる
    みたいですよ。
    ユナイテッドアローズ・シップス・アナトリエ等のセレクトショップ
    で買えますよー。

• ラベンハム

軽くて着心地いいですよね。
    同じく子育て中の身で、なかなかおしゃれできないときでも、
    さっと羽織るとそれだけでおしゃれに見えたりします(笑)

キルティングジャケットはラベンハム2着とルミノア1着持っています。
    流行っているというより、毎年定番で出ていますよ。
    今よく着ているのはラベンハムのフード付きかな・・・。

ネットでもじっくり探せばまだ販売しているところはあります。
    ここのショップも多少在庫(ラベンハム)はあるみたいです。
    http://www.doublestand.jp/awalk/TK/0709lavenham.jsp

• 9月に買ってます

ラベンハムの軽くて暖かく値段も手ごろな所に惚れ込んで毎年違う色・違う形を買っています。
    いつもユナイテッドアローズで9月に購入。
    34というサイズを買っているんですが、このサイズすぐなくなっちゃうんですよ。
    東北に住んでいますが、真冬でもこれで乗り切れます。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • まだ買えるかも?

ラベンハムを3着、マッキントッシュを1着、その他1着持っています。
    今年はラベンハムを2着購入しました。
    マッキントッシュ(トラディショナル)をもう一枚欲しい所だけど〜、今年は我慢します。
    9月、10月と購入したような記憶が・・。
    でもまだあるようですよ、楽天で検索してみて下さい。

• ザ・スモックショップがベルメゾンの通販に

キルトジャケット、すてきですよね。
    私もずっと欲しいなーと思いつつ、でも寒さが増すとダウンを着てしまうし、着る期間が短いかも、、、と思って、まだ思い切って買えずにいます。
    「ラベンハム」のジャケットはよく店頭でみかけます。
    丸ビル1Fのユナイテッドアローズ(だったかな?)で、去年みました。
    今もあるかはわかりません。
    今年は11月初旬に、銀座のソニープラザでも見かけました。
    試着したのでおぼえています。
    現在あるかは、わかりません。
    試着するたびに、「もう少しウエストが絞ってあるデザインだったらいいのに」と思うのですが(後ろから見ると真四角にみえるような気がする)毎年、形が少し変わったり、ちがうデザインが出たりしているんですね。

「ザ・スモックショップ」のが、お値段も安いしよさそうですね。
    試着したいので、店頭で出会いたいです。

• 10月購入

ラベンハムもマッキントッシュも持ってます。

数年に渡って買っています。

ラベンハムはデパートで11月に後2着という時に購入。
    マッキントッシュは10月にイエナというショップで買いました。

先日行きましたが、まだマッキントッシュはありましたよ。

スピックアンドスパンというショップではラベンハムの
    取扱があります。

ネットは9月くらいに既に品切れというところが多かった
    ように思います。

ラベンハムはデパートでも取扱があるので
    まだあるのか確認してみるのも手ですよ。

• トピ主です。

皆さん、早速のレスありがとうございます!!
    キルティングジャケット、もう定番なんですね・・・。知らなかった。
    コートやダウン等の重いアウターはあるんですが、
    ちょっとそこまで・・・という時にカジュアルに着られるキルティングジャケット・・・ますます欲しい!!
    でも、ラベンハムは「これ!」と思う形・色・サイズのものはことごとく売り切れ・・・来年は皆さんの情報通り、9月頃から探したいと思います。
    きるとんさんの情報、びっくりでした。
    なぜなら、ベルメゾンのカタログ持っていたからです・・・!
    完全に見逃していましたっ。
    次回入荷は12月中旬らしいですが、早速注文したいと思います!!
    本当に皆さん、有力情報ありがとうございました。
    投稿して良かったです〜〜〜♪
    ちなみに、スモックショップですが、通販やネット以外で、ショップで扱っている店をご存知の方、いらっしゃいましたら引き続き情報お願いします!!