苦しいです

レス7
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

-firefly-

28歳女性です。会社の同僚に片想いをしていました。

よく休みの日には二人で食事や映画に行き、誕生日等のイベントは二人ですごしたり、
会社で嫌なことがあったときも、いつも助けてくれて見守ってくれて、
唯一心が許せ、本音を話し合える人でした。

そして私にとっては、初めて何度も二人だけで遊んだ男の人でした。

しかしちょっとした相手のミスを、私が未熟なせいで必要以上に攻め立ててしまい、傷つけ嫌われてしまいました。
まもなくしてその人の転勤が決まり、素直に自分の好きな気持ちを言い謝罪したのですが、相手は私をただの同僚以上には見たことがなかった、これ以上話をすると本当に嫌いになると言うばかりで、ろくに口をきいてもらえないまま、その人と離れ離れになってしまいました。

毎日そばにいた人がいなくなった喪失感で、この二ヶ月とても辛かったです。
そんな中友達の結婚が決まり、まもなく私にとって初めての結婚式に出席することになります。

友達の幸せを願わないといけないのに、苦しいです。辛さで気が狂いそうです。
どうしたら強くなれますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 失恋すると、

つらくて、苦しいですよね。
    わたしも25の時に結婚を約束していた人に振られました。
    そんな経験は初めてだったのでつらくて激やせしてしまいました。
    でも、2日泣いたあと、自分を見つめなおそうと、仕事に打ちこみ
    お金を貯めて海外に半年旅行しました。
    帰ってきて半年後、家を出て自立しました。
    その後、今のだんなさんと出会いました。

失恋していつまでも引きずってるともったいないです。
    それをバネにして、自分磨きしてください。
    今までの自分とは違う魅力的な自分を発見できると思いますよ。
    友達の結婚式に行くのが今はつらいんだったら欠席すればいいと
    思います。
    もし少しでも友達のために祝ってあげたい、という心の余裕が
    あればメイいっぱいおしゃれして笑顔で行けば、一つ自分の
    成長となるかもしれないよ。
    まだまだ若いから前を向いてすすみましょう!

• 相手の立場にたつということ

辛いですね。
    でも周囲を見回して。誰もが経験することなの。
    で、ダメになる原因を次に生かすこと。
    結局、「二人は合わなかった」ということ。

彼が本当にあなたを大切に思っていて、愛情があったら
    もう少し違う展開になったかも。単なる友人だったのでしょうね。
    もしかして、あなたの方は「特別」だと思い、謙虚さや思いやりを
    忘れていませんでした?文章からの印象だけど。
    何でも話せてって、彼に頼りきりで少し重くなってたのかも。

彼と最後に話せて、受け入れられなかったというのが現実。
    辛いのも彼に拒否されたからで、それも自分本位だと思わない?
    そう考えると、自分自分というトピ主さんの弱点が見えてくるかも。
    自分が辛いから結婚式も。。。
    気持ち分かるけど、相手の立場に立って思いやることが
    恋愛でも大切。相手に負担をかけない精神的自立。

それを受け入れ、自分を見つめ直し、もっと素敵な人になるよい
    経験ととらえませんか?
    結婚式には辛いだろうけど出席してお祝いする。
    そうしたら、また一歩大人な自分になれたと、自分を思い切り
    ほめてあげてほしい。

• 関係ないです

お友達の幸せと、あなたの不幸は何の関係も無いですよ。

でもトピの内容を読む限りでは、トピ主さんはとても素直で、客観的な視点も持てる方だと思いました。彼との関係は不幸に終わってしまいましたが、彼にきちんと自分の気持ちを伝え、はっきりと振られた後、反省する事もできています。とてもとても貴重な、悲しい経験だったと思いますよ。これだけちゃんと反省できていれば、次からは同じ失敗を繰り返す事はないと思います。

「この人しかいない」と思った人を失うのは、とても辛い経験ですよね。でも不思議なんですけど、そういう人に出会えた人間は、この先もまた必ずそういう人と出会えるものです。その時にはもう同じ事はしませんよね?それだけでも、一回りいい女になれてますから大丈夫。

まずはお友達の幸せを、しっかりと祝ってあげて下さい。辛くても思いっきり笑って祝ってみて下さい。多分その1日の終わりには何だかすごくすっきりして、強くなれた気がするんじゃないかと思います。まずそこからですよ。

ちなみに、自分の経験からこれを書いてます。ほんとすっきりしますよ。

• 淡い思い出になる日が来ます。

初めて男性の友達が出来たのに恋人同士になれなかったのは残念でしたね。告白したけど受け入れてもらえなかったのは悲しかったですね…。ご友人の結婚が決まっておめでたいのにお祝いする気持ちになれないというのもよくわかります。結婚式には出席しなければいけないようですので取り敢えず形だけ出席しましょう。祝う気持ちになれなくていいです、友人の結婚を素直に喜べないという気持ちを持ったままでもいいです。

男性の友達に感情的になり縁が無くなったという悲しい思い出はその後の恋愛に是非生かしましょう。今度恋愛したら感情に任せて言葉を言うのはやめよう、その男友達が自分の話に耳を傾けてくれて嬉しかったのなら彼にそうしてあげよう…そう思って次の出会いを待って居ればいいのです。今度彼が出来て幸せになった時、過去の辛かった思い出も、若かったな〜と甘酸っぱく思い出せ、結婚した友人の幸せも心から祝えるでしょう。まだまだ若いです。楽しいことたくさんあるといいですね。

• ありがとうございます1

みなさんの返事とても嬉しかったです。ありがとうございました。

ポポさん

>失恋していつまでも引きずってるともったいないです。
    >それをバネにして、自分磨きしてください。

まだまだ若いと言って下さってますが、もう28歳ですので時間を大事にして自分磨きがんばろうと思います。
    へこんでばかりいないで、いい加減前を向こうと思いました!

少し辛めさん

>もしかして、あなたの方は「特別」だと思い、謙虚さや思いやりを
    >忘れていませんでした?文章からの印象だけど。
    >何でも話せてって、彼に頼りきりで少し重くなってたのかも。

辛めではありません。そのとおりだと思います。
    とても優しい方だったので、その優しさにすっかり甘えていました。
    この歳までこんなに親しくなれた男性がいなかったので、私は特別だと勘違いしていました。
    自分だけ仕事の愚痴を言ったり、相手のことを何も考えていなかったので、
    当然の結果だと思います。私の精神的自立の成長のための、必要な経験だったのだと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ありがとうございました2

経験者さん

>「この人しかいない」と思った人を失うのは、とても辛い経験ですよね。
    >でも不思議なんですけど、そういう人に出会えた人間は、この先もまた必
    >ずそういう人と出会えるものです。その時にはもう同じ事はしませんよ
    >ね?それだけでも、一回りいい女になれてますから大丈夫。

今までも片思いして告白して振られることは何度かありましたが、振られた後反省はしていませんでした。
    経験に基づいたアドバイス、ありがとうございます。成長していい女になって、もっと好きになれる人と出会いたいです。

ヤンボーマーボーさん

>今度恋愛したら感情に任せて言葉を言うのはやめよう、その男友達が自分の話に耳を傾けてくれて嬉しかったのなら彼にそうしてあげよう…そう思って次の出会いを待って居ればいいのです。

一緒に休みをとって遊ぶはずが、相手が日にちを指定したのに結局休みを取れず、それを何も言ってくれず間接的に知ることになったので・・・。この歳で、自分の思いが叶わず怒るなんて、子供だったと思います。嬉しかったことを相手にできる優しい気持ちをもてるようになりたいです。

• ありがとうございました3

会社の飲み会のときはみんなの前で私のことを狙ってますと宣言されたり、
    バレンタインやホワイトデーも一緒に過ごし、
    誕生日にはケーキやプレゼントをいただいたり、ストレスで倒れたときは緑の多いところへ連れ出してくれたり、車の中で手をつないだり・・・、
    みんなからもてはやされていたのもあって、同僚としての優しさを好意と勘違いし、安堵感にあぐらをかいていた自分が恥ずかしいです。
    これからは精神的な自立と相手を大事にする気持ちを常に持ち続けます。
    みなさんの言葉を心に留め、成長し自分を磨き、友達の結婚式では幸せを分けてもらえるように、精一杯お祝いしたいと思います。

見ず知らずの私のために、とても勉強になる言葉、どうもありがとうございました。