• ホーム
  • 男女
  • 仕事関係の男性を好きになってしまいました。

仕事関係の男性を好きになってしまいました。

レス5
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

ささ

こんにちは。32歳のささと申します。久々に好きな人が出来ました。もう好きやの嫌いやの言うのはめんどくさいと思っていたのですが。相手は仕事で接点のある人で、一つ下です。最近、仕事のことでメールするようになって、彼の礼儀正しいとこや、まめな部分に惹かれました。

今日、初めて二人でお茶しました。仕事の話ばかりでしたが。
私は今度の4月で転勤になるかも知れず、あまり彼と会える時間もありません。今日も転勤の話になって、「さささんと会えるのもあと4ヶ月程度やな〜」と冗談で言ってましたが、少し悲しかったです。帰ってから、メールが来て「帰りが遅くなったけど、無事に帰れたか?」という内容で、またぐっときました。メールに一喜一憂して馬鹿みたいです。彼は私のことは、ただの仕事の相手としか思ってないでしょう。

彼とほんまに親しくなりたいです。自分の年齢を考えると、なかなか前に進めません。良きアドバイスをよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• がんばって!

その男性のメール文を見ると、ちょっと誤解してしまいそうに
    なりますよね。
    まだ数ヶ月ありますし、しばらく様子を見ながら
    その男性に彼女がいるのか聞いてみては?
    バレンタインまで2ヶ月ですが、その時に思いきって
    告ってみるのも・・・。

• 男の意見ですが

さささんと同世代の男です。普段はロムってるだけなんですが、さささんの関西弁トピがええ感じやったんで思わず初レスしてしまいました。自分も大阪出身です。

もしその彼が自分とよく似たタイプの人であれば、脈ありやと思います。自分もそうですが、そないに面白いことや調子のええことばっかりは言えん関西の男が、何とか相手に自分のそこはかとない好意を示したいとき、そんな言動やメールの文面になるんではないでしょうか。とくに、帰宅後すぐのメール。ああ、自分の場合でもそんなメール送るやろなーと思います。付き合う合わんの話までは踏み切れなくても、さささんとのつながりをより深めたいという男の心理が伺えると思いますが、いかがでしょうか。

• トピ主です。

ルル様
    トーテムポルオ様

温かいレスありがとうございました。ルルさんの言われるように彼のメールは勘違いしそうになります。バレンタインまで二ヶ月あるので頑張ります!

トーテムポルオさんの男の立場に立った意見、ほんまにむっちゃ嬉しかったです。一人でニタニタしてしまいました。前向きに頑張ります。ほんまにありがとうございました!

• 性格によりますが。

普段携帯不所持で時代遅れといわれているkenです。

男性の性格(私のように携帯を放置しっぱなしのような人もいれば、毎日何処に行くにも携帯を所持する)にも
    よると思いますので一概には言えませんが、私でしたら、単なる仕事上のお付き合いとしか捉えていない女性に、
    帰宅のメールまでは送らないですね。それなりに好感は持っておられるのではないでしょうか?

しかしながら、30代・・・なかなか自分が良いと思える出会いってのも、20代の頃に比べて減ってきたと思いませんか?
    (私の周囲の30代の友人や同僚は男女問わず皆ぼやいています・・・)
    私の周囲だけかもしれませんが、そんな環境の中、例え仕事上であっても、好感が持てる異性に出会えたってことは
    素敵な事だと思います。仕事が絡む以上、当って砕けろは難しいかもしれませんが、転勤になってから、
    「ああ、自分の気持ちだけは伝えておくべきだった。」と後悔だけはされないよう、行動されてはいかがかな?と思います。
    恋は・・・タイミングが重要だと思いますので(笑

• トピ主です

Kenさん

貴重な意見ありがとうございます。確かに周りを見渡してもなかなか自分が好きになれる対象は少なくなってきました。好きな人ができて、毎日が楽しいです。

おっしゃるとおり、後悔はしたくないです。焦らず頑張ります。ありがとうございました。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧