山梨県甲府市身辺でお勧めの和食のお店

レス4
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

なりさ

山梨県甲府市に私が祖母のように慕っている叔母がいます。 
海外に在住しており、久々に会いにいけるのをとても楽しみにしています。 
小さい頃から色々お世話になりっぱなしでしたが、ようやく私も自分でお給料が稼げ、生活していけるようになり、これからはどんどん恩返しをしたいと考えています。

そこで今度の年末年始に一時帰国をするのですが、山梨県甲府市身辺でお勧めの和食のお店を教えて頂けないでしょうか?
帰国時間が短いので、どうしても12月31日にしか会いにいけず、その為ランチはどうかと考えています。予算は一人3000円〜5000円を考えています。

ぐるなびなども見たのですが、土地勘があまりないのと、せっかく初めてご馳走させてもらうのでなるべく美味しいお店を選べたらと考えています。
移動は車ですので甲府からよほど離れない限り場所は問いません。 どうぞよろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 甲府市国母 彩量庵 たん澤

懐石料理のお店です。料理も美味しく、落ち着いた雰囲気ですし個室もあります。
    何かお祝い事や特別な日には良く利用しています。
    連絡先などはネットで検索してみてください。12月31日にやっているといいのですが。

• 探してみました

甲府在住ですが、あまり店を知らないので「甲府タウン」で検索かけてみました。
    「甲府タウン」→「グルメ」→「和食」→「割烹・料亭・懐石」の順にカテゴリー検索していくと
    結構たくさんお店はあるのですが、なにせ実際に行った事がないので、どこがおすすめとは断言できず・・・。

なのでURLだけ置いておきます。
    「甲府タウン グルメ(割烹・料亭・懐石)」
    http://www.kofu-town.com/directory/0006-0016-0041/

それぞれの店名をクリックすれば、詳しい情報や口コミを見ることができます。
    地図も付いてます。
    個人的には、甲府駅北口の『割烹 壇』さんなどは、味もサービスもよさそうだしアクセスも良くていいなぁ、と思いました。

どうぞ叔母様と楽しい時を過ごされますように。

• なりささんへ

私も彩量庵 たん澤をお勧めします。
    オイロさんのお書きになったとおり、落ち着いた雰囲気でお料理もおいしいです。

私は昼の小懐石(3,000円程度)を注文しましたが、
    お料理の量も満足で、いっぱいに旬を味わうことができました。

お店自体が不定休なのと席数が少ないこと、食事会などでたん澤を皆さんお使いになること等ありますので、
    お早めに確認をされるといいかな、、と思います。

• 甲府駅周辺のお店

甲府出身、アメリカ在住9年です。
    甲府駅周辺では、駅北口の「壇」さんか、岡島というデパート近くにある割烹「司」がお勧めです。夜はそれなりの値段ですが、お昼はとてもリーズナブルに食べられます。
    「肩ロース売ります」さんが載せていた URL に両お店の詳しい情報がのっています。

いいなぁ。馬刺しや、ほうとう、冬は特においしいですよ。
    堪能してください♪