• ホーム
  • 口コミ
  • イギリスから送る出産祝い。アドバイスお願いします!

イギリスから送る出産祝い。アドバイスお願いします!

レス11
(トピ主6

旅行・国内外の地域情報

春うらら

イギリス在住の30代女性です。

タイトルの通り、日本の友人に送る出産祝いについて色々迷っております。
友人は2月下旬が出産予定で、上に一人、出産時期に4歳を迎えるお嬢さんがいます。

相手の負担にならない程度の贈り物をしたいと思っているのですが、イギリスからのプレゼントで貰って嬉しかった物、或いは実際に贈って喜ばれたもの、はた又自分ならこの様なものが嬉しい、というような皆様からのご意見を伺えれば、大変助かります。

出来ることなら、上のお嬢さんにも併せて小さなプレゼントを同封したいと考えています。
予算は全部で50ポンド程度(=12,000円程度)と考えているのですが、皆様からのアドバイスによっては多少引き上げても構いません。

どうぞ宜しくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 付け足し(トピ主です)

海外から送る物ですので、壊れ難く、あまりかさばらないものを、と思っております。

又、赤ちゃんにではなく、出産する友人へのお祝いのアイデアも大歓迎です。

どうぞ宜しくお願い致します。

• テディーベアとかは?

僕は友人や親戚に子供が生まれると、
    テディーベアを出産祝いとしてあげることにしてます。

大きいものから、小さな物まで、値段はピンキリですけど
    子供の頃から持っている人形というのは、大人になっても大事な物なので
    そういった理由でテディーベアを送っています。

イギリスですから、パディントンの人形とかどうでしょうか?
    (ピーターラビットの人形でも良いかも・・・でもピーターの人形ってあまり見たことがない気が・・・)
    あまり高くないし、大きさも色々あるので選べると思います。

• トットシート

ふつうの椅子に取り付けることで赤ちゃん用に早代わりする携帯用のシートです。素材は布で軽く、洗濯も可。八ヶ月から2歳半までの赤ちゃんに対応。エジンバラ在住のお母さんが開発しました。Totseat で検索してみてください。

• キャス・キッドソン

キャスのベビーグッズなんてどうでしょうか?
    日本では旬ですし(笑)
    HPを見るとベビー用のスタイや服など色々とありますよ。
    軽いし、可愛いし、お勧めです。

• T2様

レスしてくださり、有難うございます。

早速パディントンやテディベア、ピーターラビット等のキーワードで検索してみました。

T2様の仰るように、大きさ、色やデザインも実に多様で、且つ値段も安いもの(14ポンド程度)から高いものまで色々なのですね。

何より子どもや赤ちゃんの喜びそうな優しい贈り物なので、とてもよいアイデアだと思いました。

今週末ショッピングセンターに行くつもりなので、そこで色々見て来ようと思います。

本当に有難うございました!

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • Hamleysは?

Hamleys王室御用達のおもちゃ屋さんです。
    私も先日、友人の出産祝いに購入してきました。
    恐らく日本では販売されていないと思いますし(日本語のウェブサイトで検索しましたが出てきませんでしたので)、「王室御用達」ということでネタ(?)にもなると思います。
    ロンドンのお店だと、Regent St.沿いになります。

• mimi様

レス有難うございます。

早速Totseatで検索してみました。仰っているものに心当たりがあったのですが、やはり思っていた通りのものでした。

私も購入を考えたことがありましたが、エジンバラ在住のお母さんの発案とは知りませんでした。

実用的なものも、長く使って貰えるので良いかもしれませんね。
    今日ショッピングセンターで実物を見てこようと思います。

アドバイス、本当に有難うございました!

• ハロッズのテディベア

アメリカ在住です。10歳と8歳の子どもがいます。日本に住んでいる妹が、生まれた年にハロッズデパートのテディペアを送ってくれました。ちょっと大きいので送料がかかるかも。子ども達は今もお気に入りです。いい所は毎年違うデザインのテディベアで生まれた年が入っているので記念になります。ちょっと定かでないのが来年早々で2008年のロゴ入りがいつ売られるかです。デパートにお電話してみたらいかがでしょうか?ギフトだったのでお値段知らなくてごめんなさい。

これが間に合わなかったらやはりかわいいお洋服とかブーディとか?妹の子どもに
    アメリカ製の子供服を送ると、日本製のものとデザインが違うのがいいと言って喜ばれます。イギリス製もアメリカのデザインと似ているのでは? 女の子では赤ちゃん用のパーティドレスとか良いかもしれません。ご参考になると良いですが。

• 私もイギリス在住者様

レス、有難うございます。

キャス・キッドストンで早速検索してみました。
    可愛らしいグッズが沢山あるのですね。

日本で旬ということも、お知らせ頂いて助かります。
    ただでさえ流行に疎い上に、暫く帰国していないので、全く知らなかったので。。。

お姉さんの方に可愛いバッグなど良いかも、と思ったりしました。

又ゆっくり考えてみますね。

アドバイス、有難うございました!

• ひまわり様

レス有難うございます。
    お返事遅れて申し訳ありません。

ウェブサイトを見てみましたが、王室御用達にも関わらず、値段が手ごろで素敵なものも結構ありますね。

又ゆっくり検討してみたいと思います。
    アドバイス頂き、本当に有難うございました!

• ムーミン姉さん様

レス有難うございます。
    お返事が遅くなり、申し訳ありません。

年毎に変わるデザインのテディベアとは素敵なアイデアですね。
    ハロッズは老舗ですし、テディベアは他の方からもご推薦がありましたし、じっくり検討してみたいと思っています。

アドバイス頂き、本当に有難うございました!